快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケロロ第64話感想 ネコミミモード♪ネコミミモードで~す♪

ケロロ軍曹 第64話 「ケロロ 吸うなら吸え!ウソやっぱやめて」「ドロロ トラウマからの脱出」

梅雨ってことで、洗濯物が乾かない嫌な季節。
着替えがなくて、ケロロが洗濯をサボっているんじゃないかと思った夏美はケロロの元へ、
Image2005-06-25_093605s.jpg

そこには大量の乾かない洗濯物が「ア=バオア=クー」みたいになっちゃてます。

湿度が高いってことでケロロ絶好調!そんなケロロに

夏美「あんた、調子に乗ってると、またニョロロが来て吸われるわよ」

夏美のこの言葉で、ニョロロを乾燥機として使うアイディアを思いつくケロロ。
Image2005-06-25_094017s.jpg

こんなんクルルに作ってもらっちゃいました!ニョロロ入り!
あっという間に洗濯物を乾燥させる優れもの・・・・・けど、お約束通りニョロロが暴走しちゃいます!
Image2005-06-25_094157s.jpg

モアはなんか嬉しそう♪

夏美や冬樹も巻き込んで、大量のニョロロに追い詰められるケロロたち。
頼りのドロロはトラウマスイッチ入っちゃって戦闘不能に・・・
ケロロの汗がしみこんだガンプラで時間稼ぎ!
Image2005-06-25_095819s.jpg

モアやっぱり嬉しそう♪
今度は夏美と冬樹そしてモアの半乾きの靴下で時間稼ぎ。
Image2005-06-25_094534s.jpg

うむ、靴下が吸われるってのが微妙にエロい(ヲイ)

最終作戦「ア=バオア=クー」のようになった大量の洗濯物をニョロロにぶつけ、ニョロロを満足させる作戦を立案。実行!
ケロロ、洗濯物と一緒に落ちてきたホワイトベースのガンプラを守るためニョロロの犠牲に!
そしてギロロは落ちてきた洗濯物で・・・・・
Image2005-06-25_094706s.jpg

ネコミミモード♪
夏美のブラで昇天しちゃいました!

こんなに早く「月詠」のパロディやるとは!

夏美のセリフも「あ~それ私の!・・・私の!・・・ワタシの・・・わたしの・・・わ・た・し・の♪」

私のシモベって続きますよ!葉月モードですよ!

ケロロとギロロの犠牲のおかげで日向家に再び平和が戻ったのでした。めでたしめでたし。


後半へ



めでたしじゃねえ!前半にトラウマスチッチが入っちゃったドロロ。忘れてました・・・・・・そんなドロロ救出作戦です!
Image2005-06-25_152355s.jpg

いつまでたっても元に戻らないドロロのトラウマを消すため、ケロロたちはドロロの頭の中へ。
記憶改ざんスタート!
Image2005-06-25_153326s.jpg

ドロロのトラウマをつくった小さいケロロに容赦なくこらしめるタママ。
ケロロは大好きなのに、小さいケロロはどうでもいいんだな・・・・・

記憶を改ざんするものの、一向に回復する気配がないドロロ。
虎馬(トラウマ)が取り憑いていたから!
Image2005-06-25_154155s.jpg

貞子みたいなのキターーーーー!

最後は宇宙キクロプスに食わせて虎馬を退治!

けど、今度はケロロにのトラウマスイッチオン!
罪悪感にさいなまされちゃってます・・・
あんだけドロロに悪いことして、ケロっとしてるのはいかんですよ。

今回はなんといってもネコミミモード♪
Image2005-06-25_173028s.jpg

ギロロにネコミミ!

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif





  1. 2005/06/25(土) 17:42:23|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:2

ケロロ第63話感想 先生怪しすぎ! お見合い結婚ってどーすか?

ケロロ軍曹 第63話「ケロロ 教師ゲロゲロ物語」「ケロロ 再会、父よ」

今回はケロロが先生に!金八先生で、怪しげな九州弁です!
ペコポンの青少年の実態調査のために先生として学校に潜入です。
Image2005-06-18_073306s.jpg

怪しげなチョークから出る怪音波で生徒を洗脳、怪しげなケロロ先生のことを納得させちゃいました。
こわっ!催眠商法みたい。
耳をふさいだ冬樹と桃華は洗脳を回避。

ギロロやタママをサクラに使って、いい先生っぷりをアピール。
Image2005-06-18_073438s.jpg

もうどんな授業しようと大丈夫になっちゃいました。
宇宙人についての授業まで始めちゃいます。

そして・・・・
Image2005-06-18_073851s.jpg

ブルマの授業!・・・・じゃなくて体育の授業!

現代日本の学校では絶滅が確認されたとされるブルマ着用です!
ありがたや~ありがたや~(ヲイ)

そんなこんなで授業を終えカエル、ケロロ先生。
Image2005-06-18_073948s.jpg

感動した生徒に胴上げされるお約束の展開♪
一日でそんな関係築けるか!


後半へ


今回日向家に突然やってきたのはケロロの父。
Image2005-06-18_074253s.jpg

ドムみたいのを倒しちゃう、お強いお方。
ペコポン侵略が進んでないのは無視して、ケロロにお見合い話を持ってきました。
おびえるケロロ、なぜなら・・・

タママ「ケロン人男子は、結婚すると一族の繁栄と、子宝を授かる願をかけて、百年間子供のおもちゃなどに触れてはいけなくなるんです」

そう!ガンプラに触れてはならなくなるのだ!
Image2005-06-18_074411s.jpg

窮地に立たされたケロロは、

夏美と結婚を前提に付き合っているとでっち上げる!

ギロロもタママも大ショック!
そして、モアは悲しみのあまり
Image2005-06-18_074536s.jpg

ハルマゲドン1分の100!
って100倍の威力のハルマゲドン発動かー!

発動寸前に夏美と冬樹に止められる。
ケロロの父を騙すための偽装工作であることがわかり、なんとか落ち着くモア。
モアと付き合うんなら浮気なんか絶対に出来ません!

そして夏美の羞恥プレイスタート!
仲のよいところを見せるためにケロロと共鳴することに
Image2005-06-18_074833s.jpg

ナツナツナツナツ・・・・
もう泣いちゃってます。

ヤケクソでなんとか試練を乗り切った夏美。しかしまだまだ試練は続く。

宇宙ラジオにあわせてのケロン体操 
ラジオ体操です
子守唄が早口言葉「かえるぴょこぴょこ みぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこ むぴょこぴょこ」
これは大変そう 
ガンプラ作り
これは楽しそう♪


翌日ケロロ父の姿はなかった。
ケロロと夏美の猿芝居に気づいていた父。
見合い話はケロロに会いに来る口実でした。

しかし異星人間で結婚しても子供産めるんですねー。
一体どんな子供が生まれてくるんだ!

そして、とっさの事とはいえモアではなく夏美を選んだあたり、モアは傷ついてそうですよ。
Image2005-06-18_074529s.jpg

純粋そうな娘ほど切れちゃうと怖いですね。

以上 終わり

いつもの3倍ぐらいのスピードで書き上げました!(ウソ)
でも、速く書いたことはホント。あんまり変わんないかな?

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/06/18(土) 09:04:30|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:0

ケロロ第62話感想 モアピーチサマーでキャッツアイ! スクール水着祭再び! 

ケロロ軍曹 第62話 「桃華&夏美&モア怪盗モアピーチサマー」「ケロロ必勝!水中大決戦」

戦闘機から冬樹が降りてきたー!まったくもって戦闘機を描きたいだけの演出ですね。そういうところも好きですけど♪

今回は、まったくもってシャアな西澤総裁から、名探偵冬樹への依頼。「西澤美術館にある西沢家の家宝、ヴィーナスの降臨を、怪盗モアピーチサマーから守ること」
Image2005-06-11_033305s.jpg

モア・桃華・夏美ですよ!
とりあえずこの段階では冬樹は気づかない。

夏美は基本、桃華は今回のキーパーソン、そして忍者の小雪ではなく私が大好きなモアを持ってくるところが最高です!そういうところが好きなんです♪
Image2005-06-11_033430s.jpg

レオタード姿で、世界最高水準のセキュリティレベルを誇る西澤美術館に潜入開始!キャッツアイ!

