快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

劇場版 AIR 30分だけ視聴してみました 

ネットのニュースで劇場版AIRが見れることは知っていたんですが、なんか怖くて今まで見れませんでした。

TV版のAIRが良すぎて、劇場版の口コミを聞いちゃうと、どうしても見れなかったです。
そんな私ですが本日池袋のアニメイトに買い物に寄ったところ、DVD・CDコーナーで劇場版AIRの映像が流れてたんですよ!
ついつい見ちゃって「とうとう見ちゃったか~」という気分でした。

まあ、その勢いで帰ったらすぐ見てみたわけですよ。
見たい方はこちらへ6/16までの配信になってます。

全部見ていないなりの感想は・・・・

素材だけAIRを使って、後はオリジナルに料理したなって感じです。
原作とはかなり違うんですが、そんなに悪くないんじゃないかな。
原作のままで描いたら、とてもじゃないが短い放映時間でTV版を超えることは不可能だろうし、これはこれでいい選択だったんじゃないでしょうか。
映画館で見とけばよかったかなとも感じました。

ただ、私にとって何回もみるような作品にはならないかな、とも思いましたね。
TV版のAIRはこれからの人生で、繰り返し見ることになると思う。
というかもう何度も見てますけど♪
毎年夏が来る前の時期に見ることになりそう。

私が劇場版を見なかったのはTV版がホントに良かったから。
「ファーストガンダム以外、ガンダムとは認めねえ!」
っていう人と同じ感覚だったと思います。

劇場版は原作とは違うけど、それでも一つのAIRになってるんじゃないかな。

以上 終わり

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/06/05(日) 22:00:25|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いちご100%のエロさは小細工無しのストレート!

いちご100%  第5話  パニック IN MY ROOM      怒涛の夏合宿

初回だけ見て、あとはずっと見逃しつづけていました。初めてのアニメいちご100%の感想です。

直球ど真ん中なエロ!細かいエピソードは省いてもエロだけは・・エロだけは魅せてやる!こっそりみやがれ全国の小中学生共!
そんなスタッフの意気込み(予想)が伝わってきます。

前半は東城が初めて真中の部屋に入って、二人一緒に映画を見ます。
Image2005-05-04_163615s.jpg

二人っきりの空間で東城が気になって仕方のない真中。たまらなくなって東条に気づかれないようにキスしようとしたときに、突然電話が鳴っておどろいた東城にジュースをぶっかけられる真中。

その後ヒロインたちが真中の家に全員集合して、どたばたを繰り広げる。
Image2005-05-04_164224_00s.jpg

乳揉みがあったり、真中が乳に挟まれたりのエロ展開。

ああ・・この作品はエロをふんだんに見せることで、ジャンプで長期連載できていたんだな、としみじみ思いましたよ。
でも、ジャンプ本誌でのクライマックスに向けた展開は好きです!どんな終わり方になるんだろ・・展開によってはネット上で暴動が起こりそうです。
アニメはどんな終わり方になるんでしょうか?


後半は夏合宿で海に行く話。
サービスシーンてんこ盛りなお風呂場!
Image2005-05-04_170505s.jpg

女の子はみんな素っ裸!
もうエロアニメですよ。なんかストーリーがどうでもいい感じに・・・

とはいえ今回の合宿編の肝心な部分である、さつきの積極的なアプローチはしっかり描かれています。
Image2005-05-04_170630s.jpg

「・・したかったの・・・真中と二人っきりになって・・キスとかいろんなことしたかったの!」

いや、もうこんなこといわれたら・・ねぇ?

この後、いつも元気なさつきの恥らう姿を見て、ついに真中がいったー!さつきを後ろから抱きしめる!

けどさつきには熱があり、気絶してしまう。
真中が徹夜で看病してこの回はおしまい。

看病して得る間にキスぐらいはしてたんだろうなあ。
寝てる間にドキドキしながらキスするというシュチュエーションが大好きな管理人でした!

