快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリオン第11話感想 一緒に行こう!アクエリオン!

創聖のアクエリオン 第11話 水底のしあわせ

嫉妬に続き、不幸をも力にしてしまうアクエリオンが大好きです!

今回の主役は麗花。不幸を呼ぶ女です・・・
1話目からずーっと目が覚めないグレンのお見舞いに行ったところ、グレンの容態が急変!とことん不幸を呼んじゃってます。

そんなグレンの未来はどうなるかタロットで占ってみる麗花。
暗示された未来は・・・
Image2005-06-14_014458s.jpg

運命の別れ

そんな不吉な占いに呼応するかのように雨が降り出す。
シルヴィアに不幸女呼ばわりされたり、黒猫が前を横切ったりと散々な麗花。
その前に突然現れるは不動。

不動「フン、湧き出す泉のごとく澄んだ瞳。・・しかし、この水では茶は立てられん。恐れと迷いの波紋が消えるまで」

いうだけいって突然消える不動。
恐れと迷いが今回のキーワード。

一方シルヴィアは、シリウスが麗花のことを高く評価してることに嫉妬。
雷におびえて、シリウスに抱きついた勢いで、
Image2005-06-14_014738s.jpg

シルヴィア「ねえ、今日はお兄様の部屋で寝てもいい?」

拒まないシリウス・・・・が、合体?
したんでしょうか?してないんでしょか?お好きなように想像しましょう♪

自分の不幸体質に疲れ果てて寮に帰ってくる麗花。つぐみが「おかえりなさい」といっても、ろくに返事も出来ない。
追い討ちをかけるように、麗花のパソコンが雨漏りが原因なのか壊れてた・・・・

つぐみと一緒にジュンにそのパソコンを直しにもらいに行くが・・・
Image2005-06-14_014814s.jpg

マナマナがアクエリオンのコスプレしてるー!ええ、この子マナマナっていうらしいんですよ。まさにジュンの趣味の集大成です!
そんなジュンにパソコンを修理してもらいます。

麗花が直ったはずのパソコンを起動しようとすると、突然の停電!そして・・・
Image2005-06-14_014905s.jpg

モニターから無数の手が!こわっ!

夜中にリング2のCMは怖いです。いつも目をそらしますもん。

それはともかく、恐怖でパニックになったつぐみの力が暴発!
機械を爆発させ、その煙を感知したスプリンクラーで部屋は水浸しに・・・
今回の麗花は濡れ濡れで,不幸パワーもアップ!

自分の不幸体質に責任を感じた麗花は「探さないでください」との置手紙を残し一人旅にでることに。

旅にでる前の電車待ちの時間、偶然アポロに出会う。
アポロが狩に失敗したのは、自分が不幸を呼んだからだという麗花。
野生児アポロは運不運など気にしない。
麗花を不幸を呼ぶ女だなんて思っていないアポロ。
それがわかったときの麗花の笑顔は晴々としていて素敵。
Image2005-06-14_015147s.jpg


だけど、旅にでる決心は変わらなかった。
電車での旅。自分に想いを寄せてくれていたグレンのことを思い出しながらの。
Image2005-06-14_015246s.jpg



そんな麗花の載る電車がいきなり急停車!
湖に擬態している神話獣の力によるものみたい。
神話獣の存在を感知し、出撃するのはアポロ・シルヴィア・シリウス。
湖に神話獣が潜んでいることがわかり合体しようとするが、神話獣の力により合体は妨害されバラバラのまま湖に沈んでいくアポロたち。
今回の神話獣は機械系等に障害を起こす性質を持ってるみたい。
神話獣の中に取り込まれたアポロたちは、神話獣の呪いパワー(?)みたいなので身動きが取れない状態に!
Image2005-06-14_015937s.jpg

