快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリオン 第9話 オレ、決めたんです!たとえ世界中敵に回しても、アクエリオンの力になるって!

創聖のアクエリオン 第8話 夢のかよひじ

今回は夢の話。

神話獣の精神攻撃により子供たちが眠りから覚めない事件が多発!
さあ今回も特訓だ!

とはいえ今回の特訓は寝ること。みんなで眠ります。
Image2005-05-31_072600s.jpg

シルヴィア「男と女が一緒に寝るなんて・・・お兄様ならいいけど」

ちっちゃい頃は一緒に寝てたりしたのかな?

つぐみ「先輩・・先輩、寂しいからそっち行っていいですか?」

みんなの前で求愛しちゃってますよ!

麗花「わ、私は一人で寝るのが好きなの」

さすがに断る麗花。

ピエール「一人寝は寂しいぜ~」

シルヴィア「ピエール?入ってこないでよ!」

だからみんなの前で求愛するなよ!

そんな中、特大のくさい屁をこくアポロ!
これをきっかけに枕投げ大会スタート!
なんか修学旅行みたいで、めっちゃ楽しそうなんですけど!

なんだかんだで疲れたみんなは眠りにつく。

ピエールの夢。
03s.jpg

ハーレムかあ・・男の夢ってやつだな。

ってオイオイオイ!ジュンがいるじゃねえか!なんか胸まであるし!
・・・・そういう目で見てたのね。

つぐみの夢。
Image2005-05-31_195909s.jpg

愛車を整備する夢から、心の安らぐような静かな森へ・・・・

つぐみだからきっとエロい夢だ!と思った人は反省してください!(私は反省しました)

ジュンの夢。
04s.jpg

ジュン「マドレーヌはいらない?おいしいマドレーヌだよ」

ええーー!ワケわかんないよジュン!一番変な夢かも。

麗花の夢。
05s.jpg

こわ~い能面に追いかけられてますよ。
夢の中ぐらい幸せになってください。

私はたまにゴジラに追いかけられる夢見ますけどね。
いや、ゴジラ松井じゃないですよ?いくら私が石川県出身だからといって。

シルヴィアの夢。
Image2005-05-31_200753s.jpg

シリウスと一緒に夜空を飛ぶ。
一番メルヘンな夢。やっぱりお兄様が大好き!

シリウスの夢。
Image2005-05-31_072923s.jpg

太陽の翼を持ってないことにコンプレックスがあるシリウス。
ちっこいアポロにうまく飛べないことをバカにされちゃってます。

アポロの夢。
Image2005-05-31_072952s.jpg

神話獣と遭遇し心を持っていかれそうになるが、野生の勘で危険を察知!なんとか現実に戻ってくる。

現実に戻れたのはアポロ・シルヴィア・ピエールの3人。
なぜ自分たちだけ戻れたのかジェロームに聞いてみるアポロ、

ジェローム「バカだからだろ」

なるほど!

ちなみにクロエは不眠症で、リーナは夢を見ないから無事でした。リーナって何者なんだろう?

みんなを取り戻すため、今度はベクターのコックピットで寝ることに。アポロ・ピエール・クロエが救出作戦に参加。
シリウスが心配でしょうがないシルヴィアは留守番。

再び夢の世界にやってきたアポロは、神話獣に向かっていくが触れることも出来ない。
神話獣はシリウスにアポロの相手をさせる。
Image2005-05-31_073811s.jpg

しかし、夢の中のシリウスを傷つけると、現実のシリウスも傷ついてしまう。
そのことに気づいたシルヴィアの悲痛な叫びを聞き、素手でシリウスの剣を受け止めるアポロ。
そのアポロの熱い想いに呼応して夢の世界にベクターが出現!

今まで気を失っていたピエール・クロエも目を覚まし、二人ともベクターを夢の世界に呼び寄せる!

そしてこの3人でソーラーアクエリオンに合体。クロエの初合体シーン!
14s.jpg

ピエール「燃える~!」

クロエ「あたしも~!」

クロエは燃えるタイプでした。妄想が広がりますね(何のだ)

アポロの得意技「無限パーンチ!」
Image2005-05-31_074051s.jpg

しかし夢の世界を自由に操る神話獣には当たらない!
一方的に攻撃されピンチ!

シリウス「月の向こうに夢がある」

この言葉で何かに気づいたシルヴィアは、頭を強打し強制的に無理矢理夢の中へ。
まっすぐな娘だよ。バカともいうけどそれがいい!
16s.jpg

「シルヴィア、行きまーす!」

コミカルシルヴィアもいいなあ。

クロエと交代し、アクエリオンルナに合体!
Image2005-05-31_074314s.jpg

「んあっ!もう、夢みたい~!」

夢の世界ですから!
いや~、シルヴィアの気持ちいい合体久しぶりだよ。やっぱりいいねえ(バカ)

シルヴィアの馬鹿力で神話獣の夢の世界を壊し、戦いの舞台を海上に変化させる。
Image2005-05-31_074438s.jpg

アポロとシルヴィア協力して必殺技を放つ!
いざっていうときには、過去生とか関係なくホント息ぴったりだよこの二人。
22s.jpg

アポロ&シルヴィア「夢と現実 ムーンサルトアターック!」

海に浮かぶ月に向けて放った矢は、空に浮かぶ月から無数の矢となって降り注ぎ神話獣撃破!

