快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

苺ましまろ第3話感想  かわいいにやられた!

「おいおいそこのあんちゃん!今、電撃大王を買うと茉莉ちゃんフィギュアがついてくるよ~」

なんていってるポスターが(内容に誇張あり、あとポスターはしゃべりません)まんがの森・池袋店にありました。

「ほらほら、先着のひとにはポスターもつけちゃうよ~は・や・く しないとポスターなくなっちゃうよ~」

ポスターのあま~い誘惑。(注・ポスターはしゃべりません)
選択のとき。
財布の中には諭吉はいない一葉もいない。
もちろん稲造も、漱石も見なくなって久しい。
いるのは英世唯一人!
さあ・・・・・どうする?




結果
05_07_29_16_36.jpg

にゃー
買っちゃったよ!780円は高いよ!
認めたくないものだな、自分自身の、若さゆえの過ちというものを。
でもフィギュアの出来はすんごくいいんですよね~
さっそくポスターも貼って、すっかり苺ましまろにはまっちゃってます♪
いつも話題のコミックスを立ち読みさせてもらってる(買えよ!)まんがの森・池袋店に感謝の気持ちとかもちょっと込めて買いました。
ああ・・・野口英世よ、さようなら~
ということで、まんがの森・池袋店で電撃大王を買うと販促ポスターが付いてきます(宣伝)

ちなみに、GEMERS・池袋店でVOiCE Newtypeを買うと催促ポスターがついてきます(宣伝)
こっちは能登麻美子がポスターにーーー!!
そう!こっちも買っちゃってるのです!
アホです・・・・・くぅ!でもしあわせ♪

苺ましまろ 第3話 「家庭訪問」

ニコニコしっぱなしの30分!
CM中も、終わってからもニコニコですよ!
中身自体はうす~い、ゆる~りとした作品なのにキャプチャしてしまう枚数は、私んとこで感想書いてる作品のなかでトップクラスだったりします!
使用する画像以外にもたっぷりとあったりするわけです。
かわいいと思ったらすぐにキャプチャボタン押しちゃいます♪

さて今回はアナと茉莉が教室で英語の勉強しているところからスタ~ト。
茉莉「はうまっちいずでぃす?」

アナ「いえす!」

値段聞かれたのに「いえす!」ってなんだよーーー!!
とにかく長い日本生活のせいで、英語が全く聞き取れなくなっちゃったアナです。
イギリス生まれなのに英語が話せないアナはそのことに対してコンプレックス持ってます。
そのことを唯一知ってる友達の茉莉と秘密の特訓。

茉莉が値段を聞いていることをアナに伝えもう一度挑戦。

茉莉「はうまっちいずでぃす?」

Image2005-07-30_000007.jpg

英語の参考書をサッと見たアナは、

アナ「とぅー・・・センエンデス」

英語じゃねえーーーー!!トゥーサウザンドエンでしょ!
でも、せんとサウザンドはちょっと似てるかな?

茉莉はアナが間違えてるのに気づきながら、注意できません。
でも、これが後の悲劇を生むことになろうとは誰も気づかなかったのです・・・・・(怖い話風に)
Image2005-07-30_000104.jpg

アナ「場所が悪いですわ!こんないかにも日本っぽい場所じゃ、英語を使う気になりませんから」

場所のせいにしちゃったよ!
認めたくないものだな、自分自身の、若さゆえの過ちというものを。(2回目)
そんな若さあふれるアナは茉莉を自分の家に招いて英語の特訓をすることを約束。
英語が出来ないことを他の人に知られたくないアナは、誰にもこのことを話さないように茉莉と約束。

その約束の日、アナとの約束まで時間がある茉莉は美羽の家で変な遊びに巻き込まれ中。
Image2005-07-30_000248.jpg

人質ごっこ?

