快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4/13と 4/14のアニメ感想

魔法先生ネギま

普通に楽しめるようになってきました
クオリティーが上がったからというより
管理人自身の心の変化が大きいみたい
マンガだとごちゃごちゃしてるなあって感じだけど
アニメだとすっきりして見やすいなあ

委員長とアスナの関係のお話です
いつものようにキャラクター総出でどたばたします
今回の舞台は委員長の豪邸
水着のサービスシーン有り

最後に少ししんみりさせます
委員長の回想シーンは好き



極上生徒会

りのの生徒会を妬むその他ナ生徒たち
古典的な少女漫画ちっくだなー
今回は生徒会のすごさの説明みたいな話

緊急登校装置があったり
100センチ砲みたいなすごい武器があったり
ああ、ギャグマンガなんだなーと思う展開です

和泉香が気になるのは葉月の声だからかな?
あとブッチャンに惹かれまくってる娘が面白かった



LOVELESS

立夏が母親に虐待されてます。首絞められてます
現在の家庭環境は暗くバラバラになってるみたい

学校では今のところ唯子だけが話せる相手の立夏
瞳先生のイリオモテヤマネコの話を無視しながら
二人で話しちゃってます
立夏に唯子を救ってほしいし、唯子に立夏を救ってほしいなあ

草灯と立夏をの関係はホストと少女に見える
立夏がもてあそばれてるのが不憫
草灯がいうには調教してるらしい

がんばれ唯子!草灯をぶっとばせ!



ハチミツとクローバー

すごくいい感じです。「春」っていう感じがよくでてました
季節感をアニメの中でうまく出されると
管理人はガゼン作品世界に入り込めるのです
キャラクターだけじゃなく周りの自然も生きてる感じが好き
「AIR」はそこんところすごかった

笑わせるところは笑わせて、魅せるところは魅せる
原作を素敵にアレンジしてて
丁寧にテンポよく進んできます
観てて幸せな気分になるような作品

EDのクレジットでGAINAXやらXEBECやSHAFTまで
有名な会社が入ってました。もっとあったのかも。共同戦線です
フジテレビが本気で深夜アニメ作る意思表示なのかな



スピードグラファー

前回が雑賀パートというなら、今回は神楽パート
前回のラストからの続きが気になるところだけど
神楽の日常から今回はスタート

神楽、不憫な子っ!
すごい大金持ちなのに親の愛情とは無縁で虐待尽くしです
学校でも心を開ける人がいなくて
ずっと一人で生きてます。なにを支えに生きてるんだろう

保健の先生が虐待に気づき、味方になってくれれて
神泉ママに家庭訪問しますが、金の力であっさり堕ちちゃいます
 
こういう風に何度も神楽は裏切られてきたのかなあ 

天王洲グループの残酷さが途中で見せられます
3億の支払いのうち1万足りなかっただけで殺されるおっさん
おっさんの息子に「この国では命は金で買える」という水天宮
そんな貧乏人にはつらい世界

神楽は二重人格者なのか人格操作なのかわからないけど
あるキーワードで人格が変わります
夜の神楽は人格がない操り人形にも見えますがどうなんだろう

神楽を守ってやりたいと思わせる
そんなお話
この娘だけは俺が守りたいって思うのが男の恋心

来週から雑賀と神楽の二人の物語が合わさって
どんな物語になるか楽しみです

スポンサーサイト
  1. 2005/04/15(金) 04:51:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/7-99bcf224
