快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エウレカセブン 第6話 背伸びするんじゃなくて今の自分がやりたいと思うことをやってみよう!

交響詩篇エウレカセブン 第6話 チャイルドフッド

ガンダムの後にみると、一服の清涼剤のようなすがすがしさがあるエウレカセブン。

今回はレントンとエウレカの子供たちとの戦争です。

エウレカをレントンに取られまいと、様々な特殊工作(イタズラ)に挑む子供たち。
Image2005-05-23_040701s.jpg

大成功!

レントンはこんなイタズラに動じることはない大人だと宣言。
冷静に対処しようとしてます。
エウレカの子供に怒るわけにはいかんのですよ。エウレカに嫌われたくないから。

でもホントは子供が悪いことをしたときは、しっかりと叱ってやらなくちゃいけないわけで、それがホントの大人なわけです。
Image2005-05-23_041901s.jpg

エウレカに子育ての悩みを打ち明けるエウレカ。

エウレカ「・・私はちゃんと母親をやれているかな?」

こういうことを考えている時点で、子供のことを想う優しい母親ですよ。

「親は子供を叱らなくちゃいけない。それがしつけなんだって、レントンはどんな風にしつけられたの?」

こう聞かれ、親代わりだった姉さんのことを話し出すレントン。

自分も姉さんを恋人に取られたくなかったことを思い出す。
Image2005-05-23_042301s.jpg

そう、自分もエウレカの子供たちも一緒だってことに気づく。

そんなとき、子供たちはイタズラ工作の途中、ゲッコーゴウのレーダーシステムをダウンさせてしまう。
索敵だけでなく、ステルス機能まで持っていたシステムだけに、敵からレーダーで発見されてしまう可能性がある。

とんでもないことをしてしまって、どうしたらいいかわからない子供たち。

レントンは決めた。大人として振舞うのではなく、子供たちと仲間になるんだ。

近くのレーダー基地の機能を潰すため、レントンは子供たちと一緒にニルヴァーシュで無断出撃する。
Image2005-05-23_042711s.jpg

レントン「小せえなあ、俺がもっとでかいイタズラ教えてやる!」
大人ではなく、子供の先輩であることを見せつける!
Image2005-05-23_042706s.jpg

レーダー基地にリフ用のワックスで落書だ!
レーダー兵装が使用不可になる。作戦(イタズラ)成功!

しかし索敵から戻ってきた空軍に囲まれピンチに!

そのとき、助けに来てくれたのはエウレカたち!

エウレカはニルヴァーシュに飛び込んでくる。

エウレカ「押さえて!体が揺れるの、押さえて!」

レントン「え・・その・・」

エウレカを抱きしめちゃうことになっちゃうわけで・・・・

エウレカ「早く!」

レントン「はいっ!」

もう勢いにのっていっちゃえ!

エウレカ「しっかり押さえててね」
Image2005-05-23_042936s.jpg

レントン「はいっ!死んでも離しません!離したくありませ~ん」

うむ。なんて正直者なんだ!

敵を蹴散らし無事に帰ることが出来たレントン。

しかし待っていたのは営倉入り。某ガンダムとかぶりますよ。

ホランド「あいつには大人がいなかったんだ。きちんと叱ってくれる大人が・・だから、俺たちがやらなくちゃいけない、俺たちが大人としてレントンに罰を与えなきゃいけないんだ」

ホランドみたいな大人がもっといれば、この世界の不幸はもう少し少なくてすむ。
私も一応大人だけど、ちゃんと叱るのは難しい。

なぜ、子供たちをかばうようなことをしたのかレントンに聞くエウレカ。

レントン「レントン・サーストンだから、かな・・」

大人だからではなく、男だからでもなく、ただ自分がそうしたかったから。

そんなレントンの言葉を聞き、子供たちがそれぞれのやり方で謝りに来る。
そしてレントンと一緒に罰を受ける。
エウレカも一緒に。この優しさはどこからくるんだろう?
Image2005-05-23_043533s.jpg

レントンにとっては幸せな営倉入りになりましたね。

「家族とは身を寄せ合って暮らすもの」(AIRより)

なんか家族みたいだよレントン!

んで、最後に今回のタルホ!
Image2005-05-23_040530s.jpg

ストナーと一緒に私もキャプチャシャッター切りました!

