快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スピグラ 第7話 神楽に残された時間は少ないのか?

スピードグラファー 第7話 猟奇ドリル

今回は雑賀の過去について語られました。

戦場カメラマンとしてしか生きられなくなった男、雑賀。
日本に彼の居場所はない。
そんな雑賀を神楽が変えていくのか?

雑賀と神楽の逃避行の舞台は伊豆。
今まで夜の東京が舞台だっただけに海が見える景色は開放感あるなあ。
付き合いのある医者に自分たちの体を検査してもらうために、雑賀の知り合いの医者を訪ねる。

検査の結果、なんと神楽の頭に脳腫瘍らしき影が!
あと半年の命って・・・うーん、なんかおかしいな。
神楽の力が大切な天王洲グループなら、人間ドックや脳ドックぐらいやってたと思うんだが。
もしかしたら脳腫瘍らしき影は神楽の能力に関係あるのかも。

脳腫瘍だったとして、あと半年しか生きられないってのは、悲しすぎる・・・
Image2005-05-20_141830s.jpg

そんなことは知らず、笑顔で赤ちゃんを抱く神楽。

さて今度の変態さんは歯医者さんですよ。

小さい子なら誰もが恐怖する歯医者さん。私はいまだに怖がってますけど!

銃で雑賀にダメージ与えられるわけだから、わざわざ変態さんを使わなくても、いいんじゃないか?変態さんの扱いは大変だし。と思う今日この頃です。

ちょいと辻堂の鼻が良すぎることについての苦悩が描かれました。やっぱり鼻カバーがないと気が狂うみたい。

今回録画失敗しました・・・リアルタイムで見てたんですが、録画失敗に気づいたのが本編終了3分前ぐらい。

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/20(金) 17:42:29|
  2. スピードグラファー|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

スピグラはVシネだ!第6話

スピードグラファー 第6話 さよならダイヤモンド夫人

この感覚はVシネマかな?あんまりVシネマ見たことないんですけどね。
歓楽街が舞台・ヤクザ・エロス・バトル
大人には好まれる設定ってことですか。さすが大人の童話!


ダイヤモンド夫人襲来!
雑賀が写殺能力ではダイヤモンド夫人を倒せない。夫人の体は透明なのでカメラで写せないのだ!
雑賀の能力を無効化するからダイヤモンド夫人が刺客に選ばれたんですね。

しかたないから雑賀は神楽を連れて
Image2005-05-13_150525s.jpg

ぬ~すんだバイクでは~しりだす♪

Vシネマでカーチェイスは基本ですよ。

雑賀たちに夫人が飛びかかってくるー!
Image2005-05-13_151016s.jpg

夫人!ターミネーター2みたいだよ!

このとき雑賀はやられてしまい、夫人に神楽は連れ去られてしまう。

しかし、夫人はクラブを裏切り神楽の身代金をクラブに要求する。

なんか辻堂たち子分3人組に愛着わいてきました。
Image2005-05-13_151419s.jpg

下っ端は大変だ。夫人は勝手に神楽さらってっちゃうし、雑賀には車爆発させられちゃうし・・・・

悪役!て感じがしないんですよねー。
これからも新しい変態さんの世話をしなきゃいけない3人ですから。雑賀よりこっちのほうが感情移入しやすいよ。

さて、雑賀は夫人にリベンジを果たすべく準備万端で夫人の屋敷に乗り込む。
Image2005-05-13_152242s.jpg

スプレーで色をつけることによって、カメラに夫人を収めることに成功!

写殺能力強すぎ!
Image2005-05-13_152419s.jpg

最硬のダイヤモンドで出来ているはずの体ですら壊せるんだから。攻撃力ならトップクラスの能力か。

夫人にとどめをささず、神楽を連れて去っていく雑賀。

・・しかし、後から来た水天宮に止めをさされる。
水天宮も何らかの能力者だった。放出系?

変態さんは生き残ることができないみたい。残念!

