快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャンプ24号 銀魂とカインとアイシ

銀魂 第69訓 「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」

最初のページからなんか気合入ってます。敵さんのメンバー紹介から始まるし「本格忍者バトル漫画。」って書いてあるし、なんか凄そうだなあと思いページをめくると・・・・

5人あわせてフリーター戦隊シノビ5

フリーターなのかよ!切ないじゃねえか・・・

ジャンプ合併号を銀さんと取り合ったことを根に持っていた服部。
銀さんのほうはそんなことしっかりと忘れてる!
なんか悔しいから服部も忘れたフリ!
もう子供のケンカだー!
いつのまにかペガサス流星拳の話になってるし!
おめえら戦わないでずっとジャンプの話してただろ!
お奉行も聖闘士星矢大好き人間だしよぉ、ホント面白い。

そしてさっちゃんの相手は脇薫・・・・
絶対学校でいじめられちゃう名前だ。
もう忍術とか関係なく「女特有の陰険な戦い」してる二人。
間接的にけなしあってるよ!こういうの怖いんだよね・・

神楽・桂・新八3人で同じく3人の敵さんと戦う。
神楽「カレー用意!」
新八のツッコミが最高!
新八「カレー用意!?ないない!当たり前のようにいわないで!もってるワケないでしょそんなもん!」
ええっーーー!カレーで戦うの?
相手もカレー用意してるし!
新八「って用意してるしよォォ!何ィィ!?僕がおかしいの?僕の16年の人生が間違ってましたか!?」
いや間違ってないよ!カレー対決じたいが間違ってるよ!面白いけど。

さあ勝負!

カレーを頭にぶっかけられる神楽たち。
敵さんはカレー食ってる!
しかしそのカレーには桂の下剤入り。神楽たちの勝ち・・のはずが
神楽も食ってた!ヒロインがヤバイことになりそう・・
なんか桂が出産させようとしてるし!

ツッコミ侍新八のツッコミで敵次々と倒す。

「なんてこった 剛があっちの方もGO!」て面白!

そして決着へ。

脇薫の発する匂いで身動きできなくなる銀さん。
しかし、さっちゃんの納豆の匂いで薫の匂いを中和し復活!
服部のケツに木刀をねじ込み勝利!
勝利の鍵は納豆!空知はホント納豆大好きだよ!

で・・・結局エリザベスは捕まっていなかったんですけど。

なんか家庭持ってましたエリザベス・・何者?



新連載 カイン 第1記 「嫌われ者」>

あまり新鮮味がなかったですよ。どこかで読んだことあるよなあ、という感覚でした。
ONE PIECEのアーロン編とエピソードがかぶってるんですよ。
支配者から町を守るためにあえて嫌われ者を演じる女の子っていうのが。
ゆえに、この話で読者の心をつかむのは難しいんじゃないかな・・
機会の体で力を得た敵に、磁力の力を持った主人公が戦いを挑んでいく。金属製の機械に磁力は天敵だから主人公は無敵っぽい。
まあ1話目だからまだわかんないけど、連載つづくかは少し微妙・・
魅力はヒロインのフトモモかなあ(オイ)



アイシールド21 136th down 「WESTERN IRON HORSE」

バンプ特訓の成果が出て、いったん有利になったかと思った直後の、
努力とか特訓とかを吹き飛ばしてしまう鉄馬の圧倒的な強さ。
か・・勝てる気がしねえ。
陸にはセナが
キッドにはヒル魔が
それぞれ対抗できているけど
鉄馬の突破力は飛びぬけていて誰もかなわない。
この不利をどう覆すか楽しみになってきました。
しっかし迫力のある画を描くなあ。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


スポンサーサイト
  1. 2005/05/16(月) 19:24:28|
  2. マンガ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/57-260b38c2

少年ジャンプ24号感想

新連載が始まりましたね~~。ってわけで、サクッと感想いきまっす♪・カイン今週号から始まった新連載ですね~。絵はそこそこお上手だと思います。嫌いじゃない感じ。でも内容がなんともいえないなぁ~。特に目新しい感じでもないし。磁力ってゆー設定はいいと思うのでこれ
  1. 2005/05/17(火) 01:37:37 |
  2. HOME SWEET HOME

週刊少年ジャンプ24号感想

週刊少年ジャンプ24号感想です。ネタバレ含みます。ご注意ください。まとめブログ対策のため少々私信を書きます。感想は下の青い文字までお下がりください。先日酔っ払い数人でカラオケに雪崩れ込んだのですが、ある1人が「君が―望むなら―命をあげてもいいー」と歌ったとこ
  1. 2005/05/17(火) 09:01:59 |
  2. 手を見ても独り