他のメンバーとのテレポートチェンジも妨害される。


池に沈んでいくアポロたちを、橋の上から心配する麗花。
麗花の不幸パワーが炸裂したのか突然その橋が崩壊!
麗花紙一重で橋にぶら下がる格好に。

麗花「また不幸が・・・」

自分の不幸パワーを嘆く麗花に対し、

アポロ「お前の不幸ってその程度かよ!・・・不幸不幸っていつもいってるだけじゃねえか!」

自分のアイデンティティー(?)を否定されては怒ります

麗花「なんですって!・・・あなたたちは、自分の不幸に気がついていないだけじゃない!」

神話獣の呪いがアポロたちにかかっていることを指してます

アポロ「不幸?・・・こんなもんのどこが不幸だ!お前の不幸がどれほどのもんか見せて見やがれ!」

このアポロの言葉を受け止めた麗花
Image2005-06-14_020021s.jpg

麗花「・・・そうね、どの道逃れ切れないのなら、この不幸とことん極めてみせる!」

自ら湖の中へ落ちていく

ええーー!不幸を極めちゃうの!一体どうやりゃ極められるんだ!
でもいい表情してる!恐れや迷いを振り払った表情だ。


シリウスの乗っていたベクターマーズに乗り込む麗花。
麗花の不幸パワーが神話獣の不幸パワーを上回ったのかアポロたちにかかっていた呪いが解け、自由に動けるように!

麗花をヘッドにして、さっそく気持ちいい合体だ!

ってあれ・・・
Image2005-06-14_021505s.jpg

シルヴィア「いやーーーーー!きもちわるい!」

ええーーー!気持ち悪い合体なの!
シルヴィアのアレが生きがいなのに(ヲイ)

とはいえ、麗花と合体することで彼女が抱えている痛みを知ったアポロとシルヴィア。
合体とは気持ちいいだけではなく、相手の苦しみを分かち合うことでもあるようです。
合体は奥が深い。

Image2005-06-14_020259s.jpg

麗花「私に集まる痛みよ、悲しみよ・・アクエリオンの力に!」

すげえ、すげえよアクエリオン!不幸パワーまでその力にしてしまうなんて!
Image2005-06-14_020305s.jpg

麗花「アクエリオンマーズ!」

アクエリオンが黒ーーーい・・・
なんで黒いオーラまとってんの!
ジェロームなんて驚きまくってるよ!
Image2005-06-14_021303s.jpg

ジェローム「ええーーーーーーーーーーーー!!」

そこで、いきなり不動が
「桶の底を抜けーーーー!」
Image2005-06-14_020314s.jpg

机の底をぶち抜いちゃったよ!
壊さなくてもいいじゃないか!(ディーバ庶務課の叫び)

そんな熱い不動に呼応して、恐れと迷いを振り払った麗花!

麗花「思い知れ!不幸のどん底!
Image2005-06-14_021318s.jpg

桶の底を抜けーーーーーー!」


大爆笑しちゃったよ!なんだよ不幸のどん底って!

不幸最低拳ってありえない必殺技名じゃねーか!
Image2005-06-14_020333s.jpg

最後には、アクエリオンがまとっていた黒いオーラから光のオーラに変わった!
そんで神話獣のどてっ腹をぶち抜いた!

初めて麗花が神話獣を倒した瞬間!
不幸のどん底をぶちまけた麗花の顔は清々しい。
まさか不幸まで武器にして戦うとは思ってなかったよ・・・
そういうところも好きですけど♪(最近お気に入りの言葉)

今回も楽しめたな~と思いながら見ていると、場面はグレンのお見舞いに来る麗花とシリウスへと移行。
グレンの姿はそこにはなく、本格的な病院へと移送された様子。
冒頭のタロット占い「運命の別れ」はこのことか・・・
グレンたいした活躍もなく退場・・・
ジュンやつぐみはその存在も知らないかも。
最後は麗花にふさわしい(?)暗い終わり方でしたよ。

麗花の不幸体質っていったいなんなんだろう?
今回、多くの霊に憑かれているみたいな感じを受けました。
神話獣に取り込まれた子供たちの手がモニターから無数に出てきたとき、この手は救いを求めている手に見えました。
麗花に憑いている(ように見える)無数の霊は救いを求めているんでしょうか?
もしそうなら、潜在的に麗花は霊を救う力を持ってるのかもしれません。
その力が目覚めたとき、麗花は大化けするんじゃないかと妄想する今日この頃です。

