快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

交響詩篇エウレカセブン 第2話

交響詩篇エウレカセブン 第2話 ブルースカイ・フィッシュ
Image2005-04-24_073222s.jpg

じいちゃん「口をあけて幸せを待っている奴等のえさになるくらいなら、・・・夢なんて持たんほうがいい」
姉ちゃん「お父さんが、最後に家を出た時に言ってくれたの・・ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」
幸せは人から与えられるものではない。自分から掴むものだ
じいちゃんも親父も根本のところは同じ

Image2005-04-24_073303s.jpg

落下する中親父が残してくれた言葉を繰り返すレントン
「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」

Image2005-04-24_073323s.jpg

スカイフィッシュと共に空に飛び立つレントン

Image2005-04-24_073351s.jpg

光のエフェクトを使った戦闘シーンはカッコイイ

Image2005-04-24_073550s.jpg

今までできなかったカットバックドロップターンを決めることができた。エウレカを守るって信じたからここまでこれた
レントン「俺はキミが好きなんだ!」
すんごい直球ど真ん中、なんてまっすぐな少年

Image2005-04-24_073559s.jpg

エウレカに思わず抱きしめる

Image2005-04-24_073734s.jpg

アミタドライブをニルヴァーシュに装着し真の力を解放だぁー
・・と思いきやニルヴァーシュもエウレカもダウンしちゃって大ピンチのレントン

Image2005-04-24_073858s.jpg

核兵器でも落としたのかってぐらいの景色
これがニルヴァーシュが真の力を解放した証

Image2005-04-24_074344s.jpg

Image2005-04-24_074350s.jpg

疲れ果てて眠ってるレントンをつんつんするエウレカ(かわいい)

Image2005-04-24_074430s.jpg

エウレカとアミタドライブを自分の手で守ることを決めるレントン

Image2005-04-24_074814s.jpg

「大丈夫、私を信じて」
本当に信じることができたら、信じる力は現実になるから
エウレカを助ける そう信じた

Image2005-04-24_074858s.jpg

Image2005-04-24_074954s.jpg

セブンスウェル現象
7色の光がキレイ
このあと真の力に目覚めたニルバッシュによって敵は殲滅される
レントンが操縦したというより、本当に信じたレントンにニルヴァーシュが応えてたみたい

Image2005-04-24_075225s.jpg
 
「一緒に行こう、だって・・・キミじゃないとダメみたいなの」

Image2005-04-24_075235s.jpg

大空が、世界が自分を待っている

Image2005-04-24_075317s.jpg

エウレカの手をしっかりと握り返すレントン


くぅぅー!面白いなあ少年が成長していくのは!
今までできなかった壁をぶち破る瞬間が描かれてて熱かった!
好きな娘をまもるためなら無敵になれるぜ!
本当に信じて、実現するために動く
アクエリオンやガンダムでも同じようなことを言ってたなー
ロボットアニメの共通キーワードなのか!



  1. 2005/04/24(日) 09:33:53|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/19-3851d4c5
