快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリオン惚れなおしたよ!

創聖のアクエリオン 第5話 地価迷宮の王

1時間と30分前からそわそわして待ってました、放映開始を。

バロンを助けるため単独行動にでるアポロ。ベクターがある場所を探すため、みんなの部屋を荒らしまわる。

シルヴィア「だあれぇー、私のいちご味のプロテイン飲んだのは?」
いちごが大好きシルヴィア。いちごパンツかも!
麗花「不吉だわ・・御札が動いていた」
部屋中に御札が貼ってありそう・・
シリウス「私の大切なローマコインに歯形をつけたものがいる」
アポロがコインチョコと間違えてかんじゃった。アポロ歯が強すぎ!

みんなが困っているときに
不動「特訓だ!・・・本日の特訓アポロを探せ!」
ええっー!このおっさん本当どんなときでもどっしり構えてる!どんなひどい状況でも成長することに結びつける。熱いぜ!

アポロを捕まえたらベクターに乗れる資格が与えられると聞いて喜ぶ生徒たち・・・・・ってこんなにたくさん生徒いたの!何十人いるんだ?
Image2005-05-03_035638_01s.jpg

パイロットっていうのは生徒たちの憧れの的なんだな。
とはいえ一般生徒には罠だらけの地下迷宮は荷が重く、次々と罠にかかって脱落。

なんとシリウスが麗花にたいして口説きモードに入ってる!
麗花「私と一緒に来ると・・・不幸に・・・なるわよ」
シリウス「・・・だとしても、誰かと一緒なら不幸も半分になる。違うかね?」

持ち前の不幸パワーで散々罠に引っかかる麗花

麗花「・・・私のことわかってくれた?」
シリウス「そうだね・・でも僕はいつまでも君と不幸を分かち合いたいと思うよ」
麗花「それって・・・・・」
ええ、もう!シリウスの最後のセリフなんて完全にプロポーズの言葉ですよ!シリウスってそうだったのかー、と意外だと思ってたら
Image2005-05-03_034540s.jpg

わっるーい!なんて悪そうな顔してんだよぉー!プロポーズした後に!企んでるよ悪いこと・・


ジュン&つぐみペアはコウモリにびっくりしたつぐみが力を暴走させ、二人とも埋まってしまい脱落。
つぐみの力は心拍数が限界を超えると発動するみたい。なかなかやっかいですな。


最初にアポロと遭遇したのはシルヴィア&ピエールペア。
しかし、突然地形が変化しアポロには逃げられる。いったい何なんだろうこの地下迷宮は?
Image2005-05-03_041838s.jpg

中国映画「英雄」みたいに矢がいっぱい飛んできてるー!

ついにアポロはベクターを見つける。そこで待っていたのは不動。しかし不動はアポロを止めることはせず、自由に行かせてやる。一人では何もできないことをその身をもって解らせるために。

アポロを追ってきたシルヴィア、ピエール、シリウス、麗花だったが、麗花が落とし穴にはまり落ちそうになったところをシリウスが助ける。
Image2005-05-03_040211s.jpg

いい仕事だシリウス!他の二人は先にベクターに乗ってアポロ追いかけていったけど。やっぱり麗花の事が大事なんだとか思ってましたよ・・・・






シリウス「バカな、この私が罠よけを助けてタイムロスするとは!」
麗花「・・・わなよけ?」

罠よけって・・あんたひどすぎ・・さっきの企み顔はこれだったのカァァァ!もう結婚詐欺師になっちゃってくださいよぉぉぉ!
もう麗花がかわいそすぎだよ。
麗花が自分の不幸体質を克服するときはくるんだろうか・・・

いや、くる!絶対くるね!そんときは心から管理人は祝福します!




