快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリオン 第10話 私にとってアクエリオンはあったかい灯です

創聖のアクエリオン 第10話 空に星、地に花

今回は・・・・
男性ファンの皆さんごめんなさい・・・
女性ファンの皆さんお待たせしました!
ってな感じの

男祭り!ものすんごい構図になっておりました!

アクエリオン大好き星人の私にとっちゃあ、男祭りだろうがなんだろうが画面にかぶりつきなわけですよ♪

さて、みんなで剣の使い方の授業やってます。
スポーツチャンバラだ!実際にやったことはないけど、金八先生で見たことある。
案の定シリウスが最強。それに挑むはアポロ!
Image2005-06-07_022108s.jpg

変則的な動きでシリウスを翻弄し、ついには倒す!剣を投げ飛ばしたり、足に噛み付いたり、髪の毛に噛み付いたりめちゃくちゃだったけど。

シリウス「ルール違反だ」

と負けを認めないシリウスに

アポロ「そんなのホントの戦いだったら関係ねえだろ!」

と反論。
理想を追求するシリウスと、現実を重視するアポロでした。

戦いを見ていた不動のお言葉「理想的か・・しかし理想を追い求め空ばかり見ていると、地上の花を見失うこともある」

ソフィア先生「地上の花?
Image2005-06-07_022210s.jpg

・・・いやっ!もうっ!

眼力だけでソフィア先生をイカせる(失礼!)不動。あんたら何やってんの!

そんな勝負が終わった直後、敵が出現。
今回出撃するのはアポロ・シルヴィア・ピエール。
シリウスと合体できないシルヴィア不満そう。
Image2005-06-07_180258s.jpg

シルヴィア「私、お兄様と合体したい!」

なんていっちゃってますよ!なんて直接的な求愛(違)

シリウス「戦いに私情は持ち込むな。アリシアの戦士として必ず勝て!」

の一言で

シルヴィア「はい!行ってきますお兄様」

と素直に言うことをきくシルヴィア。必ず勝つと胸に誓い。

今回の敵の戦力は未知数ということで、アクエリオンルナに合体し遠距離攻撃で様子を探れ、と命令するジェロームだが、シリウスに勝って天狗になっているアポロが、自分がヘッドになるといって譲らない。
そんなヘッド争いをしている間に敵の攻撃を受け、仕方なくシルヴィアがアポロにヘッドを譲り、ソーラーアクエリオンに合体!


Image2005-06-07_022637s.jpg

今回の敵さんはかなりの強敵。堕天翅の一人モロハが直接操縦しているとあって強い!速い!上手い!安い!(違)
麗花がいうには不吉パワーがすごいらしい。なんだよ不吉パワーって・・・
いきなり攻撃をくらってしまうアクエリオン。シルヴィアにダメージ。しかしシルヴィアは交代しようとしない、シリウスに「必ず勝て」といわれたから。

やられても何度も立ち上がるアクエリオンだったが、ついに致命的なダメージを受けてしまい、シルヴィアがその犠牲に!
Image2005-06-07_022733s.jpg


合体も解除され絶体絶命のピンチってところで、なぜか敵が消失。
モロハの力にケルビム兵の機体がついていけず、活動を停止せざるをえなかったようだ。

初めての敗北・・・
そしてシルヴィアは危険な状態に。
Image2005-06-07_023022s.jpg

シリウスが本気で心配する姿を見て、この兄妹の絆は深いんだなと再認識。
これだけシルヴィアのことを思っている姿が描かれたのは初めて。

その想いゆえにアポロと本気のケンカに。シルヴィアの見舞いに滋養強壮に効果のあるイモリを持ってきたアポロをひっぱたく!

シリウスとアポロのカラミ・・・じゃなくて取っ組み合い!
Image2005-06-07_023523s.jpg


まあ、あれですよ「本気で殴り合って分かり合う」っていうやつ。
「男ってバカね」と女の子に言われるやつですよ。
Image2005-06-07_023359s.jpg

そんな二人を心配そうに見ているシルヴィアが、某ガンダムのルナマリアの包帯姿とかぶって見えたことは内緒だ。

そんな男の勝負の途中に敵が再び出現!

今回の出撃メンバーはアポロ・シリウス・ピエール・・・・男だらけだ。
シリウスがヘッドになってアクエリオンルナに合体。シルヴィアの敵を討つために必死に戦うが2体に分裂した敵に苦戦。
Image2005-06-07_023641s.jpg

そんな戦いのさなか、足元にシルヴィアがいることに気づくアポロ。
シリウスにそのことを伝えると・・・・
Image2005-06-07_023803s.jpg

ちょ・・なんだこのアングルはーーー!
なんで股間から顔出してんだよ!いつもは横から出てるだろ!

