快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登麻美子のケータイ待ちうけは百合写真!? ラジオ感想

いちご100% Sweet Cafe 5/29放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。

祝!わが故郷、そして能登麻美子の故郷でもある石川県で、アニメいちご100%放送決定!


今回はこのCDの宣伝からスタート!

一枚とかはありえない!ということで、聴く用・飾る用・保存用・お友達に紹介する用・祈るとき用。

ということで最低5枚ぐらい買え!って豊口は言ってました。
なんだよ、祈るとき用って!

えーと実は、まだ私買ってないんですが・・・・
あっ、責めないで!買います、買いますから!

さて、一人のときの寂しさをどうやって紛らわすかについて

豊口「私一人ダメ。ダメ、絶対なんかしてると思う」

なんか納得です。

能登「私なんかね、ひたすらこう、悲しくなってみる」

二人とも大爆笑!寂しさ紛らわしてねえじゃねえかああ!

「ひたすら一人になって、ひたすら悲しい身に、こうなんての?つかってみる」

中島みゆきを聴いてる姿を想像しちゃったよ。

「寂しいわ~って。そしたらだんだん馬鹿らしくなってきて、平気だよ~、みたくになっちゃう」

想像しちゃうとニヤニヤしちゃいます。

豊口「私もうだめなの。もう、ホントなんかうさぎ」

能登&豊口「うさぎは寂しいと死んじゃうんだよ!」

シンクロ率100%!

なんか夜の2時・3時までメールしあったりして寂しさを紛らわしてたりしてるときもあったみたいです。仲いいね!

豊口「寂しいみたいです、私たち二人とも」

私でよければ寂しさ埋めます(コルァ)

下着の肩紐が見えるような格好はドーヨ、という話題については、豊口が別にもういいんじゃない?っていうことで軽くスルー・・・

すかさず能登がフォローに入って、ちょっと話を広げてました。

次は、リスナーが考えたセリフをしゃべってもらうコーナー。

東城(能登)「すいません、バイトの情報誌で見たんですけど・・ほんの少しの時間で、出会いと高収入、たった2時間で4万円って、どういうお仕事なんでしょうか?」

エロネタです。投稿者ドアホウです!
いちご100%といえばエロなのかー!

豊口はいつものようにタモさんのものまねしながら、投稿者にストラップのプレゼント。
ものまねレベルは・・・・・草剛レベルです!

今回の「いちごホームルームへようこそ」の議題は、

「男女間の友情は成り立つか?」

なかなか面白そうな議題。

えーとなぜか、議論を仕切る役目の大野議長がいちごトランクスをズボンの上からはいている模様です。あんた男だぜ!

能登・成立する   豊口・成立する  でスタート!

豊口「私はけっこう、あのー、男の友達も多いですよ・・・・自分がサバサバしてるせいか、あんまりそのー、友達になってもこう、恋愛にたっしないというか・・すごい切ないとこもあるんですけど・・・・恋愛に達しない=友情なんすよ。愛情じゃない、友情・・・・なんで成立しまーす」

能登「いくーら仲がよくてもですよ、最終的に男女ですよ!腐っても男女なんですよ!」

腐ってもってなんだよ、腐ってもってーー!

「そうなると同性でない限りはなんの間違いが起こるかってわかんないじゃないすか?」

いや・・同性でも(マテ)

「二人っきりで、例えばエレベーターが止まったりとか!・・・・そんなことあるわけねえみたいなわらいでしたね・・・・何が起きて、いつ意識しだすかなんてわからない。もう男女な限りは。なんで極限までいくと成立しないと思います」

まあ、狭い空間で二人っきりだと、どうしても意識しますね。

豊口「あたしの中であんま女性っぽい部分感じないでしょ?」

女を捨てて勝負に出る豊口。

能登「ううん」

あっさりと否定かよ!
でも、めげずに

豊口「見た目的にもかわいい服も似合わず、どっちかっていうとズボンが多い、男性っぽい私としては、あの女子とも仲がいいけど、男子とも仲がいい・・でも!恋愛には発展しませ~ん!ということは友情なの!」

そんな関係のほうが多分多いよね。

能登「いやいやいやいやいや、そういう、例えばボーイッシュな、メグさんがいったような女の子でも、かわいい洋服を着たときに、すごく似合うとか意外な一面を見たときに・・惚れちゃったりするわけですよ!・・・だから可能性は捨てられない。よって成立すると思います」

わかるな~。制服姿とかしか見たことなかった娘の私服にドキッとすることはありましたから。
夏祭りとか浴衣姿見たときなんかはもう・・・・たまらん!(オイ)

 
ここでしゅ~りょ~♪

男女の友情が成立すると思う人は・・・・3人

男女の友情が成立しないと思う人は・・・5人

よって罰ゲームは豊口!今回の罰ゲームは、付けまつ毛の3段重ねに挑戦!

