快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

富めるときも貧しいときも、アクエリオン・・君を愛し続けます 

創聖のアクエリオン 第4話 はだしの戦士

   世界の始まりの日 生命の樹の下で
   くじらたちの声の遠い残響 二人で聞いた
   失くしたものすべて 愛したものすべて
   この手に抱きしめて 現在は何処を彷徨い行くの
   答えの潜む琥珀の太陽
   出会わなければ 殺戮の天使でいられた
   不死なる瞬き持つ魂
   傷つかないで 僕の羽根
   この気持ち知るため生まれてきた

   一万年と二千年前から愛してる
   八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
   一億と二千年あとも愛してる
   君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない


もう,脳内iPODにダウンロード完了ですよ!
暇があって、人目がなければ連続再生モードに入っちゃいます!


さて本編の感想

不動が何か達筆で書いてるなー・・・てかよ!ああ、なんてこの作品を象徴する言葉なんだ。




とおもってたら裸足でした。今回のキーワードだったりします。
Image2005-04-26_014338s.jpg


なんだか天才ハッカーというよりフィギュアマニアなジュン。
こんなエロいフィギュア(しかも動いてしゃべる!)をもってるなんて・・・・うらやましい。
Image2005-04-26_025212s.jpg

そんなジュンはピエールと相部屋。今回のお話は青春学園ドラマっぽい感じ。ピエールに連れられてジュンは女子更衣室の覗きにチャレンジ!青春だなあ(違う)
Image2005-04-26_015439s.jpg

青春なので今回はグラウンドで不動からの特訓を受ける生徒たち
不動「みんな、靴を脱いで裸足になれ!」
反発したアポロが不動に突っかかるが、あえなくやられ靴まで取られる。その靴の臭いををジェロームにかがせる不動。
ジェローム「くっさぁぁー!」(くっさぁぁー!くっさぁぁー!)←エコー
笑っちゃった。ジェロームはいい味出すなあ。

不動はなぜか足跡を見るだけでその人のことをわかっちゃう。
シルヴィアの足跡を見ただけで
好きな食べ物  ストロベリーパイ
愛読書     不思議の国のアリス
好きな人    お兄様
を言い当てる!  
まあブラコンなのは誰が見てもわかるけどね。

麗花にいたっては不動に視姦されて昇天しちゃいます(違う)
Image2005-04-26_015033s.jpg

麗花「あぁ・・・あ・・・あ・・大きい!」


放課後
なんで足跡だけで自分のことがわかったのか不思議に思いグラウンドの自分の足跡を調べに来たシルヴィア。
アポロに蹴られちゃってます。アポロにいじられてこそのシルヴィアだなー。
Image2005-04-26_015623s.jpg

アポロが来ているのは不動の強さの秘密を知りたかったからで、結局は二人とも似たもの同士なわけで、なんだかんだいってても仲いいです。

リーナのアドバイスで足跡についての秘密をつかむアポロ。
その様子を見てるシルヴィアが恋する乙女に!
Image2005-04-26_020043s.jpg

アポロが何かを掴んだと同時に出撃のサイレンが鳴る。

今回の出撃メンバーは、アポロ、シルヴィア、ピエールのがむしゃらコンビ。
ピエールがヘッドでアクエリオンマーズに合体。ピエール感激。けど必殺シュートのファイヤーキックをあっさり弾かれ、あっというまにピエールの時代は終わる・・・
敵のケルビム兵は、数秒間周りの重力をキャンセルするというすごい能力を所持。アクエリオンがうまく立てない状態に。

んで次が本気の合体。ソーラーアクエリオンに。
やっぱこれがないとね!
Image2005-04-26_020745s.jpg

ピエール「燃えるぅぅー!」シルヴィア「んんっ・・ちょっといいかもぉー!」アポロ「いくぜえぇぇぇぇ!」
もうお兄様と合体できなくても、アポロがいればいい感じのシルヴィア!

そして四つん這いの姿でアクエリオン降臨!
Image2005-04-26_020928s.jpg

これでも敵の重力攻撃により転ばされてしまう。
しかし何度転ばされようと、それぞれの力を生かして敵に立ち向かっていく3人。
そんな姿を見て
不動「奴等は赤ん坊と同じ、たとえ何度倒れても決して諦めない!」
不動のこの熱さがくせになるこのごろです。
戦闘シーンをさまざまな角度で見せてくれる演出がうれしい!

裸足になることでアクエリオンと一体化する3人。
地面の上に立つのではなく、地球の上にたつアクエリオン!
Image2005-04-26_022844s.jpg

つぐみ「たった!」ソフィア「たった!」麗花「たった!」シリウス「・・・たった!」
感動させながらも、笑わせてくれるぜ!

地球に足跡を残し駆けるアクエリオン!キレイ・・・
リーナ「いい音しちゃって」
 
重力キャンセルの影響を受けなくなったアクエリオンが右拳一発で敵をぶっとばす!


その他のシーン

バロンに名前をつけてもらったときのことを思い出すアポロ。
雪が積もってるほど寒くても湖に飛び込む野生児です。
湖から上がってきたアポロを見て「太陽の化身、アポロだ!」と興奮して名づけちゃうバロン。

Image2005-04-26_013809s.jpg

すっ裸です!


