快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリオン第6話 本当アクエリオン好きになってよかった!

創聖のアクエリオン 第6話 「想い彼方へ」

凄かった・・・なんだあのパンチはああああ!

さあ感想だ!

一人剣の修行をしているシリウスに近づいていく麗花
シリウス「麗花か?」
麗花「・・わかるの?」
シリウス「君の足取りは、楽園に遊ぶ妖精の羽音のように軽い」

まーたシリウスが口説きモードに入ってるじゃねえか!
なんか企んでんじゃねえかと思うのは当然なんだけど、
Image2005-05-10_014003s.jpg

二人ともいい感じになっちゃってるし!
麗花!前回罠よけにされたことを忘れたのかー!

と思ってると、シリウスが前回罠よけにしたことを謝った。麗花はあまり気にしていない様子。シリウスの性格をわかっていたから。

いつもこの二人は惹かれあってるんだよね。そんな二人が今回の主役。

二人ラブっぷりを見ていて嫉妬したシルヴィアの力が暴走。二人のそばにあった柱を壊してしまい、壊れた柱が麗花に落ちてくる。麗花を助けるシリウス。
Image2005-05-10_014129s.jpg

ふたりはこんな状態に!
シルヴィアの嫉妬ゲージが振り切れそうです!

毎度おなじみの特訓。今日の特訓は
「イメージパワーの遠隔投影訓練」
遠く離れた相手に自分の魂のイメージを届け振り向かせる訓練。

管理人は小さい頃やったことあります。なんか本に超能力を鍛える基礎的な訓練とか書いてあったなぁ。後ろ向いてる相手を「振り向け」って念じるやつ。当然できなかったけどね。やったことあります?

「ウーロンチャ!」の掛け声でするジャンケンでペアを決めていくアポロたち。

シリウスと麗花がまたペアに。
Image2005-05-10_014450s.jpg

麗花ほほを赤らめちゃってるよ。
後ろで嫉妬の炎を燃やすシルヴィア!

そして機械に強いジュンはリーナのオーラ測定のサポート役。
リーナ「あなた初めて?女の子の手握るの?」
こんなこといわれて動揺しまくりのジュン。かわいい!
初めて女の子の手を握るのは緊張するからね。がんばれジュン!

特訓では距離が遠すぎて誰も魂のイメージを届けることができない。

終了間際アポロが声出したせいで失格に・・・ってレッドカードかよ!
シルヴィアは本気出してとうとう届いた!と思いきやペアのつぐみではなく、ピエールを吹っ飛ばしてしまうコントロールの悪さ。
結局成功者なし。

夜になってシリウスは麗花に特訓のパートナーになって欲しいと頼む(っていうか口説く)。
Image2005-05-10_015338s.jpg

雰囲気に流されいくところまで・・・じゃなくてシリウスの特訓に付き合うことにした麗花。もう付き合っちゃてください!

一方、シルヴィアはシリウスに子供としてしか見てもらえず、特訓の相手に選んでもらえないことに落ち込んでしまう。

シリウスが麗花に心の矢を放ったそのとき、特訓のにおいをかぎつけたアポロと、シリウスに自分の想いを届けたいシルヴィアも同時にシリウスに向けて魂のイメージを放つ。

シリウスの心の矢は届いた
Image2005-05-10_015610s.jpg

麗花「シリウスの心の矢が、私のハートを・・・」

ハートに心の矢って、なんとお約束な!

アポロの放ったのはシリウスの後押しになったのかな?シルヴィアのお兄様への想いは外れちゃったけど。

シリウスに心の矢がちゃんと届いたことを急いで伝えに来た麗花。転びそうになるところをシリウスに抱きとめられる。
Image2005-05-10_015700s.jpg

それを見たシルヴィアがかわいくってもう!アッチョンブリケ!


場面は変わってケルビム兵出現!
軍が応戦するが全く歯が立たない!陸軍も空軍も壊滅的被害を受ける。

そこにケルビム兵を倒せる唯一の戦力アクエリオン到着!
シリウスがヘッドのアクエリオンマーズ。
しかし斬撃を次々かわされ、剣を伸ばすがギリギリで当たらない。
このケルビム兵、近くにいるのに届かないという月の力をトーマに与えられたみたいです。

ここで麗花のハートを射抜いた特訓の成果を出すために弓矢の得意なアクエリオンルナに合体!
Image2005-05-10_020217_00s.jpg

シルヴィア「うわぁ!なんかいい!」

シルヴィア初めてのヘッドに感激!目がキラキラ。

シルヴィアのノーコンをシリウスがカバーして必殺の一撃を放つ!

ケルビム兵を追い詰めるが、すんでのところで避けられる。
それと同時に麗花の胸にささっていた矢が消える。

不動の命令でソーラーアクエリオンにチェンジ!
初めてのヘッドはピエールと同じく、あっという間だったシルヴィア。
けれど・・・
Image2005-05-10_020553s.jpg

シルヴィア「もっと、いい!」

もっといいんですか!

合体してから初めて仲間に協力してくれるよう頼むアポロ。少しずつだけど成長してきたよ!

そして今回最大の衝撃!
アポロ「伸びろぉぉぉぉぉ!」
Image2005-05-10_020725_00s.jpg

すげええええええ!なんじゃこりゃああ!腕がのびまくりだあああああ!避けられても追尾可能!

ロケットパンチじゃないんですよ?腕が伸びるんですよ?

ついに当たった!しかし当たっただけでケルビム兵にダメージは与えれなかった。
不動「届いたのはあいつの想いだけ。想いだけでは山は動かない」
某ガンダムに伝えたい言葉。

せっかくの伸びるパンチも効かなかった・・
不動「距離も時間も、人の心の迷いが生む幻にすぎぬ」
この言葉を思い出しシリウスが気づく
シリウス「アポロ!貴様の力はそんなにちっぽけなのか!ケルビム兵を撃つんじゃない!その向こう、空の彼方まで死ぬ気でぶち抜け!
シリウスがアポロの力を認めた!熱い・・シリウスが熱い!

死ぬ気でぶち抜く気になったアポロ!シルヴィアはアポロの力にクラクラしちゃってるよ!やっぱエロいよ!
Image2005-05-10_021058s.jpg

アポロ「くらえ!無限パーンチ!」

ソフィア「想いだけではなく体ごと全部・・命がけ」
心と体、両方で本気を出す必要があるわけです。それが命がけってこと。

そしてアクエリオンのパンチはケルビム兵を
Image2005-05-10_021132s.jpg

月までもっていっちゃった!どんだけ伸びるんですか!?

もうね、今日の戦闘シーンみてて叫んじいましたよ。うわあああって。爽快感がすごい!ああっ・・きもちいい!

本当にアクエリオン好きでよかったと思える話でした。

いろんなキャラにスポットが当たるから楽しい。みんな活躍できる機会があるんだろうな(グレン以外)。

戦闘後なぜか麗花に避けられ戸惑うシリウス。麗花は矢が当たらなかったことを自分の責任だと感じているのかな。せっかくの特訓が報われなかったからなー。麗花が報われる日はまだ先のようです。

ああ・・徹夜しちまったよ。今日はつらい日になりそうだ・・

以上 終わり

徹夜明けです。なのでちょっとハイになっております。

藤井隆&乙葉結婚おめでとう!

二人とも大好きなんですよ。マシューはほぼ毎回見てるし、すごく親近感があるんですよねー藤井隆って。幸せになれるのかなーとずっと心配してたんですけどよかったですわー。乙葉には癒されてましたねー、それでいてしなやかに芸能界を生きてく姿はかっこよかった。好きなタイプは?ていう質問を一般人にされたとき乙葉!と答えてた管理人です。
いい家庭を創り上げていってください!


前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/10(火) 07:07:13|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:19|
  4. コメント:2

コメント

こんにちわ、更新早ッ!
たまに見せてもらってるのですが、その更新速度は真似できません・・・
中身も濃いですし、まとめ方も上手です

またちょくちょく顔見せに来ますね
  1. 2005/05/10(火) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. basis #-
  4. [ 編集]

basisさんへ

こんばんは。
帰ってきて、寝て、深夜に起きました。徹夜はダメです・・
訪問ありがとうございます!
basisさんのところもよく見させてもらって笑ってますよ。
今回のアクエリオン感想は3部作なんてすごい!
  1. 2005/05/11(水) 01:09:06 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/48-5948ba4c

アクエリオン ~想い彼方に~

先週はかなりのアニメを見逃してしまいました。今日はアクエリオンだから寝ないようにしなきゃ。話進むといいんだけど。アポロカッコいい!^^↓にしても昨日テレビ東京に出てた「ニート」の人とほとんど見てるアニメが被ってた私・・・。でもあの人はニートではなく個人投
  1. 2005/05/10(火) 11:03:42 |
  2. 多頭飼いの犬日記その他もろもろブログです。

創聖のアクエリオン 第6話

創聖のアクエリオン 2005/04/27 発売!オープニングテーマ シングルCD「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック 2005/06/08発売予定!【想い彼方へ】シルヴィア:“あぁ~、なんかいぃ~!!”(アクエリオンルナ、自分がヘッドの時)シルヴィア:“
  1. 2005/05/10(火) 20:16:13 |
  2. Cosi Cosi

◆創聖のアクエリオン 第06話 「想い彼方へ」

冒頭からシリウスと麗花のツーショットです。「君の足取りは楽園に遊ぶ妖精の羽音のように軽い。」前回散々な扱いしたくせにどの口が言ってるんだあああ!あ、一応謝ってますね。シリウスのキザっぷりに噴出しました。また訓練です。今回は”イメージパワーの.
  1. 2005/05/10(火) 21:18:29 |
  2. 日々平穏

創聖のアクエリオン#6「想い彼方へ」感想

最近、不幸な人間は罠よけに使えば役に立つじゃんと思いながら結局自分が罠よけにしたバチがあたってしまった全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
  1. 2005/05/11(水) 00:46:14 |
  2. CODY スピリッツ!

創聖のアクエリオン 第06話 「想い彼方へ」

 シルヴィアさん乱れすぎです。〓なんかいぃ~(アクエリオンルナ合神)〓もっといぃ~(ソーラーアクエリオン合神)〓すごい、もうくらくら(無限拳) 本日の課題はイメージパワーの遠隔投影。遠く離れた相手の魂をイメージで揺り動かさなければなりません
  1. 2005/05/11(水) 01:00:17 |
  2. 吠刀光

創聖のアクエリオン第6話「想い彼方へ」&あいのり

この深夜アニメを初めて見たとき鼻から牛乳吹きました。ビビビ以上の衝撃です!!ありえないです奥さーーーん!!!ご存知ない方に説明しますとね、ロボットアニメなんスよ。ものっそい真面目な。絵もスッゲー綺麗で映画みたいなんですよ。ここまで読んだ方、まだ「1へぇ~
  1. 2005/05/11(水) 01:12:42 |
  2. ニートでだらっとドブログじゃい子

想い×無限拳×もっとぃい~◆創聖のアクエリオン#6◆

創聖のアクエリオン Vol.1このアニメですが1話完結のパターン化で展開されています。前半はパイロット達の人間模様や特訓(ほとんど失敗)。後半はケルギム兵とのバトルでボロボロになりつつ変形し直しで辛勝。もちろん、シルヴィア官能ショーは確定です。
  1. 2005/05/11(水) 03:25:53 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

創聖のアクエリオン6話:「想い彼方へ」

次回予告がないまま迎えてしまった6話目ですなんか感想が長い今回は突っ込みどころが多かったからか!・・・途中で読むのにダレそうですね、気をつけます長いのでmore機能~
  1. 2005/05/11(水) 08:37:34 |
  2. おずにっき(仮)

創聖のアクエリオン 第6話「思い彼方へ」

やっぱりアクエリオンは馬鹿です、でもそれ故に面白い。そんな事を感じさせてくれるアクエリオン第6話です。前回の罠避けの件で麗花に謝っていたシリウスはどうなんでしょう?麗花はあっさり許してましたけど、相手があのシリウスですからねぇ。甘い顔してるとまた騙される
  1. 2005/05/11(水) 14:36:23 |
  2. ぷらすまいなす研究所

創聖のアクエリオン : #6 想い彼方へ

うはははは あー今週面白かった。何だかこれからもアクエリオンを見続けていけそうな元気が出てきましたヨ!うくくく。先週の罠避け発言で顰蹙を買ってしまったのを挽回するかのごとく、シリウスが一生懸命麗花にアプローチ。そして視聴者のニーズに応えるような?合体シーン
  1. 2005/05/11(水) 14:50:01 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

創聖のアクエリオン #06 「想い彼方へ」

最近、シルヴィアのエロスが足りないよなー!とか思ってたソコの貴方。今回は、割と悩ましい声をあげてましたよ(何それも気になりますが、シリウスが麗花を罠避け代わりにしていた事に関しても、その後の展開が#06では描かれていました。前置きはこの辺で、続きを見る人は以
  1. 2005/05/11(水) 21:48:49 |
  2. 師匠の不定期日記

創聖のアクエリオン #6 「想い彼方へ」

開始早々シリウスが前回麗花を罠除けにしたことを謝ってたまぁそれはいいんだがシリウスと麗花の会話って聞いているとすごい笑えますねこいつら確実にバカですよさて今回もパターン化してきた特訓内容は1000m離れたとこにいるパートナーをイメージの力だけで振
  1. 2005/05/11(水) 23:52:25 |
  2. 俺のタイムラグ

アクエリオン < クロダ

アクエリオン第6話・・・ちょっと絵が雑じゃなかったですか。なんだかバランス悪かったような。あれだけのクオリティを毎回維持するのはもう限界なんだろか・・・。なんだかまたつぐみがエロキャラでがっかりした。ピエールにナンパされたくらいで頬染めて胸を押さえるのは
  1. 2005/05/12(木) 01:24:50 |
  2. nikki

創聖のアクエリオン 第6話「想い彼方へ」

麗花に罠避けの件を誤るシリウス兄さん.人のこと無様だ...何て言えないね.それが,あなたの哲学でしょ と麗花.あら,許しちゃったよ...そして,岩場の影から ソフトクリームを両手に 嫉妬に燃えるシルヴィア.何だ この芝居は...ちょっと おもしろい.あんま
  1. 2005/05/13(金) 08:00:28 |
  2. EL CLASICO

創聖のアクエリオン 第6話 「想い彼方へ」 感想

アクエリオン宇宙ヤバイ。
  1. 2005/05/13(金) 23:22:42 |
  2. ラムモード

『アクエリオン』第六話

SFアニメと思いきや、すっかりギャグアニメとして定着してきたアクエリオン。きっとこれからも「ワケの解らない特訓→突然敵登場→何となく特訓を生かして勝利」の図式がメインになるのでしょう。今回は燃えるロボットアニメの王道「ロケットパンチ!!」かと思いきや
  1. 2005/05/14(土) 02:13:26 |
  2. 時間の無駄と言わないで

創聖のアクエリオン 第6話「想い彼方へ」

無限拳!(笑)しょっぱなから、シリウスと麗花の語らい。前回罠よけにしてたのに、いいのか、おい。シリウスも正直に謝ってるし、麗花、受け入れているし。ソフトクリームを2つ持ってきて一緒に食べようとおもっていた、シルヴィアは毎度のことながら、ショック!ソフ
  1. 2005/05/14(土) 16:06:04 |
  2. くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

アクエリオン#6「想い彼方へ」

麗花に罠避けにしてしまってすまないと謝るシリウス。うむぅ、紳士貫いてるなぁ。でも、麗花を罠避けにしたという事実は変わりませんけどね(^^;今回の訓練。1キロ先の相手をイメージの力で振り向かせよ。組を決めるジャンケン?グーパーみたいなもの?
  1. 2005/05/15(日) 02:32:17 |
  2. 八変堂

今週のアクエリオン(第6話)

『また一つ、月に笑窪が出来た日』ゲーム出るんかいな!いや、でも予想通りでもあります。ん~~~(-.-;)たいがいこういうゲームは期待しすぎて買うけどイマイチなのが多いんで…色々情報みて判断したいと思います。さて、前回見逃していたのですが、ネットで大体の流れをみ
  1. 2005/05/20(金) 18:40:48 |
  2. NASHIPEZweb
