快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マガジン27号 絶望先生にやられてしまった! 

絶望先生

打ち上げ花火下から見るか横から見るかと言っていた少女は今
ヘリコプターの上から花火を見ています


いつもマガジン&サンデーは立ち読みなのですが、
今週のマガジンはこれにやられて買っちゃいました!

ええ大好きですもん

この作品が!
毎年夏が来る前に見てます。DVDも持ってます。ビデオ版とDVD版はちょっと違うシーンがあったりします。

小学生の少女と少年の切ない恋を描いた作品なんですが、これをリアルタイムで見たのが、主人公たちとほぼ同年代!
感情移入しまくりでした!

これは一時間のテレビドラマとして放送され、後に映画館で上映された異色の作品です。

初めてみたのが小学生の頃、次に見たのが中学生か高校生の頃で、家に帰ると家族がWOWOWでこの作品見てました。
そのときの私は
「あれ?これ続き知ってるよ。なんで?こんな映画、映画館で見た記憶もないし、ビデオ屋さんで借りた記憶もない。でも、新聞のテレビ欄には(映画)って書いてある。うーん・・・・オレって子役だったっけ?

人間は想定外のことが起こると、とんでもないことを考えてしまうものだとしみじみ思います。
記憶の改ざんしちゃいましたよ!

5分ぐらい見てやっと気づきました
「あっ!昔タモさんの司会でやってた(ifもしも)のやつだ!」
ってことに。

自分の記憶と作品世界の記憶がダブったのはこれが最初で最後です。
それくらい強烈に記憶に残った作品でした。惚れましたねヒロインに。

そのヒロインが奥菜恵なわけですよ!最近IT企業の社長と結婚した奥菜恵なんですよ。
ヒロインに惚れた私にとっては、ちょいショックな出来事でした。
それをネタにされちゃあ、マガジン買うしかないわけですよ!

それで今回の絶望先生なんですが、なんか段々とエンジンがあったまってきたような感じをうけます。
もう完全に自分のリズムを取り戻した!

木村カエレの名前だけで笑っちゃうもん。カエラでしょ!
また楽天のネタもってきてますよ!もう、楽天のマークが毛にしか見えなくなりました。
もうあざとすぎて、むしろあざとくないようなパンツもろみせ!
そして今回もいちご100%ネタ!

やっぱり楽しいです。
今回はいやに前のほうに掲載されてたのが気になりました。5番目!


あひるの空

最近読み始めた作品です。面白いですよ。最近謎の休載あったりしましたけど。
茂吉が一つ壁を乗り越えた!こういうドロ臭い展開はけっこう好きなのです。
まさにマガジンという作品ですよ。
なにはともあれ大きいメンバーの参入で、なかなか強いチームになったんじゃないでしょーか。


エア・ギア

リンゴの恋の大作戦ですよ♪イッキに渾身のアプローチ!
メガネっ娘のリーサルウェポンのメガネ外し!
しかも普段とは違う着物姿!
これでオチナイ男はいない・・・・・・

はずがエア・トレック馬鹿のイッキには通じず撃沈。

事態が急転しバトル展開へ!ってとこで終了。
2週間の休載ですよ・・・うう寂しい。



ネギま!

ネギの最大の一撃炸裂!強い!
が、タカミチを仕留めきれずに、一転して防戦一方に!
なんか勝てる気がしないほどの実力差なんですが。
ネギが勝つには何らかの覚醒が必要なのかな?

一人忙しくツッコミまくる千雨が楽しい♪



はじめの一歩

間柴も沢村もボロボロ。
完全に二人とも捨て身で戦っている以上来週決着か?
「もう、しませんから。」を読むと、作品とは別に「ジョージ今週がんばってるな」とか思えて面白い。



スクールランブル

バスケ対決が終わってみんなで打ち上げ!
いいなあ、学生時代のガヤガヤした雰囲気。これは幸せな時間ですよ。

最近麻生が伸びてきておりますな。
もう何角関係なのかわかりません!


クニミツの政

あとどれぐらいで選挙の決着つくんだろう?
選挙は坂上先生が勝って、不破は全国区の選挙のライバルに!
って感じになるんじゃないかと予想してます。
まあ、今んとこどっちが勝とうが善政になりそうだからね。

ときどきこのマンガがMMRに思えてしかたないときあります。

以上 終わり 

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif
スポンサーサイト
  1. 2005/06/02(木) 21:21:40|
  2. マンガ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/80-625d7041

今週のマガジン 27号 感想

マガジンやっぱり面白いですなぁ(しみじみ)。特にネギま!は色んな意味で面白いっすね。最高。■ネギま!完全にバトルエンタメ化していますが、それでもこの面白さは変わらない。つか益々面白いですなぁ。何が良いって、ネギとタカミチのバトルを解説する生徒たちが良いよ(っ
  1. 2005/06/03(金) 17:43:10 |
  2. 蒼穹のぺうげおっと

第六話「その国を飛び越して来い。」を読んだです♪

さよなら絶望先生、今回は海外組に絶望した!!……とのことです。最初は、テストの点を底上げする実力者の「海外組」が帰ってくると言って喜んでいたのですが、可符香(ペンネーム)の指摘によって帰国子女であると認識したとたん・イエスかノーかはっきりしている・英語の
  1. 2005/06/05(日) 19:47:56 |
  2. 玉藻の部屋(Blog版・改)

夏は「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観よう。

 ボクはここで文章を書く時、「映画を観る」「テレビを見る」と切り替えている。その
  1. 2005/07/06(水) 23:21:36 |
  2. ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
