快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリオン 第7話 アクエリオン、おまえの全てを受けとめてやる!

創聖のアクエリオン 第7話 「深紅の薔薇の騎士」

OPに無限パンチが新しく入ってました。
Image2005-05-17_014641s.jpg

アクエリオンの公式ブログを見ると、無限パンチはオンエアまで絶対の秘密だったようで、無限パンチで飲み物をふきだしてしまった人多数!予定通り!

さあ本編の感想!

冒頭からシリウスが詩を詠んでる!もう完全に自分の世界に入っちゃてます。戦闘中にもかかわらず詩を詠んでるシリウスにあきれ気味のクルト&クロエ
Image2005-05-17_014432s.jpg

この双子がアクエリオン乗ってるの初めて見た!
もみあげがテレパシーのアンテナみたいになってプルプルしてる!
なんでもみあげなんだー!

ジュンやつぐみはもう実戦経験したのかな?

課題をやるために図書館に調べ物をしにきたシルヴィア&ジュン。
シルヴィアが「リティカ」という本を手にとる。
Image2005-05-17_015055s.jpg

「リティカ」についてしゃべりまくるうんちく大王ジュン。
この本がアリシア国の写本だと知ったシルヴィアは、シリウスに見せるために本を借りに行く。
ジュンのうんちくなんて聞いちゃいねえ・・・

貧血でダウンしているリーナの代わりに、麗花が図書当番やってました。最近シリウスといい雰囲気の麗花に敵意むき出しのシルヴィア。結局「リティカ」は禁退室の本ということで借りられなかった。

その直後シリウスが「リティカ」を借りに来る。
Image2005-05-17_015215s.jpg

うわー、麗花が赤くなってる!
やっぱりシリウスにメロメロになっちゃてるわけですか!

その後、お花畑で「リティカ」をシリウスに手渡す麗花。
アリシアの王族には貸し出し可能でした。
シルヴィアがストーカーのごとく二人をつけてってますよ。

シルヴィアにちょっかいだしたアポロが吹っ飛ばされシリウスの薔薇を下敷きにしてしまう。
薔薇を潰したことを謝るアポロ、しかし
Image2005-05-17_015410s.jpg

シリウスはその薔薇を一閃
シリウス「わびしく残るなぞ、花の女王にふさわしくない!」「君たちには辱めを受けて生きるものの気持ちはわからん」

アリシア国が滅びたのに、王子である自分が生き残っていること、自分が太陽の翼ではなかったことに憤りを感じているシリウス。

そのことをアポロに指摘されムキになってしまう。

一触即発の空気の中シルヴィアが泣きながら、いさかいを止める。

セリアンの過去生を思い出すシルヴィア
Image2005-05-17_015734s.jpg

流れ行く雲が美しい・・
今でもまだ、シリウスが太陽の翼だと信じようとしているシルヴィア。
シリウスにはその期待を重たく感じているのかもしれない。
セリアンの過去生を持つシルヴィアと、太陽の翼の過去生がない自分の差に悩んだりしているのかも。
シルヴィアから距離を置こうとしているのはそのためか?

戦闘パートへ

堕天翅たちの攻撃パターンを美しさから分析するシリウス。
堕天翅たちは正五角形を描くように攻撃していた。次の攻撃目標をメンフィスだと予想する。

そしてシリウスの予想どうり敵が出現。アポロ・シルヴィア・シリウスが迎撃に向かう。
Image2005-05-17_020343s.jpg

今度の敵は美しい光による精神攻撃をしかけてきた。

自分が太陽の翼ではないことに苦しんでいたシリウス。そこを敵に突かれ我を失ってしまう。

シルヴィアは自分を受け入れてくれないシリウスのことを突かれ、苦しむ。
Image2005-05-17_020518s.jpg

シルヴィア「お兄様、どうして私と遊んでくれないの!」

ちっちゃいシルヴィアかわいい!
というのは置いといて、
シルヴィアは何歳のときに堕天翅たちに全てを奪われたのか・・・
こんな小さいときに奪われたのだとしたら、シルヴィアにとってシリウスはそのとき世界の全てになったんじゃないか。

アポロは自分の力の未熟さを突かれ、熱くなってしまう。

そんなひどい精神状態でも不動は合体を命じる。
オイオイ大丈夫かよ・・・

心がばらばらのままの合体・・

全然気持ちよくないじゃないかー!

大変です!シルヴィアのアレが見れなくて悲しんだ人多数確認!

合体したはいいがシリウスがアポロを剣で刺そうとしたり
Image2005-05-17_021106s.jpg

二人のいがみあいでアクエリオン内部崩壊しかかってる。

そんな中立ち上がる麗花!立った、麗花が立った!
心の矢をシリウスに届ける!麗花の心がシリウスを復活させる。
Image2005-05-17_021238s.jpg

初めて・・初めて麗花がいい働きをした!よかったなあ麗花。


不動「人は・・相手に自分の魂のかけらを見出したとき愛を覚える。しかし、それが己のものとならないと悟ったとき・・人は嫉妬を覚える!嫉妬は人の魂がかけらを呼ぶ声。すなわちエネルギー!!」

不動「それを抱えて生きよ!アクエリオン!」


かっこいいねえ。嫉妬のような負の感情を否定してしまうのではなく、全部抱えて生きていくっていうのが。


気持ちが一つになったわけではない、しかしそれぞれの渦巻く嫉妬のエネルギーを巻き込んで放つ必殺技炸裂!
シリウス「嫉妬よ、我らに力を!」

「ゼーロテュピアー・グラディウス!」


う・・美しい名だ。
けど漢字変換したら
Image2005-05-17_021451s.jpg

Image2005-05-17_021453s.jpg

・・・嫉妬変性剣

一文字変えたら

・・・嫉妬変態剣

ま・・まあともかく敵を倒すことができたシリウスたち。

しかし

トーマ「種はまいた、小さな種だが」
意味深なセリフを残すトーマ。変な伏線を張られてしまったシリウス・・
最後のほうでヤバイことになっちゃいそうな予感。


以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/17(火) 17:12:06|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:20|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/58-53227fb0

創聖のアクエリオン : #7 深紅の薔薇の騎士

メカでの戦闘シーンが多く、ストーリーも今までで一番しっくり自然な流れだったような今回のアクエリオン。(突拍子ないところはいつもどおりですが(笑)) 薔薇とか詩のよくわからないところは置いといて、学園特訓シーンを絡めるより、これからもこうやって実戦中心で合体の絆
  1. 2005/05/17(火) 17:42:00 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

創聖のアクエリオン・第7話

「深紅の薔薇の騎士」。 いきなり薔薇園のナルシスト状況から始まった今回。 まぁ、
  1. 2005/05/17(火) 17:47:48 |
  2. たこの感想文

『アクエリオン』第七話

急にどうしちゃったんだろう?せっかくのおバカ演出がかすむ程のシリアスストーリー。ワケの解らない特訓とかはドコへ行ってしまったの?てっきりあの流れ出突っ走ってくれると思ったのに・・・。序盤からネチネチと自分の内面を見つめるなんてこのアニメには望んでいな
  1. 2005/05/17(火) 18:33:04 |
  2. 時間の無駄と言わないで

創聖のアクエリオン 第7話

創聖のアクエリオン 2005/04/27 発売!オープニングテーマ シングルCD「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック 2005/06/08発売予定!【深紅の薔薇の騎士】咲きそめし美しき薔薇よ滴るほど赤き仮面たおやかな緑の葉は艶やかな芳しき香り我が
  1. 2005/05/17(火) 18:59:19 |
  2. Cosi Cosi

創聖のアクエリオン 第7話「真紅の薔薇の騎士」

今回はちょっと訳が分からなかったかも。いや、アクエリオンはいつも訳分かんないんですけどね(笑)嫉妬の力はすごいってことでしょうか?前々回から麗花はやっぱりシリウスに惚れてしまってみたく、彼女はもうシリウスしか目に入っていないようです。シルビアには「規則だか
  1. 2005/05/17(火) 20:37:42 |
  2. ぷらすまいなす研究所

創聖のアクエリオン#7「深紅の薔薇の騎士」感想

最近、シリウス兄さんと麗花の話についていけなくなったり伸びるパンチでかなりの支持率をえた全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
  1. 2005/05/17(火) 22:52:12 |
  2. CODY スピリッツ!

◆創聖のアクエリオン 第07話 「深紅の薔薇の騎士」

シリウスは美しいものが大好きです。戦闘が終わった後に詩を詠み、敵の亡骸にバラの花を手向けていきます。ううむ、さすが王族ですね。やることが違います。つーか、アクエリオンに一緒に乗っている方々は誰でしょうか。トーマは人間の中にも滅びの美を分かるものが
  1. 2005/05/17(火) 23:21:48 |
  2. 日々平穏

創聖のアクエリオン第7話「深紅の薔薇の騎士」

なめたらアッカーンー♪よしみちゃんが驚愕の衣装で水戸黄門に出演してました(爆)はい、アクエリオン!さっそく深紅の薔薇の騎士って題名から逝っちゃってます。今日はシリウスお兄様特集☆残念なことにエロ度0でしたが、めちゃめちゃ笑かしてくれましたよ!初っ端からお
  1. 2005/05/17(火) 23:29:31 |
  2. ニートでだらっとドブログじゃい子

創聖のアクエリオン #07 「深紅の薔薇の騎士」

えーと、もう内容が、ぶっちゃけワケ分かりません(笑)ただし、ここに来て気合の入った作画も見られるようになったかな、悪く言うと1話内に上下がある作画。確かに、酷いところは酷かったりしますがねー。ソレよりナニよりアレですよ。シルヴィアのエロスが無いのは納得いか
  1. 2005/05/18(水) 00:00:54 |
  2. 師匠の不定期日記

創聖のアクエリオン 第7話 「深紅の薔薇の騎士」

今回はしょっぱなから戦闘。シリウスとクルトとクルエがアクエリオンで出撃。薔薇を素手で握りながらポエムっぽいことを口ずさみ自分の世界に入るシリウス。それを見ていた双子のクルト、クルエがもみあげをピクピクさせながら会話・・・うわっ・・・。今回
  1. 2005/05/18(水) 01:54:46 |
  2. PAWA-TYPE

創聖のアクエリオン 第7話「深紅の薔薇の騎士」

薔薇のお花畑で なにやら ぶつぶつとシリウス兄さん.戦闘中も ポエムを口ずさむシリウス兄さん....さすが!どうやら クルトとクロエと出撃して 美しく 勝利した模様.無様な時だけ 描くとは...図書館で 「パワーストーン」のレポートに苦戦中の シルヴィアとジ
  1. 2005/05/18(水) 06:52:28 |
  2. EL CLASICO

創聖のアクエリオン #7 「深紅の薔薇の騎士」

シリウスのわけのわからないポエムでスタート最近こんなんだなー。あといきなり戦闘シーンも入ったなクロエとクルトとかいう双子もアクエリオン乗るんだね で、OPに無限拳キタ───(゜∀゜)───!!このカットは今回からの追加だよね?今後も無限拳.
  1. 2005/05/18(水) 21:49:22 |
  2. 俺のタイムラグ

創聖のアクエリオン 第07話 「深紅の薔薇の騎士」

 本日の新技 嫉妬変性剣 嫉妬をエネルギーに変えて敵を蹴散らします。そういえばケロロ小隊にも嫉妬をエネルギーに変換して攻撃するカエルが一匹いますね。 続き→ 
  1. 2005/05/19(木) 00:29:25 |
  2. 吠刀光

創聖のアクエリオン 第7話「深紅の薔薇の騎士」

新技:嫉妬変性剣のっけから、シリウスの詩の朗読。出てくるだけで笑えるなんて、おいしい人だな~。先の戦闘では、クルト、クロエと出撃、撃破したみたい。倒した敵に薔薇の花を手向ける。げらげら。その花をみて、堕天翅族のトーマは共感してるし。同じレベルなん
  1. 2005/05/19(木) 02:16:43 |
  2. くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

創聖のアクエリオン 第7話 真紅の薔薇の騎士

咲き初めし美しき薔薇よ滴るほど赤き花弁たおやかな緑の葉艶やかな芳しき香り我が血をその唇で受けるがいいその舌で味わうがいいその喉を潤し枯れて散るがいい戦闘中に未完の薔薇の詩を披露するシリウス、アクエリオン初搭乗のクルトとクロエでなくても何やってんの?って言
  1. 2005/05/19(木) 03:12:17 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

剣聖のアクエリオン「第七話 深紅の薔薇の騎士」

今週の作画は落ち着いていました。馬鹿度も落ち着いているかと思ったら、Bパートやってくれました。過去生で、トーマ・アポロニアス・セリアンの関係が垣間見れました。婚約者同士が結果的に敵味方に分かれて闘うことと成ったトーマとアポロニアス。しかし、その空中戦では、
  1. 2005/05/19(木) 17:00:34 |
  2. 制限時間の残量観察

創聖のアクエリオン7話:「真紅の薔薇の騎士」

飲み会のために、書くのが遅れましたね・・・忙しいので短めに~
  1. 2005/05/20(金) 09:27:59 |
  2. おずにっき(仮)

今週のアクエリオン感想(第7話)

今週もシリ×アポで観てみました(笑)だって、その方が面白いから(*´3`*)<咲き染めし 美しき薔薇よ><滴る程 紅き花弁><たおやかな 翠の葉><艶やかな 芳しき香り><我が血を その口唇で承けるがいい><その舌で 味わうがいい><
  1. 2005/05/20(金) 18:36:30 |
  2. NASHIPEZweb

(アニメ)創聖のアクエリオン #7「真紅の薔薇の騎士」

今回、シルヴィアのエロスが無い(爆)まぁ、それはともかく…コ、コホン(苦笑)なつめにしちゃ、更新早いかもね…なアクエリオン#7の感想行きます。ゴー、アクエリオン!!(おバカ、笑)→
  1. 2005/05/21(土) 14:35:01 |
  2. 天使と真冬の夜の夢

第7話 深紅の薔薇の騎士

どうもお兄様が考えていることはわかりませぬ。お兄様と頭翅の美意識対決。・アクエリオンはスゴイメカ。フロントスクリーンは吹っ飛ばされたアポロも受け止めれば、お兄様が落とした薔薇をもあっさりすり抜けさせる。・双子ちゃんのテレパシーはもみ上げ交信?・恍惚としち
  1. 2005/05/25(水) 08:05:53 |
  2. 花鳥風月-blog-
