快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

極上生徒会第11話感想 12時間の特訓・・・そして「えへ♪」による勝利! 

極上生徒会 第11話 ウィニング・ファイブ

ネギまの感想書いてから見てよかった~
思いっきり笑わせてもらいました!

宮神学園のフットサル部が集団で夏風邪にかかった!(ありえねえ)
練習試合の相手が極上生徒会を目の敵にしている絢爛学園!
Image2005-06-18_141843s.jpg

絢爛学園か・・・さぞ豪華絢爛に違いないな。

ん?あれ?これですか?
Image2005-06-18_141948s.jpg

普通だ・・・地味~な感じじゃないか!小物っぽいよ!

まあ、突然現れた絢爛生徒会の3人。不戦勝で勝ってもいいかしら?なんて挑発してきやがります。

「極上生徒会の神宮寺奏は、高慢ちきで鼻持ちならない女だ、ということでよろしいかしら?」

などといい、極上生徒会のメンバーの怒りを買う。
そこに現れたのは奏会長。フットサルの試合に出ることを勝手に決めちゃいます。
会長めっちゃ怒ってました。
Image2005-06-18_142152s.jpg

窓に映る口元が怖い・・・

奏会長「なんとかして・・・いいえ、なんとしても勝ちましょう。そうでないと私は、高慢ちきで鼻持ちならない女になってしまう。それは、とても困ってしまうわ・・ふふふ、ふふふふふ」

極上生徒会全員で「奏会長が深く静かに怒ってらっしゃる・・・」

いつもは仏様のような人が、怒るとこわ~い・・・

ということで極上生徒会のメンバーでフットサルチームを組むことに。
プラス管理人さん・・・「えへ♪」しかいわねえーーー!
Image2005-06-18_142253s.jpg

でも、天使の笑顔♪

さて、遊撃の香とれいんと奈々穂以外はまともにボールすら蹴れない超初心者。
奈々穂忙しくツッコミまくってるのが楽しい!

速攻であきらめかける、みんなだったけど、絢爛生徒会も生徒会チームで参戦するという極上生徒会をなめた態度にみんな発奮!
しかし気合だけが空回り。
そんな極上生徒会チームに強力なコーチ現る!
Image2005-06-18_142709s.jpg

11話目にしてゆきみ先生初めての見せ場!胸にはJAPANの文字が!元日本代表の(ウソだったけど)ゆきみ先生の特訓開始!

ゆきみコーチの特訓に耐えた極上チーム。いざ試合へ!


円陣を組み、みんなの士気を高めようとする奈々穂。
Image2005-06-18_142935s.jpg

奈々穂「みんな、我々は血のにじむような特訓をした!」

れいん「12時間だけね」

奈々穂「元日本代表選手である、ゆきみ先生のしごきに耐え切った!」

プッチャン「12時間だけな」

奈々穂「そして我々は、強くなった!」

小百合「12時間分だけ」

奈々穂「つらくなったら特訓の日々を思い出せ!」

香「12時間分しかありませんが」

奈々穂「我々は試合に勝つためにここにいる!」

まゆら「12時間前は試合する気もありませんでした」

Image2005-06-18_142943s.jpg

奈々穂「ごちゃごちゃうるさーーーーい!」

何もいってないシンディと管理人さんまで吹き飛ばしちゃった!
みんなのツッコミに笑っちゃった♪

さあ、試合開始!

いきなり相手の体に触れてもいないのにレッドカードで奈々穂退場に!

香なんか「その生意気そうな顔が気に入らない」という理由で退場に。
そこがいいんじゃないか!

小百合は「私はメガネッコが嫌いだ」という理由で退場。
メガネッコが嫌いとはけしからん!(同意求む)
Image2005-06-18_143250s.jpg

生意気娘とメガネッコはめっちゃ落ち込んじゃってます。

審判の不正に没収試合を提案する聖奈。しかし、

ゆきみ先生「お願い、もう少しだけ待ってあげて。だって、このまま何も出来ないで終わったら・・昨日の特訓が無駄になるもの」

試合を続行するものの、れいんとシンディ二人だけではボロボロ。
後半はりのとまゆらで挑むが、ランブルローズの世界から出て来たに違いないランブル・アイーシャ登場!
アイーシャの火の玉シュートでまゆらが負傷。(ありえねえ)
Image2005-06-18_143517s.jpg

絶体絶命のピンチに現れたのは・・・
Image2005-06-18_143641s.jpg

管理人さん!(の皮をかぶった隠密、短継琴葉)

一人で逆転しちゃいました!強すぎ!キャプテン翼の世界でも通用するよ!
というかその変装は無理だろ!なんでちっちゃくなってんの!

あと・・・特訓は無駄になっちゃたね。
ゆきみ先生の叫びがむなしく聞こえる・・・

初回見たときはさっぱりわからなかった顔と名前と性格が一致してきました。
生徒会のキャラが立ってくるほどに、主人公りのの影が薄くなっていきます・・・
ってゆーか主人公は香?
プッチャンの存在も、気にならなくなっていましたよ。もうどーでもいいやっ、て感じに。これが慣れか!

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/06/18(土) 16:34:56|
  2. 極上生徒会|
  3. トラックバック:16|
  4. コメント:6

極上生徒会第10話感想 極上なスクール水着祭♪

極上生徒会 第10話 彼女に水着を着せないで

夏だ!夏服だ!スクール水着だ!

今回はプール実習の話。宮神学園生徒の水着見たさに他校の男子生徒が大量に集まってくるらしい。
Image2005-06-10_040801s.jpg

こんな学生いるかーーー!
この世界の男子生徒は熱すぎる情熱持ってるようです。

そんな男子生徒の目を、どうにかするための対策会議を開く極上生徒会。
人気の高い生徒を中心に守ればいいということで、
隠密調べ
「周辺男子生徒500人に聞きました!ドキッ!あなたは誰の水着姿を見たい?」
のアンケート結果発表!

1位  神宮寺奏会長  ダントツの1位!希少価値が高いか!
Image2005-06-10_041024s.jpg

奏会長「私はどこにでもいる普通の女の子だし、みんなに注目してもらうようなことは何も・・・」
かなーり天然な会長。謙遜が嫌味になっちゃてます。

2位  銀河久遠  美人でナイスバディ!
Image2005-06-10_041054s.jpg

勝ち誇る久遠、奈々穂に対抗心燃やしてる!

3位  飛田小百合  メガネっ子な性格とでバインバインな胸!
Image2005-06-10_041212s.jpg

れいんが悔しがってます!そんなれいんはランク外・・・

4位5位が女教師コンビ!  美人女教師というだけで、男子生徒はくるものがあります!

6位  桂聖奈  おっとりした性格とナイスバディか!

8位  和泉香  ナイスバディじゃなくても大健闘!奏会長と同じ謙遜をして、「その通り」と突っ込まれてる!

12位に管理人さんが!犯罪っぽい匂いがしますぜ!

18位に金城奈々穂!嬉しがってますよ。

18位タイに蘭堂りの!奈々穂がめっちゃ悔しがってます!
奈々穂「りのと同率だと!そんなバカな!」

人気のある生徒が多すぎる、というこでアンケートは無意味に。
いや、視聴者にとっては有意義でしたけど♪

香が男子生徒の視線を釘付けにする囮になると志願。けど・・・
Image2005-06-10_041526s.jpg

かおりはあぶないみずぎを、きるようにいわれた。かおりはひるんでいる。

ということでリーサルウェポン登場!
Image2005-06-10_041653s.jpg

奏会長の等身大フィギュア!制作費50万円なり~ 高!
危ない水着着用ヴァージョンです♪
香なんか、赤くなっちゃうぐらいの出来!
けど、簡単に腕や足が取れちゃったりして没に・・・ああ50万円。

奏会長の悲しむ顔を見たくない香、体を張って男子生徒の視線を釘付けに・・・・
Image2005-06-10_042437s.jpg

いつの時代の水着だーーー!
奏会長がりののために選んだ水着を着ちゃってます。
努力むなしく男子生徒にはスルー。というか、なかったことにされた!人はあまりにも辛い現実に直面すると、その記憶をなかったことにしてしまうのです(ちょっと違)

最終的には豪華客船をチャーターしてそこでプール実習をすることに!いくら金かけてんだー!

ということで・・・スクール水着祭開催!(ヲイ)
Image2005-06-10_042610s.jpg

ぱっつんぱっつん!
Image2005-06-10_042613s.jpg

スクール水着!
Image2005-06-10_042618s.jpg

学校スイムウェア!
Image2005-06-10_042623s.jpg

リゾート感覚かよ!

Image2005-06-10_150323s.jpg

制服羽織ってるよ!
Image2005-06-10_042640s.jpg

プッチャンは目隠し!しかも水着まで着用。
Image2005-06-10_042707s.jpg

最後は会長の変な水着!
おそろい水着の香だけはすっごく嬉しそう!

