快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

極上生徒会 第9話 飛田小百合と角元れいんで百合百合~♪

極上生徒会 第9話 好きはとまらない

今回の主役は飛田小百合。剣道少女です。

お菓子を賭けたポーカー勝負に興じる遊撃メンバープラスりの。
れいんが激強!なんですが・・・・イカサマしてました。
さすがトランプを武器にするだけありますな。

そんな風に、いつものごとく平和な日常を楽しんでる極上生徒会に突然の乱入者が!
Image2005-06-03_104930s.jpg

その名は君塚優子!

いきなり剣の勝負を挑んできて、それに応戦する小百合。
しかし、角元れいんを先頭に、その戦いを止める遊撃メンバー。

戦いを止めた優子は、父親の敵討ちのため、改めて決闘を小百合に申し込む。

飛田小百合は飛田活生流を継ぐものとして育てられてきた。
そんな小百合は昔、君塚優子の父と剣の試合をすることになる。
まだ小さい小百合は追い詰められてしまうが・・・
そのとき、小百合の体を動かしたのは、習ったことがないはずの飛田活殺流という殺人剣・・・
Image2005-06-03_110011s.jpg

この一撃で優子の父に、二度と剣を持てないようなケガを負わせてしまう。

相手の剣士としての命を奪ってしまったことに苦しむ小百合。
剣を捨てようとする小百合を励まそうとするれいん。
Image2005-06-03_111644s.jpg

小百合「私はもう剣を振るうことが出来ない。剣を握れぬ私は、もはやただのメガネっ子だ

ただのメガネっ子って・・・・

そんな二人を会長がスカウト。会長はかわいそうな子を見るとほっとけないみたい。和泉香もそうだったし。

剣の道から逃げるためにやってきた宮神学園。
結局好きな剣は捨てられなかったけど、仲間のおかげで変わることができた小百合。
無意識のうちに殺人剣を使ってしまった自分が怖かった。それでも今は自分自身の剣で戦える。

宮神学園にきたことで変われた自分を見せるために、仲間に立会人を頼む小百合。

いざ尋常に・・・・・・勝負!!
Image2005-06-03_112139s.jpg

押される場面もある小百合。押し倒されちゃった!ここで妄想するのは健全ですか?(ダメです)

しかし最後は自分自身の剣で優子の剣を撃破!

Image2005-06-03_112157s.jpg

負けた優子は小百合にそんなに恨みがあったわけではないみたい。
ただ小百合がホントの剣士かどうかを見極めたかった。
自分の父親を倒した相手だから身も心も強い剣士であって欲しかった。

小百合はケガを負わせてしまったその日からずっと花を贈り続けていた。
Image2005-06-03_112245s.jpg

罪を背負って、一生償いながら、それでも生きていく!
かっこいいな、こういうの。いろんなつらいものを背負い込んで、生きていくっていうの、好きです。

仲間の良さの話でしたね。この作品は仲間をテーマにした話が多いかな。
友情!というより百合情!という場面もあるけどね♪
Image2005-06-03_105310s.jpg

小百合の苦しみを受け止めるれいん☆


以上 終わり


前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/06/03(金) 19:06:08|
  2. 極上生徒会|
  3. トラックバック:13|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/81-e5a6b678

◆極上生徒会 第09話 「好きはとまらない」

今回は小百合とれいんのお話~。二人は幼馴染だったんですね、どうりでいつも一緒にいると思ったよ。私はてっきり文字通りの百合かt(ry今回もなんか良い話っぽかった。みんなポーカーやってます。イカサマをしたれいんが何かかっこいい事いってましたね。
  1. 2005/06/03(金) 19:30:05 |
  2. 日々平穏

極上生徒会 第9話

極上生徒会 Vol.1【好きはとまらない】めがねっ子、飛田小百合メインのお話でした。お菓子を賭けてポーカーをしている面々。レインはイカサマで1週間連続でお菓子をゲットしていたもよう。そんなドタバタした中に「君塚優子」と名乗る女の子がいきなり、小百
  1. 2005/06/03(金) 19:37:21 |
  2. Cosi Cosi

極上生徒会 #9 「好きはとまらない」

さーくーがーがーーーーーー あとライブドアのカテゴリーから極上生徒会が消えていたのでちょいビビッてみたり、あせってみたりetc...  今回は作画が・・・じゃなくて眼鏡っ娘 飛田小百合のお話 生徒会室にて りの れいん 小百合 香
  1. 2005/06/03(金) 19:49:33 |
  2. 俺のタイムラグ

極上生徒会・第9話

「好きはとまらない」。 極上生徒会へ一人の女性がやってきた。君塚優子と名乗る彼女
  1. 2005/06/03(金) 19:55:27 |
  2. たこの感想文

極上生徒会 #09 「好きはとまらない」

ホントこのアニメ、制作費面どうなってるのかな?(苦笑)話自体はそんなに問題にならないだろうし、キャラ設定的にも進めやすそうなんですが、どうも作画の崩れが気になってしょうがないです。1話の時点でパワフルな作画を見れたわけでもないんで、求める基準は高い筈でもな
  1. 2005/06/03(金) 20:18:13 |
  2. 師匠の不定期日記

極上生徒会 第9話 「好きはとまらない」

今回は小百合がメイン。りの、香、小百合、れいん、シンディがおやつを賭けポーカーで対戦。香:2ペアりの:ブタシンディ:3カード小百合:フルハウスそしてれいんがストレートフラッシュ!れいん「ひゃっはっはっはっ。惜しい残念とって
  1. 2005/06/03(金) 22:58:41 |
  2. PAWA-TYPE

アニメ「極上生徒会」9話「好きはとまらない」感想

 やっぱりこの作品にシリアスな話は似合わないのかなと感じました。小百合さんのお話でしたが、やっぱりちょっといまいちだと感じてしまいました。なんででしょうか。「極上生徒会」はそもそも絵柄がシリアスな話にあっていないのか、いままでにやられたシリアスな話は個人
  1. 2005/06/03(金) 23:20:34 |
  2. 無重力実験とアニメについて

極上生徒会 第9話「好きはとまらない」

カテゴリから極上生徒会が消えてた…。復活したけど。今回の画質悪くない?何十年前のアニメかと思ったよ…。それはさておき感想を。メガネっ娘の話突如、バイクにのって宮神学園へのりこんできた奏にも似て否なる女性。バイクに乗ってれば髪が長くて美人なのは“舞HIME
  1. 2005/06/03(金) 23:47:43 |
  2. KONOMIX ~趣味に生きる~

極上生徒会

飛田小百合の過去は、凄い!その後の事をフォローした会長も凄いけどね。
  1. 2005/06/03(金) 23:51:31 |
  2. ゼロから

極上生徒会 第09話 「好きはとまらない」

 今日の主役は 3 3メガネメガネ シリアス話なのにヘタレ極まりない作画。それでもこのアニメを切ることが出来ない理由は「好きなものは好きだからしょうがない。」ということDEATH。デス種と同じ。 続き→ 
  1. 2005/06/04(土) 01:53:05 |
  2. 吠刀光

極上生徒会「好きはとまらない」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「ごくじょうせいとかい」]いかさまは様にならぬ襲撃はシャレにならぬ抱き合うも百合にならぬ事情を聞くもどうにもならぬ戦いに情はいらぬ相手に私怨はあらぬ好きは止まらぬ・・・では
  1. 2005/06/04(土) 02:08:09 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

極上生徒会第9話を見て

作画崩壊ちう。 だーかーらー、これをなんとかしなさいYO!!ただし、アップになると持ち直す事が多いんだよな… 今回のお話は、遊撃の剣道少女、飛田小百合と、彼女の幼馴染の角元れいんがメイン。 …にしても、例のアニメにも木刀少女出てたよな。ええ、かな~り近い
  1. 2005/06/04(土) 09:48:03 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

極上生徒会 #09 「好きはとまらない」

いきなり極上生徒会に一人の女が乱入してきた 君塚優子という者だった 彼女は飛田小百合に挑戦しようとするが 副会長、金城奈々穂にとめられ 明日勝負することに・・・ りのは君塚を追い「飛田先輩はいいひとなんです!!」 といきなり訳の分からないことを
  1. 2005/06/05(日) 15:41:33 |
  2. みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪
