快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガンダム 第32話 ステラが最期の命を燃やす・・・

ガンダムSEED DESTINY 第32話 ステラ

この作品のクライマックスになる話だ思います。

前回に引き続き、ステラがデスとロイガンダムで破壊の限りを尽くす場面が描かれます。人が殺される描写もこれでもか!というぐらいあり、かなりきつかった・・・

そのデストロイガンダムをを止めるため、フリーダムでやってきたキラ。

キラに対抗するためデストロイはビグザム形態からサイコガンダム形態に!
Image2005-05-28_233749_00s.jpg

ビグザム形態がエリア破壊をメインにしたものなら、サイコガンダム形態は一体の敵撃破を重視した形態か?

そんなデストロイの攻撃に苦戦はするが、なんとか攻撃をかわし続けるフリーダム。
ステラ・ネオ・スティングが束になってもキラに攻撃を当てることができない・・・ホントキラ強すぎ。キラも十分化け物だよ。

しかし防戦一方であるわけで、援護するためカガリを中心にオーブ軍が出撃。
カガリに無理はさせられないということで、ムラサメ部隊がスティングの相手に。
カガリは民間人を守る盾となる。
Image2005-05-28_234917s.jpg

ストライクはもう型落ちした機体ですから、正しい選択です。

アークエンジェルに遅れて戦場に到着したミネルヴァからはシンがインパルスで出撃。
MSが破壊されたアスラン・ルナマリア・レイはお留守番。

シンはデストロイにステラが乗っていることを知らない。
Image2005-05-28_235846s.jpg

お互いに倒すべき敵だと思い戦うのが切ない。

フリーダムの火力でも全くダメージをあたえられなかったデストロイに、ビームサーベルで初めてダメージを与えるインパルス。
Image2005-05-28_235900s.jpg

やはり直接攻撃には弱いか。

そんなシンを止めにきたネオ。ステラがデストロイに乗っていることをシンに告げる。
シンの攻撃でむき出しになったコックピット・・・
ステラを確認したシンは呆然とする。
なんでいるんだ?なんでこれに乗ってるんだ?

その間にキラによって堕とされるネオ。
なんとか息はありアークエンジェルに回収されることに。
Image2005-05-29_000622s.jpg

マリューはフラガだと気づいたみたいだ。

そしてスティングもまたムラサメ部隊によって堕とされる。
Image2005-05-29_000228s.jpg

なんか「とりあえずお前も死んどけや」みたいな扱いだったのが悲しい・・・

ネオ・スティングを失い壊れゆくステラ・・・・
そんなステラを守るため、ステラを倒そうとするキラに牙を剥く。
シンにとってステラは、世界よりも大切な存在。
全力でステラに語りかけるシン。
Image2005-05-29_000434s.jpg

シンの心の矢が届き、シンとステラの心は体を離れて触れ合う。
ニュータイプ?

しかしフリーダムの姿を見たとたん、またしても壊れてしまうステラ。
暴走したステラはシンに向けて攻撃しようとしてしまう。
その攻撃を阻止するためデストロイにトドメを刺すキラ。
Image2005-05-29_000541s.jpg

さすがに今回はパイロットのことを考える余裕はなかったか・・・
より多くの命を救うためには仕方のない選択。

爆発により外に放り出されたステラを抱きかかえるシン、

シン「ステラ・・ステラ!どうしてこんな・・・」

ステラ「シ・・ン?・・会いに・・きた。シン・・ステラ・・守る・・て」

シン「ステラ!」

ステラ「シン・・・好き・・」

シン「ステラーーー!」


ステラはシンの胸の中で息を引き取る。
Image2005-05-29_000707s.jpg

また、大切な人の命を守れなかった・・・約束も守れなかった。
自分の無力さ
戻せない時
どうしようもない現実

絶叫するシン!

わかってはいましたけど、やっぱり見てて辛かった。

妹マユを失った悲しみ、
力を得るために軍に入ったシン、
誰よりも強い力を得ることが出来たと思っていた・・・
それでもステラを守ることが出来なかった、
昔と同じように。

これからシンを襲うのは深い絶望でしょう。
もう、世捨て人になってもおかしくない衝撃だったと思います。
今まで信じてきた力がなんの役にもたたなかったんだから・・・
しかし、キラを憎むことが生きる理由となる。
憎しみがシンを支え、また憎しみによって堕ちていく。
憎しみは愛と同じくらい強い、生きる理由になりえますから。


ただ、物語としてはこれからシンをどう描くかについて、非常に期待してます!
憎しみにとらわれること、悪の誕生、そして赦す(ゆるす)ことができるまでを描いてくれれば!と思ってます。


