快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガンダム シンが悪魔のように暴れまわる・・・

ガンダムSEED DESTINY 第28話 残る命散る命

今回の戦闘は凄まじかったです・・・
名もなき兵たちが次々と死んでいく。
結局カガリは何もできなかった。止められなかった。カガリを守るためにその身を盾にして命を失ったオーブ兵もいた。
ただ泣くしかなかった・・・
戦争の悲惨さをこれでもかってぐらいに描いています。
神風特攻までしかけてきます。

主要メンバーではまず、スティングがキラに落とされる
Image2005-04-30_212004s.jpg

よかったね戦ったのがキラで

・・・ということはもしかして

アウルがーー!!
Image2005-04-30_212107s.jpg

Image2005-04-30_212108_00s.jpg

種割れしたシンに殺された・・・

シン・・・あんたってやつは・・知ってたのに・・アウルもステラと同じだってこと知ってたのに・・何のためらいもなく殺したか・・・
いつもと同じように容赦なかったねシン


そんなこと思っていると

Image2005-04-30_212552s.jpg

ルナマリアまで撃たれたーー!!
コックピットが爆発したよ
え・・いや嘘だろう
だってルナマリアだよ?
でも、もしかしたら・・・
いやいやまだ話半分ぐらい残ってるんだから!
でも、あの爆発じゃあ生きていても相当な怪我なんじゃぁ・・

なんてことが頭の中でグルグル回る。






・・・ルナマリア生きてた!
Image2005-04-30_212738_00s.jpg

正直あの爆発をくらってこの程度の怪我で済みそうにないけど・・
まあとにかくホッとしました。

レイのザクも戦闘不能になるし、アスランも種割れしたキラに瞬殺。セイバーはいまいち見せ場がないまま退場に。
Image2005-04-30_213111s.jpg

もうミネルヴァで戦えるのはシンだけ。
そのシンは種割れしてからすさまじい大量殺戮!怖すぎシン!

そんなシンの暴れっぷりもあって、最初のころの優勢を覆されつつあるオーブ軍。トダカは旗艦である空母までも進ませるが、ミネルヴァにより大破。トダカは一人残りユウナを含めた全乗組員の退避を命じる。

そんなトダカに止めを刺したのがシン!
トダカはシンの恩人だった。
もちろんシンは誰が船に乗っているか知らない。
トダカに迫るインパルスが管理人にとっての恐怖の象徴ゴジラに見えました。たまにゴジラに追っかけられる悪夢を見るんです。
Image2005-04-30_213501s.jpg

圧倒的な破壊者。

トダカを殺すシン・・一人きりになった自分を救ってくれたトダカを。
シンは親殺しをしたようなものかもしれない。
人間にとって最大のタブーの一つである親殺し。

正直シンを最後に待っているのはハッピーエンドじゃないだろうと思いましたよ。
Image2005-04-30_213724s.jpg

今回は完全にキレてた。
シンは救われない話になるのかな・・・
今のところ唯一の希望がステラだけど、どうなることやら。


しかし重い展開が続くなぁ。話が面白い!と思えるのは一般に堕ちてから這い上がるところだと思うんです。
最近は際限のないくらい堕ちっぱなし。いいかげんに這い上がってきてほしいもんです。
もちろん深くに堕ちれば堕ちるほど、這い上がっていくときの感動は大きい!。
そう期待しましょう。
 

以上 終わり


人気blogランキングへbanner_03.gif
  1. 2005/04/30(土) 22:45:43|
  2. ガンダムSEED DSTINY|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:1

コメント

録画やっと見ました

いやー、サブタイトルどうり凄い内容でしたね。
男気に涙です。
いつも思うんですが
こんなの夕方放送していいんでしょうか・・・?w
エンディングがまた今日は一段とっ切なかったです。
  1. 2005/05/01(日) 15:48:49 |
  2. URL |
  3. ヒビハレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/28-5220a22f

SEED DESTINY 28話

最近、気になっていた恋の行方がたった一言で終わってしまってたり、今日の話のタイトルで誰が散るのかを予想している全国のS-Dファンの皆様早速感想に入ります。
  1. 2005/04/30(土) 23:35:34 |
  2. CODY スピリッツ!

