快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今回のケロロはテニプリだー!

ケロロ軍曹 第56話 夏美&小雪テニスのプリンセスであります ケロロ侵略日和のさつき晴れであります

今回のタイトルがテニプリですねえー。
「まだまだだね」とか、「ゆ、指が6本にぃー!」とかいうのをちょっと期待しちゃいました。

夏美に決闘状をたたきつける小雪!
Image2005-04-30_092420s.jpg

夏美に敵意があるわけではなく、熱い友情が生まれるスポ根アニメを見た影響で、戦って友情を深めたいらしいです。

おケロ夫人になったケロロがテニスで対決することを提案。
なぜか負けたほうがアフロになります。
Image2005-04-30_092257s.jpg

テニプリではなくエースをねらえかー。

おケロ夫人による夏美のテニス特訓が始まります。



この特訓装置は・・・
Image2005-04-30_092747s.jpg

エルメスだー!
今はララァ専用モビルアーマーというらしい。
権利関係とか大人の事情ってやつですな。
でもEL-ME2と字幕ででてますよ!エルメスですよ!

そして決闘開始!
小雪の分身魔球に苦しめられながらも、特訓を思い出し分身魔球を攻略する夏美。特訓が役に立ちました。

しかし次々と忍法を繰り出してくる小雪。
Image2005-04-30_093310_00s.jpg

ボールではなく自分が分身!(これは菊丸なのか!)

そんな忍法に次々と対応していく夏美、熱い試合を続けるうちに二人の間には熱い友情が生まれていった。

夏美をアフロにさせたいケロロはそんな展開にイライラ。
試合が終わってないのにダソヌ☆マソを召喚し、夏美&小雪をアフロにしようとする。
しかしアフロ光線はドロロによって弾かれこんな風になっちゃいました。
Image2005-04-30_093646s.jpg






後半の感想
日向家にツバメの巣ができました。
泥の塊だと思ったケロロがツバメの巣を壊そうと!
Image2005-04-30_101602s.jpg

ケロロ「必殺ガトリングほうきアターック!」
モア「おお!1本のほうきが何本もあるかのように!」

本当に何本もありました。
ここのモアのセリフが好き!

冬樹にこの泥の塊がツバメの巣だと教えられるケロロ。
ツバメは人気者だから大切にしなきゃいけません。
実際はツバメの巣の下はフンで大変なこてになっちゃうので、新聞紙ひいたりするのが必須だったりします。

実はこのツバメの巣、スワロン星人という宇宙人の巣でした。
翌朝にはみんなの頭の上にも巣をつくってます。
Image2005-04-30_101819s.jpg

しかし別に害があるわけではなく、雛がかえったあとはむしろ健康になるという優れもの。
管理人の頭にもゼヒ巣をつくって欲しいですなぁ。 


以上 終わり 

人気blogランキングへbanner_03.gif

  1. 2005/04/30(土) 10:48:11|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/26-decc1566

ケロロ軍曹「夏美&小雪、テニスのプリンセス」「侵略日よりの五月晴れ」

ケロロ軍曹 10バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る アニメ放送2年目突入時から、出てくるキャラがみんな「私は生まれ変わったのよ!」と自己主張しています。今回の小雪もその一人。ドロロと一緒に山ごもりの修行で生まれ変わり、夏美に勝負を挑むつもりです。 な
  1. 2005/04/30(土) 14:25:56 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
