快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケロロ 第60話 モアのわがままがかわいい~・はちゃめちゃレース大会

ケロロ軍曹 第60話 「ケロロケロケロマシーン猛レース」 「モア眠り姫ってゆーか安眠希望」

今回はみんなでレース!ビリっけつには掃除、洗濯、食器洗い一週間のペナルティが与えられるとあって燃える夏美!
Image2005-05-28_015336s.jpg

小回りのきくスリッパマシーンを乗りこなす夏美が最速です。

しかし、ジャンプパネルや、スピードアップのパネルや、トラップパネルがあったりでレースは波乱の展開へ。

マリオカートみたいで楽しそう!

これらの仕掛けを用意したクルルはいつもの「ク~ッククク」ではなく「シシシシ」で笑っております。ケンケンですね。なんかカワイイ。

自力に勝る夏美がなんとか1位をキープする中、ケロロ&タママの夏美妨害工作開始!
ケロロが掃除機のコードをグフのヒートロッドみたいに使い夏美を攻撃。
Image2005-05-28_020609s.jpg

ケロロ「そう・・スリッパとは違うのだよ、スリッパとは!」

もう、このセリフが言えれば本望なんでしょうねw
某ガンダムでは西川貴教(ハイネ)も「ザクとは違うんだよ!ザクとは!」と言った後、満足して昇天してしまいましたから。

そんな妨害をから夏美を救ったのは愛戦士ギロロ!体張って愛する人を守ります。

そして夏美は再び首位にたつが、ケロロがワープしちゃいまた逆転!ケロロのマシンのギミックは凄すぎです。
Image2005-05-28_021813s.jpg

そのとき宇宙警察ポヨンちゃん出現。ケロロを「無許可ワープ」「ワープ空間内スピード違反」で取り締まっちゃいます。
ナレーターのポヨンちゃんのことを「説明しよう」がすんごいやる気なさげだったのに笑った。

その間に夏美は1位でゴール!
ケロロは当然最下位。掃除、洗濯、食器洗い1週間に・・・


後半です


モア!モア☆モア♪モアモア~
後半はモアの画像しか載っけてませんよ?

モアがふか~い眠りに入っちゃいました。
Image2005-05-28_023747s.jpg

寝顔っていいですよね~
無防備でかわいい、好きな人の顔をず~っと見ていれるっていうのが♪
起きてちゃ恥ずかしくて見てられません。

3日間眠って起きてきたモア。けれど、いつもと様子が違ってて夢遊病みたいです。
ケロロの皿洗いを手伝おうとして、皿をバンバン割ったり、急に人が変わったようにケロロにつっかかるモア。
Image2005-05-28_024821s.jpg

モア「おっさんが・・おっさんがとっととペコポン侵略を済ましてくれりゃあ、二人っきりで・・その・・なんだ・・いろいろと」

今まで言えなかった感情をを性格を変えて吐き出してるようです。
ケロロのこと、おじさまではなくおっさんって呼んでる。
わがままをいうモア!かわいいなあ。こうギャップがね、いつもと違うギャップがね、いいんですよ。(二回言った)

おっさんの代わりにペコポンを壊してやるということで、ハルマゲドンを発動させようとするモア。
けど、すんでのところでまた眠りに落ちる。
Image2005-05-28_024917s.jpg



クルルの分析によると、モアは宇宙遊眠病。
欲求不満が原因とのこと。欲求不満ってちょっとエロいですよね。

ケロロは欲求不満の原因を、何か壊したくてうずうずしていると予想。近くの星をモアに壊させればいいと無茶な提案。当然夏美によって却下。

そんなとき、モアがケロロのガンプラルームに侵入。
ガンプラが・・・ガンプラが壊される。ザクが・・ギャンが・・ガンダムが・・
めっちゃ楽しそうに壊しちゃってる!
Image2005-05-28_032808s.jpg

そりゃあ「プラモの神様 ごめんなさい」のテロップも入りますよ。前にもありましたね、お花見の話で。

やっぱりモアは深層意識ではガンプラに嫉妬してんだろうな~
大好きなケロロが自分より夢中になってるんだから。

思う存分破壊を楽しんだモアはまた深い眠りにつく。
今度は二度と目覚めないほどの深い眠りに・・・・・

モアを必死になって心配するケロロに、嫉妬したタママが嫉妬玉を放つ。
Image2005-05-28_025258s.jpg

嫉妬玉をくらいボロボロになったケロロが涙を流す。

モアの眠りを覚ましたのはそのケロロの涙
眠りから覚めたモアは、ケロロをボロボロにしたタママにお仕置き!

モアの欲求不満はケロロにあまりかまってもらえなかったこと。
ケロロにわがままをぶつけちゃうモアがよかった。
もう、ギュッとしたいくらい。(重症です)

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/28(土) 09:37:22|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/73-365abfb3

ケロロ軍曹 #60 「ケロケロマシン猛レースであります」他

今回のレースのお話は面白かったですゲーム化への布石か?(≧∇≦)スリッパをレースカーに変身させたアレは「変身ポンポコガン」がモデルなんだろうか?似ているようで違うような…まさに似て非なるものってヤツかもマリオカートだがF-ZEROだかは定かではないがそのような機
  1. 2005/05/28(土) 12:31:04 |
  2. カレイドスコープ

ケロロ軍曹 第60話 「ケロロ ケロケロマシン猛レースであります/モア 眠り姫ってゆーか安眠希望?であります」

 ZZZZZで明日からのZの刷り込み。明日はステラの最期を見届けるか、正当なる続編を見に行くのか非常に迷う。 続き→ 
  1. 2005/05/28(土) 14:23:33 |
  2. 吠刀光

■今週のケロロ■

第60話前半 ゲーム感覚満載の内容でしたね。子供受けはかなり良いんじゃないでしょうか。私はおもわずミニ四駆を思い出してしまいましたが…。ミニ四駆というのも最早ひとつのジェネレーションを表す指標となりつつありますね。もう最近の昆虫ゲームとかにはまってい
  1. 2005/05/28(土) 14:38:56 |
  2. (((クリスタライズ‐Crystallize)))

ケロロ軍曹感想

第60話「ケロロ ケロケロマシン猛レースであります」 レースというとアラレちゃんのを思い出す。作者が司会のくせに優勝したんだよなあ…夏美はケロロ達とレースをすることに。ケロロのマシンは掃除機だけど、なぜかグフっぽい感じ…何で夏美のはスリッパなんだろ…クルルや
  1. 2005/05/29(日) 12:32:30 |
  2. 悠久の小島blog

ケロロ軍曹「ケロケロマシン猛レース」「モア、眠り姫って言うか安眠希望」

ケロロ軍曹 11バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る 昔々のお話、「チキチキマシン猛レース」ってやってました。私が小学生の時でしたから、かれこれ30年以上前の話です。10種類くらいのいろんな車が毎回レースに出るのですが、一応主役は悪役のブラック魔王と犬
  1. 2005/05/29(日) 19:27:07 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

ケロロ軍曹 60話

今回も地上波で見逃したのでBSです。とうとう60話に到達ですね。Aパート・Bパートとストーリー性は違えども、一応続き物?って感じで。
  1. 2005/05/31(火) 19:54:22 |
  2. ホビーに萌える魂
