快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイガー&ドラゴンの感想というか管理人の決意表明

タイガー&ドラゴン 第3話 茶の湯

今回のテーマは「茶の湯」
風流だ風流だといって人を集めて、自分はなんて風流な人だと集まってきた人たちに自慢するが、当の本人は実は風流なんてぜんぜんわかっていないという話。

今回風刺されるのは、ストリートファッションの神様ボス片岡。
ファッション業界に大きな影響力を持つ、カッコイイ(つまり風流)をわかっている人物として描かれています。

今回は二人のセリフにやられて、よくわかんない感想です。



竜二「オレさぁ、ダセェよ・・・ダセェけど、ダセェなりにこだわりもってやってるわけじゃん!このまんまだと自分が納得いかねぇもん作っちまいそうで・・・・」




虎児「オメェらが軽々しくキテるだの終わってるだのいうたんびに一喜一憂してるやつがいるんだよ!なぜだかわかるか?
必死だからだよ!必死にどうにかなりてぇ、かっけえもんつくりてぇ、面白いもんつくりてぇ、そうやって体すり減らしてやってっからだよ!わかるか?自分の言葉に責任持てよ!」




作品の感想を書いて、ネット上にさらしている管理人にはすごく胸にきたセリフです。
自分の言葉に責任を持てか・・・・
なんだかいろいろ考えさせられるセリフです。

管理人は道楽でこのブログを始めました。作品が好きだからその想いを吐き出す場としてこの場所をつかってます。
けど、あなたのようにこうやって読んでくれる人もいるわけで、一緒に感動を共有できたら自分は嬉しいし、読んですこし幸せな気分になってくれたらいいなと考えています。
このブログを始める前から、いろんな人の感想巡りをしていて、自分の好きな作品のことを面白おかしく書いてあるのを見て、幸せな気分になっていました。
自分も見てくれた人をそんな気分にさせたい。

正直始めた当初は3週間もつづくとは思えなかったけど、いつの間にか3週間以上やってる。
自分の言葉に責任を持って、続けられるだけ続けていきます!


と・・こんなことを書いてしまうぐらい今回のタイガー&ドラゴンは胸に迫るものがありました。よかった!

以上 終わり


人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/02(月) 18:49:51|
  2. タイガー&ドラゴン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/27-487b4b5c

タイガー&ドラゴン第3話 「茶の湯」

いよいよ第4話ですね。簡単に先週の「茶の湯」のおもしろ会話をおさらいしました。今週も、どん太は炸裂するのでしょうか?また、前説は誰がやるのか楽しみですね!
  1. 2005/05/06(金) 21:02:32 |
  2. ビビッドニュース