それはおいといて、戦いに夢中で、シルヴィアのことに気づけなかったシリウスは、ショックをうけ合体は強制解除に。

ここで不動「空は見えても足元は見えず、またその逆もあり。全てを見渡せアクエリオン!」

ということでアポロをヘッドにしたソーラーアクエリオンに合体!男祭りですから・・・
Image2005-06-07_023914s.jpg

ピエール「うぅ、キタキタキターーー!」
Image2005-06-07_023918s.jpg

シリウス「おおっ、世界が・・・」
Image2005-06-07_023919s.jpg

アポロ「見えてきたーーー!」


ホンキの気持ちいい(?)合体完了!やっと敵と互角に戦えるように!
Image2005-06-07_023934s.jpg

それでも2体いる敵に苦戦。

シリウス「確かに私は未熟だった。だが、お前もそうだろう」
Image2005-06-07_023959s.jpg

だからどっから顔出してんだよーーー!

しかしこの体勢であることでシリウスは天を、アポロは地を見渡すことができた。全てを見渡したアクエリオンは、天と地、両方から襲い来る敵に対して
Image2005-06-07_024029s.jpg

合体必殺技 「無限交差拳」 が発動!
Image2005-06-07_024036s.jpg

両方の腕が伸びる伸びる!さすがに月までは持っていかなかったけど敵を同時撃破!
あの股間から顔を出す体勢にちゃんと意味があったのか(こじつけっぽいけどね)

戦いを終えシルヴィアの見舞いに来てたシリウス。シルヴィアが目を覚ましたのを見ると安心して病室から去ってゆく。
見舞いに来ようとしていたアポロと鉢合わせ。今度は、

シリウス「やめておけ・・・明日にしろ」

アポロの想いも認めたシリウス。
殴り合ってこそわかる男の友情ってやつです。


今回の次回予告がすごかったんですけど・・・・
麗花「次回、水底の幸せだっぴょーん ぴょーん ぴょーん(エコー)」
なんだよぴょーんって!
麗花になにがあったのか?そしてずーーーーーっと放置プレイだったグレンはどうなる?

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/06/07(火) 18:56:57|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:2

コメント

こんにちは~
いつもいつもトラバさせていただいております、ありがとうございます。

>放置プレイだったグレンはどうなる?

本当だ!!どうなるんでしょう!?
あと、麗花に何が起きたのかも気になりますよね。
だっぴょーんって言えば運が上がるとでも占いで言われたのでしょうか。。。
たとえそうだとしても彼女には不幸のままでいてほしいと思います(ぇ)
  1. 2005/06/10(金) 19:34:31 |
  2. URL |
  3. みずそら #7e0uZQK.
  4. [ 編集]

みずそらさん、こんにちは!
こちらこそトラバさせてもらってて多謝です♪

グレンは多分ずっと眠ったままだと予測!
アクエリオンの次回予告はホント遊んでるから楽しいですよ♪
不幸が麗花の持ち味(?)ですから、
そう簡単には不幸から逃れられないでしょうね~
それでも最後には幸せになって欲しいと思っております!
  1. 2005/06/11(土) 01:15:38 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/88-b94d044b

創聖のアクエリオン10話「空に星、地に花」

テスト前でもアクエリオンは見るっ今回は良かったなぁ、熱いです殴り合いとか特にね・・・ま、シルヴィアの合体がなかったのが残念といえば残念ですがwあと、最近思うのですが、ピエールって意外に大人ですよね特に今回はいろいろな場面で揉め事を抑えたりしていますし・・
  1. 2005/06/07(火) 19:40:25 |
  2. おずにっき(仮)

創聖のアクエリオン 第10話

創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3【空に星、地に花】だっぴょ~~~ん!!今日は男ばっかり!男だけの合体!かかずヴォイスがないと盛り上がらない気がする。毎週かかず合体ヴォイスがなきゃ!って感じになってるな
  1. 2005/06/07(火) 19:42:16 |
  2. Cosi Cosi

『アクエリオン』第十話

前触れもなく突然敵幹部登場。フォルムや声からしてイマイチ活躍しないで散っていきそうな気が・・・。彼の乗るマシーンはハンドメイド。どうやら敵組織にも海洋堂みたいなのがある様子。副官みたいな奴(経費削減の為か石塚運昇)がチマチマ作ってました。相変わらずお
  1. 2005/06/07(火) 19:42:27 |
  2. 時間の無駄と言わないで

創聖のアクエリオン第10話「空に星、地に花」

今回はAパート始まって直ぐに修行が開始されています。剣を使った模擬選のようで、ピエールが呆気なくシリウスにやっつけられます。シリウスはかなり強いようで、皆身体に触ることも出来ないと、その強さを口々に言う。其処へ、バカ野生児アポロ君がシリウスに挑みます。勿論
  1. 2005/06/07(火) 21:06:34 |
  2. 制限時間の残量観察

創聖のアクエリオン・第10話

「空に星、地に花」。 …なんか、ターンAガンダムの小説版ってこんなタイトルだった
  1. 2005/06/07(火) 21:32:03 |
  2. たこの感想文

創聖のアクエリオン#10「空に星、地に花」感想

最近、不思議な夢を見た全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
  1. 2005/06/07(火) 21:48:32 |
  2. CODY スピリッツ!

創聖のアクエリオン 第10話「天に星、地に花」

もうアクエリオンも10話目ですか。 それにしてはあまり話が進んでいないような・・・。 創聖のアクエリオン PS2専用ゲームソフト エレメントの組み合わせによって必殺技が変化します! 中にはゲームオリジナルの必殺技も・・・。
  1. 2005/06/07(火) 21:52:34 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

創聖のアクエリオン : #10 空に星、地に花

何かとライバル関係にあるアポロとシリウス。今回は二人の対立を中心に、力 だけでも 理想 だけでも勝てないということを教えられましたっ!そして、それに気づいたアポロとシリウス二人が生み出した必殺技が「無限交差拳!」(´ω`)=3 < ぶへ 交差しただけやんけ! ← 視聴
  1. 2005/06/07(火) 22:46:43 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

創聖のアクエリオン 第10話「空に星、地に花」

■スポーツチャンバラなにやらフィギュアのようなものを作っている堕天翅族。どこの世界にもいるのね、モデラーって。さて学園ではいつものように訓練三昧。今日は剣の稽古。シリウスは名うての剣術家とのことで、みんなかなわないと。でも納得しないのがアポロ。理
  1. 2005/06/07(火) 22:46:47 |
  2. くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

アクエリオン #10

精神的成長と人間関係の構築を主眼に作っているんだなぁと思った第10話です。いがみ合いつつも互いを徐々に認めつつあったり、嫌いな相手をいつの間にか気になったり・・・・うぁ、何気に少年誌展開だ。さて、毎回毎回ギャグ方面に走ってしまうロボアニメアクエリオン。多
  1. 2005/06/07(火) 22:47:19 |
  2. 徒然日記

創聖のアクエリオン 10話 空に星、地に花 

男祭りだヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイというわけで創聖のアクエリオン第10話 『空に星 地に花』感想逝きまーす!!曜日遅れの方ご注意願います!!
  1. 2005/06/07(火) 22:47:26 |
  2. LIV-徒然なるままに

創聖のアクエリオン #10 「空に星、地に花」

ダメダメだ・・・モチベーションが上がりません。それもこれも、シルヴィアのエロス分が足りないのが原因なのは明らかだ!。・゚・(ノд`)・゚・。 しかし、相変わらずアホ技は登場してきている様なので、できるだけはやりますかね。先は以下で。
  1. 2005/06/08(水) 00:58:25 |
  2. 師匠の不定期日記

創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」

 「1万と2千年の昔・・・」冒頭、ジュドーが語りだした瞬間に吹いてしまった。そういうアニメではなかったはずなのだが・・・ トーマ以外の堕天使がようやく出てきました。とりあえず1話で散らなくて一安心。 続き→
  1. 2005/06/08(水) 02:13:26 |
  2. 吠刀光

AquarionEpisode10「空に星、地に花」

今回ピエールがまともです。 マジです。渋いです。 そしてお兄様の兄妹愛v けっこうナルシストなのかと思っていたら、妹思い...
  1. 2005/06/08(水) 08:01:15 |
  2. 花蝶風月 -ヲタクな独り言-

アクエリオン 10話感想

 のっけから、頭翅だけにはもう任せておけん!と剣呑な雰囲気。まぁ美の教授をしたり、太陽の翼の復活を喜んだりとちょっぴりのんびり屋さんですし、他の堕天使族とはちょっと趣が違う方のようですし、不安も尤もでしょう(笑) 
  1. 2005/06/08(水) 12:10:06 |
  2. 月の砂漠のあしあと

創聖のアクエリオン #10 「空に星、地に花」

今回は剣の修行流石剣のこととなるとシリウスお兄様にかなう相手はいないようです。だが、そんなシリウスにアポロが挑戦!予想以上の力を見せるが、構えが理想的なシリウス結局アポロの卑怯な行動で決着がついた。 不動指令「理想を追い求め空ばかり見てい
  1. 2005/06/08(水) 21:38:31 |
  2. 俺のタイムラグ