あと、ちょっとジブリールについて。
Image2005-05-28_233555s.jpg

彼はおそらく頭が良くて、自分のことを頭がいいとおもっているのでしょう。
その自信が他者の意見を拒むことになってます。
独裁者や官僚的な考えを持っているんだと思います。
「自分の考えは完璧だ!なのになぜうまくいかない?そうか、邪魔をするものがいるからだ!なら邪魔者を消してしまえば完璧な世界が訪れるのだ!」
こんな考えを持っているように見える。
自分の考えに反対する者を収容所送りにする独裁者。
計画は完璧だったと思い込んでいる官僚は、税制破綻の責任を国民に押し付ける。
政治というのは、どこかに完璧な理論があるというもんではないです。
完璧ではなく、妥協することによりそれなりの結果を探していくものです。
だから妥協しまくりの自民党が強く、理想しかない共産党は弱いんですよ。
ジブリールは完璧な世界を目指す者として描かれています。
完璧な世界の危うさを描こうとしてるのではないかと、私は思ってます。


重くなったらとりあえず私はエロシーンで誤魔化しときます!
今回はステラがすっぽんぽんになりましたよ。でも死んじゃうからなあ・・・
Image2005-05-29_000423s.jpg

裸体!
Image2005-05-29_000427_00s.jpg

シンも裸体!
Image2005-05-29_000428s.jpg

尻が危険!
サービスシーンなんですけど、死ぬことがわかってると素直に楽しめませんね・・・・

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif



  1. 2005/05/29(日) 09:45:29|
  2. ガンダムSEED DSTINY|
  3. トラックバック:21|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/74-74045686

ステラ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話 ステラベルリンを焼き払うデストロイ。それを阻止するために舞い降りるフリーダム、そして、アークエンジェル。誰がどう見ても、キラが主人公なはじまり(笑)。デストロイは単体の兵器としては、これまでで最悪の虐殺をくりひろげていま
  1. 2005/05/29(日) 11:06:32 |
  2. DARK HEAVEN

機動戦士ガンダムシードデスティニー「ステラ」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]フリーダム、お呼びでなくとも即参上デストロイ、ジオング風味な攻撃全開ネオとシン、戦場での真実暴露話スティング、ムラサメ3機に撃墜されるシン
  1. 2005/05/29(日) 11:20:02 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ガンダムSEED DESTINY : #32 ステラ

ステラ、地球軍に戻って戦場にまた出てシンと対峙というところまでは、予想通りの展開だったのですが、まさかこんなに早く&あっけなく死んでしまうとは思っていませんでした。モビルスーツに変形して開幕からすさまじい破壊力を見せつけ、フリーダムでさえ苦戦したデストロ
  1. 2005/05/29(日) 11:31:28 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #32 「ステラ」

「何人死んだかな・・・。昼間の騒ぎで何人死んだ!」by銭形(ルパン変装)って感じでした。もはや個人個人のドラマなどどうでもいいくらいお年寄りから女子供までみごとに皆殺し。予告もなしに攻撃を仕掛けるあたりは、まさに無差別殺人テロ。そのシーンまで描くエグさは見
  1. 2005/05/29(日) 11:32:30 |
  2. カレイドスコープ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話「ステラ」

前作のフレイ、ナタル。そして今作のステラ。 桑島法子さんが演じたキャラは皆死亡してしまいました。 まったく・・・「桑島キャラ殺しは福田のお家芸だなぁ!!」 そして何故そこまで『ステラ=フォウ』に見せたいのかも全く持って理解不能です。 追悼の意を込めDVD.
  1. 2005/05/29(日) 11:39:02 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

守れなかったモノがそこにあるんだ…◆SEED DESTINY 第32話 私見◆

機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01↑儚すぎます・・・・・・・。●守れなかったモノがそこにあるんだ…「シン…… 好き……」・誰か死ぬこれは確定でしょう。案外、物語に支障をきたす人物が早々に幕引きし
  1. 2005/05/29(日) 11:52:05 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話 「ステラ」

 オクレ兄さんの悲しき死に様、しかと胸に刻みました・・・ 素直にシンに感情移入してステラの死を悲しむことができたらどんなに楽だったことか・・・ 続き→
  1. 2005/05/29(日) 12:38:01 |
  2. 吠刀光

32話:「ステラ」

お~っと!スティングやられちゃった~!!よね??地球軍もう無理だね。どうせ、寒い中プールに入って唇が紫になってしまったジブリールがなんかやるんだと思うけど。デストロイ結構あっけなかったなぁ。先週登場して、今週でもう終わり。サイコガンダムは結構出てたぞ!!
  1. 2005/05/29(日) 13:31:41 |
  2. Nの鼓動

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【ステラ】ほぼ予想どうりの展開でした。それでも、ネオが「やめろー!ボーズくん…。ステラだぞ!」と、デストロイがステラだと教
  1. 2005/05/29(日) 14:11:05 |
  2. Cosi Cosi

