快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリオン第18話感想 違うから惹かれるのか 似ているから惹かれるのか

創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」

OPがかっこいい感じに変わってましたね~
Image2005-08-02_202156.jpg

・・・ってグレンがいたーーー!
もう退場処分になったと思い込んでいたんですが、もしかして彼の出番はまだある?

さあ今回はコスプレの話。アクエリオンはつくづくアホだな~と思い知らされる話。
そういうところも好きですけど♪
予告見て「魂のコスプレイヤーってなんだよ!」って思ってましたが、本当にコスプレの話だったとは・・・・・
今回の話を見ればコスプレイヤーの心意気が学べます!(本当か?)

敵を逃がしてしまい、その責任を擦り付け合う姿をみた不動は、相手になりきってみよと命令。

その命令に従い、最初にコスプレしたのはジュン!
Image2005-08-02_171935.jpg

つぐみのコスプレに挑戦!もちろん巨乳♪中身はメロンパン。

ジュン「ネオアジアにいた頃は、いつもイベントでレイヤーの撮影をしていましたから・・・ほら♪」
01.jpg

14歳にして深い世界に入り込みすぎ!
しかもディーバ基地のコスプレサークルのリーダーみたいになっちゃってるし!
ってゆーかコスプレイヤー多すぎ!20人近くいるんじゃねえの!
そんなレイヤー仲間の力を借りて、全員分の衣装を用意済み。
03s.jpg

ソフィア先生もノリノリ♪

アポロ・シリウス
シルヴィア・麗花
ピエール・クロエ
がそれぞれのコスプレをすることを命令。

嫌ってるもの同士の組み合わせ。でも嫌っているってことは、相手と自分が似ていることでもあるとソフィア先生が説明。

早速クロエのコスプレに挑戦したピエールが、クロエになりっきって、

ピエール「手を出すなら私だけにしてください!ね♪」

クロエ「あっ・・・あたしだけ・・・・・はぁん♪」

クルト「ね・・・姉さん?」
05s.jpg

クロエ「だ、だってあたし・・・・・いつも真面目すぎるから、ピエールぐらいしか声をかけてくれなくて・・・・・」

クロエの告白キターーーーー!!
いっつも口説いてるわりにはピエールが嬉しそうじゃない!
相手に本気になられると逃げるタイプですかな?
告白を誤魔化そうとしたのか、ピエールが次にしたコスプレはシルヴィア!
06.jpg

なんかもうオカマバー状態!

次々にコスプレに挑戦するピエールの勢いに乗せられてか、ついにみんなでコスプレをすることに!
12.jpg

・・・ってつぐみのは誰かのコスプレとかじゃねえーーー!!
ジュンの野郎、うまいこと丸め込みやがったな!(予想)だってこの格好は・・・ねえ?
クロエが吹っ切れちゃって目立っている分、クルトの影が薄い・・・・・

なんだか学園祭の劇みたいな感じになってきたコスプレ大会。
そんな状況を収めたのがリーナ・・・
17.jpg

にコスプレしていた不動!
影が濃い!怖い!体型からして無理!な三拍子そろった(?)コスプレです!

不動「カエルの子はカエル。カエルになろうとするカエルはいない!」

いや、そんな格好でいわれても・・・・・
とはいえ不動の言葉が気になる者は、それぞれ相手のことをもっと知るために色んなことを試みる。

シリウスはアポロのことを知るために森の中で狩に挑戦。

アポロはシリウスのことを知るためにシリウスの部屋でシリウスの両親の写真をみつけ、過去に何があったかを想像・・・というか追体験する。

麗花はシルヴィアの過去を想像・・・というか追体験。
Image2005-08-02_173303.jpg

全てをなくした幼い日・・・・・とりあえず・・・・・ちっちゃいシルヴィアかわいい♪(ヲイ)

シルヴィアは麗花の不幸っぷりをたっぷりと味わう。

それぞれがそれぞれの相手のことを知ったとき、敵襲の警報が鳴り響く!
今回の敵はベクターマシンをコピーした敵。アクエリオンに合体だってしちゃいます。
そんな敵に対してシルヴィアモードの麗花は

麗花「ひどいわ!私たちのマネっこなんて」

そりゃあんたもでしょ!
それぞれの相手になりきっているアポロ・シリウス・シルヴィアの3人で合体しようとするが・・・・・失敗。
なりきることをやめた3人は、自分自身に戻り合体成功!

