快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガンダム 第33話 デュランダル議長の名演説により大義名分は彼の手に!

ガンダムSEED DESTINY 第33話 示される世界 

シンがこれほどまでにステラを大切に思うようになったきっかけは、海で溺れているステラをシンが助けたこと。
初めて自分の力で人を救い、感謝され頼られたことが嬉しかったのか。
「ステラのことを守る」という約束を、なんとか守ろうとしたシン。
約束を守ろうとする中で、彼の中で彼女の存在は大きくなっていった。
でも結局、自分の力ではステラを守ることが出来なかった・・・・ 
Image2005-06-05_033528s.jpg

ステラを湖に沈めるシン。
悲しみに暮れる彼は、ある意味とても人間らしい。

そしてステラを失った今、彼は復讐を果たすための修羅となる。
Image2005-06-05_033712s.jpg

ステラの命を奪ったキラを倒すために。それもまた人間らしい。

シンを見てると「たとえその気がないものでも、家を焼かれ、大切な人を奪われれば銃をその手に取る」(ガンパレードマーチより。うろ覚えですけど)という言葉を思い出します。
この言葉はイラクでのテロ事件を見るときも思い出すんですけどね。
大切な人を奪われたからその手に銃をとったシン・・・・
悲しい存在だなって感じてます。

ミネルヴァに戻ったシンは、レイと共にキラを倒すためフリーダムガンダムのデータを解析。
シンの様子を見に来たアスランは、キラを倒そうとしているシンを止めようとするが、シンそしてレイからも反発される。
フリーダムは敵か味方かわからないと。自分も撃たれたではないかと。
Image2005-06-05_034642s.jpg

レイ「よろしければアスランにも、そのご経験からアドバイスをいただければと思いますが?」

シン「いいよ、レイ。負けの経験なんか参考にならない」

もう、ここ最近落とされまくってるアスランです・・・
ここらが底値か?買うなら今ですよ!(何の話だ)

そんなアスランに声をかけるルナマリア。シンの行動がおとがめなしですねと話しかけると、

アスラン「君は不満そうだな。だからオレに艦長に掛け合えと、なんとかしろといいたいのか?だが・・・」

もう被害妄想でいっぱいいっぱいのアスラン。
そういうことを言いたいんじゃない、アスランにがんばって欲しいから、というルナマリア。
Image2005-06-05_035157s.jpg

そして・・・

ルナマリア「アスランは優しすぎますよ。・・そういうところも好きですけど・・損ですよ!」

さりげなく告白いったーーー!

アスラン「損?」

うわっ!告白スルーされちゃったよ!意識的に?それとも鈍感なだけ?

なんか「権限・・力・・」とか物語にとっては重要なことを考え始めるアスラン。
ルナマリアにとっては「そんなことより、私の気持ちはー!」って感じでしょうけど。

一方アークエンジェルではムウが生きてたことで、そして昔の記憶がないことで、マリューは嬉しくて悲しくてどうしようもなくなっちゃってます。
Image2005-06-05_034902s.jpg

ムウは記憶がないというより、記憶が違っているみたい。
ステラたちみたいに記憶を操作されているのか。
ステラは記憶を取り戻すことが出来たんだから、ムウの記憶も取り戻すことが出来そう。
キーパーソンはやっぱりマリューか?

そんななかデュランダル議長の全世界に向けての演説開始!
地球連合軍がデストロイガンダムで虐殺を繰り広げた映像を配信することで、地球連合軍のやりかたは間違っているとアピール。
さらに、ザフトはユニウスセブン落下後の復旧に貢献したことを流し、平和を願っていることを強調。
Image2005-06-05_035742s.jpg

そしてラクス(ミーア)もデュランダル議長の意見に賛同していることを示すことで、デュランダル議長の意見を権威付ける。

ここで戦争を裏で操る、民衆にとっての悪を提示する。

デュランダル「・・そうして常に敵を作り上げ、常に世界に戦争をもたらそうとする軍需産業複合体。死の商人、ロゴス!彼らこそが平和を望む私たちの真の敵です!」

これでザフト対地球連合の戦いを、民衆対ロゴスの戦いにシフトさせることに成功。
ザフトの士気を高めるだけでなく、地球の住民の心も動かした。
デュランダルが戦争の大義名分を手に入れた瞬間!

しかし見事な戦争プロパガンダですね。真珠湾奇襲もこんな風に利用されたんだろうなあ。

わかりやすい悪がある。だからその悪を倒さねば平和はこない。
これは革命みたいなものかな?支配階級を追い出し、自分たちが新しい世界を築くために世界の指導者になろうとしてるんだから。

なんにせよこれで和平ではなく全面戦争に突入!
ロゴス自体の地球連合にたいする影響力はどのくらいなんだかよくわからないが、激しい戦闘は避けられなくなりました。

議長が黒幕みたいな話もありますが、これはこれで正義といえるわけなんですよね。
コーディネーターと一般人が共に同じ道を歩むために、共通の敵をあぶりだすこと。
まあ、いっぱい血は流れることになるんですが・・・・
デュランダルを悪と断言できないようなところが、この作品の面白いところでもあるわけです。

ジブリールの顔も面白いことになってます♪
Image2005-06-05_035915s.jpg

完全に悪役にされちゃったね。

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif



  1. 2005/06/05(日) 15:08:14|
  2. ガンダムSEED DSTINY|
  3. トラックバック:25|
  4. コメント:4

コメント

おはようございます。

シンの目がいっちゃってましたね^^
これからどんな行動してくれるのか
心配であり楽しみです。

私シードは前半しか見てないんですが(オイ
デステニは目が離せませんね。
ムウさんは亡くなった事になってたんですね。
知らなかった・・・・。

ルナマリアの恋はどうなっちゃうんでしょっ
アスランもて過ぎですよ!!
  1. 2005/06/07(火) 09:16:22 |
  2. URL |
  3.  ヒビハレ #-
  4. [ 編集]

実は・・・

私もシードは虎編が終わってからちょっと脱落してました。
深夜の再放送である程度は補完したんですけどね。

ムウさんは明らかに死んだ描写がありましたよ!
あれで生きてんのはおかしい!ってぐらいの・・・

シンはあまりいないタイプの主人公(?)なので、
やっぱり今後どうなるか楽しみですね。

ルナマリアの告白スルーっぷりは凄かったですよね。
もうアスランのバカ!
  1. 2005/06/07(火) 19:14:31 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

著作権侵害

著作権侵害者だな
このブロぐ作ったやつ・・・・・。

もうとっとと削除してくれ
  1. 2006/06/21(水) 16:40:55 |
  2. URL |
  3. 9770 #joJrVmjo
  4. [ 編集]

[色:FF00FF][太字]佐藤江梨子【ニュース】サトエリがワインを一気飲みし、死のうと思った理由[/太字][/色]「ヌードをやるなら死にます。事務所をいつ辞めてもい

佐藤江梨子【ニュース】サトエリがワインを一気飲みし、死のうと思った理由





「ヌードをやるなら死にます。事務所をいつ辞めてもいいし、やるなら本当に死のうと思う」。写真集の打ち合わせで社長やカメラマンを交えての食事会が開かれた時、ヌードにさせられると思った佐藤江梨子さんは言ったというv-164

今後もヌードをやるつもりはないのかv-361と聞かれた江梨子さんは、やるつもりはない、とキッパリv-363

が…世間はそんなに甘くはなかったv-222


佐藤が失恋する形で、海老蔵との“交際”は終わった。

彼女に残されたものは心の傷と…一本のテープ…のみ。
http://57723693.at.webry.info/200707/article_1.html


あの頃は、人前でもv-344濃厚なキスv-344を交わしたり、海老蔵が佐藤のv-344太腿をなでまわしたりv-344と周囲の客が気をもむほどの光景を繰り広げていたというのに。

お台場の海岸付近でのカーセックスまでも忘れてしまおうというのかv-361
http://57723693.at.webry.info/200707/article_1.html
  1. 2007/07/09(月) 11:58:41 |
  2. URL |
  3. 佐藤江梨子【ニュース】サトエリがワインを一気飲みし、死のうと思った理由 #95DvzCtc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/84-9934e1f7

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」

  アバンでは前回死亡したステラの処理。 「深海の孤独」を流していていい演出だったんですけど、どうもこのシーンはFF7を思い出して仕方ない。それとこれは前回のラストに持ってきてエンディングを深海の孤独にしたほうがよかったような気もする
  1. 2005/06/05(日) 15:44:07 |
  2. 俺のタイムラグ

ガンダムSEED DESTINY : #33 示される世界

ステラを失ったシンの怒りと憎しみはキラに向きましたか・・・約束を破り、ステラを利用した敵の地球軍、あるいは、境遇そのものを作り出したこの争いそのものを憎むとか、己の力不足や言動を振り返るとか・・・一切ないようです。(ノ∀`)タハー 納得できない現状の理由、
  1. 2005/06/05(日) 15:55:29 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

33話:「示される世界」

ムウさん!!やっぱりムウさんなのね!けど記憶喪失・・・とは違うなぁ。一応今の自分のことはわかってるみたいだし。なんでしょう?まぁこれから少しずつネオとしての過去がわかるのでしょう。たぶん。ルナ、ついに告白しましたね。ってあれは告白と言えるのか?まぁけどア
  1. 2005/06/05(日) 15:58:52 |
  2. Nの鼓動

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」

先週はステラが死んじゃいまして、ステラスキーのかたは視聴が辛くなっているのではないでしょうか?自分はルナマリア生きてればそれでいいや(ぇつかアレですよね。ステラの死が、最悪の構図を生み出しそうで仕方がないです。あと先週ので突っ込みたかった件がもうひとつ。A
  1. 2005/06/05(日) 16:52:00 |
  2. 師匠の不定期日記

第33話「示される世界」…彼の名前も呼んでください… [何気に追記あり]

今回は、泣いたり喜んだり大変でした……。OPの後の提供スポンサー表示画面の音楽が変わっていたことに驚きました。今回はBGMが多少変更ありましたね。やっぱり先週と今週がターニングポイントってことなのでしょうか。そして、ブルーコスモスのおじ様が「デュランダル
  1. 2005/06/05(日) 16:58:23 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示された世界」 感想

何か先週よりも切なく感じるアバンとAパート、そしてタイトルの通り個人的にも何となく見えてきた感じのする第33話「示される世界」。■ステラたん。・゚・(ノД`)・゚・。1週置いて改めてこういう描写があると余計に切ない感じ満載です。・゚・(ノД`)・゚・。■シンシ
  1. 2005/06/05(日) 17:00:17 |
  2. 蒼穹のぺうげおっと

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」

周りの被災者を省みず、またもや勝手な行動をとるシン。ステラの亡骸を湖に沈めます。よほど重いオモリでもつけたのかすごい勢いで沈んで行きました。ノーマルスーツ着てるから浮かんできそうなものですが(-人-)MSから近すぎてMSが飛び立つときにステラの亡骸が…Σ(゚□
  1. 2005/06/05(日) 17:11:18 |
  2. カレイドスコープ

GUNDAM SEED DESTINY

腹黒議長の演説は、クワトロと演説とダブってしまったのは同じ声優だからだけではないはず。「Zガンダムよ再び」かな?それとも映画の宣伝?
  1. 2005/06/05(日) 17:18:04 |
  2. ゼロから

DESTINY感想!PHASE-33 示される世界

ガンダム SEED DESTINY PHASE-33 示される世界 の感想です。最近、DESTINYの記事を書いてて思うのは、自分のツッコミに愛が無くなってる様な気がします。愛の無い突っ込みなんて、ただの暴言ですよね…。まぁ、今の所は記事の投稿を止めるつもりは
  1. 2005/06/05(日) 17:26:49 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

ガンダムSEED DESTINY 33話雑感

なんというか、開いた口が塞がらない展開です。シンさんの脳内では、凄まじい得手勝手なロジック展開がなされたたようで、復讐心丸出しです。彼の「優しさ」は非常んに近視眼的というか、自分が愛する人間にしか、発揮されないようです。ちょっとでも、いいから今回の多く犠
  1. 2005/06/05(日) 17:41:22 |
  2. 月の砂漠のあしあと

SEED DESTINY 33話

最近、ステラ死亡のスティング生死不明、ネオにいたっては捕虜になってしまいファントムペイン撃滅!(byクロト)になってしまった全国のS-Dファンの皆様早速感想に入ります。
  1. 2005/06/05(日) 17:58:05 |
  2. CODY スピリッツ!

種デス PHASE-33 示される世界

前回死んでしまったステラを湖に埋葬するシン。FF7を彷彿とさせるシーン。でもそれ犯罪じゃないのか!?死体遺棄・・・軍規違反だけじゃもの足りなく犯罪にも手を出してしまったスーパーエース。それにステラは泳げない・・・゚・(つД`)・゚あとで浮か
  1. 2005/06/05(日) 18:56:42 |
  2. PAWA-TYPE

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示される世界」

 「この私、ギルバート・デュランダルが粛正しようというのだよ!」 やはりシャアには演説が良く似合います。 たとえ腐ってもこの作品はガンダムシリーズなのだということを再認識しました。 続き→ 
  1. 2005/06/05(日) 19:31:13 |
  2. 吠刀光

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【示される世界】「フリーダムはオレが倒す!!」ステラを殺してしまったキラに怒りの矛先を向けてるシンです。OP前の怖い顔が夢
  1. 2005/06/05(日) 20:16:01 |
  2. Cosi Cosi

