快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま 第21話 木乃香と刹那、昔と同じように・・

魔法先生ネギま! 第21話

音楽がよかったですよ~♪文字では伝えられませんけどね。

木乃香と刹那、初めての出会いから描かれました。
とりあえず・・・
Image2005-05-26_072331s.jpg

ちっちゃい木乃香かわいい!
Image2005-05-26_072343s.jpg

ちっちゃい刹那かわいい!

もう感情のおもむくまま書いてますよ~

ここの原作の部分はまだ読んでないんで、かなり私の想像入ってます。

特殊な家庭事情から、友達のいなかった二人。お互い初めての友達だった。
木乃香は刹那を純粋に友達だと思っていた。けど、刹那は友達だと思うほかに、木乃香を守るという使命があった。
小さい頃は一緒に遊んだ二人。けど川で溺れそうになった木乃香を助けられなかったことを悔やむ刹那・・・・
この日が木乃香を守ると誓った日。
自分の存在理由を、木乃香を守ることに見出しているのかもしれません。
そんな刹那はもっと強くなって木乃香を守れるようになるため修行に明け暮れる。
それは木乃香との距離を置くことでもあった。
友達としてではなく、護衛として生きることを決めた刹那。うーん、不器用ですね。

木乃香から刹那との思い出話を聞きながら、関西呪術教会へ向かうネギ・明日菜。
Image2005-05-26_072641s.jpg

でっかい関西呪術教会総本山は木乃香の実家でした!!驚いちゃうネギ・明日菜。

私は巫女さんの数にびっくりですよ!出迎えの巫女さん計14人!

ここなら敵も木乃香を襲ってこれないだろうと安心した矢先に、フェイトの魔法で屋敷のみんなが石化!
明日菜の鈴の結界(?)で石化をなんとかまぬがれたネギたち。

しかし木乃香は敵の手に!
なんとか木乃香を取り戻すべく、追いかけるネギたちだが、敵に木乃香の力を利用され多数の鬼を召喚されてしまう。
敵の数のあまりの多さに苦戦するネギたち。
Image2005-05-26_073310s.jpg

ネギがかなりかっこよく描かれてますよ!今回はどのキャラの画も気合入ってる気がします。

このままではヤバイと思ったときに、
Image2005-05-26_073350s.jpg

長瀬楓、推参!
Image2005-05-26_073334s.jpg

竜宮真名・古菲も推参!
武道四天王勢ぞろいです!

頼もしい助っ人にあとは任せた!ってことでネギたちは木乃香のもとへ。
Image2005-05-26_073227s.jpg

力を無理矢理発動させられる木乃香・・・抵抗する姿がちょっとエロい

そんなネギたちの前に立ちふさがるのはフェイト。ネギより格上の相手だが、隙をつきしばらく動きを封じることに成功!

しかしときすでに遅く、木乃香の力が利用され最大級の鬼が召喚されてしまう!
Image2005-05-26_073645s.jpg

この鬼ちょっとエヴァンゲリオンっぽいよ!カヲル君もいるしね♪(フェイトと声一緒)

対するネギは命を削って最大級の魔法を放つが、このでっかい鬼にはダメージを与えられない!

今度は刹那が木乃香を助けるため、自分の命を省みず結界に突っ込む!
Image2005-05-26_073811s.jpg

刹那「・・誓ったんだ・・あの日!」

川で溺れかかった木乃香を救えなかったことを思い出す。

刹那「お嬢様・・いま・・いきます」

自分の命より大切なもの・・それが木乃香。

結界に体を蝕まれる刹那を見た明日菜が助けるため飛び出す!

しかし自由に動けるようになったフェイトの魔法で拘束される。
Image2005-05-26_073857s.jpg

触手プレイかよ!サービスサービスゥ!(違)

絶体絶命のネギたち・・・そこに現れたのは!

Image2005-05-26_073916s.jpg


エヴァンゲリオン!・・・・じゃなくてエヴァンジェリン!

一撃でフェイトを吹っ飛ばす圧倒的な強さ!

でっかい鬼に対してはは茶々丸の攻撃で動きを封じ、エヴァンジェリンの魔法でトドメ!
Image2005-05-26_074100s.jpg

素敵です、エヴァ姐さん!

