快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケロロ 第61話 転校生に美少女はいましたか? デート中のはアクシデントは絆を深めるか?

ケロロ軍曹 第61話 「冬樹 謎の転校少女にナニが起こったか?」「夏美&サブロー 戻れないフ・タ・リ」

今回は転校生が登場。
ナレーター「転校生は美少女であることが多い」
お話の中だけですけどね。ただ、転校生というだけで、5割り増しぐらい良く見られるような気がする。自分たちとは違う文化を持ってる分、魅力的に映るわけですよ。

その転校生はこちら。
Image2005-06-04_132156s.jpg

木下黎(きのしたれい)。とんでもない不幸っ子ですよ!
なんか落ちてきた電灯が頭に刺さっちゃってます・・・

趣味がオカルトということで、冬樹のオカルトクラブに入部。
冬樹との二人っきりの時間を邪魔され、内心納得いかない桃華だけど、あまりの不幸っぷりにタジタジです。

裏桃華「こいつ、ここまで運が悪いと、ある意味萌えキャラだ」

運が悪い子は萌えキャラなの!?ドジッ子の最上級みたいなものか?
そうか~、アクエリオンの麗花も萌えキャラだったわけね。

ここまで運が悪いの図。
Image2005-06-04_132405s.jpg

雷直撃しちゃってるよ!

そんな不幸にも慣れているのか淡々としてる木下黎。
冬樹が持っているというオーパーツに興味を示し日向家へ。
二人っきりにさせてなるものかと、桃華も一緒について行く。

しかし肝心のオーパーツは、偶然発見したケロロの手に。
ケロロがいうには「絶対幸運石」という持ち主にたちまち幸運を呼び寄せるラッキーアイテムとのこと。
Image2005-06-04_132554s.jpg

吉崎先生のサイン入り色紙が当たったり、いきなり団子の不良在庫完売したり、突然幸運が舞い込んじゃってます。

ケロロはこの幸運を利用して宝くじ当選を計画!
さっそくモアに宝くじを買いに行かせます。
私も絶対幸運石があれば宝くじ買うよ!毎年、年末ジャンボ宝くじは買ってるけど3千円以上当たったことがない・・・

しかし、この絶対幸運石は木下黎の落し物。
この石の力で自分の不幸を中和するアタール星人だったのだ。

以前地球に来たときに、転んで泣いているところを冬樹に助けられていた木下黎。
Image2005-06-04_132837s.jpg

転んだときに、絶対幸運石を落としてしまったらしく、それを拾ったのが冬樹だった。
ちょっと惚れたのかな。

ケロロに返してくれるように頼むが、一攫千金でガンプラ全種類百個集めたいケロロは渋る。
そのとき、また木下黎の不幸が発動し、それに驚いたケロロは絶対幸運石を思わず落としてしまう。
その石を拾う桃華。
幸運が発動し、偶然にも冬樹が桃華のおでこにキス!
Image2005-06-05_010542s.jpg

桃華、その勢いで冬樹の唇めがけてキスを迫るが、そのとき時が止まった!

アタール星人の木下黎は時を止められるようで、絶対幸運石を取り戻し帰っていく。声は届かないけど冬樹に礼を言って。
桃華にキスをさせなかったのは嫉妬でしょうか?

後に残ったのは全財産をつぎ込んだ宝くじの山!
幸運を失ったケロロ、全く当たらず大損です。
宝くじは夢を買うものですよ・・・・・
ホントは大金欲しいけどね。


後半


不思議な実体化ペンを、クルルに修理してもらうために日向家へやってきたサブロー。
サブローに恋する夏美は、しっかりもののお姉ちゃんから恋する乙女に変身!
ネコミミモード♪な感じに声が変わってますね~。

クルルが修理完了するまでの間、夏美とサブローは秘密基地デートをすることに♪
まずは、地下基地中央司令室
次に、高湿度ルーム
こんなものまで、ジュラシックパラダイス
Image2005-06-04_133408s.jpg

サブローが喜ぶ、ラジオ放送スタジオ
資金源なのか、いきなり団子製造工場
そしてなぜか空き地まで
Image2005-06-04_133417s.jpg

もう、ドラえもんの世界にしかないような空き地だ。

そんなデートを楽しむ中、二人はケロロのガンプラルームへ。
ケロロにガンプラ泥棒と勘違いされた二人はロケットに転送され、宇宙行きの打ち上げカウントダウンが始まっちゃいます。

夏美とサブローを密室で二人っきりにさせたくないギロロの慌てっぷりが面白い♪
なんとか打ち上げを止めようとするが、めちゃくちゃ固いロケットにギロロのロケットランチャーでも歯が立たない。

久しぶりに出てきたドロロ!しかし、ロケットを切ろうとして自分の刀が折れちゃった。
Image2005-06-04_133744s.jpg

今回、この場面のみセリフありのドロロ・・・

モアの地球を割ってしまう威力のある攻撃でもびくともしないらしい。
どうすりゃいいか困ったケロロは視聴者に聞いちゃってるよ!
Image2005-06-04_133904s.jpg

ってゆーかこの番組生放送じゃないし。ってナレーターにつっこまれる!
スタッフ遊んでますね~

結局ロケットは発射されてしまい、ギロロは外に張り付いて根性で二人についていく!

しかし、なぜかロケットの内部とトイレの入り口が超空間ゲートでつながっていて夏美とサブローは無事に脱出成功。
Image2005-06-04_134114s.jpg

ってゆーか、何ですかこのトイレ!
3人同時に使えるようになってんの?恥ずかしいよ!
なんで便器が高いところにあるんだよ!
紙は!?
トイレにカラオケまで装備しちゃってるの!

前回がんばった分、今回はモアの出番は少なかったのでちょい残念。

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/06/05(日) 02:57:33|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:2

コメント

たしかに、アクエリのレイカは超不幸キャラですよね。(笑)彼女をみたときは「うわぁ、不幸だなァ」としか感じませんでしたが、「ある意味萌えキャラ」とかいわれるとそう思えてきますね。
  1. 2005/06/05(日) 17:38:16 |
  2. URL |
  3. ゆんける #-
  4. [ 編集]

世界史好きのゆんけるさん、こんばんは。
私も高校は世界史勉強してました♪

見てますか!アクエリオンも!
麗花の不幸っぷりを見てると応援したくなります。
これも萌えなんですかね~
  1. 2005/06/05(日) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/83-05c64c16

ケロロ軍曹 第61話 「冬樹謎の転校少女にナニが起こったか? であります/夏美&サブロー戻れないフ・タ・リ であります」

 「こんにちは、木下黎です。北海道から来ました。」(嘘) って磯崎亜紀子かよ!!懐かしすぎる(激涙) 続き→ 
  1. 2005/06/05(日) 04:08:48 |
  2. 吠刀光

ケロロ軍曹 61話

今回のケロロ軍曹は何とか地上波で見れました。やはりBSよりも地上波の方が大きく見れて良いな~っと。これはTVの性能問題ですけど(^_^;)
  1. 2005/06/05(日) 09:50:21 |
  2. ホビーに萌える魂

ケロロ軍曹感想

第61話「冬樹 謎の転校少女にナニが起こったか?であります」 冬樹のクラスに不幸を呼ぶ少女が転校してきた。オカルト研究部に入部する転校生。サッカーボールが飛んでくるわ蛍光灯がおちてくるわ、でも全然平気(笑)ってすごいキャラだな…バナナの皮ですべるのも不幸なん
  1. 2005/06/05(日) 12:11:37 |
  2. 悠久の小島blog

ドラえもんとケロロとラジ種

ドラえもん・前半ののび太としずかちゃんのとっかえっこは原作で読んだことがあったから、オチを知っていた。読んでなくてもある程度は展開予想できた人もいるのではないかと思う。結局毎週見ているけど、声優が変わったのと同時に、ストーリーも原作に忠実にしていくとのこ
  1. 2005/06/05(日) 17:18:50 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

■今週のケロロ■

第61話前半 桃華「これって一種の萌えキャラじゃねぇか!」いきなりこの発言にびびりました。こういうキャラもひとつの萌えキャラなのか、と。…いわゆるドジッコってやつでしょうかね。新しい領域をみつけました(笑)。アタール星人が絨毯の裾に足を引っ掛ける場
  1. 2005/06/05(日) 17:20:15 |
  2. (((クリスタライズ‐Crystallize)))

ケロロ「「冬樹謎の転校少女にナニが起こったか? であります」

 「謎の転校生」って言うと、「狙われた学園」や「迷宮物語」とか書いていた眉村卓氏の小説を思い出すなぁ。 タイラはその小説も読んだんだけど・・・。 一時期片っ端から眉村卓氏の小説は読みましたよ。 その中に「謎の転校生」って言うのがあったんだよなぁ・・
  1. 2005/06/07(火) 00:00:03 |
  2. 精神汚染

ツッコミやすい隙

ようやくDVDドライブを買いました。ただ、大元のマシンスペックが低すぎる(WIN98SE・ペン2の450)ためか、上手く焼けません……。DVDのエロゲができるようになったってだけでも大きいんだけどね…。  ガラスの仮面を見る。月影先生のスパル
  1. 2005/06/07(火) 03:17:56 |
  2. アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

「ケロロ軍曹」05/06/03放送分

「冬樹 謎の転校少女にナニが起こったか であります」「夏美&サブロー 戻れないフ・タ・リ であります」の二本っつーことでどすか?まずはAパート。新キャラ?木下レイちゃんが登場。冬樹くん並にオカルト好きなので、桃華ちゃん焦ってましたねー。でも実はレ
  1. 2005/06/09(木) 18:16:14 |
  2. TVウォッチャーの日々