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/06/15(水) 02:44:26|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/96-3526c91a

創聖のアクエリオン・第11話

「水底のしあわせ」 グレンの病室に行くと、途端にグレンの容態が悪化。タロット占い
  1. 2005/06/15(水) 06:58:54 |
  2. たこの感想文

創聖のアクエリオン 11話 水底のしあわせ

笑撃の予告から早一週間・・・。 見せてみろ!!不幸をシンボルと掲げる麗華の不運な様を!!ということで今週もTVの前でゴロゴロ転がりながら悶絶しました(/ω\) 創聖のアクエリオン11話『水底のしあわせ』感想です 
  1. 2005/06/15(水) 07:03:22 |
  2. LIV-徒然なるままに

◆創聖のアクエリオン 第11話 「水底のしあわせ」

今回は念願の麗花メインのお話~。彼女の開き直り方が爽快でした。麗花はグレンのお見舞いに来ていつものように自分の不幸を責めています。っつーか、グレンて誰でしたっけ。(汗)なんか前に出てきたような出てきてないような・・・。ううむ、記憶にない。CM
  1. 2005/06/15(水) 07:12:15 |
  2. 日々平穏

創聖のアクエリオン11話:「水底のしあわせ」

と、言うわけでアクエリオンの感想をば珍しく麗花が主人公の回です、不幸なのにwいつも不幸な麗花ですが、主人公になったらどれだけのことに見舞われるのだろうか?それがちょっと楽しみでしたw感想は長いのでmore機能~ちなみに、こんな時間に更新しているのは学校が休み
  1. 2005/06/15(水) 09:14:12 |
  2. おずにっき(仮)

創聖のアクエリオン 第11話「水底のしあわせ」

今回は麗花の不幸&必殺技話でした。 やっぱりアクエリオンって面白い! いや、ストーリーとかじゃなくてネタ的に・・・。 創聖のアクエリオン 超合金アクエリオンバンダイ 売り上げランキング : 8おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 完全変形の超合金アクエリオ.
  1. 2005/06/15(水) 09:27:43 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

創聖のアクエリオン 第11話

創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3【水底のしあわせ】“いやぁ~ん 気持ち悪~~いっ!!”麗花の不幸自慢物語、暗くなるどころか笑えます。アポロじゃないけど、この程度の不幸?考えすぎじゃない?と思って見てま
  1. 2005/06/15(水) 09:48:18 |
  2. Cosi Cosi

創聖のアクエリオン #11 「水底のしあわせ」

アクエリオンで麗花ファンの皆さん、お待たせしました。今回の話は麗花が主役ですので、今まで苦汁を舐めさせられた彼女がどんな展開を見せるのか?間違いなく、それが見所になります。つかもう、必殺技の名前がね・・・プププw先は以下でどうぞ。
  1. 2005/06/15(水) 11:38:48 |
  2. 師匠の不定期日記

『アクエリオン』第十一話

麗花が主人公のお話。今回の不幸は「黒猫が前を横切る」から「鉄橋が崩壊」まで多彩なラインアップ。グレンを見舞う麗花。・・・グレン?あぁ~、いたねぇグレン。シルヴィアは一週間で治ったのに、グレンはよっぽど重いのね。今回も司令は女性関係者を軽~くメロメロ
  1. 2005/06/15(水) 13:00:46 |
  2. 時間の無駄と言わないで

『アクエリオン・第11話 水底のしあわせ』

『アクエリオン・第11話 水底のしあわせ』第1話で重傷を負ってから、出番が無いままのグレン(笑)を見舞う麗花。見守っていたら容態が急変してまい、またも自分の不幸属性に巻き込んでしまったと、ショックを受けるシーンから始まりました。OPパートから、麗花の不幸
  1. 2005/06/15(水) 13:01:21 |
  2. 『物語』好きの『物語』好きによる適当なアレコレ

創聖のアクエリオン : #11 水底のしあわせ

開き直った麗花は強かった。いやぁ、麗花の合体ネタの感想を書く日が来るとは思いませんでしたヨ。しかも必殺技まで・・・(´Д⊂ 一向に回復しないグレン、いつまでたっても合体できない自分。周りに不幸をもたらすだけだ、と (挿入歌をBGMに、豪華超特急で優雅に食事しなが
  1. 2005/06/15(水) 14:29:11 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

創聖のアクエリオン 第11話 「水底のしあわせ」

入院しているグレンの所に訪れる麗花。しかし麗花の不幸によりグレンの容態が急変。今回の話はどうなるのかぴょーん?
  1. 2005/06/15(水) 15:32:37 |
  2. PAWA-TYPE

創聖のアクエリオン #11 「水底のしあわせ」

今回はバカ女不幸女の麗花がメインですかてかグレンってだれでしたっけ?俺の記憶に無い・・・
  1. 2005/06/15(水) 21:35:34 |
  2. 俺のタイムラグ

アクエリオン 11話感想

 最初の合体以来、昏睡状態のグレン・・・・・麗華は目覚めない、戦友をガラス越しに見舞いますが、急激に心拍が低下38にまで落ちてしまいます。これも麗華の不幸のせいなのか・・・・・・ウッカリ見舞いにも行けません(爆)
  1. 2005/06/15(水) 21:45:47 |
  2. 月の砂漠のあしあと

創聖のアクエリオン#11「水底のしあわせ」

OPから麗華のエロい変身シーンが消えてから幾週…今週はやっと彼女が主人公です!第一話でアポロが搭載するためにベクターマシンから排出されてしまったグレンの見舞いに行った麗華。自分の不幸の所為でグレンが危険な目にあった…と思いつめている目の前で、グレンの容態悪
  1. 2005/06/15(水) 21:59:55 |
  2. 制限時間の残量観察

創聖のアクエリオン#11「水底のしあわせ」感想

最近、お見舞いにはトカゲの串焼きがいいと思った全国のアクエリオンファンの皆様!だけどマイメロの串焼きはやめようね!マイメロは食べてもおいしくないから!それでは早速感想に入ります。
  1. 2005/06/15(水) 23:10:50 |
  2. CODY スピリッツ!

創聖のアクエリオン 第11話 「水底のしあわせ」

 本日の新技 不幸最底拳もう今更この程度では驚かないぞ・・・ シリウスは嫉妬、そして今回の麗花は不幸嫉妬も不幸も利用して戦うアクエリオンってば素敵。 続き→
  1. 2005/06/15(水) 23:16:04 |
  2. 吠刀光

創聖のアクエリオン 第11話 「水底のしあわせ」

今まで不幸不幸の連続で活躍の機会のなかった麗花がついにメインで登場!不幸パワー全開で大活躍!自分がここにいることでこれ以上みんなを不幸に巻き込んではいけない、そんなふうに考えたんでしょう。麗花は「因為私不帰去、別捜索(帰るつもりはありません。探さない
  1. 2005/06/16(木) 00:05:17 |
  2. けん太のアニメ・コミック徒然草

創聖のアクエリオン 第11話「水底のしあわせ」

桶の底を抜けー!@不動■不幸自慢最初はきれいどころとしての地位にあったのにいつの間にやら、「罠避け」とか「不幸を呼ぶ女」とか言われ続けてきた、我らが麗花さんのお話です。麗花たちはグレンのお見舞い。グレンって誰だったかな~?と記憶をさかのぼると、そ
  1. 2005/06/16(木) 01:02:57 |
  2. くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

創聖のアクエリオン 第11話 水底のしあわせ

ついに来ました、麗花祭です!とはいえ、見終わってどんちゃん騒ぎするような感じでは無かったですが。まぁ、麗花が久々に活躍したから良いですかね。いきなり冒頭からグレンがピ~ンチ!このまま彼は目覚める事無く退場となってしまうんでしょうか?ぶっちゃけ、エレメント
  1. 2005/06/16(木) 01:18:16 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

不幸×不幸×不幸◆創聖のアクエリオン#11◆

創聖のアクエリオン最近放置気味のアクエリオン感想。今週からはちゃんとやりますね。今まで飛ばした分は時間を見つけて書いていけたらいいな。(希望かよっ!)●余談ですが、他のブログさんも是非御覧ください。
  1. 2005/06/16(木) 03:32:06 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

今週のアクエリオン(第11話)

レイカです…今まですっかり忘れてたとですが第一話で病院送りになって以降 昏睡状態のグレンが本命やったとです…レイカです…不幸は私のアイデンティティー。不幸も極めれば 神話獣も倒せるとです…レイカです… レイカです… レイカです…レイカ、重ッ!!暗ッ!!め
  1. 2005/06/16(木) 17:35:46 |
  2. NASHIPEZweb

アクエリオン 麗花は運命改変装置?

アクエリオン 麗花には運命改変装置が必要だっぴょーん●「また私の不幸のせい……」あなたにはドルンカーク様が必要ですな!ドルンカーク様のもとに行けば、幸運になれまっせ!!(たぶん)今日の合体セリフはこれで決まり!「ゴー! ザイバッハー!!」 このブログ、サ
  1. 2005/06/16(木) 20:01:06 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

創聖のアクエリオン 第11話「水底のしあわせ」

          さてさて、始まりました。今回は実は彼女がヒロイン?の麗華メインのストーリーです。いつもいつも自分の持つ不幸の力のせいでみんなを困らせてしまっている彼女ですが、どうすればこん
  1. 2005/06/16(木) 21:18:42 |
  2. 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

出オチ

DVDの付属ソフトのおかげで、一時期パソコンがやばかったデス…。  創世のアクエリオンを見る。湖全体が敵だったというアイデアは良し。麗花の不幸話は…どうでもいいや。つーか、彼女が自分の不幸をどう考えているかっていう話よりも、彼女がどれ
  1. 2005/06/18(土) 16:33:09 |
  2. アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

創聖のアクエリオン 第11話「水底のしあわせ」

グレンのお見舞いにやって来た麗花.しかし,麗花の 不幸パワーのせい?か グレンの容態が急変!そういえば グレンのこと すっかり忘れておりました....その後のタロット占いもイマイチの結果....シルヴィア..性格悪っ!雨が降るし,目の前を 黒猫が通るし...と
  1. 2005/06/18(土) 17:26:54 |
  2. EL CLASICO

いつかボクが合体できるなら、必ずキミと…(アクエリオン#11-水底のしあわせ-)

麗花、負傷しているグレンを思い、「いつかきっと合体を成功させて…」回想でグレン。「いつかボクが合体できるなら、必ずキミと…いや、キミたちと!」シリウスが麗花のことをいいエレメントだというのを聞いて、シルヴィア。「また、あの女と合体したいの!?.
  1. 2005/06/19(日) 01:49:11 |
  2. 八変堂

(アニメ)創聖のアクエリオン #11「水底のしあわせ」

前回の予告の「だっぴょ~ん」が耳から離れません(笑)麗花は、中国人ということを改めて認識した(置手紙が…創聖のアクエリオン#11の感想、週遅れでいっきまーす!!(あわわw...
  1. 2005/06/21(火) 00:33:32 |
  2. 天使と真冬の夜の夢

AquarionEpisode11「水底のしあわせ」

グレン久々の登場。 もうすっかり忘れていたよ。。。ははは。 こんな人、いたっけね。 今回は麗花のお話。不幸体質直ると良い...
  1. 2005/06/23(木) 08:05:17 |
  2. 花蝶風月 -ヲタクな独り言-

創聖のアクエリオン11話『水底のしあわせ』 簡易

ちょう簡易感想です。気になったところだけ・・・あいかわらず面白いです。このバカなノリで最後までやってくれんのかな!公式同人誌も出ることですしね!公式同人誌ってかなり珍しいノリだ。アクエリオンのスタッフってかわってるなあ・・・イイ意味で。欲しいけど買いにい
  1. 2005/06/26(日) 02:33:38 |
  2. 皮肉なもんだなあ
