快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出川哲郎にささげるタイガー&ドラゴン第2話

タイガー&ドラゴン 第2話 饅頭怖い

饅頭怖いという単語は聞いたことありました。けど意味は詳しく知らなかったんで今回を楽しみにしてました。
饅頭怖いという落語は、「俺の怖いのは饅頭なんだよぉぉぉ!」と仲間に言うことで「よし、ならあいつに饅頭を見せて怖がらせてやろうじゃないか」という考えにに仲間をさせることで、実は大好物の饅頭にまんまとありつけるという話です。最後のオチは

「おめえ世の中で怖いものはなんなんだい!」「へっへへ、今は濃いお茶が怖い」

大好きなものを怖いということで、大好きなものを手に入れるというお話

さて本編の感想
虎児(長瀬)に心のヒロインメグミ(伊東)を持ってかれて怒り心頭の竜二(岡田)なんだけど、虎児とメグミの電話でのやりとりを聞いて戦意喪失する竜二
メグミからの電話につええ乱暴な男として対応する虎児
「アァ!彼女面してんじゃねえぞ!ナッハア!
ナッハアってなんだよぉぉぉぉ!
長瀬のこうしたわざとらしい演技にいちいち笑ってます!

今回の話の主役で抱かれたくない男ランキングで、出川を抜き1位になって落ち込むどん太(阿部)をみてると思いました、出川哲郎もこんな風にへこむことがあるのかなーと

竜二とメグミの対面
メグミ「初めまして」
竜二「・・ぜんぜん初めましてじゃねえよ!」
メグミ「ごめんね、顔にインパクトないから全然覚えられなくて」
ドーーーーーーン!
めっちゃ笑った!
魔性の女メグミと、名前さえ覚えてもらえない竜二のやり取りが面白い

落語ではまったく受けなくて、嫌いな芸能人にも選ばれ、落語の出番までさぼってしまう、自信喪失状態のどん太 

自分の娘と付き合っていながら他の娘と結婚することになった子分の日向(宅間)を懲らしめてやりたい親分(鶴瓶)
日向の結婚相手寿子(松本まりか)は嫌われ者どん太の大ファン
そうとは知らずに寿子はどん太が大嫌いと吹き込まれた親分は結婚式にどん太を呼び、日向に嫌がらせを図る

この状態が饅頭怖いとすっきりはまって、事態はすっきり収まる
親分が納得して引いたのは、寿子のヤクザの親分を前にしても引かない肝のすわりかたに、負けたと思ったんだろうなあ  
親分「何が嫌いかゆうてみい!」
寿子「えっとー、あとはぁ、庭付き一戸建てと、ドイツ製のシステムキッチンと、プラズマテレビが・・きらいっ!」

ずうずうしくも一歩も引かず目力で親分と勝負する寿子

寿子と日向は親分に結婚を認めてもらい、どん太は結婚式ではじけてから今までのもやもやを吹っ切ってハッピーエンド



・・・っていうか松本まりかが女優として出てるぅーーー!


ファフナーでゆうところの真矢ですよ
FF10でゆうところのリュックですよ
びっくりしましたですよ
ああ、こんな姿してたんだなあ・・・

以上 終わり
スポンサーサイト
  1. 2005/04/23(土) 10:23:47|
  2. タイガー&ドラゴン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/17-4045a75c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。