快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エウレカセブン第4話 理想と現実

交響詩篇エウレカセブン 第4話 「ウォーターメロン」

スイカ?西瓜?水夏?いや、水夏はやったことないんですけど。サブタイトルの意味が気になって考えてました。中身は赤いってことかな?

ゲッコウゴウに乗りこんでから1週間。誰もリフをやってない状況にくさっているレントン。
憧れのゲッコウステイトが実はかなり貧乏でだったことを知り、理想と現実の違いに軽くへこんでます。
胸が躍るような大冒険を期待してたんだろうね。
Image2005-05-08_142558s.jpg

雑用の仕事ばかりさせられてるてるけど耐えるんだレントン!
新入りなんてみんなそんなもんさ!

なぜニルヴァーシュにレントンがいい影響を与えているのか、ミーシャ先生がレントンを脱がせて調べてるところにエウレカ登場
Image2005-05-08_090311s.jpg

レントンの裸を見られて恥ずかしがってるところがカワイイ。
思春期ど真ん中ですよ!
好きな娘にありのままの自分をさらけ出すことは勇気がいるもん。


金欠ゲッコウステイトを救うためにホランドがみんなから金儲けのアイディアを募集。
ホランド「採用者には成功した暁に・・・タルホからの熱いチューつき
なんだかホランドが王様ゲームの王様みたい。

レントンはリフの大会に出て賞金を稼ぐことを提案するが、あっさりスルー。結局キツネ目のハップの取ってきた密輸の仕事を請けることに。
Image2005-05-08_173250s.jpg

仲間の輪の中に入れないレントン。正座なんかしちゃってますよ。

密輸の仕事は空軍基地を通らなければいけない危険な仕事。けど、そんなことおかまいなしに正面突破!
Image2005-05-08_091229s.jpg

本当何考えてんだー!と思いきや全ては


Image2005-05-08_174617s.jpg

この巨大なトラパーの波に乗るためだった!
粋ですなあ。賞金を稼ぐためのリフはしない!いい波に乗るためにリフをするんだ!
ゲッコウステイトのかっこよさに改めて惚れ直すレントン。

けれど、自分たちが運んだ密輸品が臓器だったことに衝撃を受けるレントン。憧れのゲッコウステイトが、裏の仕事に携わっていたことに割り切れないものを感じているようだ。しかもタルホにトイレ掃除を押し付けられる。納得のいかないレントンを見てると

愛染隊長「憧れは理解から最も遠い感情だよ」

BLEACHの愛染隊長の名台詞を思い出してましたよ。

今はまだはっきりとした価値観をもてないレントン。
清濁併せ呑んでレントンは成長していくんでしょうね。

そして
Image2005-05-08_181612s.jpg

デューイ中佐登場。レントンたちの前に立ちふさがってくる人物なんでしょうな。かなり魅力的な敵役になりそう。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/08(日) 18:58:25|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/45-095b0cf2

交響詩編エウレカセブン 第4話「ウォーターメロン」

今回は塔州連邦軍の上層部とも思える人物達の会議から始まりました。どうでもいいことなんですが、この中の一人の声が麦人さんだったので思わずゼーレを思い出してしまいました。「我らの忌むべき~」の所なんてキール議長まんまでしたしね。そしてこの時に話されていた話題
  1. 2005/05/08(日) 20:46:58 |
  2. ぷらすまいなす研究所

交響詩編エウレカセブン「ウォーターメロン」

交響詩篇エウレカセブン 1バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る ゲッコーステイトに乗り込んで一週間。右も左も分からない世界に夢と希望を抱いて入ってきた若者には、抱いていた理想が打ち砕かれる頃です。 だいたいゲッコーステイトにしても、憧れのホランドにし
  1. 2005/05/08(日) 20:49:44 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

エウレカセブン #04 「ウォーターメロン」

詰まらない日常から脱出し、いきなり憧れの月光号のメンバーとなったレントン。前回では、レントンが想いを寄せるエウレカに子供が居る事が発覚し、メンバーからは歓迎もロクにうけなかった。あまり良い出発とはいえないレントンですが、#04では月光号メンバーになったレント
  1. 2005/05/08(日) 22:52:21 |
  2. 師匠の不定期日記

交響詩篇エウレカセブン 第4話

交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【ウォーター・メロン】~ なんか違う…。 ~「アゲハ構想」という計画書が出てきましたねー。OPでもサビに入る直前に、この「アゲハ構想」の絵が差し込まれてま
  1. 2005/05/08(日) 23:05:37 |
  2. Cosi Cosi

交響詩篇 エウレカセブン「ウォーターメロン」雑記

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]落ち込みの少年落胆の少年空回りの少年感動の少年疑問氷解の少年年上の女性に悩まされる少年○(理想と現実は違うって、爺っちゃんがよく言ってたけ
  1. 2005/05/09(月) 00:56:48 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

交響詩篇エウレカセブン : #4 ウォーターメロン

タイプ0の発動、それに伴うセブンスウェル現象。これらがすべて想定されていたという「アゲハ構想」。もともとレントンの父親アドロックが提唱したらしいですが、一体どんな計画なんだろ・・・。そして今日登場したデューイ中佐。アドロックの計画を引き継ぎ、アゲハ構想を推
  1. 2005/05/09(月) 01:02:25 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

エウレカセブン #04「ウォーターメロン」

OPが少し変わりましたな。エウレカの髪型違い。プルとプルツーのような関係の娘な
  1. 2005/05/09(月) 20:34:05 |
  2. にどね庵@ブログ

交響詩篇エウレカセブン 第04話 「ウォーターメロン」

 目の前に二つのウォーターメロンが!!(違) リフのためなら非合法行為上等!しかし賞金稼ぎ目的でリフをするのはNG。 それがゲッコーステイト。 詰まらない生活から抜け出し、憧れのゲッコーステイトの一員となるも、なかなか月光号内に自分の居場所
  1. 2005/05/09(月) 20:59:17 |
  2. 吠刀光

交響詩篇エウレカセブン#4「ウォーターメロン」

 いよいよ憧れていたゲッコーステイトでの生活がスタート。登場人物も予告どおりどどっと増えて、賑やかになりました。  けれどレントンは、憧れと現実との差に愕然。リフもしないし、ホランドも全然格好よくない。そして何より、ゲッコーステイトは貧乏だったのです。そこ
  1. 2005/05/09(月) 22:12:04 |
  2. ferne Grun ■遥かなる緑■

交響詩篇エウレカセブン #4 「ウォーターメロン」

今日も楽しみに録画しつつもリアルタイムで鑑賞で、気づいたのがOPが若干変わってたことサビの前で「アゲハ構想」とか赤髪のエウレカそっくりさんのカットが追加されてましたね。漫画のほうで出てきたキャラですね。とにかく漫画のほうとは違う展開になってくれたらい
  1. 2005/05/09(月) 22:37:40 |
  2. 俺のタイムラグ

交響詩篇エウレカセブン 第04話【ウォーターメロン】

ニルヴァーシュ タイプゼロの発動,セブンス ウェル現象は,「アゲハ構想」File No.00000156476 に書いてある 通りらしい.と両目を ひん剥いたおじいさん.極秘扱いなのに クリップで 留めてある...そこで,軍のお偉いさん?は,軍籍剥奪処分で幽閉中のデューイ
  1. 2005/05/12(木) 07:48:01 |
  2. EL CLASICO

正しくは「エウレカセブン」

いまさっき、重大な事に気づきました…ずっと「エウレカセヴン」だと思ってたんですが、正確には「エウレカセブン」だったんです…・゚・(ノД`)・゚・。 だから検索した時、公式HPがでてこなかったんだな(´-`).。oO(その時点で気づけよ、自分)さて、エウレカ4話ですが
  1. 2005/05/12(木) 23:17:48 |
  2. マニアック工場