機動戦士ガンダムSEED DESTENY 第28話「残る命散る命」

何か感想を書くのが嫌な回です・・・。ついに種運命でもガンダムパイロットに死亡者が出てしまいました。その人物の名は・・・アウル・ニーダ(アウルニダー)早すぎる死。本編で大して活躍もせずに散っていった命。本当にキャラの命が軽いです。そういえば前作でニコルが戦死
  1. 2005/05/01(日) 00:09:08 |
  2. ぷらすまいなす研究所

第28話「残る命散る命」

オーブ軍と地球連合に待ち伏せされたミネルバは、地形を生かした挟撃の前に苦戦する。頼みのインパルス・セイバーはカオス・アビスとの戦闘中であり、艦を守ることができない。そんな中、アスランはやはり迷っていた。前回のオーブ軍との戦闘時にも、彼は攻撃をためらって
  1. 2005/05/01(日) 00:09:36 |
  2. 機動戦士銃自由種運命

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第28話「残る命 散る命」 投稿者:たまら

トダカさんの男っぷりに久し振りに泣いた。今回のEDの入り方は絶妙でしたね。まさか、オーブで両親を失ったシンの声をかけたのがトダカさんだったとは・・・。すっかり忘れておったよ。それに気付かず、鬼の形相で艦諸共ぶった切っちゃうシン。んでもって、ニコル・
  1. 2005/05/01(日) 00:23:05 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

機動戦士ガンダムシードデスティニー「残る命散る命」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]インパルス、アビス撃破フリーダム、カオスを中破レイ、ルナマリア共に機体損壊セイバー、フリーダムに撃墜されるシン、空母ごとトダカをぶった切る
  1. 2005/05/01(日) 00:37:52 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

今週のSEED DESTINY☆

第28話 残る命散る命ミネルバは連合&オーブ軍に追い込まれて、集中攻撃されてます。レイ&ルナもザクで懸命に撃退に努めてるけど。数が多いからね~。アウルは海から飛び出してきて、シンを攻撃!あ、本当だ。インパルス緑だ。装甲換えられると判断しにくいんだよ
  1. 2005/05/01(日) 01:40:39 |
  2. 夢みがち日記

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-28 「残る命 散る命」 感想

アスランが乗る次の機体は「ナイトジャスティスガンダム」で決定だとか。 騎士正義ガンダムねぇ…。 「スーパーフリーダムガンダム」よりはマシだと思いますけどね。ネーミングセンス。 さて、前回でちょっとテロをしにそこまで出掛けたキラさんとカガリさん。 あーはいはい
  1. 2005/05/01(日) 01:45:58 |
  2. ラムモード

残る命 散る命

ムラサメのパイロットは「奴らのモビルスーツはいい。地球軍の連中にまかせて我らはミネルバを」メイリン「右舷後方上空よりムラサメ12」ムラサメからの一斉攻撃によりミネルバ、レイのザクがダメージ。
  1. 2005/05/01(日) 06:25:56 |
  2. last2nd   

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #28 「残る命散る命」

予定通りなら友人の家で見るはずが、急な仕事が入ってしまった為、自宅で見ることに。今回は、ガンガンフラグが立ったので割と面白かったです。お出かけまで時間があるので、さっさと感想を書きます。放送後というのは、カナリTBが行き交いますが、今日はお出かけなので・・.
  1. 2005/05/01(日) 10:35:01 |
  2. 師匠の不定期日記

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第28話 「残る命散る命」

 シン、ついにヒール転向!未だかつてこれだけ凶悪なガンダムを見たことがあるか?後継機発表への布石、MS在庫一掃処分の30分。主役の座を下ろされた悲しみと怒り、とくと思い知れ!! シン「叩き切ってやる!!」 噂に違わぬボリュームでした。毎週
  1. 2005/05/01(日) 14:50:29 |
  2. 吠刀光
