快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま 第22話 明日菜が弱さを人にみせない理由は?

魔法先生ネギま! 第22話  

今回は演出というか、見せかたがうまいと再確認。

みんなで修学旅行の余韻を楽しんでます。
京都の写真で思い出話に花が咲いてますね~♪
Image2005-06-02_155235s.jpg

こんな写真とか!

そんな話をしてるときに、明日菜が学園長に呼び出される。
京都でのバトルに巻き込んだことを謝りる学園長。

京都でのバトルで自分の力不足を痛感したネギはエヴァンジェりンに師匠になってくれるよう頼む。
一度は断るがネギの熱意によって、師匠役を引き受けるエヴァンジェリン。
とはいえ自称悪い魔法使いということで、
エヴァンジェリン「いいだろう。だが私は悪い魔法使いだ。物を頼むときはそれなりの代償が必要だぞ」
その代償とは・・・・
Image2005-06-02_165408s.jpg

まずは足をなめろ、そして我がしもべとして永遠の忠誠を誓うのだ!」

なめたいんですけど(オイ)

Image2005-06-02_155703s.jpg

すかさず明日菜のツッコミキーック!をくらうエヴァンジェリン。

なんだかんだいってもネギのおかげで変わってきているエヴァンジェリン。人とかかわることに抵抗がなくなりつつあるみたい。


そして、のどかのアップ!久しぶりかも。
Image2005-06-02_155753s.jpg

ネギとのどかをくっつけようとする夕映に迫られて困ってます。

夕映「のどかは告白したのでしょう?だったらその先を望むのが・・・」

のどか「いいの、私自分の気持ちを伝えられたから・・・もうそれだけで」

夕映「それは本当の 好き なのですか」

のどかの告白は感謝の気持ちを伝える感じでした。
なんとなくわかります。そしてそれも 好き の一つの形です。 

明日菜は風邪を引いたのか少し具合が悪いみたい。それでも修学旅行で休んだ分新聞配達のバイトに励む。
そのバイト代で修学旅行の代金を支払う。甘えたくないから。

木乃香と刹那は京都以来ラブラブです!
Image2005-06-02_160631s.jpg


そんな二人の関係や、ネギとエヴァンジェリンの関係を見て、自分もタカミチとの新たな関係になれたらな、と思っているような明日菜。
Image2005-06-02_160918s.jpg




学校の帰り道、風邪薬を買うために薬局へ寄ろうとしたとき、オープンカフェで本を読んでいるタカミチを発見。

みんなが勇気を出して新たな関係を築いたことに勇気付けられ、今度こそ想いを伝えるためにタカミチに向かって歩き出す明日菜。
Image2005-06-02_161037s.jpg

でも、そこで見たのは・・・・
Image2005-06-02_161047s.jpg



声をかけることも出来ず、風邪薬を買うことも出来ずに帰る明日菜。

ここのシーンは切ないけど、すごくよかったですよ。

片想いは告白することもなく終わってしまった。
一つの世界が終わってしまったかのような感覚。
それでも日常は何事もなくつづいていて・・・・
わかります、その気持ちは。中学生・・・か(遠い目)

落ち込んでいる明日菜に気づいた委員長は、いつものようにケンカをふっかけながら、明日菜を励ます。
Image2005-06-02_161209s.jpg

いい娘やなあ委員長。ちょっと不器用だけど。

翌朝体調が悪化しているのにもかかわらず新聞配達に出かける。
いつもどおりに動いて気を紛らわしたいんでしょう。
ホントは誰かに自分の弱さを打ち明けれればいいのに、思いっきり泣けばいいのに、無理して明るく振舞う明日菜。

せつないなあ。そういえば明日菜は人に自分の弱いところを見せまいと必死になってた。
何が彼女をそうさせるのか?過去には何があったのか?
・・・と思わせといて今回は終了。
次回がかなり気になります。期待していていいんじゃないでしょうか!

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/06/02(木) 18:45:04|
  2. 魔法先生ネギま!|
  3. トラックバック:14|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/79-15aa3f6e

魔法先生ネギま! 22時間目

魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A : ホームルーム魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)【Difficile est tristi fingere mente jocum】(悲しい心で冗談を作ることは困難である。)=It is difficult to mold the joke by the sad mind.
  1. 2005/06/02(木) 19:01:39 |
  2. Cosi Cosi

魔法先生ネギま! 