そんな不思議な遊びもひと段落つき、そろそろアナの家に行く時間。

茉莉「わ、私そろそろ帰らなくっちゃ」

千佳「え?何があるの?」

茉莉「うん。2時からアナ・・・はっ!」

速攻でばらしそうになっちゃいました。
なんとか誤魔化そうとする茉莉がめっちゃかわいいんですけど!
Image2005-07-30_000335.jpg

茉莉「アナゴの太巻き!」

アナをアナゴの太巻きで無理矢理誤魔化そうとする茉莉!
わけわかんないけど、美羽に帰ることを許されず、困ってばかりいる子猫ちゃん♪
そんな茉莉に助け舟を出したのは伸恵姉ちゃん。
Image2005-07-30_000454.jpg

ネコミミとそしてしっぽのオプション付き!

伸恵姉ちゃんがオヤジでよかった~(ヲイ)

ネコになったことでなぜか美羽の家から脱出出来て、アナの家に向かう茉莉だけど、その途中にみんなと偶然(?)会っちゃう。
アナの家に行くことを秘密にしなくちゃいけない茉莉は
Image2005-07-30_000650.jpg

茉莉「あっ!空飛ぶ円盤だ!」

・・・・・ベッタベッタです。そんなもんに引っかかるかーーーー!!
脱出作戦失敗。

美羽「それより茉莉ちゃんのうしろ、幽霊が見える」

美羽がカウンターを放ちました!しっかり引っかかる茉莉がかわいい♪
伸恵ねえちゃんは語尾に「にゃあ」とつければ振り向くという情報を得た茉莉は早速実践。
Image2005-07-30_000752.jpg

茉莉「こんにちにゃ!」

伸恵ねえちゃんにストラーイク!
私にもストラーイク!ええ、そりゃあフィギュア付き電撃大王も買っちゃうってもんですよ!
こっから語尾に「にゃ」をつけるネコミミ茉莉タイムが始まるのです!反則です!(何にだ)

茉莉「今日はどうしても一人で帰らなきゃいけないにゃ。だからついてきちゃダメにゃ!わかったにゃ?・・・・・わ、わかったにゃ!」

ダメだ・・・・・かわいすぎるんですけど!

しかしそんなかわいい努力もむなしく、みんなでアナの家に行くことになっちゃいました。
Image2005-07-30_000925.jpg

秘密の約束だったのに、みんな一緒で驚くアナもかわええなあ・・・・・

みんなを部屋に案内したアナは、机の上に出しっぱなしにしていた英語の参考書をおなかに隠す!
本をおなかに隠すときって、おなかを引っ込めるようにしないと目立っちゃうんですよ。
私も色んな本をおなかに隠して生きてきました・・・・・エ、エロいのじゃないですよ?ほ、本当ですって!

その頃美羽はアナの愛犬フルシアンテに追いかけられ中。
Image2005-07-30_001304.jpg

いつも謎の強気をたもっている美羽が、慌ててるのってのもオツですなあ~

ひと段落着いたとき、洋楽のことがわかる伸恵姉ちゃんに、アナが自分の洋楽コレクションを自慢。
ちょっぴり大人な感じを味わえて嬉しそうなアナです♪
しかーし!そんなアナの秘密が明らかに!
Image2005-07-30_001557.jpg

まんじゅう3兄弟の歌が美羽によって発見されたーーー!!
おそらく児童曲ですね~
必死になって自分のじゃないと否定するアナがまたなんとも言えずかわいい♪
さらに、さかなや天国まで発見されてしまい、
Image2005-07-30_001615.jpg

アナの顔が真っ赤か!
子供っぽい音楽が好きだけど、背伸びして洋楽も聴くアナ。
ええですな~このつま先立ちしてるような背伸び感(オヤジか!)

なぜか「穴骨洞」と書いた紙を壁に貼って嫌がらせの美羽。
とことんアナをいじめます。
コッポラという名前にコンプレックスを抱いているアナ。
伸恵姉ちゃんは優しくフォロー。
美羽はすかさずツッコミ。
その繰り返しで、とうとうアナは泣いちゃいました。
Image2005-07-30_001746.jpg

泣き方が小学生っぽい。
小さい頃はこんなふうに泣かせるんでした。思い出すなあ・・・・・

美羽は伸恵姉ちゃんがアナのことをかわいがるのを見てちょっと嫉妬してるんかな?
Image2005-07-30_001818.jpg

突然体の柔らかさをアピールして、伸恵姉ちゃんの気を引こうとしています。
伸恵姉ちゃんは、なんかお母さんみたいになっちゃってます。
お母さんの取り合い!

