快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

極上生徒会 第8話 和泉香!あんためっちゃええ娘や~

極上生徒会 第8話 さらば!極上生徒会

香も羨むラブラブな日々を会長と過ごすりの。
Image2005-05-27_044322s.jpg

そんな幸せいっぱいのりのに最大の試練、定例テストが!
赤点をとるような者には極上生徒会をやめてもらう!といいはなつ奈々穂。

りのはバカでした。そしてれいんもシンディも・・・
Image2005-05-27_033857s.jpg

3バカ軍団誕生!

定例テストに向けての勉強の特訓開始です。
れいんの苦手科目は数学だけ。おやつ食べ放題につられ勉強が軌道に乗りました。
シンディの苦手科目は英語だけ・・・あんた、英語しかしゃべんないのに英語苦手なの!?

けど、スペルミスが多いだけで、単語の書き取り練習さえすればなんとかなりそうです。

そしてりのの苦手科目は全教科!
英語1点・数学2点・理科3点・社会4点・国語5点・・・
見事なまでにバカです!

・・・・私は200点満点中5点だったことあるけどね・・数学でね・・高校2年のときにね・・
もうそんときにはもう・・笑うしかなかったよ!

極上生徒会の総力を挙げてりのを特訓させます。
授業を休んでまで一日中特訓し続けた結果、
英語2点・数学3点・理科4点・社会5点・国語6点・・・

一点づつしか上がってねえー!

Image2005-05-27_041220s.jpg

一番遅くまでりのの勉強に付き合う香。
どれだけ勉強しても、結果に結びつかない。
そんなりのを見ていた香はプッチャンに、勉強がここまでできないりののことを聞いてみる。

プッチャン「たぶん、りのは悲しいことに耐えられないんだ・・」
Image2005-05-27_041331s.jpg

プッチャン「精一杯元気に振舞っていても、りのは死んだ母親のことを引きずっている・・一人になる寂しさをしっている。りのはこの学園から追い出されて一人になることを恐れているんだ。そう思えるくらい、ここでの生活が楽しいんだよ」

りのは親を失いひとりぼっちになった悲しみを知っている。
香もまた親を失う悲しみを知っていた。
悲しみの分だけ人は優しくなれるっていうけど、
それは人の心の痛みがわかるようになるっていうこと。
りのの心の痛みがわかる香は、ほっておけなかった。


自分が苦しんでいたとき何を望んだか・・・
そのことを思い出し、香は会長にパーティの開催を提案する。
Image2005-05-27_041759s.jpg

みんなで、自分は一人じゃない!ってことをりのに気づかせる。
会長にギュッてされるりの。

ホントの孤独を感じたとき誰かにギュッとされたくなりますよね!ね!(二回同意求めた!)

今回の主役(私の中で)の香はパーティには出なかった。でても、いつものように憎まれ口をいっちゃいそうだったからかな。

嫌いだけど、嫉妬もするけど、それでもりののことを思いやる香。
うう、めっちゃええ娘や~

りのはパーティのおかげで調子を取り戻し、なんとかギリギリで赤点を免れました。
Image2005-05-27_041949s.jpg

51点でギリギリってことは、50点以下は赤点!?
なんて厳しい学校だ・・・

そして香の家庭事情が最後に描かれました。
Image2005-05-27_042139s.jpg

3人のお姉ちゃんとして、また3人の親代わりとして生きてきた香。
家では優しいお母さんみたいです。
もしかしたら香が一番大人なのかもしれません。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/27(金) 07:16:27|
  2. 極上生徒会|
  3. トラックバック:15|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/71-14380727

[アニメ] 極上生徒会 第8話 感想

先週といい今週といい、生徒会のみんなはほんといい意味でおせっかいでいいやつばっかりですね。なんかジ~ンときました。私は和泉 香@斉藤千和が一番お気に入り。千和ってだけで萌えるんだけど、キャラもめっちゃ好き。いつも「ムキー」とかいっててかわいい♪推理物の回の
  1. 2005/05/27(金) 07:46:51 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

◆極上生徒会 第08話 「さらば!極上生徒会」

今回は三バカトリオが奮闘するお話。りのは毎回かなりお馬鹿なので、勉強できませんっ!っていうのは想定の範囲内ではありましたが、れいんが勉強苦手というのはちょっと意外でした。シンディが英語苦手というのもまあ、お約束といえばお約束。ネイティブの人は文法と
  1. 2005/05/27(金) 07:52:47 |
  2. 日々平穏

極上生徒会 #08 「さらば!極上生徒会」

#07にて首予告でも言ってましたが、いきなり最終回のようなタイトル。話の主軸となるのは、どうやら定例テストらしい。これはもう、りのというオバカさんには苦難の試練と名なることが容易に予想できる。更に、極上生徒会には、りのの他にもバカな連中が何人か・・・。続きを
  1. 2005/05/27(金) 08:46:15 |
  2. 師匠の不定期日記

極上生徒会・第8話

「さらば!極上生徒会」 毎日毎日、ひたすらに会長と遊び呆けるりの。そして、定例テ
  1. 2005/05/27(金) 08:57:48 |
  2. たこの感想文

極上生徒会 第8話

極上生徒会 Vol.1極上生徒会 Vol.2 (仮)【さらば極上生徒会】りのは日記をつけてるんだぁ。会長との思い出でいっぱいなのね。箸が転がるだけでも楽しいお年頃…♪それだけ、今を楽しんでいるわけですが、笑ってばかりはいられない、重大なイベント「定例テスト」
  1. 2005/05/27(金) 10:19:47 |
  2. Cosi Cosi

極上生徒会 第8話『さらば極上生徒会』

 テストで赤点とったら生徒会を辞めなければならないという話し。へ~シンディも馬鹿だったんだ~、以外。しかも英語が苦手って…れいんは分かりますがw れいん:二次方程式とか関数がいくら解けたって、社会にでたら何の役にたたないじゃん。まったくです
  1. 2005/05/27(金) 10:20:28 |
  2. KONOMIX ~趣味に生きる~

第8話 「さらば!極上生徒会」 感想

わぁ~~~~~~~~~~~っネギま!録画失敗しました。orzHDDなのになぜだぁぁ!!!でも極上が撮れてただけ幸せです。涙このアニメ、皆さんが当初予想してたより、面白いと思います。理由としては、キャラが立っている事、変な暗さがないこと、絵が万人受けすること、な
  1. 2005/05/27(金) 15:13:54 |
  2. 愛犬4匹の生活・モンク2、アニメ感想

極上生徒会 第8話 「さらば!極上生徒会」

宮川学園に入学してから遊びほうけてきたりの。来週には定例テストがあるらしい。極上生徒会は宮川学園の全生徒の模範となるべき存在なため赤点を取ったら極上生徒会をやめなければならない。隠密の情報によればテストはそんなに難しいものではなく、よっぽどのことが
  1. 2005/05/27(金) 15:36:40 |
  2. PAWA-TYPE

極上生徒会第8話を見て

 今回から、ネギま!と極上の感想を分けました。さしたる意味はありませんが。 さて、珍しく今回は両番組とも高作画。一層の精進を望む。 今回のお話は、定期テストでりのが赤点を免れるために奮闘するという内容。夏休みが近そうな台詞を言っていたわりには、皆の制服は
  1. 2005/05/27(金) 21:21:33 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

極上生徒会 第8話『さらば!極上生徒会』

やってきた定期テスト。りのはかなりのバカらしい。同じくれいんは数学が、シンディは英語ができないらしい。れいん「あっしたちバカっ娘でーす」シンディ「Yes!」りの 「良かったぁ~、私一人じゃなくて~」奈々穂『妙な連帯感を持つなーっ!!』れいん
  1. 2005/05/27(金) 22:11:05 |
  2. 桃月マンガ研究部blog

アニメ「極上生徒会」8話「さらば!極上生徒会」感想

 今回は結構良かったのではないかと思いました。 やっぱりコメディを基本にやってくれたほうがこの作品は楽しめるのではないかと思います。「盗んだバイクで走り出す」とか「四角い頭を丸くする」とか微妙なネタもやってくれてなかなか面白かったです。 「隠密」が
  1. 2005/05/28(土) 00:14:43 |
  2. 無重力実験とアニメについて

極上生徒会

りの、極上を去らねばならない日が来るなんて…。タイトルを見て、冗談でしょうと思ってしまった。うぅ。騙された。
  1. 2005/05/28(土) 00:42:33 |
  2. ゼロから

和泉 香 (極上生徒会8話)

斎藤千和さん 香役うまいですね~。斎藤さん版ぷっちゃんの声と田村さん版ぷっちゃんの声がかなり似ていました。違和感なかったです。しかも、しゃべり方なんかも似ていましたし。以前あった、川上さん&沢城さん版ぷっちゃんとは一味違いました。ん~、
  1. 2005/05/29(日) 02:14:18 |
  2. まいぼっくす

極上生徒会 5月25日放送

蘭堂りのこと田村ゆかり萌え。主題歌CDも発売になって、ますます絶好調の極上生徒会。そういえば、いまだに店に並んでいる姿すら見たことない自分は、別の意味でダメダメですな。サブタイトル「さらば!極上生徒会」そんな深刻なタイトルとはうってかわって、いきなり、りの
  1. 2005/05/29(日) 20:49:10 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ

極上生徒会「さらば!極上生徒会」

極上生徒会 主題歌 偶然天使キングレコード極上生徒会執行部, 黒田洋介, 渡辺拓也, 極上生徒会会長&書記, 羽月美久, 小松一也, 田村ゆかり, 生天目仁美, 野田順子, 清水香里このアイテムの詳細を見る 放送開始8回目にして、もう最終回のようなタイトルです。極上生徒会は最
  1. 2005/06/02(木) 18:59:10 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
