快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「もう、しませんから。」のサイン会in池袋ジュンク堂

「もう、しませんから。」コミックス発売記念サイン会に行ってきました!

「この本を手に取った君、考え直せ・・・・」森川ジョージ

なんてオビに書いてあるマンガです・・・・

作者の西本英雄はすんごいフレンドリーでしたよ。

会場に白のタキシード姿で現れましたから!並んでるファンの横を笑顔で(主に女性に向けて)通り過ぎていきました。
大体2~3割ぐらいのファンが女性でしたね。意外と多いなというのが素直な感想。

長い列の後ろのほうで待ってると、2時間ぐらい待つことになるかも、と係りの人からのお知らせがあったので、私は順番待ちから脱落して、サインしてるのを見に行きました。

西本英雄も、担当者さんもテンション高かったですね~
母親らしき人まで応援に来てました!

そんで「写真撮影どうぞやってください」ということでしたよ。

担当者さんいわく「250万部の雑誌で顔さらしてんだから、いまさらねえ」とのこと。

その後ブラブラして、頃合いを見計らってまた並んだんですが・・・・


なんと!私の前に漫画家さんが並んでました。「ぜひ、取材に来てください!」って売り込んでましたよ!

その漫画家さんは(たぶん)米林昇輝。新人みたいです。
米林ってところが聞き取れました。
マンガの紹介は、こちらのマンガがあればいーのだ。さんでレビューやっております。
順番待ちしてる間にネームみたいなの書いてて、私はちょい感動してました。

その隣で私は今週のガンダムとエウレカの感想どう書こうか考えてましたけどね!

そしてサインがこちら!
05_05_22_17_03.jpg


とりあえず、「久米田康治を取材してください」とリクエストしておきましたよ。

一回オファーしたことがあるらしいんですが
「取材してもいいけど、寒いものになるよ?」
という返事が返ってきたそうです。

さあ、久米田康治が「もう、しませんから。」に登場する日はくるのか!?そして「もう、しませんから。」に2巻はあるのか!?ご期待あれ~♪

以上 終わり

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/22(日) 18:04:58|
  2. マンガ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

サイン、おめでとうです~(笑)

そのうち、単行本レビュー書きますのでそのときは
TB飛ばしちゃいますね(笑)

  1. 2005/05/25(水) 23:56:47 |
  2. URL |
  3. 玉藻 #cRvxl26M
  4. [ 編集]

ありがとうございま~す

ちゃんとコメントのところもも見てますよ(笑)
単行本のレビューしにくそうな内容ですけど、
楽しみに待ってます!

  1. 2005/05/26(木) 08:01:44 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/64-c821ad24

もう、しませんから。

iタウンページで場所を調べ、ジュンク堂本店へ。コミック売り場でサイン会の情報発...
  1. 2005/05/23(月) 01:04:57 |
  2. 信乃助's BLOG