夢の世界にとらわれていた者はみな意識を取り戻す。

しかし、敵を倒したことで安心したアポロたちは夢の中で迷ってしまい帰れなくなってしまう。

そんなアポロたちを呼び戻したのが、
Image2005-05-31_074612s.jpg

おいしそうなご飯!

いつだって夜の眠りを覚ますのはおいしい朝ご飯なわけですよ!

みんな!朝ご飯はしっかりたべよう!

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/05/31(火) 21:53:45|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:21|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/78-bbe47af8

創聖のアクエリオン : #9 夢のかよひじ

子供達が夢の世界に捕われて昏睡状態になるという報告を聞いて「特訓だ!」・・・(´ー`) 何故? しょっぱなから不動の超理論展開です。堕天翅族の精神攻撃らしいですが、特訓生達も次々に悪夢を見てうなされますが 5人だけ目が覚めます。起きた理由は「バカだから」。きっ
  1. 2005/05/31(火) 22:28:43 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

創聖のアクエリオン 第9話

創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3【夢のかよひじ】夢のお話だけにシルヴィアの合体ヴォイスも“んーー もう、夢みたぁ~い♪”今回はトーマ様たち堕天翅族が神話獣をしかけてきました。眠りの中で夢を見る無垢な
  1. 2005/05/31(火) 22:33:54 |
  2. Cosi Cosi

創聖のアクエリオン第9話「夢のかよひじ」

本日もシリウスお兄様の変態ポエムでスタート。シルヴィア嬢がウットリ顔で「今は詩を聞かせて…」どうやら妹君は王族時代から聞き慣らされてる模様。なんと哀れな…。さて本日のストーリーはというと、<HPから抜粋>夜毎、世界中の各地で子供たちが眠りからさめない事件
  1. 2005/05/31(火) 22:58:49 |
  2. ニートでだらっとドブログじゃい子

『アクエリオン』第九話

茶室で一服している不動司令。世界中が大変なコトになているというのに優雅なもんです。きちんと和服になってるし。そんな司令は今回絶好調。ワケの解らない特訓は思いつくし、任務中に高いびきだし、高らかに白米を掲げるし。自由人だわ。夢の中の世界が舞台とはいえ
  1. 2005/05/31(火) 23:35:35 |
  2. 時間の無駄と言わないで

創聖のアクエリオン・第9話

「夢のかよひじ」。 睡眠中の子供達がそのまま意識不明の状況に陥るという事件が多発
  1. 2005/06/01(水) 05:13:03 |
  2. たこの感想文

AquarionEpisode9「夢のかよひじ」

夢話。 月食は空に満ち 月を蝕む陽の想い 想いは涸れて 月再び出でる ほの碧き月の光 静かに夢を照らし出す シリウス兄さ...
  1. 2005/06/01(水) 08:16:24 |
  2. 花蝶風月 -ヲタクな独り言-

アクエリオン「夢のかよひじ」&ブリーチ衝撃すぎ…

まずはアクエリオンの感想からいきます。※最初に言っておきますが、エスカフローネと関連して感想書いていきます。※すみません、河森作品なのでどうしてもエスカフィルターかかっちゃうんです。夢がテーマということで、夢の世界の中で戦ったりということで、なかなかおも
  1. 2005/06/01(水) 09:15:05 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

二週間ぶりのアクエリオン

アクエリオン何話かもうわかりませんが(先週は仕事で見れなかったし)、今回のはまたつぐみが「センパイ・・・v」な感じでわらけました。ピエールのやんちゃ(夜這い)っぷりもおかしかった!リーナの美少女っぷりにもはぁはぁでした。見ているうちに、そろそろ指令が黒幕
  1. 2005/06/01(水) 12:45:30 |
  2. nikki

創聖のアクエリオン#9「夢のかよひじ」感想

最近、間違った合体の解釈をしたり男3人で合体はないだろうと思った全国のアクエリオンファンの皆様早速感想に入ります。
  1. 2005/06/01(水) 15:23:24 |
  2. CODY スピリッツ!

アクエリオン9話感想

 今回は子ども達を狙って、プラーナを奪う堕天使族。眠りについた子ども達をさらに深い深遠へと誘います。それを聞いた我らが司令は「夢のかよひじが開かれた。特訓だ!」やっぱりか(笑) 
  1. 2005/06/01(水) 19:32:07 |
  2. 月の砂漠のあしあと

創聖のアクエリオン 第9話 「夢のかよひじ」

今回もまたしょっぱなからシリウスのポエムで始まる。今回は「月」がストーリーの重要な鍵を握っているようだ。全世界で子供達が就寝中に意識を失いそのまま眠り続けるという事件が多発しているようだ。それは堕天翅族による精神攻撃によるものらしい。お茶を
  1. 2005/06/01(水) 20:01:30 |
  2. PAWA-TYPE

創聖のアクエリオン 第09話 「夢のかよひじ」

 一杯のどんぶりメシで話を締めるGENは偉大です。ちなみに今回の特訓はベッドで寝ること。 感想が書きづらいことこのうえない内容でした。 続き→ 
  1. 2005/06/01(水) 20:23:22 |
  2. 吠刀光

創聖のアクエリオン第9話「夢のかよひじ」

OPにジュンとつぐみの合体時(この言い方なんかいや/笑)のシーンが追加され、麗華のシーンが消えてました。まーしょうがないね。夢に囚われる子供達…という、初めて意思疎通が出来そうな神話獣の登場です。人型のものも今後は増えていくのでしょうか。・大部屋で皆寝る子供が
  1. 2005/06/01(水) 21:57:19 |
  2. 制限時間の残量観察

創聖のアクエリオン #09 「夢のかよひじ」

ようやく、今週の月曜放送のストーリーに追い着きました('A`)#08(私)から#08(TB送り先)に送ったTBが、#09(相手)の記事から#08(私)にカウンターTBを頂いたりと・・・アクエリオンの記事、遅すぎるぞ師匠!と聞こえてくるように思えます。ごめんなさいっ!謝っても懲り
  1. 2005/06/01(水) 23:48:05 |
  2. 師匠の不定期日記

創聖のアクエリオン 第9話「夢のかよひじ」

シリウスに兄さんは 月を眺めながらまたポエム....子供たちを夢の中でさらう神話獣.この攻撃で世界中で子供たちが眠りから覚めなくなってしまう.どうやら精神攻撃らしい.「夢のかよひじが開かれた...特訓だ!」と茶室で一言 不動指令.またか....
  1. 2005/06/01(水) 23:56:50 |
  2. EL CLASICO

創聖のアクエリオン 第9話 夢のかよひじ

今回の最大の見所は、合体シーンでシルヴィアのニューバージョンの合体ボイスがあった事でしょうか?(アニメの味方として見所を間違えてる?)いきなり茶室から始まったりして、このアニメは一筋縄じゃ行きません。またもや、不動司令の思いつきで特訓が始まりますしね。今
  1. 2005/06/02(木) 01:55:38 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

創聖のアクエリオン 第9話「夢のかよいじ」

今回のアクエリオンもめちゃくちゃでしたね。(もう行くとこまで行ったれ) 初っ端からお茶を堪能している不動指令。 世俗からの離反、一畳の書院、狭い躙口など千利休の侘び茶の精神をしっかりと理解していた不動指令にはちょっと好印象。 創聖のアクエリオン オリジナル.
  1. 2005/06/02(木) 23:14:09 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

期待通り

帰宅したら、マンションのエレベーターが故障してました…。シードディステニーを見る。あまりに予想通り(期待通り)な展開になんとも言えないなぁ…wステラの件はもうちょっと引っ張るかとも思ったけど。デストロイに彼女を乗せる意味があるのか疑問だったけど、まあ考
  1. 2005/06/03(金) 00:22:16 |
  2. アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

んっ…夢みたいぃぃぃっ(アクエリオン#9)

ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~っての面白そうじゃないですか?ガンダムが擬人化されてるわけじゃないみたいだし、キャラ可愛いげだし、いい感じ。公式サイトはこちらっと…って、また関係ないことを書いてしまった。いやね、CMって気になり
  1. 2005/06/03(金) 01:00:57 |
  2. 八変堂

創聖のアクエリオン 第9話「夢のかよひじ」

■夢のかよひじっていろは歌ですか?「夢のかよひじ、酔ゐもせず」ってか。全世界で夢の世界から帰ってこない子供達が多数いるとジェロームからの報告。わけのわからない異様な茶室で茶をたてる不動。いきなり「特訓だ!」。■修学旅行というわけで何をするのか
  1. 2005/06/03(金) 22:16:00 |
  2. くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

(アニメ)創聖のアクエリオン #9「夢のかよひじ」

久々に、次回予告があって嬉しかったなぁ…。公式で見れるとはいえ…みんなネットで補完するわけでもないだろうし…しかし、おバカだなぁ…(大好きだwそれでは、遅れましたがお待たせです(ぺこり)今週のアクエリオン感想いっきまーす!!「創聖のアクエ.
  1. 2005/06/05(日) 02:43:41 |
  2. 天使と真冬の夜の夢