シルヴィア「うそ!とろけそ~♪」

リーナ「おおきい・・・」

なんて恒例のエロセリフはともかく、コスプレした意味ないよ!
と思いきや、なんとアクエリオンが巨大化!
25.jpg

クロエ「亜空間から質量を取り出し巨大化しています!」

要するに無限パンチと同じ理屈ってワケだね。
わけわかんない理屈ですけど!
そんな視聴者のモヤモヤに応えるは不動

不動「同じ向きにそろった3本の矢は、強い力によって折れる!」

うん。それは1話目でやった。びっくりしたけど。

不動「3本の矢は互いの生き様を認め合い、互いに違う方向を示してこそ真価を発揮する」

ソフィア「しかし・・・みんながバラバラの方向を向いていたら役に立たないのでは?」

不動「ふん・・・バラバラのままではな。だが、もしその3本の矢が互いになりきり、深く相手を感じ、結び合う何かを、カエルとタカとオオカミを結ぶ、何かを見つけたとしたら・・・」
26s.jpg

三ツ矢サイダーのことかーーー!!

ソフィア「ああ、3つのベクトル・・・・・ベクターマシン!」

ベクトルだったの!高校生のとき散々苦しめられたあのベクトルか・・・

不動「3つのベクターが3人の中心から、前後左右、そして天地の3方に伸びるとき、3本の矢は次元を超え・・・大いなる立体を生み出す!少年たちよ!次元を超え大いなる世界を生み出せ!」
Image2005-08-02_174033.jpg

フレミングの法則(うろおぼえ)キターーーーーー!!
懐かしい!高校受験でやったやつだっけ?

そんな最高の合体状態にある3人はめったに出ない三人合体技を繰り出す!
27.jpg

アポロ・シルヴィア・シリウス「高次元無限アターーーーーック!!」
Image2005-08-02_174053.jpg

なんか飛び出してきたーーー!!
超3D無限拳と変換されました。

Image2005-08-02_174103.jpg

弓をはなって、剣を伸ばし、無限パンチで敵を3体同時撃破!
そんなんありーーー!!って言葉はアクエリオンには通じません♪
スパロボに出ることになったらどうなっちゃうんでしょ?

さあみんなコスプレ道はちゃんと学べたかな?(体操のお兄さん風)
次回も一緒に笑おう♪
それではまた来週~♪

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/08/02(火) 22:27:42|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:5

お知らせ

8/3~8/7までの間は更新できない予定です。なぜなら・・・

4泊5日で沖縄旅行に行ってくるから!

初沖縄です♪
というわけで、この間に放送されたアニメとかの感想はお休みになる予定。
沖縄から更新っていうのも出来そうにないので、旅のほうをしっかりと楽しんできます♪

けど、旅に出発する前には、アクエリオン・能登麻美子ラジオ・かみちゅの感想は仕上げてしまう予定!

沖縄に台風が接近しているようで波乱の旅になりそうな予感がしますが、台風さえも楽しむ勢いで旅を楽しんできたいと思います♪
まってろよ、蒼穹の空とエメラルドグリーンの海!

以上 お知らせ終わり

  1. 2005/08/02(火) 19:36:37|
  2. そこはかとない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャンプ35号感想 いちご100%が最終話!

いちご100% 最終話

ついに最終話、3年半という長い連載でした。
そりゃあ私も歳を取るわけだ!
結構厳しい評価を受けたりした作品でしたが、物語の終わりが決定してからのクライマックスは本当によかったと思います。

というかこちらのマンガがあればいーのだ。のたかすぃさん作いちご100%感想が毎回すごかったです!
もういちご100%に対する思いのぶちまけ具合は、他の追随を許さないものがありました。
そのたかすぃさんが今度、最後のいちご100%祭を開催するとのこと。詳細はこちら
・・・って開催期間が8/13~8/21の9日間って長!