ふう・・面白いからこそ、ネギまの直後に見るんじゃなかった。

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif



  1. 2005/06/10(金) 17:21:09|
  2. 極上生徒会|
  3. トラックバック:15|
  4. コメント:0

極上生徒会 第9話 飛田小百合と角元れいんで百合百合~♪

極上生徒会 第9話 好きはとまらない

今回の主役は飛田小百合。剣道少女です。

お菓子を賭けたポーカー勝負に興じる遊撃メンバープラスりの。
れいんが激強!なんですが・・・・イカサマしてました。
さすがトランプを武器にするだけありますな。

そんな風に、いつものごとく平和な日常を楽しんでる極上生徒会に突然の乱入者が!
Image2005-06-03_104930s.jpg

その名は君塚優子!

いきなり剣の勝負を挑んできて、それに応戦する小百合。
しかし、角元れいんを先頭に、その戦いを止める遊撃メンバー。

戦いを止めた優子は、父親の敵討ちのため、改めて決闘を小百合に申し込む。

飛田小百合は飛田活生流を継ぐものとして育てられてきた。
そんな小百合は昔、君塚優子の父と剣の試合をすることになる。
まだ小さい小百合は追い詰められてしまうが・・・
そのとき、小百合の体を動かしたのは、習ったことがないはずの飛田活殺流という殺人剣・・・
Image2005-06-03_110011s.jpg

この一撃で優子の父に、二度と剣を持てないようなケガを負わせてしまう。

相手の剣士としての命を奪ってしまったことに苦しむ小百合。
剣を捨てようとする小百合を励まそうとするれいん。
Image2005-06-03_111644s.jpg

小百合「私はもう剣を振るうことが出来ない。剣を握れぬ私は、もはやただのメガネっ子だ

ただのメガネっ子って・・・・

そんな二人を会長がスカウト。会長はかわいそうな子を見るとほっとけないみたい。和泉香もそうだったし。

剣の道から逃げるためにやってきた宮神学園。
結局好きな剣は捨てられなかったけど、仲間のおかげで変わることができた小百合。
無意識のうちに殺人剣を使ってしまった自分が怖かった。それでも今は自分自身の剣で戦える。

宮神学園にきたことで変われた自分を見せるために、仲間に立会人を頼む小百合。

いざ尋常に・・・・・・勝負!!
Image2005-06-03_112139s.jpg

押される場面もある小百合。押し倒されちゃった!ここで妄想するのは健全ですか?(ダメです)

しかし最後は自分自身の剣で優子の剣を撃破!

Image2005-06-03_112157s.jpg

負けた優子は小百合にそんなに恨みがあったわけではないみたい。
ただ小百合がホントの剣士かどうかを見極めたかった。
自分の父親を倒した相手だから身も心も強い剣士であって欲しかった。

小百合はケガを負わせてしまったその日からずっと花を贈り続けていた。
Image2005-06-03_112245s.jpg

罪を背負って、一生償いながら、それでも生きていく!
かっこいいな、こういうの。いろんなつらいものを背負い込んで、生きていくっていうの、好きです。

仲間の良さの話でしたね。この作品は仲間をテーマにした話が多いかな。
友情!というより百合情!という場面もあるけどね♪
Image2005-06-03_105310s.jpg

小百合の苦しみを受け止めるれいん☆


以上 終わり


前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/06/03(金) 19:06:08|
  2. 極上生徒会|
  3. トラックバック:13|
  4. コメント:0

極上生徒会 第8話 和泉香!あんためっちゃええ娘や~

極上生徒会 第8話 さらば!極上生徒会

香も羨むラブラブな日々を会長と過ごすりの。
Image2005-05-27_044322s.jpg

そんな幸せいっぱいのりのに最大の試練、定例テストが!
赤点をとるような者には極上生徒会をやめてもらう!といいはなつ奈々穂。

りのはバカでした。そしてれいんもシンディも・・・
Image2005-05-27_033857s.jpg

3バカ軍団誕生!

定例テストに向けての勉強の特訓開始です。
れいんの苦手科目は数学だけ。おやつ食べ放題につられ勉強が軌道に乗りました。
シンディの苦手科目は英語だけ・・・あんた、英語しかしゃべんないのに英語苦手なの!?

けど、スペルミスが多いだけで、単語の書き取り練習さえすればなんとかなりそうです。

そしてりのの苦手科目は全教科!
英語1点・数学2点・理科3点・社会4点・国語5点・・・
見事なまでにバカです!

・・・・私は200点満点中5点だったことあるけどね・・数学でね・・高校2年のときにね・・
もうそんときにはもう・・笑うしかなかったよ!

