快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま 第17話と極上 第4話とラブレス 第4話の感想

魔法先生ネギま! 第17話 のどかと遊園地デート編

わーい!今日はのどかが完全にメインのお話だ!
やっぱり、のどかはいいなぁ・・・・・・・



・・て、なんじゃこりゃあぁぁー!
作画が、作画が・・・・
なぜよりにもよって今回なんだ・・・
前回はよかったのに・・・

はじめから貧乏な生活をしてるんなら、貧乏な生活でも耐えられえます。でも、いったんいい生活を知ってしまうと、元の貧乏な生活に慣れるのには大変なんだー。

ということで、ラジオドラマとして楽しむべきか迷いました。
それでも、どこかにいいシーンがあるんじゃないか、と思って現実から目をそむけずに見続けたよ。

今回はのどかがネギと遊園地にデートに行くお話し。
ネギと遊園地に行く約束ができてうれしそうなのどか。
Image2005-04-28_022331s.jpg

このシーンは好き!


思い切ってネギに想いを告げるのどか。
Image2005-04-28_022512s.jpg

のどか「私・・ネギ先生のことずっと好きでした!
     私、ネギ先生のこと大好きです!」

すごくいい顔で告白するのどかが素敵!
あんなに臆病だったのどかが、こんなに積極的に変わるってところがいい!


なんだかんだいっても今回は結構満足だったりします。




極上生徒会 第4話 すばらしく冴えたやり方

とうとう今まで報われなかった香に光が当たりました!

会長一筋の香
Image2005-04-28_032229s.jpg

こんなことを夢見てる娘なので、会長と仲のよいりのに対して嫉妬の炎がメラメラと燃え盛っております。

香はりのの指導係に任命されちゃって、いやいやながらりのと一緒に仕事することになります。
そこで起きた「人形劇部の人形が何者かに壊されちゃったよ事件」
部員を尋問したりして、事件を推理していくちょっと本格派な展開。
結局香の推理でネコのいたずらとわかりめでたしめでたし。




とはならなかったのでびっくり!
この推理は人形劇部の人間関係を壊さないために香のついた嘘でした。
真犯人は部長。劇の公演を中止させ、他の部員に力を発揮する場を与えないことによって、部長という部の中で尊敬される立場を守るための犯行でした。

こんなドロドロした人間関係まで、この作品で描かれるのは意外だった。それと同時にうれしかったよ。

香の凛々しさが前面に出てて、よかったですよ。
香はこの作品で一番好きだったりします(ネコミミモードの影響があるかも)。、。今まで汚れキャラとして描かれていたぶん、今回の見せ場があってうれしかった!







LOVELESS 第4話 FRIENDLESS 

立夏のために学校に手作りいちごジャムを持ってきた唯子。
いちごジャムを見つけて、唯子のことをからかう女の子たち。
それを見ている弥生・・・・ておまえは同じクラスにいたのか!
だったら唯子をかばってやれよ!惚れてんじゃなかったのかぁー!
そう思ってたらこんな想像してる弥生。
Image2005-04-28_035259s.jpg

弥生「唯子さんの手作り!?て、手作りってことは、唯子さんの指がふれたり・・ふれたりなめた!!た・・食べたい、唯子さんの(指)・・じゃなくて手作りジャムを」

て、そんな妄想する前に唯子いじめられてんだから守りたいとは思わねえのかぁぁぁー!
おまえはただ唯子のことが好きなだけで、惚れてるわけじゃねえのかコノヤロー!


ジャムをなめたいがために、いじめっ娘たちからジャムを取り上げようとする弥生。ジャムの取り合いの中、ふとしたふとしたひょうしで窓から落ち割れちゃうジャム。 

もう弥生はダメダメです。おいしいところは遅れて登校してきた立夏に全部持っていかれました。
弥生はこのまま変わんないのか、それとも少しは成長するのか・・・

 
草灯が気になる瞳先生
Image2005-04-28_035508s.jpg

だめー!草灯なんかに惚れちゃったらヤバイよ!(心の叫び)

そんな管理人の心の叫びが届いたのか、草灯のほうからストップかけてくれました。彼は年上がダメなロリコンです。瞳先生は泣いちゃってたけど、ここで止められてなきゃもっと傷つくことになっちゃうだろうから許す、草灯のことは。


今回は前回ほどのエロスはなかったなぁ。と思ってたら
ストーリーに関係なくサービスカット!
Image2005-04-28_035603s.jpg


この作品、男がみていていいものか最近激しく不安です・・・



以上 終わり



スポンサーサイト
  1. 2005/04/28(木) 12:18:03|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/23-2d2d899b

[アニメ]関西水曜深夜枠アニメ感想

「極上生徒会 第4話」ヤバイ!!化けた!!おもしろいっすよ!これ!!1話で切った人!もしいたら帰ってきて~!作画とかはいまいちですが、内容が良いカンジになってきましたよ。これは良い黒田ですな。瓶詰妖精以来の良い仕事ぶりと見た!「フタコイ オルタナティブ 第
  1. 2005/04/29(金) 00:29:36 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