さあ最終話は卒業してからのそれからを描いた話。
ああっ!みんなの未来は光り輝いているじゃねえか!
久しぶりに会っても、昔と同じような会話をできるような関係っていいなあ。
出会いを重なられる友達・・・・・いいなあ。

そして主人公の真中は4年間ずーっとフリーターやってました!
さすがダメ人間!・・・・・ってわけじゃなくて、自分の世界を大きくするため、将来撮る映画のロケ地を探すために世界中を周り、世界を感じる旅をしていました。

一歩間違えれば本当にダメ人間になってしまうような旅、でも堕落してしまいそうなとき真中を支えていたのは「東城の脚本でいい映画を撮る」という想い。
そしてなにがなんでも成長して「西野と再び出会いを重ねていく」という約束だったのかな・・・・・

中学生の頃一緒に見た夢を実現させようと語る真中。
それに応える東城の笑顔は力強い、本当にこの娘はかわったんだなあと感じました。
夢を信じ、実現していく者の瞳。

そして最後は西野。
4年前の別れ。
いつか会えるという言葉を信じてがんばってきた、それぞれの4年間。
色んな経験があったはず、でもその想いは揺らぐことなく笑顔で迎えることが出来た再会!


くーーー!真中がいい男になっちゃうとなんか悔しいもんがあるんですけど!(ヲイ)
ひがみですねこの感情は。
ただ、幸せな終わり方ができてよかった。



アイシールド21

ヒル魔「チャンスなんざ最初から ここしか無かったんだよ・・・!!」

そこまで絶望的な戦いだった・・・・・
だからこそ最後のチャンスにかける想いは熱い!

絶対無敵だと思っていた鉄馬をもん太が破ったーーーー!!
正確に言うと鉄馬が最強なのは変わりない。
キッドが最強なのも変わりない。
しかし、鉄馬とキッドのコンビネーションをヒル魔の作戦ともん太の執念が打ち破ったーーーーー!!!

勝つにはもう一度、もう一度決めないと!
最後の対決はセナ対陸になるんでしょう!



銀魂

30文字以内で簡潔に感想を書いてみよう!

銀さんが似蔵の刀を木刀で折って勝負あり
孫と子供はしっかり愛せ


30文字ジャスト!(ヲイ)



ムヒョ

使者を倒すってFFでいえば召喚獣を倒すみたいなもんか?
どうやらムヒョはエンチュー相手に使いたい方法だったみたい。
そのエンチューが出てきたことで、一難さってまた一難状態。

ロージーがこの危機を救うキーになるのかな?




もて王

相手が好きになった娘じゃなくてもOKをもらえるという超必殺の告白方法が、
いちご100%で真中がやった「懸垂告白」!

またいちごネタ持ってきやがったーーー!!

1P丸々使っての「バスケがしたいです・・・・・」には吹いた!

このまま行っちゃってください!



Dグレ

うおおい!アレンのイノセンスが破壊されちゃったよ!
アレン最大のピンチか!

って思ってたらアレンがあっさりと殺されちゃったよ!
とはいえ心臓に穴を開けただけってことで、多少は希望が持てる展開。
仲間に治癒能力持った奴っていたっけか?



ネウロ

なんだか色っぽい今回の弥子。
それを見守るデブで眼鏡で将来ハゲそうで、それでいて俊敏な弥子ファン。
こいつレギュラーキャラだったとは・・・・・

人間の可能性に気づいたネウロ。
進化させるために、生きたいというギリギリの欲望を引き出した。
毎回殺人未遂なことをしでかして、人間を進化させようとする展開になると怖いなあ。

あと弥子はネウロに惚れちゃってるんだなあ。
そんなことを感じた今回の話。

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/08/01(月) 14:20:07|
  2. マンガ|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:0

ケロロ第68話感想 ってゆーか1週遅れ?

ケロロ軍曹 第68話 「ケロロ 大改造!リフォームは劇的に」「ドロロ いざまいる!宿命の対決」

ガンダム感想をサボった代わりにケロロの未消化感想を!

さて今回はケロロにアスラン・・・・・じゃなくてサブローが登場。
Image2005-07-31_234327.jpg

ということで夏美がかわいくなる話です♪

今回のテーマはリフォーム。
ケロロたちが日向家を劇的に住みにくくする話。
Image2005-07-31_234428.jpg

モア「いらっしゃいませ~♪ってゆーか千客万来?」

巨大立体迷路みたいになった日向家をモアがご案内。
巨大鏡張り収納がある広々玄関。
ギャンの彫像・・・・・ってゆーか巨大ガンプラが並ぶ廊下。
リビングはとにかくだだっ広い!お茶を汲んでくるのも一苦労・・・
Image2005-07-31_234543.jpg

やたら広いのは「ディラックの海」を利用したからだとクルルが説明!
「エヴァ」で出てきた奴だ!原理はさっぱしわかんないけどな!(いばるな)

夏美の部屋はお姫様風に、
冬樹の部屋はピラミッドパワーを利用した部屋にリフォーム。
さらに冬樹の部屋にはケロン星から銀河系を観測できる天体望遠鏡付き!
Image2005-07-31_234737.jpg

でも利用料金1秒500円は高!
閉店間際にスーパーに駆け込むオレをなめるな!(え)

さてリラックスルームに置かれた特製のマッサージ機は、
Image2005-07-31_234856.jpg

こんなんでした!エロエロです!!

夏美「わあーーー!何よこれっ!ちょ・・・ちょっとーーー!うゎあぁ・・・あっあっ、いやっ!あっあっ・・・・・」

セリフもめっちゃエロいことになってたんですけど!(ヲイ)
えっと・・・・・いけそうです♪(マテ)

さあそんな触手プレイ(?)にも負けずに、ケロロが用意した特製キッチンでサブローに料理を作ってあげようとする夏美だけど、
Image2005-07-31_234955.jpg

食材はこんなんばっか!ってことで料理は断念。

モア「お次はスポーツジムでございます。ってゆーか日々鍛錬?」

ってことで案内されたのは、
Image2005-07-31_235006.jpg

スポーツしてるジム・・・・・不覚にもふきだしちゃったよ!
くうっ!なんかくやしい!


後半へ


後半はドロロが久しぶりに活躍しそうな話。
町中に出没する利口な犬の話題で盛り上がるケロロたち。
Image2005-07-31_235517.jpg

人助けをする賢い犬ってことでケロロは、その犬を仲間に加える作戦を立案。
ガンプラを落として困っている子供をケロロが熱演!助けようとしてやってきた犬を捕まえる作戦・・・・・ってしょうもないよ!

それでもなぜか助けに来る賢い犬。力ずくで仲間に入れようとするケロロたちとの戦闘がスタート!
ギロロもタママも素早い犬に歯が立たなくてピーンチ!
Image2005-07-31_235951.jpg

アッザムリーダーで捕らえるも、あえなく逃げられる。
そんなときに現れたのがドロロ!

タイトル通りの宿命の対決か!?
・・・・・と思いきや、
Image2005-08-01_000133.jpg

すんごいじゃれあってるーーー!!

犬の名前はゼロやしゃ、ドロロの忍者修行時代の仲間。
Image2005-08-01_000239.jpg

ドロロはかつて、小雪とゼロやしゃに助けられていた。
ドロロの昔話を聞いたタママは、

タママ「ドロロ兵長にも、トラウマ以外の思い出があったんですね!」

何気にひどいこと言っちゃってます!
ドロロ=トラウマ100% っていう風にみてたんだな・・・・・

宿命のドッヂボール対決を楽しむドロロとゼロやしゃでした。
今回はドロロが幸せなまんま終わった!

