快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エウレカセブン 第7話 ムーンドギーが東北弁で話してるとなんか嬉しい

交響詩篇エウレカセブン 第7話「アブソリュート・ディフィート」 

今回はムーンドギーの意外な性格が明らかに!

営倉に1週間も入れられていたレントン。エウレカたちが一緒に入っていたのは1日ぐらいだったのか、一人っきりで寝てました。
Image2005-05-29_203517s.jpg

正直1週間も隔離されたら気が狂いそうになるだろうけど、エウレカが食事を運んでいたみたいだから、少しは会話してたんでしょうね。

営倉からの解放と同時に大事な仕事を頼まれるレントン。
その仕事とは・・・・・・
Image2005-05-29_203636s.jpg

これを届けること・・・・ってただのラーメンじゃねえか!

そこはうまいこと理由つけて、レントンに大事な仕事だと納得させる。
今回はレントンドッキリ大作戦ということで、みんなでレントン騙してます。

まっすぐなレントンはそんなこととは露知らず、みんなの役に立つため

レントン「・・・やります。ってゆーか、オレにやらせてください!」

都市型迷彩の服を装備し街に潜入するレントン、
Image2005-05-29_203747s.jpg

都市型迷彩ってジャージかよ!つけ髭までしちゃって、めちゃくちゃ怪しいよ!

そんなレントンの姿を密かにカメラに収めるのがムーンドギー。
Image2005-05-29_203847s.jpg

意外とドジッ子でレントンにバレそうになっちゃいます。

受け取り場所の銭湯に潜入するレントン。受取人は背中に伝説の生き物の入れ墨があって、しかもカツラだと吹き込まれちゃいます。
つまりヤーさんのズラを取れ、ということで怖すぎ!

ストナー「受取人本人であれば絶対に怒られるようなことはありますん

どっちだよ!というか確実におこられますけど。

けど、みんなの役に立ちたいレントンは勇気を振り絞って作戦を続行する。
Image2005-05-29_204302s.jpg

ヤーさんがいっぱい!怖い!
とはいえこっちが普通にしてれば、何にもないですけどね。
東京の銭湯では、入れ墨した人よく見かけますけど普通ですから。

お風呂の熱気でのぼせたドジっ子ムーンドギー。思わず東北弁が出てしまってます。いいねえ、地方出身者には嬉しい!

ここでカメラ撮影してるところをレントンに発見されちゃいます。

ここでドッキリ終了か?と思いきや、ムーンドギーのことを自分を助けに来てくれた心優しい人と勘違い。

とりあえず銭湯から出てパフェ休憩。
Image2005-05-29_204543s.jpg

パフェでっか、めっちゃでっか!

ドッキリに気づかずに勘違いしたままのまっすぐ少年レントン。
ムーンドギーに心を開いて、ホントは怖かったことを打ち明けるレントン。

ついには泣き出すレントンのあまりの天然ぶりに、自分の方がからかわれてるんじゃないかと思い込み怒り出すムーンドギー。

それをまたいいほうに勘違いするレントン。

レントン「オレ、まだ何もやりきれてないのに、一人で勝手に落ち込んで、すいません、オレ恥ずかしいです。自分の立場を軽く見てました。オレ、怖かったんです。誰かの手にこれを届けることによって、罪のない人が傷つくかもしれないって・・でもそれじゃダメなんですよね!オレ、ガキでした!オレゲッコウゴーに乗り込んだとき決めたんです!」

まっすぐなレントンがバカだけどかっこいいです。

「たとえ世界中を敵に回しても、エウレカの力になるって!」

熱い告白ですよ!エウレカにもこの場面は見られていました。

「あなたのおかげでやっと決心がつきました。厳しさの中の本当の優しさ・・・ありがとうドギー兄さん!」

みんなの大爆笑で興奮がピークになったドギー兄さん
東北弁丸出しでレントンに突っかかる。
興奮すると出ちゃうんですよ方言って。

ドギー兄さんはレントンに嫉妬してたみたい。
人とコミュニケーションとるのがきっと苦手なんでしょうね。
いじられることでコミュニケーションをとってきたから、レントンが新たないじられキャラになると、自分の居場所が奪われると思ってたんでしょう。
わかるなあ、私もコミュニケーション苦手な方ですから。

そんなケンカを止めに来たリフボーダーのナイスガイたち。
Image2005-05-29_204924s.jpg

背中にホランドの入れ墨をした男を発見したレントンは、この男を受取人と思い込む。
めっちゃでっか!それでもひるむことなくレントンは受け取りの合言葉を伝える。

レントン「ねえ、お兄ちゃん・・」
Image2005-05-29_205027s.jpg

「何食ったらそんなにでかくなれるわけ?」

うわー・・・・・

でっかい兄ちゃんに頭からラーメンぶっかけられるレントン。

ドッキリだったと知ったレントンは、ムーンドギーに問い詰める。騙したことを。
Image2005-05-29_205207s.jpg

ムーンドギーは自分もドッキリをやられたこと、でも笑われることでみんなに受け入れられた気がしたこと、そして初めはみんなの笑いをとるレントンに嫉妬していたことを話す。でも、今はレントンを仲間として見ていることを伝える。
かざらない自分のありのままの姿、そして東北弁で!