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話「示される世界」

う~ん、さすがにZの後に見たせいか種運命の『薄さ』及びパクリ具合が目立ってしまいました。 やっぱり福田は富野御大には勝てないのかな・・・。 MS IN ACTION!! デスティニーガンダム 最近ちょっとお気に入りのデスティニーガンダム。 あの悪者っぽさが何とも・・・。
  1. 2005/06/05(日) 20:39:03 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」

ヒロインズ5届く。SEEDだけでフィギュアが50個超!イエーイ!飾ってない・被り入れるともっとイエーイ!出費いくら!?・・・・・・◆-----今回は、32よりもしっかり構成。観ていて気持ち良かったです。FF式埋葬によって戦場からステラは100%退場
  1. 2005/06/05(日) 22:45:41 |
  2. GUNDAM/Blog

DESTNIYPHASE-33「示される世界」

ステラの死を引きずってのお話。 切ないけれど。 殺されたから殺して、殺したから殺されて・・・・ 結局この因縁でまたもやお...
  1. 2005/06/05(日) 23:14:10 |
  2. 花蝶風月 -ヲタクな独り言-

第三十三話「示される世界」

海だか湖だか知らないけど、わざわざステラの埋葬シーンまで出す必要あるのだろうか?あきらかに多方面作品をパクッた感じでイケてない。アニメだしガンダム様だからって何やっても許されるんですかね?(相変らず読む人が読んだら不快でテキトーな考察です)
  1. 2005/06/06(月) 00:41:51 |
  2. Blue Channel

機動戦士ガンダムシードデスティニー「示される世界」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]ステラの葬儀は人知れず上司の悪口はおおっぴらに落ち込む相手は優しげに場を読まない軽口はほどほどに大言壮語は堂々とういうい、そんではGS
  1. 2005/06/06(月) 00:56:30 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

PHASE-33「示される世界」逆襲のギル★感想

33回目の運命の土曜日です。守るべき少女ステラを失ったシン・アスカは悲しむ間もなく戦場を駆け抜ける。OP前の泣きじゃくる平井氏のシンの可愛さに感情移入できまいが批判されようが悪役面でもこのままついて行こうと誓うALISAです。(←こちらラブデ
  1. 2005/06/06(月) 15:37:02 |
  2. ALISA★の ~LOVE DESTINY~

示される世界

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話 示される世界湖にステラの亡骸を沈め、弔うシン。心情はよくわかるけれど、二重に軍紀違反してるかも。一つは勝手な戦線からの離脱。そして、ステラの遺体の秘匿。う~ん。ステラの遺体に関してはあそこに残しておいても、軍部で研究材
  1. 2005/06/06(月) 19:52:24 |
  2. DARK HEAVEN

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」

雪が舞う中ステラを湖に沈めるシン.ステラとの少ない思い出を思い出し涙を流す....そして,表情が一変...憎しみが....これはもう止められないぞぉ....フリーダムの性能を分析するシンとレイ.やっぱりフリーダムはすごい.フリーダムとの戦闘に備えシミュレー
  1. 2005/06/06(月) 22:15:57 |
  2. EL CLASICO

デス種PHASE-33 示される世界

高校時代の友達にこのサイトについて助言をもらいました。「ネタ多いほうがいいんじゃない?」ええ、ネタも結構書いてきたんですが・・・ようは感想サイトがたくさんあるんで違った視点から見るのも手だと言うことです。ネタサイトも結構あるんすが若干エロも多めにして・・
  1. 2005/06/06(月) 22:55:08 |
  2. ANTI-style

運命 第33話◆ダカール プラントの日。それは宣戦布告の日。

劇場版Zガンダムに呼応して、「永遠のステラ」から「プラントの日」と、メディアリンクはこの時とばかりに、制作陣の大攻勢が始まった。視聴者はこの攻撃に為す術も無くやられるのだろう。オリジナルは何処にという想いは打ち砕かれ、過去を懐かしむとともに奴の言葉(所詮
  1. 2005/06/07(火) 21:26:57 |
  2. ターリクの剣

ギルバート・デュランダル議長

「常に敵を作り上げ、常に世界に戦争をもたらそうとする悪徳不動産業者、死の商人、東急リバブル東急不動産。彼らこそが、平和を望む私たち全ての真の敵です。私が心から願うのは、もう二度と戦争など起こらない平和な世界です。よってそれを阻害せんとする者、世界の真の敵
  1. 2006/11/23(木) 11:21:08 |
  2. 買ってはいけない東急リバブル・東急不動産