以上 終わり

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/04(水) 17:49:13|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

ネギま 第17話と極上 第4話とラブレス 第4話の感想

魔法先生ネギま! 第17話 のどかと遊園地デート編

わーい!今日はのどかが完全にメインのお話だ!
やっぱり、のどかはいいなぁ・・・・・・・



・・て、なんじゃこりゃあぁぁー!
作画が、作画が・・・・
なぜよりにもよって今回なんだ・・・
前回はよかったのに・・・

はじめから貧乏な生活をしてるんなら、貧乏な生活でも耐えられえます。でも、いったんいい生活を知ってしまうと、元の貧乏な生活に慣れるのには大変なんだー。

ということで、ラジオドラマとして楽しむべきか迷いました。
それでも、どこかにいいシーンがあるんじゃないか、と思って現実から目をそむけずに見続けたよ。

今回はのどかがネギと遊園地にデートに行くお話し。
ネギと遊園地に行く約束ができてうれしそうなのどか。
Image2005-04-28_022331s.jpg

このシーンは好き!


思い切ってネギに想いを告げるのどか。
Image2005-04-28_022512s.jpg

のどか「私・・ネギ先生のことずっと好きでした!
     私、ネギ先生のこと大好きです!」

すごくいい顔で告白するのどかが素敵!
あんなに臆病だったのどかが、こんなに積極的に変わるってところがいい!


なんだかんだいっても今回は結構満足だったりします。




極上生徒会 第4話 すばらしく冴えたやり方

とうとう今まで報われなかった香に光が当たりました!

会長一筋の香
Image2005-04-28_032229s.jpg

こんなことを夢見てる娘なので、会長と仲のよいりのに対して嫉妬の炎がメラメラと燃え盛っております。

香はりのの指導係に任命されちゃって、いやいやながらりのと一緒に仕事することになります。
そこで起きた「人形劇部の人形が何者かに壊されちゃったよ事件」
部員を尋問したりして、事件を推理していくちょっと本格派な展開。
結局香の推理でネコのいたずらとわかりめでたしめでたし。




とはならなかったのでびっくり!
この推理は人形劇部の人間関係を壊さないために香のついた嘘でした。
真犯人は部長。劇の公演を中止させ、他の部員に力を発揮する場を与えないことによって、部長という部の中で尊敬される立場を守るための犯行でした。

こんなドロドロした人間関係まで、この作品で描かれるのは意外だった。それと同時にうれしかったよ。

香の凛々しさが前面に出てて、よかったですよ。
香はこの作品で一番好きだったりします(ネコミミモードの影響があるかも)。、。今まで汚れキャラとして描かれていたぶん、今回の見せ場があってうれしかった!







LOVELESS 第4話 FRIENDLESS 

立夏のために学校に手作りいちごジャムを持ってきた唯子。
いちごジャムを見つけて、唯子のことをからかう女の子たち。
それを見ている弥生・・・・ておまえは同じクラスにいたのか!
だったら唯子をかばってやれよ!惚れてんじゃなかったのかぁー!
そう思ってたらこんな想像してる弥生。
Image2005-04-28_035259s.jpg

弥生「唯子さんの手作り!?て、手作りってことは、唯子さんの指がふれたり・・ふれたりなめた!!た・・食べたい、唯子さんの(指)・・じゃなくて手作りジャムを」

て、そんな妄想する前に唯子いじめられてんだから守りたいとは思わねえのかぁぁぁー!
おまえはただ唯子のことが好きなだけで、惚れてるわけじゃねえのかコノヤロー!