最初は嫌がっているオーラを出していた豊口も、後半は乗り気に!
どんな感じになったか気になる人はこちらの公式ホームページへ!
意外とありかも!な感じですよ。
ついでに大野議長のいちごトランクス姿も見れます。

最後にジャンプとの連動企画プレゼントの宣伝。
毎週ジャンプ読んでるようなオーラを感じました。
二人とも男兄弟いるから、ジャンプは小さい頃とか読んでたのかな?
巻末コメントの河下水希「アニメのアフレコ現場を見学。プロだと思わずにはいられない熱演ぶりに感激しました」まで読んでるようで、二人ともこのコメントには嬉しそうに反応してましたね。



まるなび!? 6/1放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

もう6月!一年過ぎるのは早いなあという、なんか年を感じる(オイ)話題からスタート!

今回は能登麻美子のポエムです。

心の詩

わかりません あなたが考えていることは
伝わりません あたしが思っていることも
違う人間だから 違う心だから 
私はあなたじゃない あなたは私じゃない
そこで ひとつ世界が止まります 終わります
違う心を わかりたいと思うこと
違う心を 知りたいと 汲み取りたいと思うこと
交わることはないけれど 交わろうとすること
それはとても大切だと 私は思います



いいお母さんになりそうな、そんな感じの詩でした。
今回は平安時代の貴族のように返歌してみたいと思います。


いろんな人がいて いろんな考えがあって
わからないけど わかろうとすること
それは優しさだと感じます
相手に自分が想われてることがわかったら
それだけで幸せに 一人じゃないって思えるから
 
あなたに私は見えないでしょう
私はあなたが暖かい灯に見えています
故郷を離れ一人で凍え暮らす私に
暖かいものを与えてくれました
この気持ちが届くことはないのかもしれないけど
同じ空の下 あなたを想い 生きていきます



ふう・・・こりゃ恥ずかしいわ。


さーて次!お二人のケータイ電話の待ちうけはなんですか?というお便りが来ました。ちなみにこの投稿者は能登麻美子の待ちうけにしたことがあるそうで、さすがに能登は照れまくりというか、笑ってましたよ。

ぜひ、私も待ちうけを何にしてるか知りたい♪

川澄「あのですね、今一緒にやってる番組ですごく仲のいい子達でご飯にいって、マミと・・・いっていいよね?生天目仁美(なばためひとみ)がすっごく仲いいんですよ」

きっと苺ましまろの仕事ですね。苺ましまろの公式ホームページはこちら

「ラブラブで「お前らはアホか!」みたいな仲のよさなんですよ。えー・・・飲んだときにですね、二人が酔ったことをいいことにベタベタしてたんで、写メールを撮ってやったんですよ。そしたら「待ちうけににしたい!」って言って。今のマミの待ちうけ、開くとなばと接近してる写真!」

百合な写真キターーー!!

能登「なばがちょっとおかしいモードに入った写真で」

川澄「何、何なの二人は?何、怪しいみたいな写真が、今のマミの待ちうけです」

どんな写真か気になりますよね~。怪しい二人って何!

能登「あのねアヤちゃん、これね、朝とか寝ぼけてパカーッと開くとね、なんかちょっと、まさに・・ホントこの方の気持ちで、どうしよう、なんか落ち着かないの!だってー、すごいドキッとしちゃうよね?うんうん」

自分で言って自分で納得してるよ!
なんかね、ラブ臭がこっちまで漂ってくるんですよ。

ちなみに、川澄の待ちうけはカレンダー・・・・普通だ。そして便利だ。

さらに、私の待ちうけは、このブログの作者のところに載っけてある写真と同じです。
故郷石川県の夏の海です。「夏へのトンネル」って感じしませんか?

今回のゲストは中原麻衣。「僕は妹に恋をする」の宣伝です。

中原「少女マンガならではの白いぼかしとかが入るんですよ」

の発言に、まさにエロい方のぼかしを想像してしまう川澄!大丈夫、誰だってそっちのほうのぼかしを想像するさ!
だって作品が作品だもんね。いや、詳しくは知らないですけど。
こちらの~lolipuni~さんのとことで5/24にちょっとレビューやってましたエロ過ぎるらしいですよ。

長電話が禁止されていたり、高校のときの門限が6時だっり、なかなか厳しくしつけられた中原麻衣でした。

さて「やってやれないことはないDuo!」のコーナー。

今回二人が挑戦するのは「大縄跳び!」

学生の頃の、みんなでやった大縄跳びで、自分にかかってきたプレッシャーを話す川澄。
連帯責任になるから緊張するんだよね。

奮闘するも、大縄跳びは失敗。

マミちゃん人形が脱がされちゃいます。
今回はなんと・・・・・・・・・・パンツ!!!

むちゃくちゃ大変なことになってますな。

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif
スポンサーサイト
  1. 2005/06/01(水) 22:04:38|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/77-6f6fd657

いちご100% Sweet Cafe 5月29日放送

キャラクターアルバム発売直後の綾ちゃんこと能登真美子さん。能登かわいいよ能登。いきなり「1人5枚買え」との事です。最近はCDの売上がどこも落ちていますからね。数が減ったら、客単価を上げるのが商売の鉄則。お金のある人は、それに追加して「ハッピー☆マテリアル」
  1. 2005/06/03(金) 22:35:45 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ
