快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登麻美子はお姉ちゃん! ラジオ感想

いちご100% Sweet Cafe 5/22放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。

学生のみんなはもうすぐ中間テストですね~。という話から始まりました。
もう二度とテストを受けたくないと意気投合する二人。
でもたまに勉強したくなる二人です。
豊口は漢字ドリル買っちゃたり、能登は中一の英語の教科書買っちゃたりします。

まあ、明確な目的がないのに勉強してもなかなか続かないもんですよ。
二人の勉強熱はどれくらい続いたのかな?

二人とも中学一年がすべてのつまづきだったと、
豊口「あそこでしっかり勉強してて、わかってれば、あたし今やもうすごい、東大生!」
東大生とまでいっちゃいましたか!

あのときがんばっていれば人生変わったかも・・・・
ということで中学一年生に中間テストがんばってエールを送っていました。

確かに私も人生やり直せるんなら、中学生からやり直してみたいですね。
中学生ならまだ夢見ててもいい時期な感じがします。

話題はままごとに。
二人とも女の子らしくままごと好きだったようで、
能登「だ~い好きだった~」
心からの言葉だった。

犬の役まである本格派ままごと!じゃんけんで負けると泣く泣くペットの役になっちゃいます!
男の子の私はあんまり、ままごとやらなかったなあ。今思うともったいなかったかも。

仕事でしょっちゅう目と目で会話する二人。なんか百合の香りがしますねえ~

さて一番の目玉(たぶん)「いちごホームルームへようこそ」のコーナーです。

今回の議題は「姉と妹どっちがお得?」です。

ちなみに私には妹が一人います。

姉・能登  妹・豊口 で議論スタート!

二人とも現実に姉と妹でした。能登には弟が二人、豊口には兄が一人。

豊口「妹のほうがいろいろ分けてもらえます」

たしかに、親は妹には甘かったなあ・・・

能登「先に生まれているというのは得です!なぜなら権力を振るえるからです」

私はあんまり権力なかったけどね。

豊口「でもね、上が弱い人間だったら、別に権力振るえます、下でも」

私もこんなかんじかな?というか権力とかどーでもよかったです。

能登「これは最初が肝心です!・・・・私はそうやって弟たちを従えてきました」

意外とガキ大将(死語か?)っぽい能登!

豊口「それはあれですね、犬と一緒ですね」

さらっとひどいこと言っちゃってるよ!

能登「お下がりなんて着たことがない!」

いや、親戚の子供のお下がりとかはありますよ?

ここでしゅ~りょ~

妹だと思う人・・・5人
姉だと思う人・・・3人

ということでまたしても能登が罰ゲーム!
今回の罰ゲームは「スクワットしながら自分の長所と短所を交互に言う」です。

東城綾「えっとー・・私の・・長所は・・えっとー・・短所から言おうかな!・・遅いところです、何事もゆっくり・・もうきついんですけど・・長所は・・えー・・話を・・ちょちょ・・わりと・・・き、聞けるかも」

息も絶え絶えになんとか話し続ける能登・・・・妙に色っぽかった。
豊口は能登にスクワットを少しでも長く、させ続けるためゆ~っくりとこのコーナー引き伸ばしてました。
なんてリスナー想いな!・・・・いやいや、意地悪な!



まるなび!? 5/25放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

今回は川澄が曲を作ります。
なんと静電気の歌ですよ!

・・・手から火花が散るなんて素敵~♪

素敵じゃないよ!イタイよ!バチッて!

話題はダジャレについてに、

能登「人のダジャレに気づけないことすごい多い」

芸人殺しな能登です。

川澄「私はね、けっこうね聞き漏らさず、冷たくあしらうみたいな」

コワイ・・・このリアクションが一番コワイよ。

今回のゲストは前回に引き続き金田朋子。ボケ担当です。
金田が話して、能登があいずちをうつんですが、
能登は「うん、うん」めちゃくちゃいってます。
金田もものすごくうれしそうに話すんで、
能登が子供の自慢話を優しく聞くお母さんみたいですよ!

今回の「やってやれないことはない!Duo」では、二人が円周率の暗記に挑戦!

なんと30ケタまで暗記しなくちゃいけません!
私にゃ絶対無理ですね・・・

最初から律儀に覚えていく二人。普通の人が数字を覚えるには語呂合わせしかないですよ!

とりあえず川澄が脱落、能登の記憶力に全てが託される。しかし、やっぱり能登も脱落。残りは勘で行くことに。

案の定30ケタはいえませんでした。

ということで不思議な罰ゲーム!
まみちゃん人形と綾ちゃん人形が脱がされちゃいます。エロいのを狙ってるのか!?

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


スポンサーサイト
  1. 2005/05/25(水) 22:11:58|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/69-08f31c6c

いちご100% Sweet Cafe 5月22日放送

能登かわいいよ能登。今週のフリートークのお茶は、フラワーハーブティー。もっと色々言っていたのですが、よく聞き取れませんでした。ふつおた。ままごとのお話。よく考えると夫婦の真似事なので、かなりすごい事なんだってメールです。めぐーはミニチュアが好きなので、こ
  1. 2005/05/27(金) 21:47:02 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ
