快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケロロまるまる特撮ネタやっております!

ケロロ軍曹 第57話  ドロロ復讐するは我にあり   巨大カエル対南海の大怪獣

今回は2本とも特撮ヒーローのオマージュ!
ケロロは地球侵略会議そっちのけでヒーローショーに参加。
身代わりとしてコピーロボット!パーマンだー。
Image2005-05-06_184913s.jpg

クルル製のコピーロボットにはさすがに自我はないんだな。

思いっきり大人目線でヒーローショーを楽しむケロロ。
管理人は敵役さんに舞台に連れ去られるのが、死ぬほど怖がってた子供でしたよ・・

敵役さんに連れてかれたことを喜ぶケロロ。しかし、それはケロロたちに恨みを持つ天敵型宇宙人ヴァイパー(兄)だった!

ドロロ以外のケロロ小隊は全員捕まり、「こいつらの命が惜しくば、オレ様のアジトまで来い!」なんていうベタな挑戦状がドロロのもとへ届く
Image2005-05-06_185216s.jpg

「ぱんつはいてない」
・・・・・かんにんなー、一回いいたかっただけやわー。

セオリーどおりに順調に罠を突破し救出するために進んでいくドロロ。しかーし、思い出のオルゴール作戦にまんまと引っかかりトラウマスイッチが入ってしまうドロロ・・・

そんなドロロだけど小雪の励ましで復活!
ボスのヴァイパーとの一騎打ち!
Image2005-05-06_185538_00s.jpg

くらえガンダムハンマー!(いってません)

ドロロが一瞬で間合いを詰める
ドロロ「左手はそえるだけ」

桜木花道の声そのまんまでキターーーーーーーー!

ドロロ「そえるだけゆえ、とくにそえなくても問題はござらん!」

ええーーー、左手の意味っていったい何・・

残念なやられ方をしたヴァイパーはセオリーどうりに巨大化!
けれどケロロはもっと巨大化!
Image2005-05-06_185714s.jpg

そこは同じ大きさになってあげないと・・

でも子供のころは「もっとおっきくなれば楽勝で勝てるのになー」て思いましたよね(同意求む)



後半は
Image2005-05-06_201659s.jpg

ウルトラマンみたいなタイトルだーーー!

巨大化したままのケロロとみんなで西沢家のプライベートビーチへ遊びに行きます。

巨大化したおかげで、大好きなテレビもガンプラ作りもマンガを読むこともできないケロロ。
退屈なのでギロロと怪獣ごっこをしようと・・・もとい地球侵略のために子供たちの心をつかむために正義の怪獣を演じることに決めたケロロ。
ギロロも魅力的な悪役怪獣を演じるためフラッシュスプーンで巨大化しようとするがいつの間にか普通のスプーンとすりかわってた!

本物のフラッシュスプーンでイカが巨大化!・・・・というかみんな巨大化!もうあれです、巨大化のバーゲンセールですよ。みんなノリで巨大化してますもん(ドロロ以外)
「モアッチ!」「タマッチ!」「フユッチ!」「モモッチ!」

そして・・・
Image2005-05-06_210706s.jpg



スタッフ大好き触手プレイ!

何度目だ 触手プレイ


最後には巨大化したみんなで巨大イカを食べてめでたしめでたし。
Image2005-05-06_202914s.jpg



ドロロだけは巨大化できなかったけど・・・・
まあ今回は前半活躍できたから・・ねっ?

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/06(金) 21:01:28|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:2

コメント

また見逃してしまいました。

こんばんわー。
2週連続でケロロ見逃してしまいました・・・・。
今日は面白かったみたいですね涙

後半のタイトル見たかったなぁ~
ケロロのDVD、借りたいんだけど
恥ずかしくて借りれない自分がいます。w
大人買いしたいです。(切実
  1. 2005/05/07(土) 00:04:51 |
  2. URL |
  3. ヒビハレ #-
  4. [ 編集]

ヒビハレさんへ

金曜の夕方ですから、見逃しちゃいますよね。
私も時間帯変更してからちょっと見逃しましたし。

大人買いですか・・・
財布に甚大な被害を与える危険な行為ですね。
洋画でカモフラージュして借りちゃいましょう!
  1. 2005/05/07(土) 09:59:03 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/41-1f6b0ce8

ケロロ軍曹「逆襲するは我にあり」「巨大カエル南海の決闘」

ケロロ軍曹 (10) 【初回完全限定版】パワード夏美パック角川書店このアイテムの詳細を見る 以前、ケロン人の天敵で、蛇の顔をしたバイパーっていうキャラが出て来た回がありました。確かドロロが登場した回に、ケロロ達を懲らしめてくれと頼まれて出てきて、逆にやられちゃ
  1. 2005/05/07(土) 08:50:24 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

ケロロ軍曹感想

第57話「ドロロ 逆襲するは我にありであります」 コピーロボットだ!パーマン大好きだったなあ。ケロロの助けを求める声の中にドロロがいないよ…あのチャックはあまりにもおかしいのに、気づかないで騙されるギロロ…もうギロロの弱点は有名なのか。何でギロロだけ回されて
  1. 2005/05/07(土) 15:31:07 |
  2. 悠久の小島blog

ケロロ軍曹 第57話

ケロロ軍曹 10吉崎観音 山本祐介 渡辺久美子 小桜エツ子バンダイビジュアル 2005-05-27売り上げランキング : 32おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools「ドロロ 逆襲するは我にあり であります」 まずは、第13話で倒した、ヴァイパーの兄が登場。ドロロに対し
  1. 2005/05/07(土) 21:48:34 |
  2. くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

ケロロ軍曹 第57話 「ドロロ逆襲するは我にあり であります/巨大カエル対南海の大怪獣 であります」

 最近ドロロが目立つ展開が多くてらしくない、と感じますが金曜に枠移動して以来最高の出来でした。ようやくメンバー再結成前までに感じた違和感も解消されつつあります。あとは主題歌か・・・ 個人的にはヴァイパーにもっと出番を! 続く→
  1. 2005/05/08(日) 02:01:00 |
  2. 吠刀光