今週のアクエリオン(第10話)

今回のモノローグは八尾一樹!こんなえぇ声で どんな男前が出ちゃうかと思ったら…アラ、バケモノ系?全身紫に 赤いマスク(?)の角付き 戦(いくさ)上手さん…変態さんだぁねぇ~でも大丈夫。私、ゲテモノ喰いでもありますからね。え、ゲテモノばっか?…でも無いでしょ
  1. 2005/06/08(水) 23:52:42 |
  2. NASHIPEZweb

(アニメ)創聖のアクエリオン #10「空に星、地に花」

早いもので、アクエリオンも#10になりましたね。今期のアニメでちゃんと見てるのは、ネギま!とふたご姫とアクエリオンだけなんですよね(爆)あとは、順調に遅れてきております…う゛…orz頑張って消化しないと。それでは、早速感想っス☆ →...
  1. 2005/06/08(水) 23:53:49 |
  2. 天使と真冬の夜の夢

創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」 感想

今日の話は少し微妙かな? そうか、不動GEN分が足りないのか!
  1. 2005/06/09(木) 01:05:18 |
  2. ラムモード

透視>>>>>>>下着姿

DVDなんとか焼けました…。  ふしぎ星のふたご姫を見る。主人公二人の作ったデザートを、最初から最後まで“マズイ”と描ききった点に感心してしまった。(いや、自分でも妙なところに目をつけてるな~とは思いますがw) シードディステニ
  1. 2005/06/09(木) 03:24:09 |
  2. アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

アクエリオン「空に星、地に花」&エレメンタルジェレイド次回は必見

※今回もしょっぱなからエスカフィルター全開です。「いささか騎士の道に外れてたのではありませんか」本当は「ルール違反だ」「かまわぬ!実戦ならば多勢と戦うこともある!」本当は「そんなの!本当の戦いだったら関係ねーだろ!」アクエリオン「空に星、地に花」感想…、
  1. 2005/06/09(木) 10:43:11 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

創聖のアクエリオン 第10話 空に星、地に花

今回は、Aパートはあんまりだったんですが、Bパートでそこそこ持ち直し、次回予告で大爆笑させられる構成でした。(またもや、アニメの楽しみ方を間違えてる?)DEAVA内で剣術の訓練をしてるエレメント達、さすがに剣術といえばシリウスの独壇場です。そんなシリウス
  1. 2005/06/09(木) 19:57:23 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」

今回は剣の修行から始まる。圧倒的な力のシリウス。ピエールを秒殺。そこにアポロがやって来て挑戦する。皆が予想する以上の力を見せるアポロ。ソフィア「確かにアポロの力は予想以上ね。だけどシリウスの構えは理想的。力だけでは崩せない。」不動「
  1. 2005/06/09(木) 22:00:24 |
  2. PAWA-TYPE

創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地の花」

ああ 花に名前を 星に願いをああ 私にあなたをああ この窓辺に飾られていたのはいつも置き手紙♪(宇多田ヒカルさんのLettersより)星、花、と聞いて真っ先にこの曲が浮かんだので。いい曲です。と、まぁアクエリオンの方に。剣術?の訓練をしてい
  1. 2005/06/10(金) 02:58:29 |
  2. けん太のアニメ・コミック徒然草

創聖のアクエリオン 第10話「空に星、地に花」

ケルビム兵を造る 原型翅錬翅(レンシ).ガレージキットを 造っているみたい.これに戦上手の戦翅・両翅(モロハ)が乗り込む.一方,ディーバでは,シリウス兄さんとアポロが剣術対決.足に 噛み付き,髪の毛に 噛み付く アポロ.これで,またシリウス兄さんと
  1. 2005/06/12(日) 14:52:21 |
  2. EL CLASICO

創聖のアクエリオン 第10話「空に星、地に花」

今回は縮小版で        この2人が理解しあえるようになるのはいつの事やら・・・いつも上を見上げる者、いつも地を這いずり回る者そろそろ互いに別の方向へ目を向ければいいのだが  &nb
  1. 2005/06/13(月) 16:06:36 |
  2. 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

レビュー・評価:創聖のアクエリオン/第10話 星に空、地に花

品質評価 5 / 萌え評価 5 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 45 / お色気評価 10 / 総合評価 16レビュー数 40 件 命令を無視してヘッドとなりアクエリオンに合体したアポロ。そこに原型翅錬翅(レンシ)が命を吹き込んだ新型ケルビム兵が現れる。ケルビム兵には
  1. 2007/08/09(木) 17:48:08 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