世界最高水準のセキュリティ!
赤外線センサー!
圧力センサー!
ワニ!
サソリ!
コゴロー!

Image2005-06-11_033349s.jpg

まあ、最後の3つはお約束で♪

そんなセキュリティシステムだけど、内部事情に詳しい桃華のおかげであっさりとクリア。ヴィーナスの降臨までなんなくたどりつく怪盗モアピーチサマー。

そこで待ち構えていたのは冬樹・ケロロ・ギロロ・タママ!
モアピーチサマーの正体がわからない冬樹は、

冬樹「この画は僕の友達、西澤さんの大切なものなんだ!モアピーチサマー!お前たちには絶対渡さないぞ!」
Image2005-06-11_033711s.jpg

この冬樹の言葉を、勝手に脳内変換しちゃった桃華。
大切な西澤さんを渡さないぞ!って感じですかな?
桃華が昇天しちゃったので、いったん退却。

西澤総裁(シャア)「フッフッフ、桃華。作戦とは常に、先の先まで手を打っておくものだ」

犯行予告時間を過ぎたことで勝利を確信した西澤総帥は、作戦終了を伝え感謝するが、冬樹はもう少し様子を見ることを志願。

朝になって西澤総裁が画を引き取りにやって来るが、冬樹のことを「冬樹君」と呼んだ西澤総裁の正体を、桃華だと気づく冬樹!ついでにモアピーチサマーが、モア・桃華・夏美だってことにも!まあ、いまさらって感じですが。

正体を明かすモアピーチサマー!
モアピーチサマーのテーマ曲が流れ始めたー!
このためだけに創ったのか・・・すげえぜ。
スクランのドジビロン見たときには及ばないが、熱い想いを感じるよ!

そんなモアピーチサマー、廊下の突き当りまで追い詰められる。冬樹になぜこんなことをするのか問い詰められる桃華。そこでモアが、

モア「えーい、かくなるうえは!ペコポンもろとも吹き飛ばして、うやむやにするしかありません!ってゆーか証拠隠滅」

そんなことぐらいで地球吹き飛ばしちゃダメー!
Image2005-06-11_034058s.jpg

ってことで夏美&桃華に止められる。

そのとき、外から小雪の声を聞いたモアピーチサマーは、ステンドグラスを突き破り脱出!
小雪の用意していた気球に乗って作戦成功♪
小雪にも出番ありましたね~

こうまでして奪いたかったヴィーナスの降臨とは
Image2005-06-11_034154s.jpg

桃華0才のときのすっぽんっぽんの画!
いくら赤ちゃんのときとはいえ、裸は見られたくないのが女心でした。


後半へ

夏だ!夏服だ!スクール水着だ!(前にも言ってますねこれ)

日向家が水でいっぱいに!
この水はアガタマ星の大気らしく、地球人でも水中呼吸できる優れもの。ということでみんなで水中プレイ(?)開始!
Image2005-06-11_034735s.jpg

カナヅチの冬樹もこの水の中では泳げるようになってます。息継ぎしなくていいからね。
さらに小雪や桃華も参加です。
モアはマーメイドモアに!
Image2005-06-11_034856s.jpg



ケロロは水中で、ズゴッグ作ったりと楽しんでますなあ。
Image2005-06-11_034805s.jpg

水中昼寝が気持ちよさそう。この水のような大気、うちにも欲しいなあ。
私のボロ住まいにはクーラーないです。去年の夏は死ぬかと思った・・・
朝日が差し込む私の部屋、カーテン閉め忘れて眠ったら、朝起きたときの室温が40度!真夏日記録更新してるときには夜も室温が30度以下にはならなかったなあ・・・


それはともかく、日向ママも加わりリゾート気分を満喫♪
Image2005-06-11_035006s.jpg

だったけど・・・

水分をたっぷりと吸収したケロロが、あの頃ケロロに覚醒!
Image2005-06-11_035133s.jpg

ケロロアイって透視能力あるの!
すげえぜ、全男子(女子も?)憧れの能力だ!
ケロロウィングってないのかよ!

めちゃくちゃ強くなったケロロ、ハイになっちゃって暴走しちゃってます。
しょーがねーなあ、といういことで今までモニターしてたインドア派のクルルが、ケロン人の天敵ニョロロを召喚。
ケロロの水分を吸い取るニョロロ、しかも3匹で!
Image2005-06-11_035315s.jpg

3匹ということで、伝説のニョロロストリームアタック発動!
Image2005-06-11_035346s.jpg

ケロロがカラカラに・・・・・


ケロロと極上生徒会。今週はスクール水着の週でした♪
斉藤千和(夏美&香)スクール水着&いつの時代の水着だよ!
川上とも子(冬樹&シンディ)男子スクール水着&女子スクール水着
川上とも子は七色の声を持つ女って感じですよ。

最後に・・・・
スクール水着もいいけど危ない水着もね♪
Image2005-06-11_035046s.jpg


以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/06/11(土) 14:06:15|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:0

ケロロ 第61話 転校生に美少女はいましたか? デート中のはアクシデントは絆を深めるか?

ケロロ軍曹 第61話 「冬樹 謎の転校少女にナニが起こったか?」「夏美&サブロー 戻れないフ・タ・リ」

今回は転校生が登場。
ナレーター「転校生は美少女であることが多い」
お話の中だけですけどね。ただ、転校生というだけで、5割り増しぐらい良く見られるような気がする。自分たちとは違う文化を持ってる分、魅力的に映るわけですよ。

その転校生はこちら。
Image2005-06-04_132156s.jpg

木下黎(きのしたれい)。とんでもない不幸っ子ですよ!
なんか落ちてきた電灯が頭に刺さっちゃってます・・・

趣味がオカルトということで、冬樹のオカルトクラブに入部。
冬樹との二人っきりの時間を邪魔され、内心納得いかない桃華だけど、あまりの不幸っぷりにタジタジです。

裏桃華「こいつ、ここまで運が悪いと、ある意味萌えキャラだ」

運が悪い子は萌えキャラなの!?ドジッ子の最上級みたいなものか?
そうか~、アクエリオンの麗花も萌えキャラだったわけね。

ここまで運が悪いの図。
Image2005-06-04_132405s.jpg

雷直撃しちゃってるよ!

そんな不幸にも慣れているのか淡々としてる木下黎。
冬樹が持っているというオーパーツに興味を示し日向家へ。
二人っきりにさせてなるものかと、桃華も一緒について行く。

しかし肝心のオーパーツは、偶然発見したケロロの手に。
ケロロがいうには「絶対幸運石」という持ち主にたちまち幸運を呼び寄せるラッキーアイテムとのこと。
Image2005-06-04_132554s.jpg

吉崎先生のサイン入り色紙が当たったり、いきなり団子の不良在庫完売したり、突然幸運が舞い込んじゃってます。

ケロロはこの幸運を利用して宝くじ当選を計画!
さっそくモアに宝くじを買いに行かせます。
私も絶対幸運石があれば宝くじ買うよ!毎年、年末ジャンボ宝くじは買ってるけど3千円以上当たったことがない・・・

しかし、この絶対幸運石は木下黎の落し物。
この石の力で自分の不幸を中和するアタール星人だったのだ。

以前地球に来たときに、転んで泣いているところを冬樹に助けられていた木下黎。
Image2005-06-04_132837s.jpg

転んだときに、絶対幸運石を落としてしまったらしく、それを拾ったのが冬樹だった。
ちょっと惚れたのかな。

ケロロに返してくれるように頼むが、一攫千金でガンプラ全種類百個集めたいケロロは渋る。
そのとき、また木下黎の不幸が発動し、それに驚いたケロロは絶対幸運石を思わず落としてしまう。
その石を拾う桃華。
幸運が発動し、偶然にも冬樹が桃華のおでこにキス!
Image2005-06-05_010542s.jpg

桃華、その勢いで冬樹の唇めがけてキスを迫るが、そのとき時が止まった!

アタール星人の木下黎は時を止められるようで、絶対幸運石を取り戻し帰っていく。声は届かないけど冬樹に礼を言って。
桃華にキスをさせなかったのは嫉妬でしょうか?

後に残ったのは全財産をつぎ込んだ宝くじの山!
幸運を失ったケロロ、全く当たらず大損です。
宝くじは夢を買うものですよ・・・・・
ホントは大金欲しいけどね。


後半


不思議な実体化ペンを、クルルに修理してもらうために日向家へやってきたサブロー。
サブローに恋する夏美は、しっかりもののお姉ちゃんから恋する乙女に変身!
ネコミミモード♪な感じに声が変わってますね~。

クルルが修理完了するまでの間、夏美とサブローは秘密基地デートをすることに♪
まずは、地下基地中央司令室
次に、高湿度ルーム
こんなものまで、ジュラシックパラダイス
Image2005-06-04_133408s.jpg

サブローが喜ぶ、ラジオ放送スタジオ
資金源なのか、いきなり団子製造工場
そしてなぜか空き地まで
Image2005-06-04_133417s.jpg

もう、ドラえもんの世界にしかないような空き地だ。

そんなデートを楽しむ中、二人はケロロのガンプラルームへ。
ケロロにガンプラ泥棒と勘違いされた二人はロケットに転送され、宇宙行きの打ち上げカウントダウンが始まっちゃいます。

夏美とサブローを密室で二人っきりにさせたくないギロロの慌てっぷりが面白い♪
なんとか打ち上げを止めようとするが、めちゃくちゃ固いロケットにギロロのロケットランチャーでも歯が立たない。

久しぶりに出てきたドロロ!しかし、ロケットを切ろうとして自分の刀が折れちゃった。
Image2005-06-04_133744s.jpg

今回、この場面のみセリフありのドロロ・・・

モアの地球を割ってしまう威力のある攻撃でもびくともしないらしい。
どうすりゃいいか困ったケロロは視聴者に聞いちゃってるよ!
Image2005-06-04_133904s.jpg

ってゆーかこの番組生放送じゃないし。ってナレーターにつっこまれる!
スタッフ遊んでますね~

結局ロケットは発射されてしまい、ギロロは外に張り付いて根性で二人についていく!

しかし、なぜかロケットの内部とトイレの入り口が超空間ゲートでつながっていて夏美とサブローは無事に脱出成功。
Image2005-06-04_134114s.jpg

ってゆーか、何ですかこのトイレ!
3人同時に使えるようになってんの?恥ずかしいよ!
なんで便器が高いところにあるんだよ!
紙は!?
トイレにカラオケまで装備しちゃってるの!

前回がんばった分、今回はモアの出番は少なかったのでちょい残念。

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/06/05(日) 02:57:33|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:2

ケロロ 第60話 モアのわがままがかわいい~・はちゃめちゃレース大会

ケロロ軍曹 第60話 「ケロロケロケロマシーン猛レース」 「モア眠り姫ってゆーか安眠希望」

今回はみんなでレース!ビリっけつには掃除、洗濯、食器洗い一週間のペナルティが与えられるとあって燃える夏美!
Image2005-05-28_015336s.jpg

小回りのきくスリッパマシーンを乗りこなす夏美が最速です。

しかし、ジャンプパネルや、スピードアップのパネルや、トラップパネルがあったりでレースは波乱の展開へ。

マリオカートみたいで楽しそう!

これらの仕掛けを用意したクルルはいつもの「ク~ッククク」ではなく「シシシシ」で笑っております。ケンケンですね。なんかカワイイ。

自力に勝る夏美がなんとか1位をキープする中、ケロロ&タママの夏美妨害工作開始!
ケロロが掃除機のコードをグフのヒートロッドみたいに使い夏美を攻撃。
Image2005-05-28_020609s.jpg

ケロロ「そう・・スリッパとは違うのだよ、スリッパとは!」

もう、このセリフが言えれば本望なんでしょうねw
某ガンダムでは西川貴教(ハイネ)も「ザクとは違うんだよ!ザクとは!」と言った後、満足して昇天してしまいましたから。

そんな妨害をから夏美を救ったのは愛戦士ギロロ!体張って愛する人を守ります。

そして夏美は再び首位にたつが、ケロロがワープしちゃいまた逆転!ケロロのマシンのギミックは凄すぎです。
Image2005-05-28_021813s.jpg

そのとき宇宙警察ポヨンちゃん出現。ケロロを「無許可ワープ」「ワープ空間内スピード違反」で取り締まっちゃいます。
ナレーターのポヨンちゃんのことを「説明しよう」がすんごいやる気なさげだったのに笑った。

その間に夏美は1位でゴール!
ケロロは当然最下位。掃除、洗濯、食器洗い1週間に・・・


後半です


モア!モア☆モア♪モアモア~
後半はモアの画像しか載っけてませんよ?

モアがふか~い眠りに入っちゃいました。
Image2005-05-28_023747s.jpg

寝顔っていいですよね~
無防備でかわいい、好きな人の顔をず~っと見ていれるっていうのが♪
起きてちゃ恥ずかしくて見てられません。

3日間眠って起きてきたモア。けれど、いつもと様子が違ってて夢遊病みたいです。
ケロロの皿洗いを手伝おうとして、皿をバンバン割ったり、急に人が変わったようにケロロにつっかかるモア。
Image2005-05-28_024821s.jpg

モア「おっさんが・・おっさんがとっととペコポン侵略を済ましてくれりゃあ、二人っきりで・・その・・なんだ・・いろいろと」

今まで言えなかった感情をを性格を変えて吐き出してるようです。
ケロロのこと、おじさまではなくおっさんって呼んでる。
わがままをいうモア!かわいいなあ。こうギャップがね、いつもと違うギャップがね、いいんですよ。(二回言った)

おっさんの代わりにペコポンを壊してやるということで、ハルマゲドンを発動させようとするモア。
けど、すんでのところでまた眠りに落ちる。
Image2005-05-28_024917s.jpg



クルルの分析によると、モアは宇宙遊眠病。
欲求不満が原因とのこと。欲求不満ってちょっとエロいですよね。

ケロロは欲求不満の原因を、何か壊したくてうずうずしていると予想。近くの星をモアに壊させればいいと無茶な提案。当然夏美によって却下。

そんなとき、モアがケロロのガンプラルームに侵入。
ガンプラが・・・ガンプラが壊される。ザクが・・ギャンが・・ガンダムが・・
めっちゃ楽しそうに壊しちゃってる!
Image2005-05-28_032808s.jpg

そりゃあ「プラモの神様 ごめんなさい」のテロップも入りますよ。前にもありましたね、お花見の話で。

やっぱりモアは深層意識ではガンプラに嫉妬してんだろうな~
大好きなケロロが自分より夢中になってるんだから。

思う存分破壊を楽しんだモアはまた深い眠りにつく。
今度は二度と目覚めないほどの深い眠りに・・・・・

モアを必死になって心配するケロロに、嫉妬したタママが嫉妬玉を放つ。
Image2005-05-28_025258s.jpg

嫉妬玉をくらいボロボロになったケロロが涙を流す。

モアの眠りを覚ましたのはそのケロロの涙
眠りから覚めたモアは、ケロロをボロボロにしたタママにお仕置き!

モアの欲求不満はケロロにあまりかまってもらえなかったこと。
ケロロにわがままをぶつけちゃうモアがよかった。
もう、ギュッとしたいくらい。(重症です)

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/28(土) 09:37:22|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
