快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

極上生徒会 第6話 プッチャンの正体がますます謎に

極上生徒会 第6話 大恐怖!プッチャンの呪い

10日連続でカレーを食べさせられる遊撃のみなさん・プラス会計まゆら。そら飽きるわ!しかーし全然カレーに飽きないの蘭堂りの。
Image2005-05-12_200633s.jpg

りの「ケーキもいいけどカレーもね!」
カレー大好きだよこの娘。

プッチャンの吐く暴言を聞いてるうちに、副会長金城奈々穂が「プッチャンてりのの腹話術だ」てことに気づく。
本当にいまさらです。

プッチャンの暴言に我慢できなくなった奈々穂は、りのから無理矢理プッチャンを没収する。

プッチャンを没収されたりのが泣きまくりです。
Image2005-05-12_201159s.jpg

もう真っ白に燃え尽きてますよ・・・
プッチャンがいないとまだまだダメみたい。

そして保管されていたプッチャンの姿が消える・・・

「この恨み はらさでおくべきか」

壁に不気味な文字を残して。

予告どうりに復讐されていく遊撃のメンバー
Image2005-05-12_201920s.jpg

呪いの人形・・・ホラー映画みたいなノリだー!
顔に落書きっていうのがかわいいけどw

いつも強気の奈々穂が雷におびえてしまう姿はいい!
Image2005-05-12_202011s.jpg

ギャップがいいんですよ、ギャップが(2回言った)

プッチャンを迎え撃った奈々穂。プッチャンを手にはめていたのはシンディ!

しかしシンディの意思とは無関係にプッチャンが動いてた。

な、なんだってー!

Image2005-05-12_202233s.jpg

本当に謎の人形だったプッチャン!次は会計まゆらの手で動き出す。

奈々穂に今までのことを謝ったかと思いきや、顔に落書きはきっちりとし復讐を完了させるプッチャン。

最後まで嫌われ役を演じ続けたプッチャン。怒った奈々穂に窓から投げ出され、偶然にも雷がプッチャンに直撃し落ちていく。
Image2005-05-12_202404s.jpg


りのに別れを告げるプッチャン・・・

初めてこの作品を見たとき、最終回はりのとプッチャンの別れなのかなと思っておりました。仲間ができて、プッチャンが自分の役割を終えて消えるのかなって。

今回は会長の不思議な力でプッチャンは生き返り、また幸せな日常が始まりました。

けれど、やっぱりプッチャンはりのの元から去ることを考えていました。憎まれ役になってまで。そうすることによってりのが幸せになれると考えてるのかもしれません。
ほわーっとした作品ですけど、プッチャンがどうなるかが気になってきましたよ。プッチャンの気持ちは変わるのか!?

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/12(木) 23:02:16|
  2. 極上生徒会|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/52-eca6da49

◆極上生徒会 第06話 「大恐怖!プッチャンの呪い」

皆が気になっているプッチャンのお話。プッチャンこえええ!! あれじゃホントに呪いの人形じゃないか!私は何だかんだ言ってもりのが天才腹話術士なだけだろとか思ってたんですが・・・。先のカレー対決の残りを処理させられている極上生徒会の遊撃メンバー。10
  1. 2005/05/13(金) 00:10:32 |
  2. 日々平穏

極上生徒会 #06 「大恐怖!プッチャンの呪い」

作画の低下は避けられない状況にある様です。正直、視聴切ろうかとも思っていたのですが、今のところまだ「見れる物」であるので、寛容かつ気長に見ようかと思います。先週はカレー対決でしたが、今回はプッチャンの呪い云々の話となっています。簡略してありますが、続きを.
  1. 2005/05/13(金) 00:11:43 |
  2. 師匠の不定期日記

極上生徒会 第6話『大恐怖!プッちゃんの呪い』

またしても       全消去してしまいました。ブラウザを殺したい気分です。「会計ねーちゃん(まゆら)」「お子様先輩(れいん)」「デカ乳メガネ(小百合)」など、プッちゃんのあまりの言動に、奈々穂はいまさら気付いた。プッちゃんは人形であることを
  1. 2005/05/13(金) 01:28:47 |
  2. 桃月マンガ研究部blog

極上生徒会 第06話 「大恐怖!プッチャンの呪い」

 「この恨み晴らさでおくべきか!」 宮神学園を舞台に復讐のパンク・オペラが幕を開く。 ―――待て、しかして希望せよ ...(違)  続き→
  1. 2005/05/13(金) 02:37:16 |
  2. 吠刀光

[アニメ] 極上生徒会 第6話 感想

謎の多いプッチャンの秘密がひとつ明かされましたな。前々から思ってましたが、プッチャンは寄生獣のミギーみたいなやつですな!プッチャンに手をはめた者は脳神経を支配され、自分の意志と関係なく言葉を発したり体が動いたりする!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  1. 2005/05/13(金) 02:38:48 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

極上生徒会 第6話

極上生徒会 主題歌 偶然天使極上生徒会 Vol.1 2005/07/21発売!(20%OFF)【大恐怖!プッチャンの呪い】おぉ~謎だ謎だぁ~プッチャンミステリーだぁ~!プッチャンの話とあって楽しみしていたこの回。やっぱり今まで一番好きかも。りのが遅刻しそうにな
  1. 2005/05/13(金) 12:53:17 |
  2. Cosi Cosi

さよならぷっちゃん、帰ってきたぷっちゃん◆極上生徒会 第6話 私見◆

≪大恐怖!プッチャンの呪い≫極上生徒会 主題歌 偶然天使予想はしてたんですが、ぷっちゃんの声優さんて手にはめている人なんですね。つまりいつもは田村ゆかりさんがやってたと。(合ってますよね?)そこら辺はパペットらしいですが、今回、明らかに別
  1. 2005/05/14(土) 06:43:51 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

極上生徒会 第6話「大恐怖!プッチャンの呪い」

■カレー三昧前回のカレー対決のあおりを受けて、10日間毎日カレー三昧の遊撃部の面々。なぜか会計のまゆらや書記のりのも混じってます。飽きてぶうぶう文句をいってるのに、ひとり喜んで食べてるりの。プッチャンも一皿もらって食べてます。隠密はどうしてだかケーキ
  1. 2005/05/14(土) 17:13:39 |
  2. くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

極上生徒会「大恐怖!プッチャンの呪い」

極上生徒会 主題歌 偶然天使キングレコード極上生徒会執行部, 極上生徒会会長&書記, 田村ゆかり, 生天目仁美, 野田順子, 清水香里, 沢城みゆきこのアイテムの詳細を見る 極上生徒会も回数を重ねてきて、そろそろ誰もが疑問に思っていることに、何らかの回答を出しておかない
  1. 2005/05/20(金) 22:05:21 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