なんとか木乃香を奪還したネギたち、しかし結界に身を蝕まれた刹那が、木乃香の無事を確認した直後倒れてしまう。
木乃香の魔法力で刹那を救うことを試みる、

木乃香「せっちゃん、ずーっと守ってくれてたんやね、うちのこと・・・ありがとう・・うち、せっちゃんと話したいこと、いっぱい、いっぱいあるんよ。そやから、な?目え・・覚ましてぇな」
Image2005-05-26_074314s.jpg

・・・キス

木乃香のおかげで無事回復した刹那。二人の距離は昔と同じくらいに縮まった!
刹那に嫌われてるわけじゃないことがわかった木乃香の、迷いのない求愛っぷりがいい。
Image2005-05-26_172223s.jpg

木乃香「せっちゃん、うちから離れたらアカンえ」

そうそう、ちゃんと守って、近くにもいる。幸せに対してもっとよくばりになっちゃってください!

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/26(木) 18:35:07|
  2. 魔法先生ネギま!|
  3. トラックバック:14|
  4. コメント:3

コメント

こんばんわ。
うわ~~っ!せっちゃんこのちゃん
滅茶苦茶可愛いですね☆気合入ってるな~っ

キスシーンがあったんですか!?すごい。
もしや一番いい回を見逃したんじゃないかと・・。
原作で補充します。

エヴァちゃんも合流したんですね~^^全員集合か~。
来週も修学旅行なのかな・・。
だとしたら楽しみです。
  1. 2005/05/28(土) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. ヒビハレ #-
  4. [ 編集]

来週は・・・

修学旅行は今回で終わりみたいですよ。

実は今回の話は原作ファンからかなり叩かれてました。
かなりのエピソードを省いてしまったためです。
けど、木乃香と刹那の話としてはかなり良かったですよ。
そして、画はやっぱり気合入ってましたからね♪
  1. 2005/05/29(日) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

ほんとに終っちゃってましたねorz
いや、写真が見れただけ良かったですよ。ハイ
そうなんですか、では原作で補完します泣
まだ名前知らない生徒多数だからちょうどいいし^^



久々にエウレカの感想書いたのでTBさせていただきま~す。
  1. 2005/06/02(木) 02:29:44 |
  2. URL |
  3. ヒビハレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/70-25e0b4a5

魔法先生ネギま! #21

ネギま!ってあんまり見てませんでしたが、今回はよかったですね録画を倍速で見てても面白そうだと思うほどよく動いてましたロリっ子学園ものでそっち方面専用とおもっていましたが(≧▽≦)原作も知らないしコレまでの話の流れもよくわかりませんが動きはすごかったです。作
  1. 2005/05/26(木) 19:12:21 |
  2. カレイドスコープ

萌えよ剣アニメ化 魔法先生ネギま第21話 投稿者:アヅラ

「新撰組好きなアヅラとしてはどうですか~?」 タマラ!新撰組好きじゃなくって幕末好きです私。新撰組も勿論好きだけどね。どこが好きだとか誰が好きだとか辞世の句とか言い出したら終わらないんで今日のところは割愛。 つか、司馬遼太郎も好きなだけに
  1. 2005/05/26(木) 19:40:18 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

魔法先生ネギま! 21時間目

魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 2【Nil desperandum!】(絶望するなかれ!)=Never despair!木乃香と刹那の出会いのシーンからの回想です。まぁ、なんて二人とも愛くるしいの!!二人と
  1. 2005/05/26(木) 20:44:02 |
  2. Cosi Cosi

第21話「Nil desperandum!」をみたですよ♪

今週の魔法先生ネギま!、よかったです~♪ダイジェストであれだけの出来なら、本編が期待できますね!”素晴らしき”エヴァンジェリン…………なにあれ?うちがプリキュアで書いてる「ぶっちゃけたあらすじ」とかわんないじゃん(⊃Д`)詰め込みすぎちゃってるもんだから、伏
  1. 2005/05/26(木) 23:02:10 |
  2. 玉藻の部屋(Blog版・改)

[アニメ] ネギま 第21話 感想

ネギまは一応毎週見てたけど、画面にかぶりつきでじっくり見たのはひさしぶり。今週は作画めちゃんこ良いですなー。木乃香まじかわいいなー。今までのどか@能登に一番萌えてたけど超えたかも。木乃香と刹那の信頼関係つうか友情いいね。ちょっと感動した。百合キスで(;´Д
  1. 2005/05/26(木) 23:40:06 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

魔法先生ネギま! 第21話

ネ申作画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 無事にこのかは助け出され、このかは刹那との出会いの話をする。それだけ仲がいいハズなのに刹那の行動に涙するこのか。なんとこのかの実家は関西呪術協会の総本山だった!しかも父親が長。ここなら安全だとの言葉に一行
  1. 2005/05/26(木) 23:54:57 |
  2. 桃月マンガ研究部blog

”新本格”魔法先生ネギま! XXI時間目 スクナ

【Nil desperandum!】≪希望を捨ててはいけない≫魔法先生ネギま! 6 ※当感想はマンガ版との比較が中心です。※以降の文章、マンガ版のことを『原作』と表記します。※原作ネタバレがあります。 コミックス未読の方はご注意ください。  作画、最高レベル
  1. 2005/05/27(金) 01:56:45 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

魔法先生ネギま! 21時間目

#21 Nil desperandum! 【1行あらすじ】 修学旅行というか、激しいプチ魔法戦争勃発  ネギま!の女の子ってこんなにかわいかったっけ・・・。やはり木乃香たんに、萌え死ぬこと、幾星霜。今回に関してはお兄さん、30分間、萌え汗出っ放し(ノ´д`;)      ∩ (゜∀)
  1. 2005/05/27(金) 09:12:45 |
  2. 遊!悠♪自的★ liberal∞ideas

ネギマ!@第21話

魔法先生ネギま!:夜が窓から 入り込みそうで怖い金色に光りながら空に向かって 飛ぶもうすぐ白い朝が来る砕けろ愛を枕に転がって 生きる求めていた夢は何? 空に向かって 飛ぶ自由だけれど孤独は嫌!(Lonely Freedam)なっ!何をするだァーッ!エヴァン
  1. 2005/05/27(金) 09:33:47 |
  2. Phantom Moon

魔法先生ネギま!第22話を見て

えー、まず今日の内容的な感想の前に、今回のネギま!は、おそらく今までの放送分でも一二を争う、屈指の高作画回でした。いっつもこれくらいのクオリティでやってくれれば嬉しいのだが。さて今回のお話は、再び木乃香が関西呪術協会の不穏分子に捕まってしまうという内容。
  1. 2005/05/27(金) 21:17:46 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

アニメ「魔法先生ネギま!」21時間目 感想

 原作のダイジェスト版のようでした。いや、実際これはダイジェストでしょう。なんだか「ガンダムSEED Destiny」で時々やる総集編のようだと思いました。 まさか修学旅行編を2話で終わらせるとは思わなかった。もうちょっと長くやるかと思っていたのに。結局コタロー君は
  1. 2005/05/28(土) 18:31:13 |
  2. 無重力実験とアニメについて

このちゃん (アニメ版ネギま21話)

このちゃん って、最後に言いましたね、せっちゃん(戸惑いながら)。あ~、コレを小林ゆうさんの声で聞きたかったんです。満足でした。今回は前回と違って絵が良かったですし!最後で2人の仲がいい様子が伝わってきました。 「せっちゃん うちか
  1. 2005/05/29(日) 20:52:48 |
  2. まいぼっくす

ネギま!アニメ第21話感想

アニメ魔法先生ネギま!第21話 「Nil desperandum!」感想  魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル がなんだか凄いことになっている気がしますが、本当に1位になってしまうのでしょうか(笑)...
  1. 2005/05/31(火) 22:32:16 |
  2. ひなたのゆめ

(アニメ)魔法先生ネギま! #21「21時間目」 ~rewrite~

残り回数も少ないですし、こっちを本感想にしようかな?アニメ、前半をきちんと伏線張ってやってくれていれば…。修学旅行編がたった二週で終わり、なんてことには…orzあと、せっかくなつめは女の子だし(笑)ショタコン度チェックやってみました(笑)提供
  1. 2005/06/06(月) 02:02:37 |
  2. 天使と真冬の夜の夢
