快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま 第20話 修学旅行にさよが!

魔法先生ネギま! 第20話

修学旅行編スタート!相坂さよが一緒だ!
Image2005-05-19_161516s.jpg


京都です!清水寺です!基本です! 

清水寺といえば清水の舞台が有名だけど、恋する乙女たちにとっては縁結びの方が大切なわけですよ。
Image2005-05-19_161935s.jpg

恋占いにチャレンジ!

そんなときなぜか大量のカエルが出現、油断したネギは手紙を式神に奪われる。式神を一閃し手紙を取り戻したのは刹那。けどネギは刹那を敵ではないかと疑ってしまう。

さりげなく夕映が縁結びに興味持っているのが描くところがいいなあ。
Image2005-05-19_162134s.jpg


旅館の露天風呂で結界を張りに来た刹那とネギが遭遇、ネギのことを敵だと勘違いした刹那の急所アターック!
Image2005-05-19_162629s.jpg

ネギの表情がいいですなあ(オイ)

ネギと刹那の間の誤解は解け、二人とも敵同士ではないことを確認。

しかし、封眼寺派の千草が木乃香を連れ去ってしまう。
それを追いかける、ネギ、明日菜、刹那。
京都駅の大階段でバトル!
なんとかネギたちの勝利。

クライマックスに向けて動きだしたネギま!もっと見ていたいなと思う今日この頃です。

私は昔、京都にしばらく滞在したことがあるので、なつかしいなあと思いながら今回の話見てました。
春の京都は修学旅行の生徒がうじゃうじゃいましたね。
もう、キング・オブ・修学旅行ですよ!
「いいなあ・・中高生」とか思ってました。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/19(木) 18:01:11|
  2. 魔法先生ネギま!|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/60-2bae2d9f

第20話「Nisi credideritis, non intelligetis.」をみたですよ♪

はやっ、もう京都かよっ(゚д゚)……というところから始まりました、今週のネギま!先週をみて期待してた人も多いでしょうが、今週はいまいちに感じました(^-^;なんていうか……詰め込みすぎの説明不足かなぁ……。展開とか急すぎて原作読んで差を判るくらいの視聴者じゃない
  1. 2005/05/19(木) 22:53:40 |
  2. 玉藻の部屋(Blog版・改)

ネギマ!@第20話

魔法先生ネギま!:何も言わないでやってください因みにネタに走ったのは、今回の作画が物凄く微妙で、内容的にもつならなかったからでs_| ̄|○取り敢えず、尻だけはエロかったですがっ(*´Д`)いっそネギ先生の×××(Golden Ball)が潰されていたら、坂東さん越えとして
  1. 2005/05/19(木) 23:04:33 |
  2. Phantom Moon

魔法先生ネギま! 20時間目

魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)魔法先生ネギま! プライベートレッスン だめですぅ 図書館島 予約特典8cmCD 「真帆良学園の夜」付き魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル版【Nisi credideritis, non intell
  1. 2005/05/20(金) 10:04:17 |
  2. Cosi Cosi

”新本格”魔法先生ネギま! XX時間目 京都

【Nisi credideritis, non intelligetis】≪信用しないと理解はできない≫魔法先生ネギま! 10 (10)※当感想はマンガ版との比較が中心です。※以降の文章、マンガ版のことを『原作』と表記します。※原作ネタバレがあります。 コミックス未読の方はご注意くだ
  1. 2005/05/21(土) 00:40:56 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