DESTNIYPHASE-32「ステラ」

タイトルが気になって、久しぶりにリアルタイムで見てました。 「ステラ」って!!や...
  1. 2005/05/29(日) 14:44:19 |
  2. 花蝶風月

第32話「ステラ」-アウル、もう独りじゃないよ-

いろいろあったので、未だに頭が混乱しています。もちろん、ステラの死に対してもですが、それより何より、スティングのこの扱い…。スティングは……死んだのですか?(号泣)だって、彼は「離脱する!ボナパルト!」って言っていて、死ぬはずではなかったんですよ。なのに
  1. 2005/05/29(日) 14:55:47 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

アニメ「ガンダムSEED Destiny」32話「ステラ」感想

 …ステラってこれで退場なんですか? なんか早すぎませんか。デストロイも先週登場したのに今週もう撃破されてしまうんですか。それがびっくりしました。だって、先週登場したばかりじゃないですか。なんで今週で終わっちゃうんですか。Zガンダムでもサイコガンダムの話は
  1. 2005/05/29(日) 19:11:42 |
  2. 無重力実験とアニメについて

種デス PHASE-32 ステラ

前回に続き都市を破壊し続けるデストロイ。その圧倒的な強さをジブリールは自慢する。お偉いさん「どこまで焼き払うつもりなんだこれで?」ジブリール「そこにザフトがいる限りどこまでもですよ。」登山家の理論を説くジブリール。そこに空か
  1. 2005/05/29(日) 20:51:16 |
  2. PAWA-TYPE

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #32 「ステラ」

正直、ストーリーに呆れてキャプやろうか迷ってましたが、死人ポンポン出たみたいですし一応やっとくかー・・・みたいな惰性感満載で、お送りしようと思います。というよりZガンダム 星を継ぐ者を観た数時間後でしたので、Zと比較して、デス種の品質を疑いたくもなり、指摘
  1. 2005/05/29(日) 21:46:00 |
  2. 師匠の不定期日記

SEED DESTINY 32話

最近、聞いたこともない軍規違反をやらかしたりビグザムの登場に驚いている全国のSEEDファンの皆様!早速感想に入ります!
  1. 2005/05/29(日) 21:57:47 |
  2. CODY スピリッツ!

第三十二話「ステラ」

デストロイの圧倒的な破壊力にビックリだったが、懐に入られた後の装甲の脆さにもビックリ!そしてついに連合の強奪3人組もここで全滅でした。思いかえせばスティングの存在ってなんだったんだろう?ブロックワードの存在も不明だったし。さて敵がいなくなりましたよ…こうや
  1. 2005/05/29(日) 22:12:21 |
  2. Blue Channel

今週のSEED DESTINY☆ 第32話

第32話 ステラ今回はなんだか無茶な感じというか、強引な展開だった感が強いですが。見ていてハラハラしたし!さて、デストロイが降り立ったベルリンの町はもうひどいありさまですね。逃げる人達共々吹っ飛ばされて・・・。あーあ。ザフトがいる限り攻撃を続けるみ
  1. 2005/05/30(月) 16:33:06 |
  2. 夢みがち日記

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」

世界の都市で大暴れするデストロイガンダム.お仲間のMSもすることがない位大暴れ....相変わらず強いしデカイし....このデストロイガンダムの大活躍にブルーコスモスのシブリールも喜ぶ.どこまでやるんのかとおじいさん方に訪ねられ「そこにザフトがいる限りど
  1. 2005/05/30(月) 20:53:09 |
  2. EL CLASICO

ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」

今日はガンダムでした。悲劇の32話行って見ましょうか…悲劇と言っても突っ込む所は突っ込みますけどね。PHASE-32 「ステラ」回想ではなく前回の続きから始まるSEED。ベルリンに立ちふさがるデストロイを前になす術がないザフト軍。デストロイの攻撃の前に町も人もMSですら焼
  1. 2005/05/31(火) 21:09:42 |
  2. 不定期フリーダム

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #32 「ステラ」

いつもは取り上げないのですが、今回はステラ追悼の意味も込めて、ちょっとだけ…。あぁ…最近、某絵師さんの影響でステラ萌えしていたので、本当に残念でなりません…。機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5まぁ、普段は各所の感想ブログで見た気分になってただけ
  1. 2005/06/01(水) 22:45:20 |
  2. 天使と真冬の夜の夢

さらばステラ

本当にこの回でステラがザキられました。哀しき駒のままで死んでしまったな。シンが全てを捨ててステラと共に逃亡生活してればなあ、ネオに預ける段階でトホホだったなあ。(シンは何故その事でネオに突っ込まないのだろうか)もちろん彼女の罪は今回以前のも許されないので
  1. 2005/06/26(日) 21:17:01 |
  2. 藍ベーなブログ