またしてもコッポラっていっちゃった美羽は部屋を追い出され、アナのドレスルームを発見。水着を見つけた美羽は、アナの胸の大きさにびっくり。

美羽「ちょっと背中叩いてみて」
Image2005-07-30_002010.jpg

千佳「出るか!」

背中叩いて胸がでるかーーー!!
アナは胸があるようで、美羽は確認のためアナの胸を直接モミモミ!
驚いたアナはおなかに隠していた英語の参考書を落っことしちゃう。
みんなに見られちゃうけど、伸恵姉ちゃんが上手くフォロー。
アナが英語を人に教えているってことにしちゃう。

伸恵「いいなあ~あたしにも教えてよ。え~っとね・・・・・オー!ベリープリティ~♪ハウマッチイズディス?」

冒頭でこのやり取りを茉莉とやったアナは嬉しそうに
Image2005-07-30_002107.jpg

アナ「つ・・・つー、しぇんえんでゅーす」
Image2005-07-30_002116.jpg

時は止まる・・・・・

せんえんですを英語っぽく言ってもダメーーー!!

でも!かわいいにゃあ♪(え)

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/07/30(土) 08:13:43|
  2. 苺ましまろ|
  3. トラックバック:20|
  4. コメント:7

コメント

「Wonder Goo」はチェーン店なのに何処もアニソンの揃いが悪い。…家から交通の便はいい所にあるけど。

…て訳で「苺コンプリート」買いにアニメイトに。(こっちは家から恐ろしく行きづらい)
「苺ましまろ」関連商品、センエンお買い上げ毎にキャラシール一枚付いてくるですとッ。
手持ちがアレだったので、とりあえず「電撃大王」も買いました。弟がもう1冊買ってきてたんだけどね。これで、つー、シェンふぉー、じゅーエン(\2040)。ふう。
 アナちゃんと、みうみうのシールを貰いました♪
  1. 2005/08/01(月) 09:31:51 |
  2. URL |
  3. 星川 月海 #Qo/a8p0c
  4. [ 編集]

アニソンって普通の店にはなかなか置いてないんですよね~

でも、行きづらいアニメイトに行ったおかげで、限定商品ゲットですか♪
「電撃大王」もゲットで、苺ましまろの戦略にまんまとはまっちゃてますなあ(私もですが)

弟さんもお仲間ですか!
私の趣味は妹に内緒だったりします・・・
  1. 2005/08/01(月) 14:29:27 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

弟は趣味で造形をやっていて、萌え系はあまり好きではない(←ガンダムFAN)、ハズなんだけど、気がついたら「苺ましまろ」のガチャポン改造してましたねぇ。どっから興味持ったんだろ。
「電撃大王」自体は元々弟が買ってましたけど。

ところで、DVDの予約はどっちに入れようかな。
  1. 2005/08/02(火) 09:56:33 |
  2. URL |
  3. 星川 月海 #Qo/a8p0c
  4. [ 編集]

趣味で造形とは、凝った趣味です。
萌え系が好きではない、ガンダムFANの弟さんをもとりこにしてしまう、苺ましまろの破壊力はものすごいですね!

DVDはもう予約入れちゃうんですね。早!
  1. 2005/08/02(火) 19:43:24 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

やっぱ「かわいいは正義」だからですかね(笑)

結局、予約はアニメイトに内金入れてキマシタ。
アニメイトのカードポイント頑張っていっぱいにして「苺ましまろテレカ」を貰うですよ~!
  1. 2005/08/05(金) 09:27:27 |
  2. URL |
  3. 星川 月海 #Qo/a8p0c
  4. [ 編集]

ポイントカードいっぱいするのにかかる値段は計6万円ですね!
うおおい!すげえ値段ですね!

こうやってわたしたちゃ、アニメイトにお金を巻き上げられていくわけです♪
  1. 2005/08/09(火) 12:32:06 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

なるほど、「萌え産業」は潤う訳です(笑)
  1. 2005/08/10(水) 09:43:39 |
  2. URL |
  3. 星川 月海 #Qo/a8p0c
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/161-bf07d2e5

苺ましまろ 第三話

茉莉とアナが英語の練習をしています。間違ってはいけないのは、教えているわけじゃありません。アナは教えてるフリをして練習をしているからです。イエス、イエス、イエス。ハウマッチ、イズディス?イエス。茉莉より英語が使えないアナ。本家失格
  1. 2005/07/30(土) 08:25:18 |
  2. 萌えっ娘ハウス

苺ましまろ 第3話「家庭訪問」

『苺ましまろ』アニメ公式サイトアニメ・パプリカ冒頭、いきなりなかなか流暢な英会話が聞こえてきましたが、まさか、その流暢な方が茉莉だったとは・・・。アナは、片言どころか、ヒアリングもダメだとは、5年生でこれじゃー、このままじゃ、金髪に青い瞳が人生
  1. 2005/07/30(土) 09:08:02 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

苺ましまろ

今週も出た「穴骨洞」もう、大爆笑でした!
  1. 2005/07/30(土) 10:07:06 |
  2. ゼロから

『苺ましまろ #3』

来た!今回も能登ま・・・・・・じゃなかった。アナちゃんのお話。絵よりも声に食いついてしまうのは僕だけではないはず!「はっ!?何言っているの?」とか言わんで下さい。
  1. 2005/07/30(土) 11:42:09 |
  2. Die Metamorphose -趣味を徒然と-

苺ましまろ 第3話[登頂(とうちょう)する犯人]

第3話<家庭訪問>放課後の教室。ためらいの眼差しで互いに向き合い、つたない言葉を交わす。2人きりの時間を邪魔するものは、何もない。窓から差し込む午後の日の光も、淡い色の花びらを運んでくる穏やかな風も、すべては2人のためにある。初めてのステップ、初めてのレ
  1. 2005/07/30(土) 11:54:34 |
  2. キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない

苺ましまろ第03話

アナかわいい。 能登さんはまり役だね。 お嬢様っぽいのにちょっと抜けてるというか。 思い込み激しいです(笑) アナが周りからいろいろかまわれているところが面白い。 英語がしゃべれないことや洋楽以外の好きなCDのことを一生懸命隠してるし。 別に隠さなくてもいいよう
  1. 2005/07/30(土) 11:59:58 |
  2. アニメ好き日記

苺ましまろ 第3話 「家庭訪問」

 茉莉とアナは放課後英会話の特訓中。アナが受けているんだけどね。「ツー千円」に笑った。アナ宅で続きをやる約束をするのだけど、おねーさまたちにはバレないようにと念を押された茉莉は当然のようにバレそうになって、テンパってウルウル瞳。可愛いなぁ。そして何故か
  1. 2005/07/30(土) 12:27:51 |
  2. アルカリスタン

苺ましまろ・第3話

「家庭訪問」 英語の勉強に精を出すアナと茉莉。学校じゃ、「英語の勉強がしにくい」
  1. 2005/07/30(土) 13:13:54 |
  2. たこの感想文

苺ましまろ 3話

小学生とは思えないほどに英語上手いな、茉莉。伸恵は大学生の設定なのに、セーラースカート(ヲイそのスカート姿で窓から千佳の部屋へ進入する時のカメラアングルもGOOD!茉莉「おねぇちゃん・・・どうすればいいの?」すごくうるうるな瞳で伸恵に助けを...
  1. 2005/07/30(土) 14:00:52 |
  2. まさとのヲタ的行動記録

苺ましまろ 3話

今回の「苺ましまろ」3話は、アナのお宅訪問。他に原作での短編や話等も織り交ぜての展開となりました。
  1. 2005/07/30(土) 15:49:45 |
  2. ホビーに萌える魂

苺ましまろ 第03話 「ツーせんえん!!」

茉莉『はうまっちいずいっと?』アナ『ツーせんえん』来てしまったこのとき俺の名言集にまたひとつ刻まれてしまったで今回のお話は茉莉に英語を教えよう!(アナの方が下手!)という流れに人権宣言やったの誰だっけそんなの知りません早く萌えさせてくださ....
  1. 2005/07/30(土) 19:34:18 |
  2. (仮)みつきちゃん親衛隊

苺ましまろ3話・ツインテール少女が緊縛&大開脚スペシャル

【苺ましまろ 第3話「家庭訪問」】わたくし、未だに主要キャラクターの名前が全く覚えられません。感想を書くのにも、公式ホームページが欠かせません。それでは行きます。ほどく時に、絶対「あれ~お代官さま~」ってやると思ったのに自分で自分を縛っておいて、伸恵ねえ
  1. 2005/07/30(土) 20:29:21 |
  2. ブリョグ

苺ましまろ 第3話 「家庭訪問」

イギリス人なのに何故か英語が話せないアナ。アナは茉莉と一緒に英語の勉強を始めます。
  1. 2005/07/30(土) 22:09:59 |
  2. PAWA-TYPE

苺ましまろ 第3話

苺ましまろ プロローグ〈初回限定生産〉〔ゲーム〕苺ましまろ(限定版)PlayStation2 2005/08/11発売!【家庭訪問】能登さんのアナは「~ますわぁ」「~ですわぁ」の話し方なんだけど、『トリニティ・ブラッド』のエステル役も同じく能登さんで「~ますわぁ」「~....
  1. 2005/07/30(土) 23:47:54 |
  2. Cosi Cosi

苺ましまろ第3話「家庭訪問」

かーわいーなんてー そんなーことー いぃっちゃダーメーですー全米が歌った。帽子買いに行くイベントないんかい!!ネコミミイベントを中々強引に持ってきたなぁというのが素直な感想。助けてやらんでもない→ネコミミはシュール過ぎてついていけない
  1. 2005/07/31(日) 18:36:07 |
  2. Heart of the Daze

苺ましまろ 第03話

苺ましまろ 第03話 「家庭訪問」 茉莉ちゃんと英語のお勉強しているアナちゃん「How much is this」「yes」って(^^;で、アナちゃんの家で勉強することに。でも、おねーさま達には秘密で...どうやら英語が出来ないことを秘密にしたいらしい。「茉莉ちゃんを預かりました~返し
  1. 2005/07/31(日) 21:28:00 |
  2. MADの日々

苺ましまろ 第3話

「家庭訪問」 アナと茉莉で英語の勉強。全然憶えられないアナ。このままいくと真面目
  1. 2005/07/31(日) 22:37:33 |
  2. パリポリ噺

苺ましまろ #03「家庭訪問」

伸恵姉さん、グッジョブ。語尾ににゃまでつけさせてかわいいなぁ、こんちきしょう。
  1. 2005/08/01(月) 04:52:52 |
  2. にどね庵@ブログ

2000円を英語では・・・(苺ましまろ第3話感想)

 2000円=ツーセンエン みなさん、よろしいかしら?「2000円」は「ツーセンエン」と言うんですよ。わかりました? と言う感じで、最後のツーセンエンには笑いました。 冒頭のツーセンエンよりも進化してるところが面白い。 
  1. 2005/08/01(月) 23:21:34 |
  2. まいぼっくす

フィギュア馬鹿一代「苺ましまろ」第3.5話

 今週来週と「苺ましまろ」は残念ながらのお休みなわけですが、ちょっとネタになるものを買ったので、今回はそっちの話でも書こうかと……
  1. 2005/08/07(日) 11:36:41 |
  2. 授業中に回されるノートの切れ端の様な戯言
