快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登麻美子のポエムが嬉しかった♪ ラジオ感想

いちご100% Sweet Cafe 6/12放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。

豊口がかわいいバッグを持ってきたところから今回はスタート!
いつも持ってきてるカバンは汚いらしいです・・・

能登「汚いとかいわ~な~い~で!」

豊口は気に入ったものをロングランで使っちゃうそうで、親近感覚えます。絶対めんどくさがりだ!
いつものカバンを休ませて、もらい物のサマンサのかわいいバッグを持ってきたのでした。

能登もサマンサのバッグを持ってるらしく、購入理由が・・・

能登「私も最近事務所に行って、事務所の先輩ってゆうかマネージャーさんに『能登は地味だよね~』っていわれて」

地味ですか!スタジオ大爆笑♪

「『サマンサのバッグとかかわいいよ~』って教えてもらって、お店に入ってみたら、もうラブリ~なカバンたちがいっぱ~い♪」

かわいいバッグは買えたんでしょうか?

「買ったけど・・黒、黒。しょせん黒」

地味だーーーー!結局黒かい!
今度持って来るように豊口に言われてました。

豊口「地味~な姿を。地味~な姿を」(二回言った!)

話題は修学旅行の話に。
豊口の中学時代の修学旅行先は大定番の京都!
自由行動で寺社仏閣めぐりをするものの、地味~なお寺に行ってしまい失敗したということです。

中学生に寺の良さとかわかんないよ!もっと年を重ねて歴史をしらないとね。

能登の中学時代の修学旅行先も大定番の京都!あと、奈良・大阪。2泊3日とみた。
自由行動のグループはすごく淡白なグループで、ひたすら見て、ひたすら買い物して一日が終わっちゃったそうです。
縁結びとか乙女チックなイベントはなかった模様。

ここで「恋愛話はないの?」というスタッフからのお題登場!

豊口「あたしね、好きな人と同じ班だった!だからもうそれだけで楽しかった♪」

なんて幸せな修学旅行!全中学生の夢じゃないですか!

一方能登は・・・

能登「んなあーー!私なんか嫌いな男の子と一緒だったよ~。すごい嫌ななことを今思い出しちゃったよ~」

豊口は大爆笑!人の不幸は蜜の味ですね。
対称的な修学旅行の思い出でした。

さて次はリスナーが考えた、いちご100%らしいセリフを二人にいってもらうコーナー!
まずは西野から。

西野(豊口)「まいっちゃったよね~、純平君。いきなり降り出して・・・ってあたしの顔は胸のところにはないわよ!この変態!!!」

能登は状況が把握できていない模様

能登「顔は胸のところにない?」

豊口「濡れちゃって、服が濡れちゃって、透けちゃった♪みたいな」

能登「ああ~~~!」

よーやく気づきました。意味がわかんなかったということでこのセリフのいちご度は30%!
投稿者さんご愁傷様・・・

次は東城

東城(能登)「真中君、今日の勉強はここまでにしよう。時間も遅くなってきたし・・あれっ、雨が降ってる!今日は降らないっていってたのに~、どうしよう真中君。ひゃあっ、カミナリ!・・・ご、ごめんなさい!いきなり抱きついたりして・・・図書室に二人っきりでテスト勉強している綾と純平のイメージです」

ん?なんかおかしくない?

能登「ここ違った・・ここセリフじゃなかったよ。間違えたよ!」

スタジオ大爆笑♪
もう今回の能登はボロボロです!笑いの神がついてるともいうけど。

笑いも持っていかれたってことでこのセリフは100%いちごに決定!
二人目のいちごパンツがでたー!
セリフというより能登のおかげでね。

さあ次は「いちごホームルームへようこそ!」のコーナー。

二人がリスナーからの議題を真剣に議論しちゃいます。
今回は大野議長がいないので・・・・

ロボ大野議長登場!

なんかすごいの想像しちゃうんですけど・・・・
議長の声を録音して、その声が場面に応じて再生される仕掛けみたい。
二人とも興味津々です♪ロボ議長で遊んじゃってます。

今回の議題は「カレーをぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるか?一口ずつ食べるか?」

豊口「どうでもいい感じですね~」

その通り!リスナーの気持ちを代弁してくれました!

能登・一口ずつ    豊口・混ぜる  でスタート!

二人とも議論よりロボ議長に夢中です。

豊口「食べたらさ、胃の中で混ざるんだからさ、どっちだっていいじゃんそんなの!」

おおーっと、いきなりどっちでもいい発言!議論になりません!

能登「一口ずつの方が美しい!」

女の子らしい意見が来ました!

豊口「例えばスープカレーみたいなものだと、もう混ぜざるを得ないじゃないですか?だから混ぜるとか混ぜないとかいう問題に混ぜろ!」

うん、後半はさっぱりわかりません!ホントど~でもよく思っちゃってるね。

能登「一口ずつ食べると、ゆっくり食べられると思うんですよね。・・ってことは消化にいい!おなかにもいい!食べ過ぎない!」

女の子らしくダイエットを意識した意見。

ここでしゅ~りょ~♪
今回短かったな~

さて判定は・・・・

混ぜて食べる・・・・2人!

