快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登麻美子を応援しようじゃないか!ラジオ感想

いちご100% Sweet Cafe 5/1放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっているラジオです。

この二人最近はいちご関係の仕事でしょっちゅう会っているそうですよ。
能登はボーっとして自分の世界に入ってしまうことが多い!
ポエマーですもん。ロマンチストですよね。
豊口はボーっとすることは少ないけど眠くなることは多い!
よく動くからよく眠るみたい。

友達と遊ぶときは、
能登は友達の家に行ったり、自分の部屋に呼んだりして遊ぶ。必ずピザを頼むそうですよ。
豊口は外で遊ぶことが多くて、散らかった部屋に人を呼んだりすることはあんまりないみたい。犬飼ってます。

こんな対称的な二人がやっているラジオです。

今回すごく面白かったのが「いちごホームルームへようこそ!」というコーナー。リスナーの送ってきたテーマに対して二人が議論してラジオスタッフの心をつかんだものが勝ちというコーナー。
正直言って今回のこのコーナーのことを書きたくて、この記事書いてます!

今回のテーマ
二次元の女の子と三次元の女の子どっちがいい?

豊口は自分の担当が二次元だと決まったときから負けを覚悟し、もう吹っ切れます。さあ、議論スタート!


能登「3Dですよ、人ですよ!。会話したりとかできないし、触ったりもできないでしょ?3Dじゃないと」

やっぱり人のぬくもりはいいもんですよね

豊口「今の時代はゲームも名前を呼んでくれます!ねっ、つかさも会話します。綾も会話します。触りたかったらお人形があります。人は裏切るけどキャラは裏切りません!

そうきたか!確かに名前呼ぶ!ここで自分大爆笑ですよ!

能登「人のほうが面白みがあるんじゃないでしょうか?」

うんうん、確かに!

豊口「それならば、むしろ自分が原作者になってですね、自分が思うように書いてしまえばいいんです!」

同人誌ですか!

能登「そしたら、人間の彼女をつくって、そんな好きなキャラクターのと似た格好させればいいと思います!

コスプレプレイキターーーーーー!能登ちょっと違うよーー!一番笑っちゃいましたよ。
なんか思ってたより能登押されてるしーーーー!


ここで議論終了!
判決は能登に6人、豊口に5人の大接戦!さすが文化放送!
いやー、こんな濃い言葉が飛び交うとは思ってなかったですよ!



まるなび!? 5/4放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

ゴールデンウィーク真っ只中ということで、休み取ってどこか行きたいよートークからスタート!
忙しいんすね、やっぱり。
今回の能登ポエムは・・・・・悲しいことがあったみたいです。

今回のゲストはかかずゆみ。シルヴィアですねー。ラジオではドラえもんトークで盛り上がったりしてました。もうしずかちゃんなら一生食いっぱぐれることないです!

さて、自分で稼いだお金で初めて買ったものは、
川澄はマッサージチェア!でもでかくて邪魔なので今はいとこの家に・・・・悲しい。
能登は怖くて使えなかったみたい。でもいつのまにか生活費として消えていたそうです。
けど今はでっかいバイクに乗ってみたいんだって!
いい女オーラを振りまく能登!

さて二人が様々なことに挑戦する「やってやれないことはない!Duo」のコーナー!
今回の挑戦はなんと瓦割り!
・・・とはいってもさすがにそれは無理なので
かわらせんべい割り!でした
25枚のかわらせんべいをふたりともいとも簡単に割っちゃいました。

瓦割りができる男には惚れちゃうそうですよ。さあみんなも今すぐ瓦割りにレッツ・トライ!(古いよ!)

以上・・・もうちょい続く


去年の今頃は能登麻美子のことは知りませんでした。
ケロロ軍曹は毎週見てて、モアかわいいなあ、とは思っていたんですけど、声優が誰かということに関してはあまり注意がむいてませんでした。管理人はぬるめのアニメオタクです。東京のアニメの多さにはびっくりですよ。

能登麻美子のことを知ったのは去年の夏ごろ。
アニメ好きの友達と最近のアニメの話していて、管理人が石川県出身だと知るとその友達はこう聞いてきました
「じゃあさ、石川出身の能登さんて知ってる?最近すごいアニメでてる」
わかんなかったです。彼の挙げてくれた出演作品をきいてもわかんなかった。彼はケロロ軍曹のモアとはいわなかったからね。

その後ネットで調べて能登麻美子を認識しました。
もともと、モアというキャラクターが声を含めて好きだったのもあり、同じ石川県出身ということもあり能登麻美子を応援しています!

帰省するとき一緒の電車に乗り合わせたらどうしよう!とバカな事を考えてしまう今日この頃です。

以上 本当に終わり

人気blogランキングへbanner_03.gif
スポンサーサイト
  1. 2005/05/04(水) 22:25:32|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

いいな・・・・

 家、能登さんが出演してるラジオことごとく入らないんですよ……。文化放送が入らないのがなによりも痛い。雑音リスナーになろうにも、何も聞こえん!!
 能登さんインターネットラジオorラジオ大阪orAM神戸とかで番組やらないかな~~。

 あ~、能登さん~~~~・・・・。
  1. 2005/05/06(金) 23:25:16 |
  2. URL |
  3. 九十九 銀 #OEZKBdis
  4. [ 編集]

九十九 銀さんへ

声優好きな九十九 銀さんにとって文化放送聞けないのは残念ですね。
BSQRでなんとか聞けるみたいですが・・・
私にはよくわかんないです。
  1. 2005/05/07(土) 09:52:01 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/36-055a0c91

できる男

人気blogをさらっと見て回った。その中で、さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記 というblog(以前、社長日記で紹介されていたので知る)とか、その関連blogを見る。最初、社長日記で見たとき、爬虫類系の何かの話と思ったが、見てみると結構面白い。その関連で、はあちゅう
  1. 2005/05/10(火) 17:53:38 |
  2. アメリカではたらく会計士のblog
