快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガンダム 第30話 シンは修羅の道を歩いていくのか

ガンダム SEED DESTINY  第30話 刹那の夢

落とすに落とした展開だったここ最近でしたが、やっと少し上がりましたよ。でもサブタイトルが「刹那の夢」って・・・

戦闘でミネルヴァの戦力はボロボロ。大破したセイヴァーを見下すシン。
Image2005-05-15_000841s.jpg


オーブ軍がアークエンジェルに合流しました。
カガリのしてきたことがやっと報われましたよ!小さな一歩だけど確実に前進できた。


一方ステラの命は消えようとしてる・・・
Image2005-05-15_001453s.jpg

もう見てられないぐらいの顔色ですよ。
シンはタリア艦長の話を偶然聞き、このままではステラが死ぬか実験動物のように扱われてしまうことを知る。

本気でステラを助けたいと願うシン。地球軍にステラを戻すことを決意する。

そして

自分がだれよりも強いことを確信しアスランのことを見下すシン。

めちゃくちゃ嫌われそうな態度のシンですよ。
自分の圧倒的な力に心が奪われそうになっている。
ステラを失ったときどうなるか・・・・・

シンは修羅の道を歩むことになるんじゃないかと思ってます。(今でも十分に修羅ですが)
今年の夏「スターウォーズ エピソードⅢ」が公開されますね。
愛ゆえにダースベイダーへと堕ちていく姿が描かれるそうです。
ガンダムでもステラへの愛ゆえにシンが堕ちていくのではないでしょうか?
ただ最後には修羅になったシンを誰かが解放するのではないかとも期待してます。
知名度は落ちますが私の好きなマンガに「仏ゾーン」があります。そこではまさに愛ゆえに、修羅という地獄を生きなければならなくなったアシュラというキャラが登場します。愛するものを守れなかった自分を呪い、力にとらわれてしまう、そんなアシュラです。「仏ゾーン」ではアシュラは主人公のセンジュたちによって修羅の道から解放されました。
結末にはシンの解放を・・そう願っています。


  

みんなが寝静まった頃合いを見て、ステラを連れ出すシン。
警備兵に見つかるが、レイが助けに入ってきてくれた。
シンが出て行くのを助けるレイ。

レイ「どんな命でも生きられるのなら生きたいだろ」

自分の心境をレイが話すのは初めてかもしれません。
レイもステラと同じようにゆがんだ存在(おそらくクローン)であるからか・・・
Image2005-05-15_002602s.jpg

レイの存在が切なかった。

インパルスでミネルヴァを脱出し、ステラを渡すためネオとサシで会うシン。
Image2005-05-15_003131s.jpg

シン「死なせたくないから返すんだ!だから絶対に約束してくれ!決して戦争とか、モビルスーツとか・・そんな死ぬようなこととは絶対遠い、優しくて、あったかい世界に彼女を返すって!!」

やっぱりここはよかった!そして悲しかった・・

「約束・・するよ」というネオの言葉を聞きステラを渡すシン。

ネオは約束守りたくても守れないんでしょうね。
「オレは約束は守るさ」と今回ステラに言っていたシン・・・

今回はいろいろ考えてて切なかったです。
最近相坂さよのせいで涙もろくなってるかもしれません。

ちょっと暗くなってしまったんで、最後に今回のサービスシーン!
Image2005-05-15_001413s.jpg

Image2005-05-15_001031s.jpg

あざとい・・・ガンダムはあざといよ。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif




  1. 2005/05/15(日) 03:25:31|
  2. ガンダムSEED DSTINY|
  3. トラックバック:17|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/55-a1a72df8

第30話「刹那の夢」-俺もフェイスになりたい-

SEED DESTINY 第30話「刹那の夢」-俺もフェイスになりたい- 感想です。後半は涙がこみ上げてきました。誰にってザラステラにです。今日が30話でしょ……ひぃ、ふぅ、って……あと二回しかない!!!!うげぼげあうら@#…最終回まではあと3回しかない!!!!!!終わ
  1. 2005/05/15(日) 03:40:25 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話 「刹那の夢」

 包帯ルナマリアあんましエロく無かったなあ・・・シン「もっとしっかりしてくださいよ!」 続き→
  1. 2005/05/15(日) 06:06:34 |
  2. 吠刀光

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話「刹那の夢」

今週はシンとレイに乾杯です。この二人がこんなに目立ったのも久しぶりですよ。う~ん、やっぱりミネルバサイドメインの方が断然面白いと思います。AAはもういいかな。すいませんが、今回も前半だけは辛口レビューになってしまいそうです。初っ端からオーブ軍人達は男泣き
  1. 2005/05/15(日) 10:09:33 |
  2. ぷらすまいなす研究所

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #30 「刹那の夢」

先週は総集編に呆れて感想もやりませんでした。というかアレですね。最近、BLOOD+入ってきて、打ち切りの噂が絶えないのですがマジなんですかね?(笑)BLOOD+の放送開始日見ると、そんな気はしませんがね。それより何より、ネタバレしすぎで、既に33話だか34話までのあらす.
  1. 2005/05/15(日) 10:23:38 |
  2. 師匠の不定期日記

刹那の夢

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話 刹那の夢ジブラルタル合流へ向かうミネルヴァの戦いが、どうやって終結したのか謎をのこしたまま、撤退を終えている各陣営の描写から物語ははじまりました。アークエンジェルにはトダカ一佐の遺志をうけて、オーブ軍の有志が乗り込んで
  1. 2005/05/15(日) 10:45:33 |
  2. DARK HEAVEN

機動戦士ガンダムシードデスティニー「刹那の夢」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]ミネルバ、各種被害報告オーブ軍人の生き残り、アークエンジェルに身を寄せるシンの増長、アスランの惑いタリア艦長の会話を聞き、シンはステラ返還を
  1. 2005/05/15(日) 10:47:56 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

今週の種デス

感想をまた今週も一つ。また総集編やんか。最初だけか。レイ渋いなあ。シン悪いやつだなあ。あすらん奮起せいよ。いやーステラ死相がでているねえ。衰弱でではなくてシンとの戦いで多分…。風呂入ってたの誰だ?艦長らしい。トガリが取れてた。人工的にトガラ
  1. 2005/05/15(日) 11:58:27 |
  2. ごったでざったなどぶろぐ

種運命30話 前半

そんなわけで本日は土曜日です。早いですねぇ1週間・・・と・・・感じながら種運命30話ブログ書いていきたいと思います。本日は各人物達の台詞としあの見解を交えてお送りします。※シンのファンはお帰り下さいもの凄くシンに対して辛口です。読まれて何かあっても、苦情
  1. 2005/05/15(日) 13:25:34 |
  2. 運命に導かれて

SEED DESTINY 30話

最近、どうでも良い議長さんの昔話(総集編)に付き合わされてうんざりし、突然の後番決定で番組打ち切りか?なんて思っている全国のS-Dファンの皆様!ルナマリアを生かしてくれた制作サイドの皆様に感謝して早速感想に入ります。
  1. 2005/05/15(日) 14:40:15 |
  2. CODY スピリッツ!

愛する者への希望と命ある者への救い◆SEED DESTINY 第30話 私見◆

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5●戦いの爪痕とそこから生まれたもの「悪いのは全部地球軍なんだ!」「何の為に戦うのか…。 そんなことを考え始めたら終わりだな」「僕たちは多分みんな、幸せに暮らせる世界が欲しいだけなんです…」ミネルバ、
  1. 2005/05/15(日) 14:45:01 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

ガンダムSEED DESTINY : #30 刹那の夢

オープニングでトダカ一佐が討たれるシーンを見て、シンへの怒りが再燃して始まった今週の種デス。「アスラン?あんま強くないよねあの人。昔は強かったってやつ?」(#゚Д゚)ブチッ 調子のってんじゃねー! ← ここで怒り心頭タリア艦長と医師が エクステンディッドを生きた
  1. 2005/05/15(日) 14:46:03 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

種デス PHASE-30 刹那の夢

今回はシンが勝手にステラを連合に返しに行くという話です。・・・前作でもこんなのあったような?「すでにない命と思うのなら、想いを同じくする者を集めてアークエンジェルへ行け!それがいつかきっと道を開く!」「ということで雇ってください
  1. 2005/05/15(日) 15:33:01 |
  2. PAWA-TYPE

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【刹那の夢】先週、総集編が入ったので前回の「散る命」回顧が丁寧でした。トダカさんを見て、全てがいっきに蘇りますね…。アマ
  1. 2005/05/15(日) 16:03:42 |
  2. Cosi Cosi

ガンダムSEED DESTINY PHASE-30 「刹那の夢」

そういえば今日はガンダム種運命でした。色々痛々しかったんですが張り切っていきましょー。PHASE-30 「刹那の夢」前々回の熱い戦闘と悲劇の回想始まり。やっぱり前回の回想は要らなかったんですね…ぼーくーたちはーまよいながらー(OPいつの間にか戦闘は終わっていた模様。
  1. 2005/05/15(日) 18:26:41 |
  2. 不定期フリーダム

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話「刹那の夢」 投稿者:たまら

キラ=種教祖様というポジションでオッケーでしょうか?キラ教祖を慕って、オーブ軍から続々と人々がやってまいりました。どんだけいるねん、という位デッキに人々があふれています。おやおや、皆さん揃ってご入会のようです。信者が増えて本当によかったですわね(ラク
  1. 2005/05/16(月) 00:26:02 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

30話:「刹那の夢」

さっき見ました☆あ~やっぱりステラ返した~シンが出て行くときのレイのかけた言葉、なんか、前作で聞いたような・・・キラがラクスをザフトに返しに行こうとする時、サイが言ってたような・・・「キラお前は戻ってくるよな?」byサイ「シンお前は戻ってくるよな?」byレイ
  1. 2005/05/16(月) 01:10:04 |
  2. Nの鼓動

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30「刹那の夢」

今回は,予想通り シンがステラを お帰しになる お話でした.フリーダムや地球・オーブ連合軍にボッコボコにやられたミネルバ.何とか メインエンジンは 無事だったものの MS,火器類に大ダメージ.また,補給待ち....いつ宇宙へ戻るの?ルナマリアは何とか無事.
  1. 2005/05/17(火) 22:10:57 |
  2. EL CLASICO