そうこうしているうちに敵が出現。アポロも戦闘に加わり空中戦がスタート。アクエリオンの戦闘シーンはやっぱり今放送中のロボットアニメで最高レベル。すごく滑らかに、画面を縦横無尽に飛び回るのが気持ちいい!
Image2005-05-03_044048s.jpg


戦闘では3人がバラバラのチームワークで苦戦を強いられ、シルヴィアが捕まってしまう。しかしピエールが暴走しそうになったアポロに語る
ピエール「この時代に生きるものは、多かれ少なかれ友を失った悲しみを抱えているんだ!ぽっかりと開いちまった胸の孔をふさぐには強くなって戦うしかない!それしかねえんだよ!」

ピエールは収穫獣に襲われたとき、自分だけが助かった。エレメントだったから。仲間もライバルも周りの人間はすべて連れ去られたのに自分だけが残された。そのとき一度ピエールの世界は終わった。その悲しみは消せない。
Image2005-05-03_063011s.jpg

ピエールはわかっていた。強くなるってことは、お互いの足りない部分を補い合うってことだって。強くなる=合体だってことを。

不動「人はみな欠け足る月、しかし欠片と欠片をあわせればまろかなる月、満月になる」
ソフィア「誰かの中にある自分にはない月の欠片を流し込み心の闇を埋める」
不動「私はそれを合体と呼ぶ」


合体することの本当の意味が語られた。欠点だらけの一人の人間が、自分以外の人間の欠点を補える、そして自分の欠点も補ってもらえる。それはとても幸せなこと。完全になれるから。

いいです!合体というアクエリオンのテーマ!惚れなおしますよ!管理人も合体したい!
自分のことを完全だと思ってるシリウスはどうなっていくんだろ。

そして合体!
Image2005-05-03_052322_00s.jpg

シルヴィア「うぅん・・・ああっ!」

完全に合体したアクエリオンに敵無し!
地中に潜む敵に対して、大地と一体化し気配を探るピエール
Image2005-05-03_053248s.jpg

捕捉した敵を追尾能力を備えた灼熱のフィヤーゴールで粉砕!
Image2005-05-03_061753s.jpg


しかし肝心の収穫獣には逃げられてしまう・・
結界を破ることができずアポロはバロンたちのいるアトランディアにいけなかった。



最後に今日のシルヴィア!赤面です。
Image2005-05-03_041007s.jpg



5/1の日曜日に池袋のアニメイトをふらふらと探索してました。ネットで話題のマンガをパラパラと見てみたり、アクエリオンのプロモーション映像見たりしてました。

やっぱりちゃんとした機材で再生されるアクエリオンはすごい美しい。うちのへっぽこ視聴環境が切ない・・・・

創聖のアクエリオン シングル売り上げNo.1
2位 ガンダム
3位 バジリスク
と5/1現在なってました。
好きなものが売れているとうれしいです!
もちろん発売日に買っちゃいましたよ!これだけ作品とリンクしている主題歌は作品が好きな人にとっては最高!

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif






http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aquarion/
ここで来週の予告見れました!
東京では来週の予告がなかったんです。
やっぱり予告も含めてのアクエリオンなわけで笑わせてくれます!
シルヴィアが「パンツ」なんていっちゃてるよ!
  1. 2005/05/03(火) 06:14:12|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:13|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/33-5436c47a

創聖のアクエリオン#5「地下迷宮の王」感想

最近、文字(足)が追加されるだけで別物になるのを知った全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
  1. 2005/05/03(火) 15:18:15 |
  2. CODY スピリッツ!

創聖のアクエリオン 第5話

創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4【地下迷宮の王】シルヴィア・アポロ:“あぁ~~!!”ピエール:“燃えるぅ~!!”アポロは堕天翅族に連れ去られたバロンを助け出すため、ディーバの地下に
  1. 2005/05/03(火) 16:29:17 |
  2. Cosi Cosi

創聖のアクエリオン : #5 地下迷宮の王

ピエールのこの活躍、2話目の見事なスルーされっぷりからは想像もできませんでしたヨ!どうやらアポロ、ピエール、シルヴィアの3人が合体固定メンバーになるっぽいですね。3人共未熟ながらも、素直な気持ちで互いに共感できる心を持っているので、それぞれの欠点をうまいこと
  1. 2005/05/03(火) 17:27:21 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

創聖のアクエリオン:5話「地下迷宮の王」

今週はGWで暇ができましたので普通に書けそうです休みって良いなぁ・・・まぁ今回も感想を書きます先週のシルヴィアの次回予告「来週は潜っちゃうぞー」の通り、今週は地下迷宮に潜っていましたでも地下迷宮ってディーバ基地の地下だったのね・・・冒頭では先週同様バロン
  1. 2005/05/03(火) 23:37:58 |
  2. おずにっき(仮)

創聖のアクエリオン 第05話 「地下迷宮の王」

 先着3名さまにベクター搭乗資格をプレゼント、ついでに敵とも戦って頂きます。 今回の課題は「アポロを探せ!」 毎回人類が大量虐殺されてるのにこいつら何遊んでんだ。新しいエロカットインも無かったし、次回予告もカット、どうしたんだ? 続き→
  1. 2005/05/04(水) 03:00:48 |
  2. 吠刀光

◆創聖のアクエリオン 第05話 「地下迷宮の王」

アポロはバロンを助けるために、アクエリオンを探して地下に潜ります。そして唐突に始まった地下ダンジョンでの鬼ごっこ。逃げるはアポロ、追うは訓練生全員。すげー不利だ・・・。というか司令、この状況を面白がってるでしょ。この地下ダンジョン、最初は天然
  1. 2005/05/04(水) 06:35:15 |
  2. 日々平穏

創聖のアクエリオン 第5話「地下迷宮の王」

今回は地下へ消えたアポロを生徒全員で探しに行くという話でした。しかもアポロを探し出したエレメントにはベクターマシンへの登場資格が与えられると聞いた生徒達はみな超乗り気です。(この時、シルヴィアの喜び方がちょっとおかしかったのは気のせい?)ってか、人類を守る
  1. 2005/05/04(水) 11:31:05 |
  2. ぷらすまいなす研究所

創聖のアクエリオン #05 「地下迷宮の王」

そろそろ話の軸を大真面目に見るのも苦しくなってきた・・・否、元々苦しかったんですが(笑)根本的には面白いのですが、ディーバと堕天翅族による不毛な戦いを一旦区切って、トーマあたりを引っ張り出し、1万2千年前の記憶とか絡めていって欲しい。少し遅くなっていますが.
  1. 2005/05/04(水) 22:24:35 |
  2. 師匠の不定期日記

不幸×友達×燃える~!!◆創聖のアクエリオン#5◆

創聖のアクエリオン Vol.1ピエールは第1話から登場してますが、どうも脇役気味のポジションに位置してますね。…と思っていたら、かなり主役っぽい人物になってました。伊達にシルヴィアを押しのけて「燃える~!!」と叫んでないです。その分、シルヴィアのお兄た
  1. 2005/05/04(水) 23:37:06 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

創聖のアクエリオン #5 「地下迷宮の王」

まずはアポロの過去で始まる。夢ですね。 さて今回は何者かに飲まれたシルヴィアのイチゴ味のプロテイン、シリウスの大切なローマコインに歯形が付いていたり・・・・ そして何よりその場にアポロがいない!どうやらアポロはバロンを助けるために逃げ出
  1. 2005/05/04(水) 23:41:41 |
  2. 俺のタイムラグ

創聖のアクエリオン 第5話「地下迷宮の王」

バロンの夢で目覚める アポロ...改めてバロンを助け出すことを誓う.朝,なにやらみんなが集まり騒いでいる.シルヴィアのイチゴ味 プロテインを誰かが飲んだらしい,さらに,シリウス兄さんの ローマコインには歯形が...どうやらアポロの仕業らしい.食えそうなら
  1. 2005/05/05(木) 12:55:10 |
  2. EL CLASICO

創聖のアクエリオン 第5話 「地下迷宮の王」 感想

今思ったんですが、 このアニメ、合体シーン時のキャラの顔が…
  1. 2005/05/05(木) 20:54:24 |
  2. ラムモード

「創聖のアクエリオン」やヴぁいw

昨日オンタイムで初めてみて衝撃を受けた「創聖のアクエリオン」録画してたというDVD1~6話一気に見ましたwやヴぁい。ハマった(;´▽`A``衝撃的。ってか笑撃的。無限拳!?月まで届きました ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!昨日のは「不幸最低拳」すごい・・・。私の趣味
  1. 2005/06/14(火) 23:35:37 |
  2. hatopopのつぶやき