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/23(月) 12:34:14|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:13|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/66-87f8315c

エウレカセブン #06 「チャイルドフッド」

やっぱアレですね。エウレカセブンは面白いということで。先週はタルホ姉さんに散々引っ張り回されたレントンですが、今回はお子様3人との攻防戦と、関係の改善が今回のお話。えと、エウレカとは全然関係ない話ですが。今日は、仕事⇒飯⇒仕事⇒夕方(雨の中)プラモのツール
  1. 2005/05/23(月) 13:24:55 |
  2. 師匠の不定期日記

エウレカセブン

今週はエウレカがカッコよかった!先週レントン今週エウレカ。何がかっこいいってヒューーーって飛び降りちゃったよエウレカ!!!何なんかもう普通に何あれちょっとまっていやすごいツボ。もし落ちたらとか(パンツが見えたらとか)考えないんですか!!
  1. 2005/05/23(月) 13:55:39 |
  2. 日記・・日に2回書くかもしれないけど日記。ちっとも書かない日もあるけど日記。

交響詩篇エウレカセブン #6「チャイルドフッド」

日々エスカレートするレントンいじめ。やぁ、小さな子供は加減を知らないから怖いですねすっごい高いところから落とされてるのはちょっと笑えなかった…こわすぎるΣ(゚□゚*)LFOにも飛び道具あったんですねビーム兵器はコストが高いからあまり使わないのかな?いつもボーダ
  1. 2005/05/23(月) 16:54:08 |
  2. カレイドスコープ

◆交響詩篇エウレカセブン 第06話 「チャイルドフッド」

ここに来て、前々から対立していたエウレカの子供達との戦況が激化してきました。レントンが朝起きていきなり叫んで、みんなの前を走りすぎていくシーンは結構いい感じ。タルホ姉さんは朝から色っぽいし、寝起きの頭も一発で覚醒しましたよっ!!レントンは寝ている間
  1. 2005/05/23(月) 17:47:36 |
  2. 日々平穏

交響詩篇エウレカセブン : #6 チャイルドフッド

ゲッコー号では、母親を取られまいとするチビッ子3人のレントンに対するいたずらが続く日々。しかし、ある日チビッ子達が過ってコンパク インターフェアレンサーを停止。軍事施設の近くを飛んでいたゲッコー号が敵のレーダーにひっかかる危険が・・・今日のレントンは、ちょ
  1. 2005/05/23(月) 18:11:58 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

交響詩篇エウレカセブン 第6話

交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【チャイルド・フッド】~ 子供にガキ扱い ~エウレカの子供らはレントンへのいたずらがエスカレートしてるもよう。子供にレントンが「子供じゃーん!」と言われ
  1. 2005/05/23(月) 19:15:43 |
  2. Cosi Cosi

エウレカセブン #06「チャイルド・フット」

顔に落書きをされ、ガキんちょ3人組を問い詰めるため廊下を猛スピードで駆け抜ける
  1. 2005/05/23(月) 19:59:41 |
  2. にどね庵@ブログ

交響詩篇エウレカセブン 第6話「チャイルド・フット」

え~と、本当ならエウレカの感想を書くところなんですが・・・2時間かけて書いた記事が消えました。 普通に操作してたはずなんですけどね。 いや~、書いた記事が消えるのって結構ショック大きいんですね。ははは・・・(涙) コピー取ってないからペーストも出来ないし、再び
  1. 2005/05/23(月) 20:23:23 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

交響詩篇エウレカセブン第6話「チャイルドフッド」

「レントン少年、ガキに遊ばれまくるの巻」ですね。エウレカを母と慕う子供達に散々に遊ばれます。寝ている間に顔に落書きされるのは序の口。まさか、本当に象さんにしちゃうとは思いませんでしたが。(よくあんな所に落書きする勇気があったな、少女よ/笑)イロイロとレントン
  1. 2005/05/23(月) 20:31:54 |
  2. 制限時間の残量観察

交響詩篇 エウレカセブン「チャイルドフッド」雑記

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん エウレカセブン」]対子供戦争勃発難航する交渉激化していく日々の戦況妥協点の発見敵に塩を送る呉越同舟の営倉入り母親による和睦はいはい、それでは今日も「交響
  1. 2005/05/24(火) 01:42:28 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

交響詩篇エウレカセブン 第06話 「チャイルドフッド」

 この回はカツレツキッカと和解する話。ついでに営倉の正しい扱い方についても学ぶことが出来ます。 つづく!→
  1. 2005/05/24(火) 03:12:30 |
  2. 吠刀光

交響詩篇エウレカセブン 第06話【チャイルドフット】

テントで目覚めたレントン君.突然「うぁーー!!」と叫んだと思ったら....走る 走る ゲッコー号の中を走る!あ,タルホさん グラビア撮影してる!倉庫っぽい所で....どうやらちびっ子たちに顔に落書きをされたみたい.しかし,すごいイタズラするなぁ...ちびっ子た
  1. 2005/05/24(火) 07:54:22 |
  2. EL CLASICO

交響詩篇エウレカセブン 第6話 「チャイルドフッド」 感想

今更どことなくアムドライバーに似ているとか言えない、そんなエウレカセブンです(謎
  1. 2005/05/29(日) 03:30:38 |
  2. ラムモード