一口ずつ食べる・・・4人!

ということで豊口の負け!
敗者には罰ゲームが待ってます。今回の罰ゲームは、ぐるぐるバットで10回まわった後、直立レッサーパンダのものまねをする・・・

なんじゃこの罰ゲームは!「レッサーパンダのものまね」ってわけわかんないよ!

レッサーパンダ(豊口」)「風太で~す。なんか僕のライバルがいっぱいいるみたいなんだけど、僕が一番だよ!」

しゃべっちゃてるよ!全くレッサーパンダに思えねえ!
そして豊口は、

豊口「・・・・できるかーーーー!アホーーー!」

当然のごとく切れちゃいました♪


まるなび!? 6/15放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

今回は能登麻美子のポエムからスタート。

還元していきたい
たとえば心を軽くしてもらったとき 温かい気持ちをもらったとき 救われたとき 支えてもらったとき
そのとき与えてもらったものを どうやったら自分は返していけるんだろう?と思います 
自分は自分のできることでそれを還元していきたいと思います
そうやってめぐっている 大きな 小さなかたまりたちが 流れが 実は無数にあるんじゃないかと 私は思っています


 
支えてくれるファンに向けての感謝のメッセージ
そんな感じの心の詩でした
そのファンの中には私のことも入っているのかなあ、とか思うと嬉しいものがありました

そして支えてくれている身近な人に対しての感謝でもあるんでしょうね。
能登麻美子の仕事量はかなり多く、心配になることもあります。
仕事が大変で辛いときに支えてくれる、身近な人がいるからがんばれているんだろうな。
どんな人たちが支えているのかわからないけど、私も感謝しときます。


さて話題は役作りのために何をやっている?という話に。

川澄はかわいい役や、おしとやかな役を演じるときにはスカートをはいてみたりと、形から入るタイプです。

能登は重たい役が多いということで、そんな役を演じるときはもうその役になりきって

能登「夢か現かわかんなくなる」

みたいです。女優って感じだ!

次はゲストコーナー。今回は川澄がお相手です。そのゲストは井上喜久子!大御所って感じですけど・・・・

井上「は~い、こんばんは。井上喜久子 17歳 です♪」

永遠の17歳ということになってるみたい。
今度声優生活17周年イベントがあるみたい。

川澄「喜久子さん!0歳から声優をやってらっしゃる、という驚愕の事実が」

ええ!そういうことになっちゃいますよ!

さて今回のトークテーマは「幸せ」について。
井上は幸せ上手でコスプレ上手ということが発覚です。

次は「やってやれないことはないDuo!」のコーナー。

今回二人が挑戦するのは早口言葉!声優なら楽勝・・・・と思いきや

川澄「声優なら早口言葉ができると思ってるんだね、みんなね」

ええっ、違うんだ!
アナウンサーとは違うということらしいです。発声練習とかで鍛えられてるんだとばかり思ってました。

二人で交互に早口言葉をいっていき、かまずにいえればクリア!
さあ、レディー・・・ゴー!

川澄「すがも こまごめ こまごめ すがも おやがも こがも おおがも こがも!」

なんなくクリアした川澄をみて緊張する能登

能登「うらのたてがきに たけたてかけたのは たてかけたかったから たけたてかけた!」

能登もなんなくクリア!これが声優の実力か!

川澄「まるなびまるごとナビゲーション まるなびまるごとナビゲーション!」

ちょっと易しめ。宣伝ですよ!

能登「あやがおおやに おあやまり あやがおおやに おあやまり!」

綾がキターーー!

川澄「うなぎにょろにょろ みにょろにょろ あわせてにょろにょろ むにょろにょろ!」

きわどかったけどなんとかクリア!

能登「あかまみまみ あおまみまみ きまみまみ あかまみまみ あおまみまみ きまみまみ!」

まみまみはもうお手の物です!
全早口言葉クリアーーーー!

川澄「声優だもん♪」

さっきといってること違うーーー!

最後に公開録音情報!7/17にポニーキャニオン本社で開催予定。限定100人ってところが厳しいかな?
なんとかして100人の中に潜り込めるか!? 

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


スポンサーサイト
  1. 2005/06/16(木) 00:11:11|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/98-456209dc

いちご100% Sweet Cafe 6月12日放送

めぐー、今日のかばんは、かわいいかばん。一度気に入ると、使いつぶすまで使いつぶす(?)タイプなので、今日はお休みのためにかばんを変えて来たんだそうな。まみまみは事務所の先輩に「能登は地味だよね」って言われて、勧められたのが同じブランドのかばんだったそうですが
  1. 2005/06/16(木) 20:59:58 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ

まるなび? 6月17放送

じめってるけど、がんばろう!なんて言っている間に、オープニング終了。なんだかまきまきなんですけど。まみのこころのうた。還元していきたい。これも、あっという間に終了。ふつおた。アフレコ前にキャラになりきるために、何かしますか?あやちゃん、かわいい系キャラだ
  1. 2005/06/16(木) 21:52:50 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ
