快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャンプ26号 もう・・・ジャンプ感想っていっても・・・いいよね?

とりあえず、いちごとユートが続くようでホッとしてます。

新連載 切法師

読みきりのときとは、違う形でスタートしました。
一話目は主人公の子供のころから描く王道スタイルです。
姉上の「傷つきましたよ」が好きです(オイ)
テンポよく楽しく読めましたね。

しかしカイン・タカヤ・切法師と今回の新連載は全部バトルものを持ってきましたか・・・
潰しあわなければいいんだが、編集部としては一個バトルものが生き残ればいいってことなのか?


ネウロ

センターカラーですよ!?
生き残りは確定か!?確かジャンプでは、連載時のカラー、センターカラー、そして巻頭カラーになればとりあえず一安心だったはず。もう少しで安心できるはず。

今回は弥子が自分の頭で事件の推理し始めてます。
こういった成長を描く王道は結構好きです。
まあ、いつものようにネウロになぶられる弥子も好きなんですけどね(笑)
弥子「・・・・浅ましくてごめんなさい・・・」
とか言わされる弥子はいいなあ(オイ)

とりあえずトリックはさっぱりわかりません!


タカヤ

「あてててんのよ」で一躍話題になったタカヤの注目の2回目!

この作品は2回目以降が勝負なワケで、どうなるかと思ったら・・・

もうバトル展開ですか!
そういえば今のジャンプには、王道の学園を舞台にしたバトルものがなかったのでちょうどいいのかも。

とりあえず今回は渚の「くんくんしていいとまでは言ってなーい!!!」がよかった。
今のところ照れる渚を楽しむ作品ですよ!


ブリーチ

私はこの作品の日常描写がかなり好きなんですよ。
もう今までホント戦ってばーっかりだったんで、うれしいですね。

松本の「危うくおっぱいこぼれるところだったじゃないですか・・・」
がよかった。

それに今まで目立たなかった織姫も活躍しそうですし。(前回は活躍したし)
この作品では織姫が一番好きですね。いや、巨乳だからじゃないですよ?


銀魂

神楽パパがツルッパゲに!なんかダースベイダーみたいなのと一緒に居酒屋でするような会話しちゃってますよ。

まあ、それとはあんま関係なく定春が巨大化!
じゃれあってるだけでもみんなに致命的なダメージを与えて困るってんで、なんかバウリンガルみたいな怪しい翻訳機で定春の気持ちを解析。

定春は神楽に対して「お前 人気投票7位だったな」
人気投票ネタキターーーーーーー!
今週のジャンプで一番笑った!
でも神楽は、女の子のなかでは一番人気だから落ち着け。

あと銀さん、ランク王国の街角アンケートは若い女の子にしかしませんから!


ハンター×ハンター

ゴンとメレオロンとのボケとツッコミが楽しい。
でもちゃんとシリアスな話もしてるからいいねえ。
これでキメラアントに仲間ができたわけですね。ゴンもキルアも。
メレオロンの能力はやっぱりゴンに擬態することかな?

なんか今週いっぱい話詰め込んでるなと思ったら来週休載ですか。
取材とか言ってるけど、後ろの「助っ人も呼んでJCの仕事をやってますがとにかく終わりません。誰か助けてください。」というコメントを見る限り、コミックスの仕上げのための休載だね。


いちご100%

お知らせのページでさつきが「深夜アニメの話題を独占!!」ていってるけど、ホントかよ!
・・・とツッコミたいところですが、

このブログにサーチワードでたどり着く人の大半は・・・・

「いちご100% エロ」だったりします!!

ええ、もう圧倒的じゃないか!といいたいぐらい、5月はこんな感じのサーチワードで皆さんきてますよ!
その原因の感想がこちら。

みなさんエロが好きですね!(私もですけど)

あと、我が故郷石川県でもいちご100%のアニメ放送決定です。


そしてやっと本編の感想。
前回、「真中才能なくてせいせいした」という感想が多かったので、やっぱり真中に才能あって悔しい想いをした人多数か?

西野が全然報われなくて、切ないんですけど・・・・

そんで東城がめっちゃかわいいんですけど・・・・
小説が書けなくて悩んでいる東城。でも真中と話したり、真中のことを想うことで、また小説が書きたくなる。

東城「この恋が実ることはないのかもしれないけど それでもあたしたちはやっぱりつながっている・・・よね?」

つらいけど・・・それでも幸せを感じる東城・・・

もう・・・ギュッとしていいですか?(ダメです。ってゆーか実現困難?)
最近こればっかいってる気がする・・・・

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


スポンサーサイト
  1. 2005/05/30(月) 19:36:43|
  2. マンガ|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:2

コメント

こんばんはスナイデルです
乱菊のあのセリフマジ爆笑ですよねw
ホントにこぼれてもあれですけど(ぇ
ネウロは生き残れそうですかね 頑張ってほしいもの
です
  1. 2005/05/31(火) 23:44:49 |
  2. URL |
  3. snidel #-
  4. [ 編集]

こぼれたらどうなるか?

こんばんは。
中学生ですか!?いや~若い(もう年です)

やっぱりネウロはマニアックですかねw
なんか癖になるような感じなんですよ。
  1. 2005/06/01(水) 00:56:23 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/76-a1dc85d1

週刊少年ジャンプ26号「いちご100%」感想

東城綾と真中の二人の夢は今もこれからもちゃんと繋がってた!!東城×真中の恋愛フラグ完全復活!!(≧∇≦)東城×真中派の私としては非常にうれしい!!西野つかさはどうやら海外留学に行くので真中と離れ離れになる模様。東城×真中ENDで完結するのはほぼ確定でしょ
  1. 2005/05/31(火) 08:03:13 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

jump26号感想

新連載第三弾開始のジャンプ26号感想やりたいと思います【切法師】これね、けっこ面白かったよ。ストーリーよっかギャグの方がよかった(ぇ『きゃあっ』『しょっと 狭い所失礼します姉上!』『倫太郎!? ちょっ どこ触ってるの!』『? どこか触りましたか?』『胸よ胸
  1. 2005/05/31(火) 23:48:44 |
  2. JUMPを買って四年

少年ジャンプ26号感想

今週も新連載開始ですな!ってわけで感想いきまーーーす。・切法師新連載第3弾になる作品ですね。なんか見たことある話だなーと思っていたんですが、コレ以前読みきりでありましたよね??記憶が定かではないのですけども。(笑読んだ感想としては「特になんとも思わない」
  1. 2005/06/01(水) 02:38:25 |
  2. HOME SWEET HOME

今週のジャンプ 26号 感想

新連載が一気に増えてきて何となく落ち着かない雰囲気ですが、こんなにバトルマンガが増えて大丈夫なのかなぁと思いつつ、ならばいっそのこと「タカヤ」はラブコメ路線で行くってのはどうでしょうか?まあ僕は弥子ちゃんとリナリーたん(あと最近完全に行方不明中のハルちゃん
  1. 2005/06/01(水) 23:39:28 |
  2. 蒼穹のぺうげおっと

週刊少年ジャンプ26号感想

週刊少年ジャンプ26号感想です。まとめブログ対策に少々私信を書きます。感想は下の青い文字までお下がりください。えーとあまり書くこともないんですが、拙ブログ2万ヒット達成しました!皆さんありがとうございます!これからも頑張ります!コメント下さった方、トラック
  1. 2005/06/02(木) 12:25:05 |
  2. 手を見ても独り
