快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スピグラ 第7話 神楽に残された時間は少ないのか?

スピードグラファー 第7話 猟奇ドリル

今回は雑賀の過去について語られました。

戦場カメラマンとしてしか生きられなくなった男、雑賀。
日本に彼の居場所はない。
そんな雑賀を神楽が変えていくのか?

雑賀と神楽の逃避行の舞台は伊豆。
今まで夜の東京が舞台だっただけに海が見える景色は開放感あるなあ。
付き合いのある医者に自分たちの体を検査してもらうために、雑賀の知り合いの医者を訪ねる。

検査の結果、なんと神楽の頭に脳腫瘍らしき影が!
あと半年の命って・・・うーん、なんかおかしいな。
神楽の力が大切な天王洲グループなら、人間ドックや脳ドックぐらいやってたと思うんだが。
もしかしたら脳腫瘍らしき影は神楽の能力に関係あるのかも。

脳腫瘍だったとして、あと半年しか生きられないってのは、悲しすぎる・・・
Image2005-05-20_141830s.jpg

そんなことは知らず、笑顔で赤ちゃんを抱く神楽。

さて今度の変態さんは歯医者さんですよ。

小さい子なら誰もが恐怖する歯医者さん。私はいまだに怖がってますけど!

銃で雑賀にダメージ与えられるわけだから、わざわざ変態さんを使わなくても、いいんじゃないか?変態さんの扱いは大変だし。と思う今日この頃です。

ちょいと辻堂の鼻が良すぎることについての苦悩が描かれました。やっぱり鼻カバーがないと気が狂うみたい。

今回録画失敗しました・・・リアルタイムで見てたんですが、録画失敗に気づいたのが本編終了3分前ぐらい。

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/20(金) 17:42:29|
  2. スピードグラファー|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/62-e18699f5

スピードグラファー・第7話

「猟奇ドリル」。 雑賀にまつわる不可解な出来事に疑問を抱き、独自に動き始める銀座
  1. 2005/05/20(金) 18:14:01 |
  2. たこの感想文

スピードグラファー: #7 猟奇ドリル

才賀の自宅が襲われた事件が、上からの圧力によりもみ消され、才賀自身の行方もわからなくなっていることから、疑問をもった銀座は独自に調査を開始。一方 才賀と神楽は、ユーフォリアの謎を解き明かすべく、知り合いの医者に検査を受けようと伊豆へ向かったのでした・・・。
  1. 2005/05/20(金) 18:38:40 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

スピードグラファー 第7話 アメイジンググレイスは誰への鎮魂歌だったのか

● スピードグラファー 第7話「猟奇ドリル」。それはそれは残忍な歯医者の恐怖映像が強烈。 ● 天王洲神楽に、これ以上ないぐらい不幸な事実が語られました。そ、そんなお話でしたか。ニューハーフさんと楽しく踊った日とか、あとで思い出したら、涙ものだバウね。 ● 雑賀
  1. 2005/05/24(火) 07:39:52 |
  2. いぬ日記
