快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エウレカ レントンの若さが気持ちいい

交響詩篇エウレカセブン 第3話 モーション・ブルー

風(トラパー)に乗って空を飛ぶっていいねぇー。風を感じて気もちいい。

空港を封鎖されて身動きができなくなったゲッコーゴウ。なんとかゲッコーゴウを脱出させるためにいろいろやる話なんだけど、
レントンが本当に少年なんだなぁって思わせる話でしたよ。

エウレカと手をつないでもう心臓がバクバクいっちゃてたり、
思わずエウレカの唇に目がいっちゃったり、
Image2005-05-01_081930s.jpg

「私の子供みたい」といわれ、雑誌そみて必死にその意味を考えもだえ狂うところとか、
本当に若いというか少年!あー初々しい!何だかすがすがしいよレントン!

じっちゃんに別れを告げるレントン。
じっちゃんはレントンが自分の跡を今すぐ継いでくれるということに感動して泣いている。
レントンはゲッコーゴウで修行してから跡を継ごうとしている。
二人の考えにすれ違いがあって、旅立っていくレントンにじっちゃんはびっくりしてるけど、最後には納得する。レントンが大きくなって必ず帰ってくるとを信じてるから。レントンが旅立ったことがうれしそうにも見える。
いいじっちゃんだ。
Image2005-05-01_082628_00s.jpg




ゲッコーゴウを脱出させるため、陽動作戦にでるエウレカ
「他に本当に信じられるものなんてない・・・このニルヴァーシュとホランド以外には」
過去に何があったか気になるセリフ。ホランドとエウレカ。レントンにとってホランドは恋敵にもなるのかも。

そして強いニルヴァーシュ!敵LFO3機を瞬刹!
Image2005-05-01_083151s.jpg

覚醒しなくてもかなり強かったんだニルヴァーシュ!
しかしパイロットの死はまだ描かれないんだね。
レントンが初めて殺すまで描かれないのか?


ニルヴァーシュに注意が向いている隙にゲッコーゴウ脱出。
ホランドの導きによりトラパーの波に乗って無事に離脱成功。
Image2005-05-01_083430s.jpg




ゲッコーステイトのメンバーにボロクソに言われるレントン。
まだ居場所はない。みんなに認めてもらうにはまだまだ時間がかかりそう。でもそのうちゲッコーゴウが大切な居場所になるよ。がんばれよレントン。


「男は家に帰ってきたらパンツ1丁って決まってるだろう!」
Image2005-05-01_083934s.jpg

ホランドに限らずここでは露出してる人が多い!ゲッコーゴウは常夏だ。


そしてレントンに衝撃の展開!
好きな娘が子持ちだったー!
Image2005-05-01_084207s.jpg

子持ちってことはアレなわけで、
ってことはエウレカは・・・・・

もうレントンの思考がストップしております。

まあ、本当の子供ではないみたいですけどね。
でも中学生で同い年ぐらいだと思ってた好きな娘が子持ちだったらそうなりますわな。  

以上 終わり 

人気blogランキングへbanner_03.gif
  1. 2005/05/01(日) 10:45:29|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/31-1e99d050

だって君私の子供みたいなんだもん

エウレカセブン #03「モーション・ブルー」 ニルヴァーシュから月光号に通信を入
  1. 2005/05/01(日) 19:27:47 |
  2. にどね庵@ブログ

エウレカセブン

僕は、朝早くに起きられなかったし昨晩初めて楽天とUSENがやってるSHOWTIMEでエウレカセブン一話二話を連続で見ました。 で24時から三話を無料配信してくれると言うのでアクセスしてみたらサーバーが落ちてました...orz 23時59分位までは無事だったのに...orz これって、そん
  1. 2005/05/02(月) 00:14:07 |
  2. Plus-tic.com

エウレカセブン #3 MOTION BLUE

作画的にはちょい落ちの三話目(苦笑)まぁレベルダウンがこの程度なら全然許容範囲(ガッシュベルみたいに落ちたら悲しいが)まぁ今後更に落ちるんだろうけどもね。*5/2追記 なんだかネットの感想を読んでると『作画は相変わらず良い』とか書いてるのが多いんだけども....いや
  1. 2005/05/02(月) 08:18:12 |
  2. 空っぽな僕と、終わる世界と、フィードバックノイズ。

エウレカセブン #03 「モーション・ブルー」

ぶっちゃけ今回のキャプは、割とタルホ姉さんを意識しています。自分に正直すぎる俺(ぇー今回の見所は、レントンが月光号のメンバーになるまでの過程。ユルゲンス率いる塔州連邦軍との戦闘。月光号の脱出劇が見所だと思われます。続きを見る人は以下でどうぞ。
  1. 2005/05/02(月) 11:42:03 |
  2. 師匠の不定期日記

交響詩編エウレカセブン「モーション・ブルー」

 連邦政府発行の書類を偽造して、堂々と空港に留まっているゲッコー号。空軍はこれを見つけて強制着陸してきます。なんとかゲッコース号と合流して、空軍の包囲を突破する方法を模索するホランド。エウレカとレントンの二人を見ていて、何か思いついたようです。 最近調子
  1. 2005/05/02(月) 19:23:36 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