極上生徒会の総力を挙げてりのを特訓させます。
授業を休んでまで一日中特訓し続けた結果、
英語2点・数学3点・理科4点・社会5点・国語6点・・・

一点づつしか上がってねえー!

Image2005-05-27_041220s.jpg

一番遅くまでりのの勉強に付き合う香。
どれだけ勉強しても、結果に結びつかない。
そんなりのを見ていた香はプッチャンに、勉強がここまでできないりののことを聞いてみる。

プッチャン「たぶん、りのは悲しいことに耐えられないんだ・・」
Image2005-05-27_041331s.jpg

プッチャン「精一杯元気に振舞っていても、りのは死んだ母親のことを引きずっている・・一人になる寂しさをしっている。りのはこの学園から追い出されて一人になることを恐れているんだ。そう思えるくらい、ここでの生活が楽しいんだよ」

りのは親を失いひとりぼっちになった悲しみを知っている。
香もまた親を失う悲しみを知っていた。
悲しみの分だけ人は優しくなれるっていうけど、
それは人の心の痛みがわかるようになるっていうこと。
りのの心の痛みがわかる香は、ほっておけなかった。


自分が苦しんでいたとき何を望んだか・・・
そのことを思い出し、香は会長にパーティの開催を提案する。
Image2005-05-27_041759s.jpg

みんなで、自分は一人じゃない!ってことをりのに気づかせる。
会長にギュッてされるりの。

ホントの孤独を感じたとき誰かにギュッとされたくなりますよね!ね!(二回同意求めた!)

今回の主役(私の中で)の香はパーティには出なかった。でても、いつものように憎まれ口をいっちゃいそうだったからかな。

嫌いだけど、嫉妬もするけど、それでもりののことを思いやる香。
うう、めっちゃええ娘や~

りのはパーティのおかげで調子を取り戻し、なんとかギリギリで赤点を免れました。
Image2005-05-27_041949s.jpg

51点でギリギリってことは、50点以下は赤点!?
なんて厳しい学校だ・・・

そして香の家庭事情が最後に描かれました。
Image2005-05-27_042139s.jpg

3人のお姉ちゃんとして、また3人の親代わりとして生きてきた香。
家では優しいお母さんみたいです。
もしかしたら香が一番大人なのかもしれません。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/27(金) 07:16:27|
  2. 極上生徒会|
  3. トラックバック:15|
  4. コメント:0

極上生徒会 第7話 まゆらとあったかい気持ち

極上生徒会 第7話 おせっかいが好き

会計まゆら、男と密会す!しかも有名な遊び人と!

それを知った極上のメンバーはまゆらが傷つかないように、別れさせ屋になっちゃいます。
Image2005-05-19_185229s.jpg

傷心のまゆら(想像図)
なんか昭和の匂いがプンプンとします!

別れさせ作戦内容
1・説得
2・色仕掛け
3・実力行使

説得も色仕掛けも男に通じない、というかダメダメです。
Image2005-05-19_190126s.jpg

小百合「うふーん」「あはーん」「えへー」

男「風邪うつすなよ」

奈々穂「あの男、眼鏡っ娘にも動じんとは!

眼鏡っ娘ねらいだったんかい!なんでそんなマニアックな!
こんな調子でメンバー全員撃沈。

ということで実力行使!男をボロボロにして、無理矢理まゆらと別れさすことに成功。

でもまゆらは、このたちの男と付き合っている友達のことを想って、男に友達との付き合いをやめさせるように掛け合ってただけでした。

けれど、みんなの気持ちを察したまゆらは、みんなの気持ちに応えるために男との別れを演出。

仲間はいいよ!という話でしたね。

Image2005-05-20_010749s.jpg

りの「まゆら先輩・・・・し、幸せですか?え、あ、いえ・・漠然と聞いてみただけなんですけど」

まゆら「どうだろう・・・自分じゃわかんない」

りの「そうですか・・」

まゆら「ま、不幸にはなりたくないとは思ってるけどね。自分も、自分の周りにいる人たちも、みんな」

このシーンは好きです。いや、お風呂シーンだからじゃないですよ?
いい娘だ、まゆら!

誰かが誰かを幸せにしたいと思う気持ち。
男の子が女の子にこの気持ちを持ったとき
私はそれを恋と呼ぶ!(アクエリオン風に)

なんか恥ずかしいことほざいてますね・・
私生活でちょいとショックなことがありまして、大人な判断とかしがらみとか、そんなことで好きなことをできなくなってしまうのはつらいな・・・と思う今日この頃です。
みんな幸せは難しいです。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/20(金) 01:58:40|
  2. 極上生徒会|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