敵幹部のみなさん。
Image2005-04-26_013930s.jpg

トーマはアポロの力を利用して生命の樹を進化させるそうです。そうなると世界は破滅しそうな勢いだな。バロンが人質みたいになってるので、これでアポロを誘い出すのかな?



もう今放送中の映像作品の中で、かんっぜんにアクエリオンに惚れこんでしまってます。
好きになればなるほど、放送時間が短く感じられる・・・
ドキドキしながら見ちゃうんですよー。テレビ見ててドキドキすることなんてあんまりないよ。
恋してるみたいなもんですよ!


以上 終わり
  1. 2005/04/26(火) 18:26:36|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:3

コメント

わざわざブログにコメントどうもですw
自分もTBさせていただきました(>ω<)
やっぱりヌードにはびっくりですよね。笑
毎回アクエリオンはドキドキですよw
  1. 2005/04/26(火) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. 樹 #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

第4話

コメントどうもでした~!
凍ってる湖を泳ぎきるほど、アポロの野生児っぷりを見せ付けられ、素っ裸だったことをすっかり忘れていました。今思い出しました(笑)
野生児というよりもはや超人・・・。
  1. 2005/04/26(火) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. マコ #SqEXaNIM
  4. [ 編集]

アクエリオンって何曜日の何時にやっているのですか?教えて下さい。
  1. 2007/09/09(日) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. リナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/21-e215f6dd

創聖のアクエリオン #04 「はだしの戦士」

今期はエウレカセブン、フタコイオルタナティブあたりが評判良いですが、自分はアクエリオンも好きなんですよねコレ。半ばシルヴィアの合体を最も楽しみにしてたりする自分ですが、最近アポロの成長ぶりも少し楽しく思えてきました。ハイというわけで、感想は以下ですポエポ.
  1. 2005/04/26(火) 18:44:28 |
  2. 師匠の不定期日記

創聖のアクエリオン 第4話「はだしの戦士」

アバンで不動指令が『裸』の文字を筆で書いてましたけど、実際は『裸足』でしたね。ていうか、裸って書いてあったから良からぬ事を想像してしまいました。(アクエリオンですしね)うまい所「裸」で止めたなぁって感じです(笑)しかし、4話目にして段々とアクエリオンの見せ方
  1. 2005/04/26(火) 18:57:56 |
  2. ぷらすまいなす研究所

はだちのちぇんち

マ、マナマナちゃんって…ちょっとほしいじゃねぇか…ぇジュンかなりオタクっこだねぇ~ぇー!えーーー!?ちっさいころのアポロヌード!?服着ろよ!ってか脱ぐなよ!!野生的すぎるよ!!!一番の問題は裸で堂々と後光さしながら人の前に現れること…全く、笑わせてくれる
  1. 2005/04/26(火) 19:15:16 |
  2. ともかじゅ~100%じゅーすvこやす入り。笑

創聖のアクエリオン#4「はだしの戦士」感想

最近、学園編が始まってやっと健全な話になったかと思いきや、結局エイケン的な学園編だった全国のアクエリオンファンの皆様!そう明日は、念願のOPの発売日だ!早速感想に入ります!
  1. 2005/04/26(火) 22:29:26 |
  2. gran_cody diary

創聖のアクエリオン 第04話 「はだしの戦士」

 「コレってEかも~♪」話が進むにつれ徐々に開発されていくしずかちゃん。最終回を迎える頃にはどこまで乱れてしまうのか。 このアニメって見てるよりも作ってる方が楽しそうだなあ、そんな気がする今日この頃。悪ノリは更に加速、ぽえぽえー! 続き→
  1. 2005/04/26(火) 22:36:44 |
  2. 吠刀光

アクエリオン昨日も見たよアクエリオン(5・7・5)

ちっちゃい頃のバロン萌え・・・!ちっさくてかわいいなオイ!今のサイズでもいいから、もっと出てきたらいい!早く助けてよアポロ~~!!!今回はパルコ(同居人)と一緒に見てたんだけど、子バロン萌えが珍しく一致。そして彼女がこっちもイイ男だな!といって指した先に
  1. 2005/04/26(火) 23:08:14 |
  2. nikki

第4話 「はだしの戦士」

だんだんとアクエリオンネタのブログが増えていっていますね。うれしいかぎりvしかしながら、HDDに録画したはずのものが録られていない。。。。。今回はリアルタイムでも見ていたから、ストーリーは抑えていたんですけど、でも全話HDD録りたかった。先週は次の時間帯
  1. 2005/04/27(水) 19:45:38 |
  2. 花鳥風月-blog-

創聖のアクエリオン 第4話 「はだしの戦士」 感想

このアニメ、小さい子供は起きていない深夜に放映されているのに『らくがきんちょ!(マジレンジャー)』のCMが流れるのは何故ですか。 これは何者かの陰謀としか思えない…。(? 最初に断っておくと今回の話、かなりお奨めですよ。一言でいうと馬鹿やっているはずなのに凄く
  1. 2005/04/28(木) 02:02:24 |
  2. ラムモード

創聖のアクエリオン

AKINO 創聖のアクエリオン 「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック 創聖のアクエリオン Vol.1  「超時空要塞マクロス」の河森正治監督作品で話題の「創聖のアクエリオン」の第1期オープニング曲のコード進行を研
  1. 2005/09/27(火) 01:46:18 |
  2. 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