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/08/01(月) 05:55:00|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

エウレカセブン第16話感想 朝からエロいとメローイエロー

ガンダムは総集編だったので感想はお休み。

エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」

お悩み相談風感想(読み飛ばし可)
Image2005-07-31_104855.jpg

レントン「最近、好きな女の子にシカトされっぱなしです・・・・・一度はいい感じになったのですが、今は全然ダメダメです。どうしたらいいでしょう?」

そんな悩める少年にはこれ!
その女の子と一緒に恐怖体験をしてドキドキさせよう!
やっぱり定番はお化け屋敷で恐怖体験。
Image2005-07-31_110434.jpg

恐怖のドキドキを恋のドキドキと勘違いさせるという、いわゆるひとつの「つり橋効果」だーーー!!

そして怖がる彼女をこんなふうに優しく抱きしめてみよう♪
Image2005-07-31_105222.jpg

頼れるのが君だけの空間でならすんなりといけいれてくれるかもよ?

そこまでいって彼女が抵抗しないのならこんな風に押し倒しちゃえ!
Image2005-07-31_110018.jpg

悩む前に、まずは行動あるのみだ!少年!


えーっと・・・ごめんなさい。
なんか今回は妙にエロい場面が多かったので、思わずこんなん書いちゃいました!
ギジェットとムーンドギーは明らかに一緒に寝たようなんですけど、
ギジェット15歳
ムーンドギー16歳
なかなかお早いことで♪いや、早くないのか?
ただ、ギジェットがムーンドギーにささやいたのは愛の言霊ではないのかもしれない。伏線ですか?

さて今回は、月光号の修理のために廃坑に侵入です。
レントンが廃坑の中をさまよううちに不思議な体験をする話。
クスリやってる人が見る幻覚がモチーフになってんじゃねえの?と思うくらい今回は不思議な感じです。
もちろん私はクスリ使ったことないですが。
Image2005-07-31_110001.jpg

部屋の中を無数に飛び回るスカイフィッシュ。
一瞬アネモネの姿がレントンの目に映る。
1匹のスカイフィッシュに導かれるようにしてたどり着いた空間には、月光号で眠っているはずのエウレカの姿。
Image2005-07-31_110146.jpg

エウレカを傷つけたことを謝るレントン。
自分のエウレカに対する気持ちも伝える。

レントンの話を聞いているのか聞いていないのかわからない感じのエウレカ。
そんな二人の前に悪夢のように現れたのがアネモネの乗るジ・エンド。
Image2005-07-31_110458.jpg

いきなり襲い掛かってくるジ・エンドを止めたのはレントンが乗るニルヴァーシュ!
Image2005-07-31_111117.jpg

夢か現かわからない空間の中、それでもレントンはエウレカを守る。


エウレカとアネモネ、出会ってからずっと調子の悪い二人。
夢の世界で二人がつながったところをみると、なんらかの回路が二人の間でつながった感じなんでしょうか?
旧約聖書の世界では、アベルとカインの兄弟は争う関係だと描かれます。
エウレカとアネモネも争うような姉妹として描かれるのかな?
どちらかがどちらかに殺される関係・・・・・重!
くうっ!なんか最近重い展開が多いよ!

アネモネとドミニクのやりとりはすごかった。
Image2005-07-31_105506.jpg

ドミニクの首筋に噛み付くアネモネ・・・・・痛々しくてエロい。
クスリを使いアネモネを眠らせるドミニク。
アネモネは普通に生きているだけでつらい存在なんだろうか・・・・・

ドミニク「眠ってくれ・・・・・眠りだけが君に安らぎを与える」

しかし、その夢の中でエウレカを殺そうとする夢を見るアネモネ。
そんな殺したり殺されたりする夢を止めたのはレントンだった。
これはレントンがエウレカとアネモネの戦いを止めることになる伏線になるのかな?


今回気になった、ミーシャがホランドに問いかける場面。

ミーシャ「どうしてLFOが人の形をしているのか考えたことある?」

人の魂を入れるためかな?
人の魂の器としてのLFOなんじゃないかな、と思ってます。
エウレカやアネモネの体はもまた、人の魂の器としてのものなのかも。
自分と近い存在だからこそエウレカはニルヴァーシュの気持ちがわかる?

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/07/31(日) 15:58:24|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:26|
  4. コメント:4
前のページ 次のページ