・・・東北弁はレントンにはわからなかったみたいだけどね。
ギジェットに通訳を頼んじゃってます。

こういう純朴なムーンドギーが好きなギジェットって・・・昔に辛い経験してそう。裏切らないから好きみたいな感じなのかな?

エウレカに恥ずかしい姿を見られたと思い落ちこんでいるとき、エウレカがラーメンを持ってきてくれる。
Image2005-05-29_205448s.jpg

エウレカ「レントンてスゴイね!」

の一言でレントン復活。レントンの存在がみんなにいい影響を与えていることを嬉しそうに話すエウレカ。

レントン「ダサいじゃなくて・・スゴイ?」

エウレカ「みんなそういって笑ってたけど・・ねえ、ダサいって何?」

レントン「ううん、いいの、知らなくていいの。そのまんまでいの」

そのまんまでいいの、っていってるのがいいなあ。
レントンの熱い告白、少しは届いたか?


今回実は、かなりシリアスなところもありました。
初めてKLFパイロットの死がちゃんと描かれましたから・・・
異変の調査をするデューイ&ドミニク。
Image2005-05-29_204437s.jpg

ホランドたちとは別の大きな存在を調査しているようです。
その名は「コーラりアン」一体何者なのか?

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/05/30(月) 13:00:08|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:18|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/75-58b80320

エウレカセブン アブソリュート・デフィート

毎回毎回タイトルが面白いね。よく意味が解らないけど。姉さん、今週はドギー兄さんが喋ったよ!すごい訛り激しくてそこが可愛い!考えればムーンドギーって金髪碧眼の超ストライク男だね。勝手にクールな人なんだと思ってたけど、案外ヘタレキャラで微笑ましいで
  1. 2005/05/30(月) 18:28:47 |
  2. 日記・・日に2回書くかもしれないけど日記。ちっとも書かない日もあるけど日記。

エウレカセブンと雪の女王 感想

今回はエウレカセブンと雪の女王の感想です。エウレカセブン「アブソリュート・ディフィート」  (誰か意味教えて…)・なにやら冒頭に事件が起きてました。レントンやエウレカがいい性格で、周りのキャラクターも個性的でおもしろくて人間関係とかが楽しくていいアニメだ
  1. 2005/05/30(月) 18:56:35 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

交響詩篇エウレカセブン 第7話「アブソリュート・ディフィート」

今回はレントンのドッキリ話と動き出したデューイ・ノヴァクの話。 それにしてもレントンのドッキリはちと酷すぎやしませんかね? そういう僕も笑ってしいましたけど(笑) こ、このエウレカ可愛い・・・。 ちなみに限定版はDVD付きとのこと。
  1. 2005/05/30(月) 18:58:24 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

EurekaSevenEpisode07「アブソリュート・デフィート」

エウレカセブン7話感想。
  1. 2005/05/30(月) 19:01:55 |
  2. 花蝶風月

エウレカセブン #07 「アブソリュート・デフィート」

先週は、子供3人組と和解したかのような雰囲気で、営倉にて終了しましたが、今回はその1週間後ですかね。先週の首予告では変装したレントンが映し出されており、一体何をするのかと気になっていました。そして、今週それが明らかに。ちなみにOPには、セブンスウェル現象が映.
  1. 2005/05/30(月) 19:10:26 |
  2. 師匠の不定期日記

交響詩篇エウレカセブン 第7話

交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【アブソリュート・ディフィート】~ドッキリ大作戦 丸秘報告!~笑いの神は、微笑み給えり。これこそが、ゲッコーステイトさ!レントンの“超”がつくほどの素直さ
  1. 2005/05/30(月) 19:54:55 |
  2. Cosi Cosi

交響詩篇エウレカセブン第7話「アブソリュート・ディフィート」

営倉に1週間も入れられていたレントン少年。(確り、エウレカの写真は肌身離さず持っている模様/笑)又も、物語と現実世界がリンクしている描写ですね。うーん一年後のレントン少年はどうなっているのでしょうか。さて、今回のOPにてまた新しいカットが挿入されていました。
  1. 2005/05/30(月) 20:03:54 |
  2. 制限時間の残量観察

エウレカセブン #07「アブソリュート・ディフィート」

またOPに新しいシーンが追加されましたな。初めてエウレカを発見した時とかそんな
  1. 2005/05/30(月) 20:57:14 |
  2. にどね庵@ブログ

ガンダムSEED DESTINY : #32 ステラ

ステラ、地球軍に戻って戦場にまた出てシンと対峙というところまでは、予想通りの展開だったのですが、まさかこんなに早く&あっけなく死んでしまうとは思っていませんでした。モビルスーツに変形して開幕からすさまじい破壊力を見せつけ、フリーダムでさえ苦戦したデストロ
  1. 2005/05/30(月) 21:22:27 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

エウレカセブン7話感想

 動き出したナゾの「敵」ゲッコーステイトの暢気な日常とは裏腹に、確実に事態は動き始めているようです。こういう話もそろそろ見納めになるかもしれません。
  1. 2005/05/30(月) 23:51:56 |
  2. 月の砂漠のあしあと

エウレカの7話

いや、別にレビューとかそんなんじゃないんですけども。ラーメン。トンコツかな?
  1. 2005/05/31(火) 01:25:05 |
  2. 新 世 界

はじめてのおつかい レントン版(エウレカセブン#7)

やべぇ、サルゲッチュ(って名前?)のパンツが脱げて、そこにPSPが!!超絶合体サルゲッチュP!!!って、これはまったくエウレカと関係ありませんね。「サルゲッチュP」のCM、超インパクトあったんで(^^;新人恒例「はじめてのおつかい」のダシにさ.
  1. 2005/05/31(火) 01:39:55 |
  2. 八変堂

交響詩篇 エウレカセブン「アブソリュート・ディフィート」雑記

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]任務という名のいたずらマジという名のピエロ度胸という名の無謀嫉妬という名の八つ当たり特攻という名の終焉握手という名の和解報いという名の報酬
  1. 2005/05/31(火) 02:13:16 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

エウレカセブン#7 アブソリュート・ディフィート

今回のエウレカセブンわ「ゲッコーステイトのレントンドッキリ大作戦!」でしょうか・・・完全に笑いに逝ってますね。姐さんも出番が少なかったし・・・それでわエウレカセブン#7 アブソリュート・ディフィート、レビュー逝きます!!
  1. 2005/05/31(火) 04:51:24 |
  2. ANTI-style

交響詩篇エウレカセブン 第07話【アブソリュート・ディフィート】

濃霧の中不明の味方機を探す軍のKLF.謎の機体に襲われる....デューイ・ノヴァク中佐 も調査.一週間も 営倉の中で忘れられていた?レントン君.マシューさんたちに 仕事を 依頼される.どうやら,レントン君にしかできない仕事らしい...ムーンドギーがゴム
  1. 2005/05/31(火) 07:47:09 |
  2. EL CLASICO

エウレカセブンNO.7  アブソリュート・ディフィート  感想

ムーンドギーのキャラってこんなだったんだ^^;クールな人かと思ってた。方言が萌えました☆かわいいギジェットもギャルちっくでめちゃくちゃかわいいなぁ。(名前からして☆)ムーンドギーの事ほっとけないんでしょうね~^^アニメ界きってのおしゃれカップルですねwド
  1. 2005/06/02(木) 02:30:32 |
  2. 愛犬4匹の生活・モンク2、アニメ感想

交響詩篇エウレカセブン#07アブソリュート・ディフィート

1週間営巣に禁固されていたレントン君。と言うよりはどうも忘れ去られていたっぽいです。マシューたちに「君しか出来ない仕事だ!」と言われおかもちに入ったとんこつラーメンを運ぶ事に。まぁこの時点で罠っぽさ抜群です。彼らから「都市型迷彩」(赤いジャージにヘルメット
  1. 2005/06/02(木) 23:59:39 |
  2. HIGH and DRY

交響詩篇エウレカセブン第7話

日曜朝はサックリ見逃しました。やっぱさぁ~時刻表示あると見づらいじゃ~ん?…はいダメ人間ですorzとゆーわけで、また深夜版エウレカに復帰。このアニメ、アタクシ的に面白いのは1週置きなわけで。先週ツマラなかったってことは、今週は当然面白かったわけで(北の国から
  1. 2005/06/04(土) 07:39:18 |
  2. ニートでだらっとドブログじゃい子
