快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登麻美子は甘え下手! ラジオ感想

いちご100% Sweet Cafe 6/5放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。

6月といえば教育実習の先生がやってくる季節ですね、という話題からスタート!
・・・したけど、豊口の方は教育実習生の記憶があんまりなかったりします。
ただ、女の先生に「お姉ちゃん」とかいってまとわりついてた記憶はあるみたい。

私もあんまり教育実習生の記憶はないなあ。田舎だからあんまり来なかったのかも。

能登の方は、若くてかっこいい男の先生が来て、最終的にその先生が消防士になったというエピソードを披露。
なんか、その先生は体育会系の先生!って感じがしますね。

今回出たお茶は豊口の大好きなお茶、リプトンのダージリンティー!
猫舌の能登は、熱いお茶にちょっと苦戦。

お二人の握力はどうですか?というお便です。二人とも全然握力ないみたい。
女の子らしいといえば、女の子らしいですよね。
何かをつかむようなスポーツやってないと、握力なんてつかないですよ。男でも女でも。

次のお便りは「学生時代ブルマをはいていたか?」ということで二人とも大盛り上がり!やっぱり懐かしいトークは盛り上がるんだねえ。

ブルマ姿の二人を妄想しながら、楽しんでください!(ヲイ)

豊口の場合、高校のときに下の代からブルマになったそうで、小中高ずーっとブルマ!
能登は小学校はブルマだったけど、中学からは記憶が不鮮明。
けど、変な色のジャージだったことは覚えてました。ブルマは小豆色らしく

能登「一番、アチャーっていう色だった」

私のところじゃ、みんな紺色だった気がする。小学生まではブルマで、たしか中学がブルマとハーフパンツの過渡期だったような・・・・
ブルマに特に思い入れみたいなのはないです、スクール水着にはあるけど!(ヲイ)

能登「ブルマって、気をつけないと、たまにちょっとなんか・・・・」

能登&豊口「はみパン~♪」

シンクロしました!めちゃくちゃ懐かしがってます♪

能登&豊口「はみパンしてるよ~」

なんてことを二人とも昔いってたみたい。少年にとっては、はみパンしてる女の子をからかったらいいのか、見て見ぬ振りをしていいのか悩んだりしたものです。

ブルマを意識しすぎるからいけないと力説する豊口。変に見ないでくださいとのこと。私はブルマよりスクール水着が・・(黙れ)

さて、「いちごホームルームへようこそ!」のコーナー。

大野議長は今回もいちごのトランクス履いております。もしかして最終回まではきとおすの!?

二人の議論が始まります。今回の議題は「ブリーフ派かトランクス派?」です。

能登・ブリーフ派    豊口・トランクス派   でスタート!

豊口「大野議長は?」

いきなり質問しちゃってるよ!大野議長はトランクス派ということで

豊口「幼少の頃は、みんなブリーフだと思うんですよ。・・・やっぱり男性の意見を聞いてみると、通気性の問題でやはりトランクスの方がリラックスできて、いいんじゃないか、というのを聞くのでトランクスじゃないですかねえ」

まあ楽といえば楽。私はトランクス派(聞いてねえ)

能登「あの、あったかい、冷えないでしょ?おなか冷やすとだめでしょ?だからブリーフがいいと思います」

けど、今はもう夏だよ!暑いよ!ちょっと不利か?

豊口「最近はファッション的に、ズボンを下げて履くね、ファッションが流行っているじゃないですか?ところがね、ブリーフを見せるっていうのはありえないじゃないですか?」

そうかー、ブリーフ見せるのはありえないのか。女の子見せパンはありですけど(蹴)

能登「わけのわかんない柄とかも多いじゃないですか?トランクス。ブリーフっていうのが清潔感がある。・・・清潔感がある下着を身に着けてほしいのでブリーフを押します!」

ということなので、能登ファンでトランクス派の人は清潔感のある柄のトランクスをはきましょう!


ここで、しゅ~りょ~。
二人は、なかなかいい勝負だったと思ってます。さて判定は・・・

トランクス派・・・7人

ブリーフ派・・・・1人!(能登だけ)

スタッフの皆さんはみんなトランクスはいてました。
議論の中身かんけえねえ!!というような結果に。

能登「理不尽~、最初っから教えてよ~」

と、かなーり悔しがってます。当然ですね、何を言っても負けが決まってたんだから。

男の子は中学生ぐらいにトランクスをはくようになるんですよ。あの頃は、ブリーフかっこ悪い、みたいな空気がありましたから。

というわけで、負けた能登は罰ゲームを受けることに。
今回の罰ゲームは、手のひらに落書きされること。

ぬるい!ぬるすぎるぞ!もっとこうエロ(以下省略)

なんか「くすぐりの刑」ってな感じで、能登の手にはいちごが描かれました。



まるなび!? 6/8放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

サマータイムが導入されたら、私たち声優の仕事ってどうなるんだろうね?という話題からスタート!

あれ?サマータイムって1回どっかで導入されなかったっけ?うまくいかなくて中止になった気がするけど、またやるのかな?

二人ともいまいち実感がわかないみたい。声優にとってはあんまり関係なさそうだしね。

今回は川澄が英語の歌づくりに挑戦。なんと!小さい頃には英会話教室に通っていたとのこと。
けど、前々々回の放送で明らかになった通り、すごくうまい!とはいえないレベルです。

いんぐりっしゅ いず べり な~いす
ばっと べり べり でぃふぃか~ると
ばっと べり べり いんぽた~んと
ばっと べり べり いんぽっしぶる
(めっちゃ不可能なの!)
まい ねーむ いず あやこ~(自己紹介しちゃったよ!)
いんぐりっゅ いず お~いえ~
(お~いえ~で締めればなんでもいいと思ってるでしょ!)

次はお父さんについての話題へ。
川澄父はDVDのことを「ディーブイデー」と呼ぶ。「ディーブイディー」でなく「デーブイデー」でもなく「ディーブイデー」!
なんかちぐはぐだよ!

能登は最近電話でよく能登父と話すらしいです。距離があいた分仲良くなったみたい。大人になったってことじゃないかな。

父の日も近いということで、父に何をあげたか、という話に。
川澄はゴルフクラブをプレゼント。なかなか高価な品です。
能登は洋服をプレゼントしたけれど・・・お父さん太ってて入らなかった!ということで二人とも大爆笑!

今回のゲストは前回に引き続き中原麻衣。「舞-HiME」で能登と共演してたのが記憶に新しい。
今回のトークテーマは「兄」です。
中原は妹が一人いるお姉ちゃん。能登も弟が二人いるお姉ちゃんということで、お姉ちゃんコンビ!
それでも、お姉ちゃん、って感じの能登。妹、って感じがする中原。
ふたりともそこに関しては意見が一致しました。

小さい頃はお兄ちゃんが欲しかったみたいな二人。
けれど、今はお姉ちゃんが欲しい二人。
心変わりした理由は・・・

中原「男の人ってなんて子供なんだろう。・・・・だからお兄ちゃんがいたらきっと、いじめられてたなと」

ということです。ええそうですとも、私も妹はいじめましたよ、嫌いってわけじゃなくて、愛情表現のひとつとしてからかったりするわけですよ。そうやって妹は鍛えられていったのです。(しみじみ)

能登はプライベートでは甘えられないタイプでした。やっぱりお姉ちゃん。
私も長男ってことで甘えるの下手ですね~。多分、しっかりしなきゃ、っていう気持ちがあるんです。
中原はお姉ちゃんだけど甘え上手でした。やさし~い親だったんですかね?

さあ、次は「やってやれないことはないDuo!」のコーナー。

今回二人が挑戦するのはダーツ!3投以内でクリアの的にダーツが刺さればクリア!
けど、クリアの的がめっちゃちっさいみたい。他の的に刺さったら二人がその的に書いてあるお題に挑戦しないといけないようです。
一人が投げて、もう一人が刺さったお題に挑戦することに。

さあ、一投目は能登からでダーツスタート!

刺さったのは「得意な物まね」ということで、川澄が物まねに挑戦!

川澄「おまえら、ふざけてんじゃねえよ!」(仲間由紀江・ごくせん)

意外と上手いよ!

次は川澄がダーツに挑戦!

刺さったのはまたしても「得意な物まね」

能登「おいっ!鬼太郎!」(ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父)

こっちもなかなか上手い!

最終ダーツを投げるのは川澄!

刺さったのは・・・・・「しこを踏む」

女の子がしこ踏んじゃった!
能登「あ~いよっ!」
いい音したな~

ということで、クリアの的には当たらず、今回の挑戦は失敗。
またもや、まみちゃん人形、綾ちゃん人形ともに脱がされることに!
素っ裸になる日も近い!?
前回パンツを脱がされた、まみちゃん人形。そのパンツを犬がかぶっているようです・・・・その犯人は能登!

能登「先週かぶせたら、意外とかわいかったんだよね♪」

パンツを顔にかぶせるなんて・・・・・
変態仮面だよ!いや、この場合は、変態か犬!
う・・うまくない。とりあえずオヤジギャグは思いついたら入れときます。

さて今回さらっと重大発表がありました!

まるなび!?の公開録音決定!

おーいえー!愛と、勇気と、呪い(?)を駆使して、なんとしても行ってっやるぜい!

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif






スポンサーサイト
  1. 2005/06/09(木) 04:37:56|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/89-c1822325

いちご100% Sweet Cafe 6月5日放送

6月です。6月といえば、教育実習の季節。というネタふりをされたものの、あんまり覚えの無い二人。先生というより、お姉ちゃんって感じだったそうです。自分も小学生のときにクラスに実習生の人が着た位で、あんまり印象がないなぁ。唯一あるのが「教育実習の後、消防士に
  1. 2005/06/09(木) 07:20:25 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ

まるなび? 6月7放送

今週のまるなび?最初は、サマータイム導入のお話。声優のお仕事はどうなるんでしょうってお話でした。時間いくらの声優さんのレギュラーのお仕事は、あんまり変わらないでしょうね。ちなみに私は、こんな自然の摂理に反した制度には大反対です。サマータイム制導入とか、ス
  1. 2005/06/09(木) 22:14:09 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ
