快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エウレカセブン 第5話 レントン思春期真っ最中!

交響詩篇エウレカセブン 第5話 ビビット・ビット

タルホ!タルホ☆タルホ♪な話でした。

ニルヴァーシュのリフに酔ってしまったレントン。
Image2005-05-15_135033s.jpg

エウレカ「先生、レントンが・・くねくねしてます」

冷静にくねくねしてますいうエウレカに笑ったw

レントン「姉さん、オレ、いきます」

派手にゲロをぶちまけちゃうレントン。楽しいなあ。失敗続きのレントンでした。

エウレカと相性悪いんじゃないかといわれ固まるレントン。
Image2005-05-15_135350s.jpg

ガーーーン!色がなくなるほどショック。

傷心のレントンが詩を
「初恋が甘酸っぱいなんて誰がいったんだろう、そんなの嘘さ・・ただ苦いだけ」

わかるよレントン!苦いだけの恋ってのはあるんだよ・・もうブラックコーヒーみたいな!
きっと誰もが通る道さ。

まあこんなこといってたら、タルホに聞かれてしまって、恥ずかしい詩をみんなにばらすといっておどされ、しもべにされるんですけどね。
こうやってレントンをからかってるタルホも、やっぱレントンと同じような経験をしたから、からかってるんだろうな。というか今現在苦い恋の真っ最中か。

ヒルダとタルホとレントンがマシューの606で買い出しに出発。
Image2005-05-15_135926s.jpg

うらやましいぐらいの密着ぶりだねレントン!

生活感ある作品だな。
Image2005-05-15_140555s.jpg

ヒルダは立派な主婦でした。ゲッコウステイトは擬似家族みたいなもんだね。

下着売り場にてタルホにからかわれるレントン。
Image2005-05-15_140204s.jpg

このエロスに対する恥ずかしがりかた。思春期ですなあ(遠い目)

買い物を終えファミレスでヒルダを待つレントンとタルホ。
酔ったタルホにキスを迫られるレントン
レントン「あっ、オ・・オレ・・エウレカが」

おっ、この状況で拒めるか・・

「そっそうですよね、何事もレッスンは必要ですよね。ソフトなやつをお願いしますぅ~」
Image2005-05-15_140917s.jpg

その気になっちゃったか!少年にはお姉さまにあれやこれやされたい願望がありますからね。

でも当然タルホはからかっただけ。無念レントン!
からかうだけからかった後寝ちゃうタルホ。寝顔は魅力的なわけで・・

しかしタルホの眠りを妨げる音楽を垂れ流すチンピラ出現。
いちゃもんをつけにいったタルホ、逆に捕まってしまう。

タルホを助けるために自分より強そうな相手に何の躊躇もなく突っ込んでいくレントン!
Image2005-05-15_141129s.jpg

カッコイイよ!まあバカともいうけど・・

LFOに乗って襲ってくるチンピラにLFOに乗って対抗するレントン。
Image2005-05-15_141320s.jpg

けどうまく操れずファミレスに突っ込んじゃう。うわー、弁償すんのにいくらかかるんだこれ・・

レントンはチンピラどもを倒せなかったが、ホランドがタルホ助けに間に合った。ニルヴァーシュに乗ったエウレカも到着し形勢は逆転。

そんなとき、チンピラのLFOにタルホに贈るための指輪を踏み潰され怒るホランド。強すぎです!
Image2005-05-15_141728s.jpg

生身でLFOに勝っちゃうなんて。

チンピラどもを懲らしめ帰っていく途中キレイな夕焼けを見て
タルホ「・・こんなにキレイな夕陽、直で見たいじゃない。でないとなんか息苦しくなっちゃうでしょ。モニター越しで見てるとさ」
Image2005-05-15_141945s.jpg

タルホが自分と同じこと考えてたことが嬉しくなるレントン。よかったね・・・・・・てオイ!
おめえら、あのファミレスぶっ壊したのどうしたんだー!
ばっくれやがったな・・・・こいつら。


ホランドは結局タルホにつぶれてしまった指輪を渡した。ご機嫌なタルホ。
タルホがホランド好きなのはわかったけど、ホランドはタルホのこと好きなのかな?好きだけど、今はそれどころじゃないってトコかな。好きじゃないと指輪なんて渡さないしね。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/15(日) 21:09:06|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:14|
  4. コメント:4

コメント

毎度毎度わかりやすくて素敵な感想ですねw
羨ましいですv

レストランの件…かなり謎ですよね
さわやかっていうか、いい話で終わらせてるけど…レストランは!?みたいな感じで;
  1. 2005/05/15(日) 23:51:35 |
  2. URL |
  3. 樹 #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

樹さんへ

感想の感想ありがとうございます。
心の糧になるってもんです!

あのレストランにはきっともう行けないですよw
  1. 2005/05/16(月) 01:31:19 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

レストランはきっと不良達に弁償させたに間違いない!
思いのこもった品はつぶれてしまっていても嬉しいものですからね。
  1. 2005/05/16(月) 05:16:53 |
  2. URL |
  3. 植木屋の恋愛事情・株式上場2005 #-
  4. [ 編集]

植木屋さんへ

なるほど!不良達のLFO売り払えば結構な金になりそうだ。
 
プレゼントを贈ってくれたその心が嬉しいですね。
  1. 2005/05/16(月) 12:12:37 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/56-8c3c6109

交響詩篇 エウレカセブン「ビビット・ビット」雑記

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]初恋はゲロまみれ服従は屈辱の味下着売り場は大人の味酔った女性は超辛口カッコツケは血の味と共に代償は甘い言葉想い人はその隠し味に笑ううい
  1. 2005/05/15(日) 21:40:42 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

交響詩篇エウレカセブン 第4話、5話 投稿者:ぐれげ

こないだ見逃したってんで、4時半の再放送をフラフラになりながら見た。おかげで内容ろくに記憶にない・・・ ドミニクしか。 いやーいつも可愛いなアイツは。なんであんな●け●けしい顔してんだー。ラブリー少尉。何話してたのか全く記憶にないけどな
  1. 2005/05/15(日) 22:32:20 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

◆交響詩篇エウレカセブン 第05話 「ビビット・ビット」

今日は恋! 恋のお話です。あま~い! 甘すぎるよ~おざ(ryレントンは実験データ測定中にニルヴァージュ内で吐いてしまいます。「姉さん、いきます・・・。」うわー・・・かっこ悪い。シドロモドロで言い訳をするレントンに、エウレカの子供がばっさばっさと切
  1. 2005/05/15(日) 22:39:27 |
  2. 日々平穏

エウレカセブン #05 「ビビット・ビット」

先週は月光号に乗って間もないレントンが描かれていましたが、まさに苦悩の日々といったトコロでしたね。下っ端は辛いといったところですが、#05では脅されながらも頑張るレントンが見所かと思われる。まー、あとはタルホ姉さん、又はホランドスキーにとってナカナカ美味しい
  1. 2005/05/15(日) 22:47:46 |
  2. 師匠の不定期日記

先生レントンがくねくねしてます。笑

すごくいいよwくねくねwぇ説明してる時のレントンのくねくねした動きがまた…そしてゲロ吐いたからってげろっちょって…タルホやっぱ可愛いわwあーゆーお姉さんいいよねぇ~イジメてるのが何ともでもレントン可愛そう。ぁてかタルホとぎゅうぎゅう詰めの機体に俺が乗りた
  1. 2005/05/15(日) 23:45:00 |
  2. ともかじゅ~100%じゅーすvこやす入り。笑

エウレカセブン #05「ビビット・ビット」

「先生、レントンがくねくねしてます」って真顔で報告するエウレカが笑える。コクピ
  1. 2005/05/16(月) 00:55:16 |
  2. にどね庵@ブログ

交響詩篇エウレカセブン : #5 ビビット・ビット

いきなり 初恋はゲロの味ですか(笑)今日はレントン、ホランド、エウレカ、タルホ、ヒルダで買出し。けれど待ち合わせ場所のファミレスでお酒を飲んだタルホは、チャラ男に絡み逆にピンチに!・・・という話。ピンチなタルホを体を張って助けようと、投げ飛ばされながらも一生
  1. 2005/05/16(月) 01:24:37 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

交響詩篇エウレカセブン 第5話

交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【ビビット・ビット】~ 甘酸っぱい恋はタルホさんの方?! ~今回の話では、月光号での日常を描きつつ、レントンの初恋とタルホの恋を描いてました。レントンの初
  1. 2005/05/16(月) 09:51:04 |
  2. Cosi Cosi

交響詩篇エウレカセブン #5「ビビット・ビット」

リバースネタは今後も続いていくんでしょうねホランドに頼んで買い物リストに酔い止めを入れてもらいなよ(≧∇≦)ゲロくさいといじめられるレントン。そういえば遠足とかでバスに酔って必ずリバースするヤツがいたなぁその匂いにやられて連鎖的にとリバースしていくという地
  1. 2005/05/16(月) 11:17:33 |
  2. カレイドスコープ

交響詩編エウレカセブン 第5話「ビビット・ビット」

第5話は姉さん祭りでしたね。まさに姉さんに始まり(まぁ実際はゲロ男・・・じゃなくてレントンだけど)、姉さんに終わってました。レントンのゲロ話は汚いんだけど笑ってしまいましたよ。実際、「姉さん、俺行きます」→オエーなんて爆笑でしたからね。そしてその後も子供達
  1. 2005/05/16(月) 21:10:57 |
  2. ぷらすまいなす研究所

交響詩篇エウレカセブン 第05話 「ビビット・ビット」

 タルホ、心の叫び。 月光号やゲッコーステイトなんて私にとってはどうでもいい、ただホランドに構ってほしいだけ・・・なのにエウレカやレントンが来てからというものの、彼は全然私に構ってくれなくなった。 だからレントンいじって憂さ晴らししてんだよ
  1. 2005/05/17(火) 01:38:32 |
  2. 吠刀光

交響詩篇エウレカセブン 第05話【ビビット・ビット】

ニルヴァーシュ のテストを行う エウレカちゃんと サポートの レントン君.あまりのスピードに顔が...顔が....レントン君の顔が....ニルヴァーシュのパフォーマンスに驚くミーシャさん.と,突然「ミーシャさん..オレ...限界..」と口を押さえる.まさか...これは..ま
  1. 2005/05/20(金) 07:41:05 |
  2. EL CLASICO

交響詩篇エウレカセブン 第5話 「ビビット・ビット」 感想

今回は日曜の朝からエロゲロい話でしたね(謎
  1. 2005/05/20(金) 21:13:29 |
  2. ラムモード

第五話 ビビット ビット

ここは第五話 ビビット ビットに関する話題、レビュー、考察、評価などへのトラックバック集です。関連する様々な記事を読む事が出来るでしょう。
  1. 2005/05/21(土) 19:04:56 |
  2. エウレカセブン レビュアーズ