変態さんが出てきては倒されるってパターンになりそう。

たまには雑賀と神楽の日常を丁寧に描く話があったほうがメリハリがつくかな、と思う今日この頃です。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/13(金) 23:54:59|
  2. スピードグラファー|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

スピードグラファー略してスピグラ?5話です

スピードグラファー 第5話 ダイヤモンド夫人

今回は神楽が生まれて初めて外の世界で自由を味わう回。

初めて食べるカップラーメンに感動する神楽!
Image2005-05-06_141356s.jpg

神楽「おいしいです!とっても。カップ麺て、こんなにおいしいものだったんですね」

カップ麺で感動されると、なぜかうれしい管理人。
カップ麺はなぁ、一人暮らしの友なんだよ!
何度こいつに命を救われた・・(以下省略)

初めて電車に乗る神楽!
Image2005-05-06_142043s.jpg

自動改札に引っかかっておりまする。

何も知らない娘にイロイロ教えていくのが楽しいんでしょうなぁ(ちょっと違う)

そして・・・・・

Image2005-05-06_141722s.jpg

初めて痴漢される神楽!

痴漢されたのに
神楽「誰かが私のお尻をくすぐるんですよ」
うれしそうに語ってるーー!


オレも触りた・・・・・痴漢は犯罪です!
この男は辻堂にボコられるのはすっきりしたなぁ・・

いやー、想像以上の世間知らずっぷり。
自分色に染めれますよ雑賀!

そんな二人は北千住のオカマパブで、かくまってもらうことに。
温かく迎えてくれるオカマたちに、心を開いていく神楽。
Image2005-05-06_143008_00s.jpg

ショーにも一緒に出て、笑顔でいることができるように。

そんな神楽のいい笑顔をを撮りたくてたまらない雑賀。
しかし、能力者になってしまった以上、写真を撮れない。爆発させてしまうから・・・

能力者っていうのもなかなか不便なようで
Image2005-05-06_142248s.jpg

この辻堂は凄まじい嗅覚を持っているけど、それゆえにかぎたくもないにおいまで感じてしまう。
鼻カバーをつけなければ気が狂うんだろうな。

そして今回の変態さん。ダイヤモンド夫人こと小金井
Image2005-05-06_142629s.jpg

ダイヤを食べないと気が狂うみたい。もう、ダイヤを指ごと食いちぎってますよ!
それゆえダイヤを買うための出費が激しく破産寸前。
ダイヤモンド夫人小金井を満足させるため宝石店強盗せざるを得なかった下っぱの二人がかわいそう。

こうなると変態ゴム人間白金はどうだったんだろう?
なんか困ったことはあったんだろうか?

そしてこれらの能力者を生み出したのが神楽なわけで、神楽の能力っていうのはいったいなんなんだろう?親から生まれた子なのか・・それとも試験管から生まれた子なのか・・・
なぜ神楽がこんな能力を持っているのかが気になるところ。


本編のほうでは辻堂の鼻が神楽のにおいを察知。
神楽がすばらしい歌声で賛美歌をお客に披露しているところに、神楽を連れ戻すためダイヤモンド夫人が登場したところで終わり。
Image2005-05-06_154403_00s.jpg

次回さよならダイヤモンド夫人・・・ってもうもう退場ですか夫人!

神楽が外の世界を知り成長していくのかが楽しみ。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/06(金) 16:00:38|
  2. スピードグラファー|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

スピードグラファー 第4話 

スピードグラファー 第4話 略奪少女 

神楽を略奪するために、神楽のことを調べまわる雑賀。

神楽が今ずっと家(というか豪邸)に閉じ込められていて、学校の先生が家まで出張授業をしていることをつかむ。

先生になりすまし、まんまと潜入に成功する雑賀。
Image2005-04-29_085009_00s.jpg

水天宮とすれ違う。

神楽を座敷牢から連れ出す雑賀。
神楽「私に何を教えてくれるのですか?」
雑賀「自由のありかたを。来るか?」
神楽「はい!」

神楽のリボンをはずし、吹き上げる風の様子を見る雑賀。
って雑賀、それは神楽のリボンじゃなくてもいいだろう!
Image2005-04-29_085139_00s.jpg

さては神楽を脱がすための布石かぁぁぁー!


風に乗りパラグライダーで脱出する二人。

ビルの上に何とか着地して、ほっと一安心したところにやってきました。
神楽を連れ戻すため、変態ゴム人間の白金先生登場!
Image2005-04-29_164113s.jpg

「フオォォォォォォォォォォオォォ!」
「イヤァァァァァオォォォォウ!」
「フウゥゥゥゥオオゥゥ!」

変態ヴォイスが炸裂!(ジャンプでやってた変態仮面を思い出す)

ワンピースで常識になったとおり、ゴム人間は打撃に強く苦戦する雑賀。雑賀の写殺能力は遠距離に強いが、近づかれるとかなり不利。
背後から首を絞められて殺されそうになるが、鏡の反射を利用した写殺能力で白金先生の頭を破壊し勝利。
Image2005-04-29_085631s.jpg




今回でどんな物語になるかなんとなくわかってきました。
変態がいっぱい登場してその変態ぶりを楽しむ作品!

この作品のコンセプトは大人の童話らしいです。
大人は・・・・大人ってやつは変態が大好きなのかァァァ!


大人の夢・女子高生とくっつくこと・・・
Image2005-04-29_085713s.jpg



以上 終わり

  1. 2005/04/29(金) 16:59:20|
  2. スピードグラファー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スピードグラファーで二つの物語がちょっとだけ一つになりました

スピードグラファー 第3話 写殺爆撮

雑賀が大ピンチ!もうね、血を流し過ぎ!
変態親父どもになぶり殺されそうになる直前、ついに能力に目覚める!
目標をカメラのファインダーにいれシャッターをきることによって目標を爆発させる能力
自分が望んでいることが能力として発現する
戦闘シーンは血がどばどば流れちゃってます。大・量・殺・戮!
変態の親父が裸体を惜しげもなく見せ宙を舞っております

気絶している神楽を担いで逃げる雑賀
神楽の尻がエロいわぁ
意識が戻った神楽はちゃんと元の人格になってる。自分がどんな状況にあるのかわからないが、毎晩見ていた悪夢が現実だったことを知り、絶えられなくなった神楽は身を投げる!ものすごい淫らなこと神楽はしちゃってたみたい、恥ずかしくて死んじゃうぐらい。神楽を追い一緒に落ちていく雑賀

下は都合よく水路でした

雑賀の撮った笑顔の少女の写真の看板を見て
「あの子は、どうしてあんなふうに笑っていられるんでしょう?」
水天宮にもしたこの質問を雑賀にする神楽
水天宮はまともにとりあってくれなかった
しかし雑賀はこう答える
「・・自由だからさ」
「貧しくても、心が自由で満ちているからさ」


この答えを聞き自由になりたいと願うようになる神楽
いつか心のそこから笑えるようになるために

その願いを雑賀に必死に頼む神楽
「私に自由をください!」  

神楽はどんなふうに成長していくんだろう。今はまだ自分の足で歩けないほどにか弱い神楽。雑賀との出会いでどう変わるかってとこが見所になりそう

雑賀が答えられないうちに敵に襲われ、神楽は連れ去られる

神楽の美しさに思わずシャッターをきってしまった雑賀
雑賀に自由への希望を見る神楽
交わった二人の物語はどうなる!?


しっかしこの作品は人間をどこまでも金の奴隷として描くなぁ
命がかねでかえるか、っていってるおばちゃんが30億出されてあっさり堕ちちゃう
先週の生徒思いの先生も大金の魔力にゃ勝てなかった
「お金なんかでっ」っていうキャラがでてきたら、必ず金で堕とされそう  

以上 終わり

  1. 2005/04/22(金) 17:19:22|
  2. スピードグラファー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ
