快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケロロ軍曹 第59話 機動要塞熊本城!

ケロロ軍曹 第59話 ケロロ育てよ城 ケロロの、動く城!

今回のケロロはガンプラではなく熊本城のプラモ作っております。
私にとって熊本城といえば「ガンパレードマーチ」ですよ。
熊本城攻防戦は熱かった・・・・

クルルの発明した兵器化飲料ナノラで熊本城プラモが、物体を吸収して大きくなる不思議な城になっちゃいました!
Image2005-05-21_003012s.jpg

ナノラのマークがグワシ!

ガンプラを吸い込む熊本城!ああ、ガンダムが・・・ギャンが・・・
Image2005-05-21_003105s.jpg

ケロロの魂が泣いてる。

なんでも吸い込む熊本城。家中の物までなんでもかんでも吸い込ませたケロロたちは、ついに夏美の怒りをかってしまい家から追い出されちゃう。

ドロロから不法投棄のゴミがあることを聞いたケロロたちは、さっそくそのゴミを熊本城に吸い込ませるために出発。どんどん捨てられた物たちを熊本城に吸い込ませます。

一夜のうちに日向家と同じくらい大きくなった熊本城。
Image2005-05-21_003753s.jpg

しかし熊本城に異変が!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・







熊本城「そうだ、京都行こう」

JRのCMかよ!しかも熊本城なのになんで京都なんだよ!

そんな変な城が勝手に動き出して、京都に向け出発しちゃった!

今回は後半に続きます。

後半

熊本城が京都に向かう途中、いろんな物を吸収していくので、各地に被害が出ちゃってます。
Image2005-05-21_093723s.jpg

通りがかりのおっちゃん「いやー、おったまげた!朝通りかかったら、閉鎖されてた工場がまるっと消えちゃってるじゃないの」

「トリック」まで取り込んじゃうケロロ軍曹にもおったまげたけど!

熊本城の進路上にガンプラ工場があることを知るケロロ。
Image2005-05-21_093931s.jpg

初めに吸収したのがガンプラだったから、その味が恋しくなった熊本城。
ガンプラ~はママの味~♪

私の記憶が確かならば、ガンプラ工場がある場所・・・そこは静岡だ!
桃鉄ではおもちゃ工場があったはず!

ガンプラを守るためケロロ軍曹がケロロ将軍に変身!
Image2005-05-21_094008s.jpg

気合入れて熊本城を止めに向かう。

しかし強いぞ熊本城!
Image2005-05-21_142717s.jpg

ビーム撃ってきました。

なんとかみんな罠をくぐり抜け、天守閣までたどり着いた。
しかし、ドロロと小雪の姿を模した影武者にに苦戦する。

そのときガンプラ工場を守るため、ケロロが天守閣のもろい部分にダイビングヘッドアターック!

この一撃で熊本城の進撃を止めた!

熊本城に憑いていた霊が成仏すると同時に、熊本城は元のプラモの大きさに。

めでたし めでたし

吸収したガンプラとかは戻ってこなかったけど・・・・

久しぶりにガンプラ作ってみたい今日この頃です。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/21(土) 00:59:37|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/63-e0bc1600

ケロロ軍曹 第59話 「ケロロ育てよ城!であります/ケロロの、動く城!であります」

「我輩の心を、鎧が走るであります!」 まだまだ引っ張ります講談社漫画賞「ケロロ将軍」ウルトラQとハウルの動く城の華麗なるコラボ。 続き→
  1. 2005/05/21(土) 17:01:28 |
  2. 吠刀光

ケロロ軍曹感想

第59話「ケロロ 育てよ城!であります」またきたケロロ将軍。小学館のミスから話作るとはなあ…ガンプラ食べさせるとは、さすがにただで作らないなあクルル。さすがドロロ、ゴミ問題を解決する方法にもっていくとは。庭にあんな城あったら確かに邪魔だよなあ…「そうだ京都
  1. 2005/05/22(日) 12:46:19 |
  2. 悠久の小島blog

ケロロ軍曹 #59 「ケロロの、動く城!」ほか

いきなりの城プラモにまず苦笑(; ̄∇ ̄;A最近、流行ってるのか?そういえばこないだの「プラモつくろう」も姫路城だったなぁなんだかんだで見てしまったが…マエストロが熱く語っていた(笑)後半のタイトルで爆笑。まんまだよ(≧ω≦)脚が生えてなかったのは残念でした。
  1. 2005/05/22(日) 14:08:19 |
  2. カレイドスコープ