明日菜の飾りの鐘?鈴?あれは、なんなのか?魔封じの鈴じゃないでしょう?魔法封じの鐘?
  1. 2005/06/02(木) 21:28:12 |
  2. ゼロから

第22話「Difficile est tristi fingere mente jocum.」を見たですよ♪

いやもう、なんなんでしょ~か(^-^;前回の原作詰め込みすぎで身動きとれない状態から一転、このオリジナルでの余裕は(笑)というわけで、今週の魔法先生ネギま!(アニメのほう)です。心霊写真2種類、出番の無かったかわいそうなつくよみ組と足のないさよちゃんの図。撮っ
  1. 2005/06/02(木) 23:48:26 |
  2. 玉藻の部屋(Blog版・改)

魔法先生ネギま! #22

先週の流れでなんとなく今週も視聴。静か~に話が流れてました(笑)途中こんなのもありましたが…舐めろぉぉ、ネギくんここは耐え難きを耐え、スーパーサービスカットを皆さんに提供するのです。それが例えテレ東でも(←バカと思ったら明日菜キックが炸裂!んだよ、もおお
  1. 2005/06/02(木) 23:51:36 |
  2. カレイドスコープ

魔法先生ネギま! 22時間目

まぁ、前回が神作画だったということで。ってハッピー☆マテリアル6月度キタキタキタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━!!!!能登キター!聞いた感じ 「空を見上げた~」「一秒ごと~」でしょうかなんか何ともあらすじ説明しにくい!ネギは京都での自分を振り
  1. 2005/06/03(金) 00:09:33 |
  2. 桃月マンガ研究部blog

魔法先生ネギま!第22話を見て

 タイトル、今まで一話進んで書いてた…今回が22話だったのか…間違ってトラックバックしたブログにお詫びのコメント送ったけど、それも間違いだったなんて…Orz そういえば、六月になったからOP曲が…曲自体は一緒なんだけど、歌っている方々が変わって、曲調も変
  1. 2005/06/03(金) 00:17:06 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ネギマ!@22話

魔法先生ネギま!:正直書くことねぇ(;´Д`)仕方ないので、端的に今回の概要をちょっとした感想とともにちょろちょろと○夕映カワイス○ハッピー☆マテリアル@能登可愛いよverに変更○茶々丸熱暴走○アスナ、前に進もうとするも、あえなく挫折○鈴りんりん○やっぱ
  1. 2005/06/03(金) 01:14:05 |
  2. Phantom Moon

このせつコンビ (アニメ版ネギま22話)

このせつコンビ 登場しまくりでした。このコンビ、いいですねぇ。今まで離れていた分、二人は異常に急接近してます(笑)もうベッタリじゃないですか。れいんちゃんの言葉を借りれば 「百合で 百合で 百合百合よ~♪」 が当てはまる勢
  1. 2005/06/03(金) 22:42:35 |
  2. まいぼっくす

魔法先生ネギま! #22

#22 Difficile est fingere mente jocum 【1行あらすじ】 明日菜の鈴の音がむなしく響くよ  みゃおーーん!アニソンに対して不当な扱いをしているCDTVをごらんの皆さんこんばんは。新OPだぜ。6月度OPは、爽快感を前面に押し出した夏SUMMERにぴったりのナンバーになってます.
  1. 2005/06/05(日) 03:07:34 |
  2. 遊!悠♪自的★ liberal∞ideas

ネギま!アニメ第22話感想

アニメ魔法先生ネギま!第21話 「Difficile est tristi fingere mente jocum」感想  
  1. 2005/06/05(日) 09:12:31 |
  2. ひなたのゆめ

今週のネギま!(6/1ー22話)

 修学旅行もあっさり終わり(涙)、今週から新しい展開に入ったネギま!ですが、先週
  1. 2005/06/05(日) 23:08:10 |
  2. お気楽なぺーじ

アニメ「魔法先生ネギま」22時間目 感想

 今回は「プロローグ」なのでしょうか? なんだか感想の書きにくい話だったなと思いました。まあ、雑誌を読みながらアニメを見ていたという事も(いけませんね、ごめんなさい)あるのでしょうけど。 ネギがエヴァの元に弟子入りするとか原作に沿った描写もありましたが
  1. 2005/06/06(月) 05:05:46 |
  2. 無重力実験とアニメについて

(アニメ)魔法先生ネギま! #22「22時間目」

ついに、向こうの感想よりこっちがメイン感想に(爆)諸事情で、向こうはお休み頂いてまして…その間はブログの更新のみになりますが、何卒ご了承ください(ぺこり)いよいよ、ラストスパートですね。何でも、驚きのラストが控えているそうですからドキドキし.
  1. 2005/06/08(水) 20:26:01 |
  2. 天使と真冬の夜の夢

魔法先生ネギま!「Difficile est tristi fingere mente jocum悲しい気持ちでふざけるのは難しい」

魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (通常版)キングレコードこのアイテムの詳細を見る 地方都市では、ネギま!はなぜか1週遅れで放送しています。もともと放送曜日も少し遅かったのですが、いつか放送がない日があったのか、いつの間にか1週間遅れてしまい、い
  1. 2005/06/09(木) 19:09:40 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
