快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登麻美子は純愛?ストーカー? ラジオ感想

いちご100% Sweet Cafe 5/15放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。

5/15はいちごの日なんだって。いちごの日に放送ですよ。

リスナーからのまみまみ、めぐこんばんは!というメッセージにバカ受けしてしまう二人。
まみまみっていうのは発声練習を思い出してしまうのです。まみまみまみまみまみま・・・・・・

さて、リスナーからの命の次に大切なものは?という質問に

能登「ん~、やっぱ人かなぁ」

広すぎだ!ということでもうちょい狭めて

能登「家族だったりとかー、友達だったりとかー・・・人かなー」

豊口「いっしょ、いっしょ。私もホント家族とかー、・・・身の周りの友達とかね」

同感ですねー。人間一人では生きていけないから。

次、学生時代など片思い中はどんな感じでしたかという質問に

豊口「わざと、ちょっとおっきい声で近くでしゃべったりして、話に入ってきてくれるようにみたいなさ。気を引く、みたいな?」

能登「あっ!気を引くってやった。なんか帰り道も全然そっちじゃないのについてってみたり!」

私はそれをストーカーと呼ぶ。(アクエリオン風に)
能登麻美子ストーカー疑惑発覚!
もちろん私もやりましたけどね!ストーカーと純愛は紙一重なわけですよ。今週の絶望先生のごとく。
好きな娘と偶然出会いを演出するために、その娘がいそうなところをウロウロしたりね!みんなやったよね?(同意求む)

能登「なんかちょっと近づきたい、なんか近くにいたい」

豊口「半径1メートル以内にいたい!みたいなね」

能登「もう鼻血でるねー、どうしよう」

鼻血ですか!どうしよう・・なんかギュっとしたくなっちゃった(オイ)

甘いいちごはどうでしょう?のコーナーでついに番組特製いちごパンツをゲットした者が現れました!
このコーナーはいちご100%にでてきそうなセリフをリスナーが考え、二人がそのセリフのいちご度を判定するコーナーです。
今回いちご度が100%だった作品はこちら
東城綾「はあーっ・・このパンダさんのキグルミ暑いな。・・でも、いいなぁ、みんな楽しそうで。あたしもいつか真中君と二人きりで、遊園地とか動物園とかに行ってみたいなぁ・・。ハイ、風船。えっ?あれ?ま、真中君!な、なんで?なんで、どうしてここにいるの?あっ!こっちに来る、どうしよう~」

勝因は「いいなあ~、って客観視してるのが綾っぽい」ということでした。
読み終わった後
能登「いい感じ?いい感じ?」
っていってるのがめっちゃかわいかったよー!

さあ次は二人が議論する
いちごホームルームへようこそ!のコーナー
「送ってもらう議題は」のところ間違えて二人一緒に読んじゃってます!今回の二人のシンクロ率は高い!

今日の議題は「UFO・宇宙人はホントにいるか?」です。

能登・否定派  豊口・肯定派  でスタート!

なんか二人とも逆がよかったみたいで、残念そうに「そっか~」といっちゃったんですが、これがまたしてもシンクロ!

能登「そんなものはいません!あのですね、まっ、もしかしたらその地球のね外っかわにはいろんな生物がいるかもしれませんけれども、これだけ発達した文明の世の中でも、いざ行けたとか、会えたとかいう話を出すね、真実味をもって聞いたためしがない!」

なんか宇宙人を肯定するようにも取れる意見。いるけど、目撃談はウソばっかりという感じですよ。

そして、負けを覚悟してる豊口、

豊口「いやいや、でも宇宙人の番組とかいっぱいやってるじゃないすか?・・ミステリーサークルとかあるじゃん。普通に作れないもん、あんなん!・・あれは宇宙人がやったんですよ」

いや・・実はミステリーサークルって人の手で作れるんですけどね。

能登「そういう番組でも・・結果結論出てないじゃないですかああいう番組って。いるかもしれない!ってわーって騒いでいるけども、微妙にどこかうそ臭いと思います!」

外国人が吹き替えでしゃべってるのはうそ臭い!

豊口「宇宙人はねぇ、ものすごい力を持ってるわけ!・・出過ぎちゃうと、なんか宇宙人の力が強すぎる。で地球を滅ぼすことになってしまう。だから地球に優しい宇宙人なわけ。なにそれ?」

わけわかんねえー!地球に優しい宇宙人ってなんだよ!最後には自分でつっこんじゃってるし!

能登「現実的に考えてですよ?・・例えば会えたりとかね、話せたりとかね、コンタクトを取れたりなんてことは普通に考えて、やったことある人なんていないと思うんですよね。・・とてもなんか現実感に乏しい気がします。宇宙人というのは」

電波なひとならいるけどね!

豊口「違うんだなーこれが」

もう勢いでごまかすしかない!

「NASAとか行ってんじゃん?けっこうさ、上とか行ってんじゃん?あれはね実は口止めされてんのよ!宇宙人に会っても。口止めされてるから、ちょっと現実味がないようになってんの!」

もうギリギリです・・

能登「豊口さんのお話は、物語になってると思います!」

というか妄想です!

ここで終了ー!

勝利を確信している能登。敗北を覚悟している豊口。

結果は

宇宙人はいると思う人・・・・なんと7人!もう議論の中身とか無視してるでしょ!あんたたち!

宇宙人はいないと思う人・・・・・1!一人って・・

ということで罰ゲームは能登!
今回の罰ゲームは風船を割れるまで膨らませること。豊口が風船ポンプで膨らませ、能登が風船を持つ。

東城「あっ、やめて・・・西野さーん」

えーっと罰ゲームは・・・こんな姿を楽しむコーナーです!



まるなび!? 5/18放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

心の詩 今回は能登麻美子のポエムから

今日 空はグレーでした 淡いグレーに光が混ざり合って とてもきれいな空でした
忘れたくないと思った景色に出会った瞬間 そこに時間は流れていないように思えます 時間を越えて 出会える気がします 
時間って何だろう? ここにいるってなんだろう? 自分って 自分以外ってなんだろう? 出会うって 別れるって 嬉しいって 悲しいって 大切ってなんだろう? 
無数の大切が 無数の感情が 無数の自分がいることを 知っていたいと思います


私と同じ空をみてこんなこと考えてるんだなと思うと・・・もう、ギュっとしたくなります(二回目)

今回のゲストは金田朋子。まさにアニメ声っていう声でしたよ。
なんかボケボケなオーラ出してました。
だけどボケよりツッコミ志望だったりします。無謀です!あなたはボケ以外ありえません!

さて、やってやれないことはないDuo!のコーナー

今回は二人で英会話に挑戦。1分間会話が続けば成功。

3年ぶりに再会した元恋人同士のアヤコとマミオ。二人の恋がまた燃え上がる!という設定で英会話スタート!

川澄綾子・アヤコ  能登麻美子・マミオ

アヤコ「はう どぅゆうどぅ? マミオ」

まずは社交辞令

マミオ「あい・・あい・・あい ぱわー ぱわー?」

ぱわーってなんだよー!パワー満タンって言おうとしたのか?

アヤコ「ほわっと? ぱどぅん?」

そら、聞き返すよね。

マミオ「ないすとぅ みーちゅう!」

初めましてじゃないでしょ!

アヤコ「ないすとぅ みーちゅう ちゅう」

だから二人は再会したんでしょ!

マミオ「アヤコ・・アヤコ・・アヤコ ほわっと たいむ・・」

なんで時間聞いてんのー!

アヤコ「ほわったいむ?ほわい?」

マミオ「おー そうりい そうりい アヤコ らぶ! アヤコ らぶ!! アヤコ らぶ!!!」

なんの脈絡もなくいきなり「らぶ」かよー!しかも3回言った!

アヤコ「マミオ みぃー とぅー!」

ええっー!そんなんでいいのー!

マミオ「おー せんきゅー!」

アヤコ「あいらぶゆう あいみすゆう あいおんちゅう!」

とりあえず3回求愛してみました!

マミオ「せんきゅー! アヤコ」

しゅ~りょ~

成功しちゃったよ!
いやー、今回は大爆笑してました♪

一ファンとして、ラジオにお便り出そうか迷ってる今日この頃です。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


スポンサーサイト
  1. 2005/05/18(水) 17:45:24|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/59-b938ca3c