ジャムをなめたいがために、いじめっ娘たちからジャムを取り上げようとする弥生。ジャムの取り合いの中、ふとしたふとしたひょうしで窓から落ち割れちゃうジャム。 

もう弥生はダメダメです。おいしいところは遅れて登校してきた立夏に全部持っていかれました。
弥生はこのまま変わんないのか、それとも少しは成長するのか・・・

 
草灯が気になる瞳先生
Image2005-04-28_035508s.jpg

だめー!草灯なんかに惚れちゃったらヤバイよ!(心の叫び)

そんな管理人の心の叫びが届いたのか、草灯のほうからストップかけてくれました。彼は年上がダメなロリコンです。瞳先生は泣いちゃってたけど、ここで止められてなきゃもっと傷つくことになっちゃうだろうから許す、草灯のことは。


今回は前回ほどのエロスはなかったなぁ。と思ってたら
ストーリーに関係なくサービスカット!
Image2005-04-28_035603s.jpg


この作品、男がみていていいものか最近激しく不安です・・・



以上 終わり



  1. 2005/04/28(木) 12:18:03|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ネギま・16 極上生徒会・3 LOVELESS・3

ネギま 第16話 きもだめし編

きもだめしかと思いきや、ネギ先生とラブラブキッス大作戦でした

二人一組で5班に分かれてのくちびる争奪戦

のどか&夕映が今日の主役
のどかとネギをくっつけるために体を張る夕映
勇気を振り絞ってネギとキスしようとするのどか
この場面ののどかがめちゃくちゃかわいい!
眠っている好きな男にキスする女の子ってめっちゃよくないですか!?(同意求む)
この場面が今回の1番の収穫だー!

結局キスはできなかったけどね

この後は暴走したネギの魔力がネギの姿でみんなにキスを迫っていく展開に
そんな中、偽ネギに迫られパニくる夕映はカワイイ




極上生徒会 第3話 極上寮でパヤパヤ

パ・・パヤパヤってなんなんだー
そんなお話でした

ブッチャンにはりのママの思い出が詰まっていました
夢オチの形になっていたけど、それはりのが幸せを取り戻しつつあるからで、よかったですよ  

って、りのが夢から覚めたら会長が横で寝てるー
そう今回の話は女子高につきものの百合です!

りのと会長の百合ウワサを聞いた香がずーっと壊れっぱなし 
りのが幸せになればなるほど、香が不幸に・・・
香、・・不憫な娘!

会長の百合疑惑をめぐっての新聞部たちとの戦いのお話
極上生徒会が全力(爆弾使用)で返り討ちにする

楽しいけど、もうすこしキャラクターを掘り下げてくれればもっと面白くなってきそう





LOVELESS 第3話 BONDLESS

唯子に惚れている男弥生登場!
唯子に告白した場面の回想シーンは凝りすぎだよ!面白いけど
背が低いからという理由で振られちゃう弥生
立派なストーカーになって唯子を見守っててください
きっと傷ついた唯子を守る機会がやってくるよ(予想)

草灯がいつにもましてエロエロですぜ
前半終了前に「調教開始だ」

とはいえ眠い、明日7時起きなのになーとか思いながら見てると

草灯「立夏、カンツウサセテ」  

・・・吹き出しました。か、かんつうぅぅー!
こっからはもう・・・ものすごいこといってます


草灯「・・・・を打ち込んで、俺を立夏のものにして」

立夏「痛いんだろ、なんでおれにやらすんだよ」

草灯「痛みが二人をつなぐ証になるんだ」

立夏「・・・痛みが?」



立夏「草灯・・柔らかい」

草灯「そう、そこ、いいよ」

立夏「ここ?・・」

草灯「して」

立夏「・・・・できないよ!やっぱり・・」

草灯「根性決めろよ、中途半端でカンツウしなかったら、そのほうがつらいでしょ」  

立夏「そうかよ!だったら・・くっ・・はぁ・・はぁ・・・」



立夏「ど、どうだよ。い・・いたい?」

草灯「・・平気、続けて」

立夏「い・・いくよ?」



立夏「い・・痛む?」

草灯「少しじーんとしてる・・・うれしい」




ピアスの穴あけただけです

正直聞いてて恥ずかしくなっちゃいました
初めてエロ本読んだときのようなイケナイ感じがする!?
この作品見てることを普通の友達にはいえない・・・

なんなんだこれは!?これがBLの世界!?免疫ないときついわぁ

以上 終わり
  1. 2005/04/21(木) 18:16:52|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
前のページ
