快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スピグラはVシネだ!第6話

スピードグラファー 第6話 さよならダイヤモンド夫人

この感覚はVシネマかな?あんまりVシネマ見たことないんですけどね。
歓楽街が舞台・ヤクザ・エロス・バトル
大人には好まれる設定ってことですか。さすが大人の童話!


ダイヤモンド夫人襲来!
雑賀が写殺能力ではダイヤモンド夫人を倒せない。夫人の体は透明なのでカメラで写せないのだ!
雑賀の能力を無効化するからダイヤモンド夫人が刺客に選ばれたんですね。

しかたないから雑賀は神楽を連れて
Image2005-05-13_150525s.jpg

ぬ~すんだバイクでは~しりだす♪

Vシネマでカーチェイスは基本ですよ。

雑賀たちに夫人が飛びかかってくるー!
Image2005-05-13_151016s.jpg

夫人!ターミネーター2みたいだよ!

このとき雑賀はやられてしまい、夫人に神楽は連れ去られてしまう。

しかし、夫人はクラブを裏切り神楽の身代金をクラブに要求する。

なんか辻堂たち子分3人組に愛着わいてきました。
Image2005-05-13_151419s.jpg

下っ端は大変だ。夫人は勝手に神楽さらってっちゃうし、雑賀には車爆発させられちゃうし・・・・

悪役!て感じがしないんですよねー。
これからも新しい変態さんの世話をしなきゃいけない3人ですから。雑賀よりこっちのほうが感情移入しやすいよ。

さて、雑賀は夫人にリベンジを果たすべく準備万端で夫人の屋敷に乗り込む。
Image2005-05-13_152242s.jpg

スプレーで色をつけることによって、カメラに夫人を収めることに成功!

写殺能力強すぎ!
Image2005-05-13_152419s.jpg

最硬のダイヤモンドで出来ているはずの体ですら壊せるんだから。攻撃力ならトップクラスの能力か。

夫人にとどめをささず、神楽を連れて去っていく雑賀。

・・しかし、後から来た水天宮に止めをさされる。
水天宮も何らかの能力者だった。放出系?

変態さんは生き残ることができないみたい。残念!

変態さんが出てきては倒されるってパターンになりそう。

たまには雑賀と神楽の日常を丁寧に描く話があったほうがメリハリがつくかな、と思う今日この頃です。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/13(金) 23:54:59|
  2. スピードグラファー|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/53-9156240a

スピードグラファー: #6 さよならダイヤモンド夫人

先週の作画崩れでかなりテンション落とされたスピードグラファーですが、今週はちょっとマシになっていたような。ストーリーも、才賀とユーフォリア同士の戦闘が続いていくのかなぁ・・・と思っていたのですが、今回みたいに「どうしてそのフェティッシュになったのか?」と
  1. 2005/05/14(土) 01:59:41 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

◆スピードグラファー 第06話 「さよならダイヤモンド夫人」

ショーパブにダイヤモンド夫人が硬化して乱入してきます。お客は酔っ払っているからか全然おどろきませんね。ビール瓶を綺麗に両断されて初めて事態に気付いてるし・・・。雑賀がすかさず写殺しようとしますが、ピントをずらされて上手く撮れません。それでも全然怯
  1. 2005/05/14(土) 09:55:47 |
  2. 日々平穏

スピードグラファー(SPEED GRAPHER) 第6話

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)2005/07/27発売!(20%OFF)【さよならダイヤモンド夫人】~ユーファリアにはユーファリア~サブタイどおり、ダイヤモンド夫人はさようならでした…。ほぼ、内容が読めてるだけに、楽しみが半減して
  1. 2005/05/14(土) 15:18:39 |
  2. Cosi Cosi

スピードグラファー 第6話 モノでしか気持ちは伝わらないんですか

● スピードグラファー 第6話「さよならダイヤモンド夫人」。全身ダイヤモンドのダイヤモンド夫人。たしかに美しい。人質にした天王洲神楽を相手に、人生を語り合います。すこしかわいそう。 ● ニューハーフさんたちと、「化け物」とののしり合うのがおもろい。そうそう、
  1. 2005/05/15(日) 22:54:29 |
  2. いぬ日記
